したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

提督たちの憂鬱×コードギアス ネタSSスレその60

1ham ◆sneo5SWWRw:2017/04/27(木) 22:07:54
提督たちの憂鬱とコードギアスのクロスSSやネタなどを書き込みましょう。
貶し合いや煽り合いはNG! みんなで仲良く使いましょう。

このスレは憂鬱本編とは無関係という事を前提としてearth氏の許可が下りています。
憂鬱本編に関係するSSを書くときは本編の設定を遵守し、細心の注意を払いましょう。

オリジナル設定のギアスでも原作そのままの設定でも可とします。
ギアススレ独自の設定やキャラはギアススレのみの設定であり他スレへの持ち出しは厳禁です。
ギアスネタを行う場合には荒れる可能性があるので極力ギアススレで行いましょう。

他スレに持ち込む際やクロスする場合にはギアススレと当該スレに何らかの許可を先に取っておきましょう。
他スレで過度にギアススレのネタは振らないでおきましょう。荒れる原因となる場合があります。
他スレにおいて見つけた場合にはやんわりと誘導をお願いします。


次スレ作成は>>980がたてるようお願いします。


前スレ:提督たちの憂鬱×コードギアス ネタSSスレその58
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1457775791/

提督たちの憂鬱×コードギアス ネタSSスレその57
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1452363776/
提督たちの憂鬱×コードギアス ネタSSスレその56
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1445082825/
提督たちの憂鬱×コードギアス ネタSSスレその55
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1436274634/
( 中 略 )
提督たちの憂鬱×コードギアス ネタSSスレその50
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1419517697/
( 中 略 )
提督たちの憂鬱×コードギアス ネタSSスレその1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1356672263/

566名無しさん:2017/05/07(日) 00:41:08
帝都の休日最新話とか前後の共通話やモニカ話がものすごい文章量でしたよね

567トゥ!ヘァ!:2017/05/07(日) 00:48:56
あれだけの量は中々書けないものです…

568名無しさん:2017/05/07(日) 07:13:45

丑の刻、草木も眠る嶋田神社で人影の姿があった

それはフラフラとしながらもしっかりとした足取りで嶋田神社に生えている
森の中に入り、そして大きな木を見つけると、手に持った物を木に押し付ける

「しげちー呪っちまえー!!リア充爆発しろーーーー!!」

カーンカーンカーン



翌朝、見つけた物をみて嶋田さんは嘆息した
「・・・・またか。一繁に三人の女性と婚約を発表したとたんに
藁人形が刺さっている数が急増したなあ。
俺も、モニカとユフィの婚約を発表した時にも大量に刺さっていたが・・・」


終わり

569名無しさん:2017/05/07(日) 07:27:04
貴船神社「丑の刻参りはウチの管轄やでぇ」

570名無しさん:2017/05/07(日) 08:12:01
乙です。どんだけ打ち込まれてるんだよwww

571名無しさん:2017/05/07(日) 09:48:10
>> 568

びっちり打ち込まれているのかw

572名無しさん:2017/05/07(日) 09:57:08
反ブリタニア陣営の浮遊航空艦って考えてみたら三隻くらいしかないんだなぁ。
それも富士で喪失しているし、ある意味ライバル不在とその必要性に他国が採用していない若しくは採用が少なすぎるせいでブリタニアのゼロレクイエム後の浮遊航空艦が削減されそう。

573名無しさん:2017/05/07(日) 09:58:41
乙です。嶋田さんはユフィとモニカふたりとも嫁にしましたか。それぞれ三人ずつ子供生まれたとしたら、嶋田さんが六児の父親になっちゃってるのですね? んで、息子の嫁はさらに増えて三人にw
丑の刻参りしてる子はしげちーのことしげちーと呼んでるから、おそらくしげちーの友人なんだろうなあ

574名無しさん:2017/05/07(日) 13:15:15
しげちーもげろ!!

