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日本大陸を考察・ネタスレ その168
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日本大陸のSSや考察・ネタを書き込むスレです。
スレが荒れる事のないように喧嘩や煽り合いは厳禁です。
みんなで仲良く日本大陸世界を楽しみましょう。
尚、このスレは憂鬱本編とは無関係という事を前提としてearth氏の許可が下りています。
憂鬱本編に関係するネタを書くときは本編の設定を遵守し、細心の注意を払いましょう。
各職人様の作品や、スレで語られた内容設定の数だけ世界線が存在しており、皆それぞれ日本大陸です。
設定に関して疑問に思う処などがあれば職人様や住人の皆様に質問し、大いに議論しましょう。
投稿する作品の設定は下記の説明にある日本大陸の基本ルールを遵守していれば、どのようなネタでも自由です。
また既存のアニメーション作品、ゲーム作品等の創作物とクロスを取り扱ったネタについては
下記の日本大陸クロスネタスレご利用してください。
日本大陸の設定は日本大陸スレ及び日本大陸クロスネタスレのみの設定であり、他スレへの持ち出しは厳禁です。
【書き込みにあたっての注意】――日本大陸世界の公式想定まとめ(wikiより転載)
0――【日本大陸の民族や資源に関して】
・日本大陸の主要民族については史実同様に日本民族というほぼ単一民族で構成されているものとする。
・日本大陸は、豊富な資源に恵まれているものとする。
1――【歴史的事実に関して】
・日本大陸世界は「基本的な歴史的事実において」史実世界と共通するものとする。
・「基本的な歴史的事実」は、歴史年表に記される出来事の名称および結果である。
その影響は日本大陸本土周辺において厳密に守られるべきであり、その外縁や海外における出来事はこの目的を達するためにある程度の改変を可とする。
・上記の「基本的な歴史的事実」以外、たとえば歴史的人物の来歴や出来事の経過については、「基本的な歴史的事実」例えば「関ヶ原の戦いにおいて徳川氏が勝利する」といった事象を妨げない限りにおいて、日本大陸世界の地理・自然・人物その他の状況を勘案した上で自由な想定を可とする。
ただし、歴史的重要人物の生死や重要行動については慎重な想定を要する。
・日本大陸本土周辺における「基本的な歴史的事実」を達成するための想定は、自然科学的に妥当な理論および手段方法をとり、かつ社会科学的にも可能な限り妥当な想定をもって行うものとする。
・日本大陸世界における「基本的な歴史的事実」は、幕末前後から転生者たちによる干渉が大規模化し最終的に「明治維新成立」を目的にと改変を可とする。
史実や憂鬱世界とは違った明治維新となる可能性が高いだろう。
・明治維新以後については本編同様、自由な想定を行うものとする。
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>>972
絶対途中の仲介業者が資産だなんだネコババしているゾ。
これって最大の問題が備品の初期資産は国か企業持ちなので、このサービス受ける海外の顧客が増えれば増えるほど単純に米合政府への負担が増えていくって点なので、
どのみち受け入れられないかと。
それなら普通に備品の人間化に力費やした方がいいですわ。
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>>974
まあ正規の兵隊よりは特殊部隊の類や諜報員の方が活躍しやすいのは確かかと。
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>>975
備品が何かを買えば資金が自分の元に戻り資産も備品の元へ届いても尚そうなるのかー(届いた後はどうとでもなればいいんじゃね?)
うーん、初期資産が国か企業だから米合政府へ負担が増えるってのは分かるのですがそれだと南北戦争時に奴隷を開放した後に資産を持たせた時はどうなるんでしょうか?
別の誰かから資産を貰ったか働いて資産を獲得したか、何にせよ最初は誰かからもらったと思うのですが。
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奴隷は職場に住み込み労働で賃金貰うから関係無しだった
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それは資産を貰ってるのでは・・・?(賃金貰う)
いや、何かが挟まって実質資産ゼロになったのか?
