レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
日本大陸 クロススレ その129
-
日本大陸の創作物とのクロスSSや考察・ネタを書き込むスレです。
スレが荒れる事のないように喧嘩や煽り合いは厳禁です。
みんなで仲良く日本大陸世界と創作の混じった世界を楽しみましょう。
尚、このスレは憂鬱本編とは無関係という事を前提としてearth氏の許可が下りています。
憂鬱本編に関係するネタを書くときは本編の設定を遵守し、細心の注意を払いましょう。
各職人様の作品や、スレで語られた内容設定の数だけ世界線が存在しており、皆それぞれ日本大陸です。
設定に関して疑問に思う処などがあれば職人様や住人の皆様に質問し、大いに議論しましょう。
投下作品に関しては基本的に創作物とのクロスが前提となります。
日本大陸の設定は日本大陸スレ及び日本大陸の創作クロスのスレのみの設定であり他スレへの
持ち出しは厳禁です。
【書き込みにあたっての注意】――日本大陸世界の公式想定まとめ(wikiより転載)
0――【日本大陸の民族や資源に関して】
・日本大陸の主要民族については史実同様に日本民族というほぼ単一民族で構成されているものとする。
・日本大陸は、豊富な資源に恵まれているものとする。
1――【歴史的事実に関して】
・日本大陸世界は「基本的な歴史的事実において」史実世界と共通するものとする。
・「基本的な歴史的事実」は、歴史年表に記される出来事の名称および結果である。
その影響は日本大陸本土周辺において厳密に守られるべきであり、その外縁や海外における出来事はこの目的を達するためにある程度の改変を可とする。
・上記の「基本的な歴史的事実」以外、たとえば歴史的人物の来歴や出来事の経過については、「基本的な歴史的事実」例えば「関ヶ原の戦いにおいて徳川氏が勝利する」といった事象を妨げない限りにおいて、日本大陸世界の地理・自然・人物その他の状況を勘案した上で自由な想定を可とする。
ただし、歴史的重要人物の生死や重要行動については慎重な想定を要する。
・日本大陸本土周辺における「基本的な歴史的事実」を達成するための想定は、自然科学的に妥当な理論および手段方法をとり、かつ社会科学的にも可能な限り妥当な想定をもって行うものとする。
・日本大陸世界における「基本的な歴史的事実」は、幕末前後から転生者たちによる干渉が大規模化し最終的に「明治維新成立」を目的にと改変を可とする。
史実や憂鬱世界とは違った明治維新となる可能性が高いだろう。
・明治維新以後については本編同様、自由な想定を行うものとする。
2――【夢幻会に関して】
・例外を除いて転生者が転生する人物の条件は、基本的に憂鬱世界の条件と変わらないものとする。
・大陸日本の人口増大に比例するように転生者の規模も増大するものとする。
・上記の理由により再転生者だけにこだわらず、史実世界や憂鬱世界からの一回目の転生者も存在するものとする。
・最初の日本大陸ネタで転生者出現の時期があいまいな事とアヘン戦争で改革の機運が高まったという記述を根拠に憂鬱世界からの再転生者および史実・憂鬱世界からの1回目の転生者が登場し始める年代は、転生する史実の人物の明治維新以後の生存を条件として19世紀初頭からとする。
(例として天保の改革の時代に転生者が鳥居耀蔵に転生しているものとする。)
・また上記の条件に史実で他殺や自害などで死亡した人物で生きていたら明治維新まで生存できる可能性のある人物も含まれるものとする(例・井伊直弼など)。
3――【自然環境に関して】
・自然および地理的な想定は、自然科学上妥当なものとする。
・架空の生物種や架空の地理的特徴は史実世界に存在する、あるいは存在したものをもとにする。
・想定に際しては「地球史的な出来事」を勘案し、たとえば恐竜が進化した知的生命体が地球の覇者となるような大規模改変はこれを避けること。