575名無しさん:2017/05/07(日) 14:44:01
近頃はギアスのあんこが増えてうれしいばかり。
主人公がテロップで三番目にならないか心配なところもあるけどw

576名無しさん:2017/05/07(日) 14:51:15
爆弾とかワイバーンとか三番目の主人公とかありますな

577ぽち:2017/05/07(日) 14:57:44
あー・・・昨日の騒ぎで、ちと迷いを吹き込まれたかもしれん

だけどなんとか出来るだけ早く投下するよう頑張るよ!

あと投下乙

578名無しさん:2017/05/07(日) 15:05:07
休日ギアス世界は藁人形の需要が途切れなくてえねえw

579トゥ!ヘァ!:2017/05/07(日) 15:36:13
乙です

しげちーにも嫁さん三人か。どんな子が来るんだろうか?

580名無しさん:2017/05/07(日) 15:36:44
「ぬおおおおお一繁めええええええ!俺はなんか桐乃がちょろちょろ邪魔してくるんで
 黒猫ともマイスィートエンジェルあやせともイマイチ距離が縮まらないというのに!
 あやつは死むべきだこんちくしょおおおおおおおおおおお!
 ん、真奈美から電話?新作の味見か、わかったすぐ行く
 あと沙織からメール来てるな 相談に乗ってほしいだと?この文章からするとお嬢様モードだな
 それはともかく三人も嫁とか一繁死なぁぁぁぁぁぁす!!!!!」


投下乙です

581名無しさん:2017/05/07(日) 15:41:01
ハルカとソフィアときて、もう一人?

582トゥ!ヘァ!:2017/05/07(日) 15:46:32
私も一つできたの50分頃に投下しますね。

休日世界とは全く別の世界の話となります。

583トゥ!ヘァ!:2017/05/07(日) 15:50:53
時間になったので投下しますね

>>581
二人はいいとして…もう一人は誰に…カグヤとくっつくルートとかありましたっけ?

584トゥ!ヘァ!:2017/05/07(日) 15:51:41
憂鬱×ギアス アナザー版


某所 夢幻会会合


ここは夢幻会の集会場。何度目かの会合の際に誰ともなくぽつりと呟いた。

「…今更なんだが…この世界なんか可笑しくね?」

「おま、今まで言わんとしていたことを!」
「いや、確かにそうだが…」

何故夢幻会の会合でこんなことが言われているかというと現在の状況を説明すればわかる。

現在皇歴2017年。原作ならとっくの昔にブリタニアに侵略されているわけだが、こっちの世界では特にそういったことは起きなかった。
というよりもブリタニア自身侵略戦争を起こしていない。
領土は北米全域と太平洋の半分ほど。そしてカリブ海諸島など。
南米、アフリカ、東南アジアなど原作ではエリア化されていた地域も普通の独立国家が存在している。

そもそもこの世界彼等転生者が知っている歴史と大分違った。EUは変わらず今一だが原作と比べまだ話は出来るし、纏まりもある。つまりは大分まともになっている。
ユーロブリタニアは当時合流していたデンマーク王室からグリーンランドを買い取り国家を建設。EUと仲が悪く定期的に衝突が起こるが戦争まで行っていない。
ロシアはEUに属せず、ロシア帝国として存続している。

中華連邦は原作と同じく存続しているが東南アジア地域は含まず、連邦内では天子を象徴として頂き、中華・インド・ペルシャの三国が持ち回りで議長国になっている。
それぞれの影響力も五分のようだ。

そして何よりの違いは二つあった。一つはアフリカ南部全域を治める軍事国家が存在している。通称ドラカ…なんでも国の起こりはかつてナポレオン戦争時代に欧州から追い出された学者や貴族などがアフリカまで逃げ伸び、当時混沌としていた南アフリカ植民地を乗っ取り周辺の部族や国家を打倒し打ち立てた国家らしい。
その後も欧州を中心に亡命者を受け入れ、ブリタニアやロシアなどからも優秀な技術者や学者を受け入れているらしい。
どこかで聞いた覚えのある話だ…

もう一つは南米の下半分を有する合衆国を名乗る国家だ。原作で見られた超合衆国などではないようだが。
歴史的経緯的にはアメリカ独立戦争時に敗れたワシントン一派の残党が南米に逃げ込み建国した国家らしいがどうにも怪しい所がある。
正式名所はオーシア合衆国らしい。色々混ざってないかこれ?