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>>977
そりゃ元奴隷の賃金とか安いですもの。
北部が足りない労働力を求めておめーのところ奴隷解放して労働者として寄越せって言ったのが始まりですし。
これに関しては元々あの時期のアメリカの経済自体が成長を続けていたので問題なかったのですわ。
海外との取引も増え続けていましたし、西部開拓が本格化したのも南北戦争後ですから。
労働人口として賃金としても、そのどれもを受け入れ吸収するだけの余力が当時のアメリカにはあったのです。
>>漆黒米合の場合
この手の商売で一番高くつくのが初期費用ですからね。
漆黒米合も国家としてはこれ以上拡大できずに安定期に入ってしまってるのも大きな点ですね。
先も言った通り商品がただで外に流れていく流れになるので単純に赤字です。
トータルでは国にそのままの料金が返ってきません。
そしてそれが出来るだけの金があるのなら当の昔に備品の人間化を進めていると思われ。
そっちの方がずっと安定しますもの。
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次スレ立ててくるので少しお待ちを。
>>979
南北戦争後の合衆国はまだ成長を続けている時期なので、人口に対して経済規模も成長しているため問題ないのですわ。
つまり国の持てる金の量も増えて言ってるわけですからね。
対して漆黒米合はWW1後には既に経済成長が外需頼りになってるので、不調の中だと米合政府の持てる金の量に限りがあるのですわ。
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次スレ その169
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1602066162/
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結局は内需ついでに外需広げるにしても金がないって事ですか。
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人金物も実はあるんだけど1位2位が圧倒的過ぎて少なく感じてるだけと言う・・・
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立て乙です
米合は結局のところ、内需拡大に限界があって、それを何とか外需で補っていましたからね
あるいは外部に進出し、戦争を売ることで経済を回していたというべきか
だからこそ、中華には紛争を輸出し、WW1ではドイツにいろいろと売って莫大な利益を得て経済を回していた
けれど、逆に言えば外の需要が減った瞬間に経済が回らなくなるということでもあり、
だからこそ空売り砲が大打撃となったわけですなぁ
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少なくとも大不況時にやることじゃないのは確かですね。
そんな儲けられるかどうかわからず、赤字になる可能性も高い良くわからない新規事業行うのなら、
普通に公共事業でもやった方が内需回りますし。
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あら、人を操って糧を得られる商売なら困窮した人の心に割と響きそうな感じがしましたが駄目ですか。
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金出すのは政府や企業ですから、あんまり不安定なことには金は出さないかと。
私たちが想像できる程度の不安定要素は米合政府や企業だってわかっているでしょうからね。
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>>984
史実より金がないのは確かだと思うゾ(西海岸のゴールドラッシュや開拓熱もなければ、南部の石油もないし。代わりに技術力は上がったけど)
>>958
米合の弱点をきちんと看破して打ってきた手なのだ…
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実に残念でした、この漆黒の世に基本無料ゲームと謳った課金ゲームを人をベットにして現出させたかったのに。
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何か一石あれば化けそうだけど具体的にどうすればいいのかわからないんゴ…
非力な私を許してくれ…
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現実に漆黒を繋ぐのではなくて漆黒に現実を繋げばありえなさそうな世界が出来るんじゃないでしょうかね?
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備品を使った狩りとかは考えたことあるけど、基本貴重な資産だから余程の金持ちじゃないとやらなそうかなって…
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>>993
そもそも狩りはデカい需要にならないからなぁ・・・。
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そんな時代まで米合が生き残ってたら各の投げ合いになってて課金ゲーどころじゃないぞ…。
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>>994
マンハントヤりたい連中は国外に出てるんで…。
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>>995
×各の投げ合い
○核の投げあい
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現代まで米合が生き残っていたら下手なサイバーパンクよりヤバそうな世界になっていそうなんゴねえ…
日英とか始め幾つかの国は宇宙や月面にコロニーとか作ってそう(SF並感)
>>994
あんまり売れるものではないんのねん…
やっぱオクスリ売るのが一番コスパ良さそうなのがなぁ。
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>>994
いえ、現実で害獣退治以外の狩りって物凄く需要が少ないので碌に経済にならないのです。
そして害獣退治すら無くなった純然たる贅沢の為の狩りとかガチの面子しかしないと思いますわ。
(漆黒世界なら沢山いるだろうけれどそれでも国家の経済圏として威張れる程じゃない)
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しかし現代まで米合が存続していたら、日英は何度米合殲滅に失敗している世界になるのだろうか…
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