・日本大陸本土およびその周辺環境については、「面積が10倍程度であり、『北海道・本州・四国・九州および付属諸諸島』により構成され、
気候においては史実と大きな違いはなく、火山性の山岳地帯を有し、史実同様大規模な海流によってほどよくユーラシア大陸から隔絶されつつも繋がりは失っていない」もの、
すなわち史実と類似したものとする。
・面積広大化に伴う各地の緯度変化などの自然科学的に避け得ない事象に関しては上記に優先する。
・以上を順守する限りにおいて、想定は自由である。
-
>>328
自由側が信じなくても出資元の連合からすると何十人と実例有るから何時も通りの対処されると言う・・・
-
>>329
自由「悔しい…でも出資者に逆らえない!」
この頃だとかなり押し込まれているか、既にバディコン世界を失陥していそうな時期ですしなぁ。
-
>>330
昨日の議論で陥落して良い事に成ったのでバディコン世界は
完全に親連邦勢力に置ける地上後方拠点かと・・・
-
>>331
そうなるとカップリング機は本土奪還のための決戦兵器開発って感じになりそうですねぇ。
自由条約連合の亡命政権や残党は近場のパト世界北南米あたりに逃げ込んでいそうですわ。
もしくは北上してフルメタ世界あたりにいくか。
(マブラヴ世界はイモータル災害の本場なので除く)
開発拠点もパト世界かフルメタ世界で、出資者が民主同盟やCE連合って感じですかの。
-
>>332
そうなりますね・・・まあ、開拓団入植開始から数年ですから其なりの統治期間になって抵抗も凄そうです。
-
>>333
元々いたバディコン世界在住の現地人はどうしているんですかねぇ(震え声)
-
>>334
降下作戦開始から1ヶ月も制圧に掛からないの考えると
レジスタンスの類いは狩り出されて殲滅、
従うのはある程度は残されるかと反抗的なのは・・・
パラオ劣悪にした様な所に叩き込まれるか、
最悪ディカルドに作られた捕虜収容所()では?
-
>>335
やはりディガルド送りですか…(傀儡兵の材料コース)
そうなると現地人の抵抗も全然長続きしないのですなぁ。
-
>>336
まあ、ディカルド送り事態は其処まで多くならないでしょうから、
大多数の反抗的な住民はコア3とか資源採掘衛星で管理しやすくして
労働に従事させてる感じかと・・・コロニーと言う密室空間で態度の悪い住民に
連邦兵がどういう態度に出るか迄はまぁ・・・
-
まあ、流石に近代国家の軍が幾らテロリストや政治犯とは言え逮捕したって
其処まで悪い扱いにはしないかと・・・()
-
>>337
慣れない環境で無理に働かせるわけですしね。
しかし機械の習熟や宇宙知識から始めないといけないので労働力として欠片も期待できないので、実質死刑みたいなもんですわ。
-
>>339
けど連邦が大国とは言え数千万に達する捕虜やテロリスト、
思想犯をいつまでも養うのは予算の問題も有るわけですし、
そんな危険分子を何時までも地上やましてや自分たちの地球に
持ってくる何て事もできない訳でして・・・
まあ、一番扱い良くてサイド3再稼働の為に働かせるとかでしょうね・・・
次が資源衛星での労働で一番悪いのが実質的に
ディカルド辺りに置かれた収容所なのかと・・・
あ、後はサンダーボルト要素有りますからムラサメ研ルートも有りますな・・・
-
>>340
正直宇宙労働では労働力としてはほぼほぼ期待できないので素直に同盟国にでも任せるか、地上での過酷労働の方に使うんじゃないでしょうかね。
知識一式がないのでマジで宇宙じゃ使い物になりません。
主にディカルド行きとゾギリア行きで彼らの国内で好きに消費してもらう感じで。
あとは地上開拓団で何か使い道ないか聞いておくくらいで。
他だと仰るように一部の良さげな素体を見繕って各種人体実験くらいでしょうかねぇ。
-
>>341
何かしら有った時に一番処理()が楽なのは宇宙なのですよね・・・
まあ、ゾギリアやディカルドに任せて自分たちは人道的な扱いを要請してたけど向こうが・・・って言い訳作っておく可能性も有りますかね?
-
>>342
処理前提で送るのならディガルド送り良いかと。正直宇宙に送るだけ手間です。
何せ宇宙で労働させる場合前提となるのは「無重力空間での活動経験」「宇宙活動に必要な機材を操るための知識一式」「宇宙空間もしくは資源コロニーで活動するための各種機械を操るための知識」
などとなるのでマジで宇宙に上げてもまともに働けません。
じゃあ地上で労働させるのはと言えば、正直国力のある国だと立地整備だ鉱山採掘だを考えても文字通りのマシンパワーでざっとやってしまった方が速くて安いのですよね。
なので反抗分子は本気で使い道ないので最初から捕まえずに現地で処分か、ディガルド送りあたりくらいかなと。
>>捕虜の人権
自分の膝元の現地人すら人口上に数えてない連邦が侵略先の人間の人道やら周辺からの眼やらを気にして扱うとは思えないので、割と好きに扱えそうかなと。
この場合の言い訳って誰に対してのものになりますかね?
自国内の人間なら普通に情報統制できますし(連邦の統制力はかなりのもので原作Zではティターンズの蛮行の殆どは噂以上にはならなかった)
-
取り敢えずは7〜8年の間にこう言った統治終わらせて、
本拠地な侵略者戦争開始の頃には内応の可能性を極力減らして居ると思われますね・・・
更に新兵の何割かは現地住民も混じってる事に成りそうですから
単純な戦力と言う意味では更に戦力増えてそうです。
-
>>343
まあ、有権者向けとか軍内での士気低下防止にとかかと・・・
-
>>345
有権者に関してはそもそもネガティブな情報はいかんでしょうから問題ないかと。
この手の情報統制は連邦の十八番ですから。
軍内での士気低下はやってることがことなので何やろうとどうしても起こりそうなので…
宇宙送りしたところ大概の兵士は「あ、察し」状態だと思われ。
兵士目線で語るならまだ何やっているか情報がないディガルド送りの方が希望持てるんじゃないでしょうか。
>>344
そうなると案外連邦に協力的な現地勢の方が反対派の狩り出しに積極的になっていそうですね。
WW2や現代でもよく見られた状況です。
-
まとめますと
・連邦への抵抗派は前提知識的に宇宙労働力として働かせられるスタートラインにない。
・処分前提なら地上で処分した方がいい。宇宙に上げようとすれば、どのみち打ち上げのためにどこかには集めないといけないので、それなら最初から記録を残さない形で処分した方が楽。
・有権者への配慮は必要ない。遠い地で起きている情報は正しい形で彼らの下に届くことはないため。
・兵士の精神に配慮するのなら一番はゾギリアやディガルドに引き渡すこと。連邦という国家がろくでもないことは兵士達が一番良く知っている。
・実は最も楽なのは抵抗派の処分を現地の協力派に一員すること。歴史上侵略者側に加担した現地人ほど抵抗派を躊躇なく処分する。
-
>>347
そうなると普通に残り二ヶ国に投げてるか現地の親連邦派に潰されたのでしょうな・・・
-
>>348
あとは抵抗派をまとめて輸送している途中に侵略者残党連合に襲われて…って感じに偽装して処分する方法がありますね。
これなら地上でも宇宙でも好きなタイミングと場所で処分できます。
まあそんな手の凝った処分方法するくらいならゾギリアとディガルドに投げ入れた方が楽ってのが最大の問題点ですが(汗
一応ディガルド行きになったとしても全部が全部傀儡兵になるわけではなく、普通に荒地開拓や鉱山開発に使われたり、中には適性を見込まれてバイオゾイド乗りにスカウトされたりするのもいると思われます。
ゾギリアの方は…使い道ない…やはりここは由緒正しいシベリア送りが一番か…
そういう意味だと連邦の支援入っているというECやザーフトラに送るのも手ですね。
特にゾギリア同様ザーフトラもシベリア送りを活用できます。主な仕事はドリルでさえヘタレる永久凍土の採掘とシベリアの木を切り倒して数える仕事ですが…
-
>>349
ザーフトラはどっちかと言うと最前線側ですからその辺で余り送られ無さそうですかね?
しかし、比較的ザーフトラは頼りないにしろ連邦のフル動員約と開拓団から抽出される
軍で可なりの数の戦力を各地への侵攻軍として編成出来そうですかねぇ…
-
>>350
新しい開拓地を得るために南進するンゴねえ!
最前線となれば逆に特戦隊付けて粗末な装備で敵前線に突っ込ますなんて方法も…
まあこの場合は反逆が怖いですけど(汗
-
>>351
その場合、志願兵が61式とかマゼラアインとか使うのかと…
一般サイド兵はザクでしょうし
-
>>352
元抵抗派は弾除けだというのに豪勢な装備を使いますなぁ。
-
>>353
元抵抗派だと…プチモビに乗れるだけ有難いと思え的な感じでしょうかねぇ・・・
-
>>354
あら、失礼。あくまで侵略した先の現地の協力派が61式やマゼラアインってことですか。
弾除けの元抵抗派だと多分現地で使われていた戦車や装甲車じゃないでしょうかね。
それなら最悪反乱起こされても鎮圧は容易ですし。
-
>>355
そんな感じですかねぇ…まあ、西暦2080年代の戦車や装甲車なら充分脅威に成りえるでしょうからね…
-
>>356
曲がりなりにも同じバディコン世界では現役の兵器ですから自由条約の部隊には普通に効くでしょうしね。
ザーフトラやECの場合だと反連邦派は旧式のKMFや装甲車にでも載せて突貫でしょうかねぇ。
-
>>357
でしょうかねぇ…まぁあんまり戦力に成らないのも困りますからある程度バディコン側の
技術でブラッシュアップはされているかと…
-
>>358
元抵抗派の弾除け部隊が多少強化されても連邦軍の本軍なら容易に蹴散らせますしね。
しかし虜囚?部隊と特戦隊と益々連邦がソ連染みていく…
-
>>359
そうなると戦車や装甲車は8人に4人、KMFが2人に一人ですな…残りは歩兵で…
-
>>360
原作における対MS特技兵の再現ですな!
まあ戦う相手はヴァリアンサーやKMFやヴァンツァーなので原作の特技兵よりはマシかも?
-
>>361
多分KMFとかに多連装式の大型AMSMでも搭載して対応しているのかと…
-
>>362
旧式KMFにリジーナ大量にポン載せしてですか…
ああ、でも連邦産の対MS用重ミサイルだから威力は抜群かも?
-
>>363
大抵の機体や戦艦ならこれで鴨打かと…
-
>>364
強い(確信)
元抵抗派の弾除け部隊の基本装備がこれなんです?
-
>>365
多分歩兵隊やKMF隊とかが装備している感じかと…
-
>>366
一番程度の低い部隊でも持っているような通常装備と。
主力部隊はそれよりもしっかりした装備をしているとなると確かに現地の国家の多くは自力での太刀打ちできませんなぁ。
-
>>367
これ以上だと空挺戦車のマゼラアインでも130㎜砲搭載の軽戦車ですからね…
-
>>368
開拓団も旧式とは言えMS配備してますものね。
現地の親連邦国家も旧式MSくらいは配備しているかも?
-
>>369
旧式のザク1とは言え攻め込む先は一世紀も前の世界ですからね…
105㎜ザクマシンガンでも充分脅威なのです
-
>>370
そう考えると主要国レベルでもまともに対抗できそうなのって結局ゾイド勢かマクロス勢くらいですものね。
ユージアがギリギリですかね?
あとはエナジージェム技術とフォーリナーやヴォルガーラからサルベージした技術の解析がどこまで進んでいるか次第でしょうか。
-
>>371
ユージアが多分ストーンヘンジで防衛している感じに成るかと…
-
>>372
となると最低限必要なのはOTMや異星人系技術で底上げしたエスコン超兵器クラスって感じですかね。
-
>>373
でしょうな…それでもジリ貧なのを大量の火砲で凌いでる状況かと…ソレこそ
部隊単位でデストロイドモンスターや60㎝砲持ちのベヒモスでの砲兵師団とか
幾つも動員している感じで…
-
エナジージェム技術に関しては各国必死で研究してそうですな
-
戦況逆転のための兵器になりえますしね>>エナジージェム技術
幸い侵略者連合の残党が再び侵攻開始するので返り討ちにさえできればエナジージェムには当分困らなくなるはずですし。
>>374
数と火力で無理矢理連邦勢の頭を押さえている感じですか。
-
>>376
そんな感じかと…それでも本格的な連邦の侵攻に注力するとアウトでしょうけど…
そう言えばですがEDF5の通信聞き直すとカエル君序盤の決戦だと一都市に対して
5000体で襲撃掛けた所も有るっぽいですから大陸一つ拠点化しているの考えると
カエル君だけで万単位の兵力が取り残されてる可能性が…
-
>>377
まあ当時降下してきたカエル君の生き残りが惑星中から集まっているわけですしね。
上位互換であるグレイマンやヴォルガーラの機械兵たちも合わせれば数百万くらいはいるんじゃないかなと。
-
>>378
それが多分破損したヘクトルを即席砲台にしたり各座したアルゴを要塞化していると
考えると単純に敵拠点攻略と言うのも気軽に出来ない感じなのでしょうね・・・
-
>>379
下手すれば前の戦いよりも拠点防衛火力は上かもしれませんね(汗
その手の陣地化も南極は進んでいるでしょうし。
グレイマンやカエル君。ヴォルガーラのレイバラーなんかもヘクトルやアルゴの武装を流用した銃火器を使っているかもしれませんわあ。
-
>>380
下手するとニコイチして片腕榴弾砲でもう片方粒子マシンガンとか
ダロガの上にヘクトル載せた即席MAとか有るかもですね…
-
>>381
ヘクトルの上半身が生えたダロガ…
-
>>382
そんな感じでしょうなぁ…
で、そんなのがバディコン側に侵攻するんでその辺で侵攻の脚が鈍る感じですね…
-
>>383
そうなると連邦の主戦線が侵略者連合と戦うバディコン世界で、余力で介入するギアス世界やパト世界って感じになるのでしょうかね?
-
>>384
恐らくそのせいで連邦本隊が余り出てこれない感じなのかと…
そのせいで戦場の主力はザク系やダーレと言った感じなんでしょうな
異星人連合が連合やマクロス政府と交戦を開始してから侵攻圧力が減って
連邦本隊も戦場に大規模に投入されるのかと…
-
>>385
そうなると連邦本隊が侵攻するのって元から親連邦国家が幾らかいるギアス世界か、それとも自由条約連合が逃げ込んでいるパト世界のどちらになりますかね?
侵略者連合からの圧が減るまでのはザク系やダーレなどが主軸ということは対パト世界やギアス世界戦線だと初期は専ら現地の親連邦国家や開拓団が主力って感じですかな。
-
>>386
恐らくそうなります。侵攻先としてはギアスアフリカからサイド1中心の開拓団が侵攻後はパトロシア辺りに降下作戦でも遣られたんじゃ無いですかね
この辺は迎撃も厳しいですから恐らくサイド5中心にやる感じに成るかと…
-
>>387
となるとギアスの方はアフリカに連邦の開拓団が、パト世界の方はロシアの方に開拓団が降下したわけですか。
ギアス世界の方はザーフトラやECの手伝いがあるのである程度楽だとして、パト世界の方は実質孤立気味なので連邦が主力入れるとしたらこっちですかね?
-
>>388
戦況次第ですが恐らくですかねぇ…パト世界だとISAF加盟でEDFの主力部隊も
居るから損耗は激しく成るかと…連邦的には想定通りでは有りますが…
-
>>389
半ば棄民の開拓団相手に消耗してくれるわけですしね。
元抵抗派の使い捨て部隊もパト世界の方に多めに送りそうですわ(汗
-
>>390
多分HLVで大量に投下して戦場に送られるかと…
-
>>391
まるで独ソ戦のようだぁ…
-
>>392
対MSランチャーは歩兵4人で一基運用ですが対戦車なんかならもっとばら撒けると言うか
多分歩兵の手持ちバズでドンドン撃ち抜かれるでしょうね…
-
そういやこの連邦が送ってくる開拓団。
ロシアのどこら辺に降ってきますかね?
定番のオデッサはウクライナ周辺なのでパト世界だとユージア領ですが。
欧州ロシアに降りるのか、極東ロシアに降りるのかでも戦況の様子が変わりそうですわ。
-
>>394
連絡を遮断とか考えると極東に降りて連合の戦力への牽制も兼ねるんじゃ無いかと…
-
>>395
そうなると出来上がる戦線は極東ロシアを中心に東シベリア付近。
またモンゴルや中国、朝鮮半島といったアジアのユージア領一帯あたりといった感じですかね。
そういや近場に霧の艦隊がいるアルペ日本もいますけど、降下してくる際に迎撃とかされなかったのでしょうか?
-
>>396
あー、その辺の問題も有りますか…となると中央ロシアに降下拠点築いて其処から極東へと侵攻
でしょうか?霧も割と融合惑星側の人類と協力する様になっているでしょうから積極的に攻勢に参加
しないまでも警戒はしているでしょうし…
-
>>397
いっそのこと連邦勢はウラル山脈あたりに降下しますかね。
ここら辺実は工場も多いですし、水運と鉄道を中心にインフラも整っておりますので。
ロシアの中央近くに位置しているの南下すれば中央アジアとコーカサス。
西には欧州ロシアや東欧。東に行けばシベリアとモンゴルに中国のウイグルと手広く進めます。
アルペの霧勢はこの時期だと戦況悪く成れば現地の人類に味方するくらいはしてくれそうかなと。
惑星の人類からすれば連邦もフォーリナーやヴォルガーラと同じように宇宙から来る侵略者みたいなもんですし。
ただ戦火が本格的にアジア方面に及ぶようになる時期には、霧勢も侵略者連合やイモータルへの対処に手を取られている可能性あるのかな?と。
-
>>398
そうなりますかね?ウラル山脈中心に展開してウラルの工業地帯を制圧さらにその後極東に向けて展開でしょうか…
-
>>399
ロシアの防壁であるウラル山脈を初手から攻略できるというのも大きいですしね。
残りは広大な国土による焦土戦ですけど、宇宙世紀の航続距離や射程を考えると戦況さえ有利に進められるのならばロシアの大地の広さは左程問題になりませんから。
しかしこれロシア君また本土が戦場になってる…
-
>>400
この前は欧州ロシアで今回は中央から極東ロシアですゾ…まあ、この辺は戦争開始してからですかね?
取り敢えずバディコン世界を固めてギアス世界は大半寝返り、その上で恐らくアクシズの事理由にISAFへの
攻撃開始が本格的に戦争スタートと言った感じかと…
-
>>401
今のところギアス世界で連邦に寝返ったのはザーフトラとEC、大漢中だけだから(震え声)
現状のギアス世界って連邦派、上海派、超合衆国派の三派閥とそれを他所から見ているブリタニアとアフリカに逃げ込んだユーロブリタニアって感じなんですよね。
そういやアフリカのユーロブリタニアが連邦派に攻撃されるらしいですし、助け求められればブリタニアが部隊派遣したりしますかね?
-
>>402
そこら辺は行って居るかとアフリカとのラインの維持の問題も有りますが…
-
>>403
まあオセアニア、東南アジア、インド、東アフリカが超合衆国のままなんで合衆国さえ許可下りれば問題なく繋げられるかと。
-
>>404
その辺で多分フィリピンとかの反合衆国運動とかも早期に察知したのでしょうね…
-
>>405
ここら辺で連邦派からの工作活動で原作FM3や5での各種動乱が起きるのでしょうね。
-
>>406
恐らく超合衆国を混乱させる事とブリタニアの支援ラインの断ち切りが目的かと…
-
>>407
ここら辺ブリタニアもわざと巻き込んで混乱の助長を図りそうですねぇ。
一応オーストラリア、インド、東アフリカさえ失陥しなければ問題なくアフリカのユーロブリタニア(ユーブリ)との連結が続けられますが。
カンボジアやフィリピンでは仲良く並んで反乱軍を叩き潰す超合衆国軍とブリタニア軍なんて絵面が見れるかもしれませんねw
-
>>408
この辺は多分連邦が戦力送るより現地の部隊の支援でしょうからその辺で恐らく
ガンタンクとかが少々出てくる位でヴァンツァー戦に終始でしょうな…
-
>>409
多分支援ライン断ち切りは出来ればって感じで主な目的は時間稼ぎっぽいですしね。
-
>>410
ですね…そう言えば…バディコンの方の北米にサイド6の移民団が降りて北米制圧した時点で
多分自由条約は組織としては瓦解するので南米とかは其の侭サイド6政府の指揮下に入りそうですかね?
下手するとこっちの南米にもジャブロー作られてるかもです…
-
>>411
まあ盟主であるアメリカも倒れて、欧州も孤立気味でゾギリアに一方的に殴られているでしょうから、南米が単独で頑張り続けるとも思えませんしなぁ。
過半の南米諸国はそのまま連邦に首を垂れるかと。
そう考えると一番順調な滑り出しをしたのはサイド6開拓団ですかね。
-
ジャブローがまた作られるのかたまげたなあ・・・
-
>>412
まあ、この辺はサイド6の立場上一番いいポジ渡したのかと…
サイド4も比較的マシな地域に降りて居ますし後はサイド2が何処に行くかですかね?
この辺も比較的いいポジに行ける筈ですが…
-
一番の激戦地であるパト世界のロシアには反連邦感情の強いサイド5をですものね。
サイド2も比較的良い地域に行けるはずとなるとバディコン世界のどこかでしょうか。
欧州や日本は立地的にゾギリアが確保するでしょうから、空いていそうなのはアフリカですかね。
-
>>415
ギアス世界もあり得ますかね?戦闘は続いてても比較的味方の多い地域ですし・・・
この場合ギアスアフリカに行くのがサイド2になって、
パト世界の激戦区はサイド5が担当・・・
サイド1は・・・此処だけ本当に扱いに困りますね・・・
或いは主戦場に成る分サイド5が着陸地点確保して
其処にサイド1が追加で入る形でしょうか?
-
>>416
この場合はサイド1、2の扱い次第でしょうか。
ギアス世界の方ですと侵略者連合のせいで連邦本隊の進出が遅れるので当分は自力でやっていく必要がでてきますし。
なのでサイド2の場合は安全性を優先させるのならバディコン世界のアフリカ。
当面連邦本隊は来ないがそれでも良い場合はギアス世界のアフリカになるでしょうか。
サイゴ1の方はどっちつかずだったので実質不穏分子として見なすのならサイド5開拓団も降りたロシアの方に追加。
一応は問題なしと判断したのならギアス世界のアフリカでしょうか。
まあここら辺はナイ神父さんの好きな方でよろしいかと。
-
>>417
となるとやはりギアスアフリカ降下でしょうね
連邦系の侵攻戦力でギアス世界での主力と言う形に成るのかと・・・
で、激戦地にどっち付かずと準反乱分子で・・・
-
>>418
サイド1君激戦地送り確定なのーね。
サイド5と1で侵攻方向を分割でしょうかねぇ。
ギアスアフリカに送られるサイド2勢の方は、割と初めからそれなり兵器と戦力が与えられていそうですね。
-
>>419
この辺サイドで優劣付けるならサイド6や4には比較的潤沢にジム送っても良いかもですかね?
で、サイド2は多分極少数の初期型ジムと
試作機の陸戦仕様のモルモット条件に高性能機少数貰える辺りで・・・
原作08小隊とも言えますが
-
>>420
そうなると6や4ほど優遇されているわけではない感じですな。
まあECやザーフトラといった地元味方勢もいるしへーきへーき(連邦目線並感)
-
>>421
従順だけど其なりの財閥持ちの4や重要な企業重役の多い6寄りは重要度低い感じなのかと・・・
まあ、シロウとか居るでしょうからコジマ大隊は有るかもですけど・・・
-
>>422
激戦地送りにされた1&5もそうですが、戦力が足りなければ案外現地の兵器も使いだしそうですね(汗
-
>>423
多分アナハイムが連邦から買ったラインで大量のザクを供給してくれる筈・・・
と言うか下手したらバディコン世界にザク系の工場置かれて
其処からサイド軍に送られてるんじゃ無いですかね?
-
>>424
そうなるとバディコン世界にアナハイムの巨大な工場が幾つも建ちそうですね。
となればゾギリアもMSの導入を行いますかね?
-
>>425
技術導入は兎も角一応自国兵器で行くかと・・・
後は戦争開始から本格的にISAF地域中心に本格的に融合惑星側でもMS普及する事に成りそうです。
主力的にはドムと水中MSが主軸に成るとは思われますけど・・・
所で侵略行為を働くザクやグフをドムやヅダが止めるって書くと
一気にツィマッドのプロバガンダ臭く成る様な・・・
-
>>426
ゴーストファイター卒業である。
旧ジオンの関係者とかいたら、「その姿。見るに忍びない」とザクを介錯するドムトロの姿があちこちで…
となるとゾギリアではあくまでUC技術などを取り入れながらもこれまで通りヴァリアンサーメインでやっていくのですね。
了解しました。
-
>>427
と言うかアクシズの面子が割りと居ますからね・・・
逃げてきたジオン兵からしたら割りと噴飯物かと・・・
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板