そんな中我が日本は2017年現在日本のみならず台湾、カムチャツカ、北マリアナ諸島、ソロモン諸島を有し、東南アジアやオセアニアをも勢力圏に収めた大連邦国家となっている。
国家名は極東連邦。
まんまこれなんてOCUといった支配範囲だが、どうやら開国以前からブリタニアの脅威に対抗するため同志(転生者)達が頑張ったせいで随分と日本の領域が拡張したらしい。

その過程でロシアや中華などともぶつかって来たらしいが現在では関係は修復され、交易相手として友好を結んでいる。
特にロシアはナポレオンの時に支援したのが効いたのが随分と友好的だ。互いの皇室で婚姻を結ぶほどには…

そして現在の夢幻会においても主敵はブリタニアと定め色々準備してきた…
例えばKMFは原作からの逆行者の手を借り早期に開発。ラクシャータ博士の研究に携わっていたという他の逆行者の手を借り輻射波動技術も実用化。
更には史実知識も使い、原作で足りていなかったロケット系技術なども継ぎ足し、かなり強力な軍勢を揃えた。
それこそ戦時に入り、増強すれば真正面からブリタニアと殴り合える程度には。

だがしかし…だがしかしだ!
その肝心のブリタニアが攻めてこないどころか普通の対応なのだ。つまりは交易相手の一人。
無論ユーロブリタニアのことは支援しているようで、EUのことは過去の経緯から好んではいないようだが、進んで滅ぼそうと思っているほどでもない。

正直夢幻会としては肩透かしもいいところである。逆行者グループをまとめている片瀬中将なんて凄くいたたまれない顔をしている。
あの人二度と日本を辱めさせはしない!と気炎を吐いていたんだぞ…指揮官としては余り有能ではなく、本人も自覚しているから適性のあった後方事務職で活躍しているが。
とは言え、周りになめられない程度の戦力は必要だし、南アフリカには何かヤバ目軍事国家は存在中。
南米では合衆国を名乗る原作にも存在していなかったまた別ベクトルで怪しい連中が存在している。

油断は禁物。取りあえず原作のような展開にはもうならないのではと少々遅まきながら現実を見直している夢幻会一同なのであった。

585名無しさん:2017/05/07(日) 15:52:08
ルル坊(女 とか?

586トゥ!ヘァ!:2017/05/07(日) 15:52:45
○設定諸々



・世界設定
原作とは随分と違った模様を呈する世界。
設定をするに謎な部分の多いギアス関係を極力薄くし、話を作りやすくしている。
各国に存在する遺跡は国家の下で秘密裏に管理されているか存在そのものが知られていないところも多い。

サクラダイトに関してもシベリアやアフリカ、北米南米の開発などが進み原作ほど日本頼りにはならなくなっている。
そのため現状の日本のサクラダイト産出量は世界シェアの5割ほどである。

技術の拡散も進んでおり、ブリタニア以外でも日本を始め、各国においてKMFやKGFの開発が進んでいる。
ブリタニアが開発を進め、日本こと極東連邦も対抗のため開発を進める。
それに触発されロシアや中華連邦、ユーロブリタニアも開発を始める。
スパイからもたらされた情報を基にEU、ドラカ、オーシアも開発開始。
最も開発初めの遅かった三国であるが、EUはその切羽詰まった状況から、ドラカはその国家事情から、オーシアはブリタニアへの対抗心から開発スピードは中々に侮れないものがある。

現状の世界は平和であるが大まかに言って幾つかの陣営に分かれている。
極東連邦・中華連邦・ロシア帝国の三国が組んだ通称日本陣営。
ブリタニアとユーロブリタニアのタッグであるブリタニア陣営。
そして特に手を結んでいないEU、ドラカ、オーシア、アフリカ独立国、中東独立国、南米独立国などからなる第三世界。

原作と比べれば大分平和な世界であるが火種は転がっているのでどこかで戦乱が起きても可笑しくないのがこの世界である。
つまりは戦争物も策略物も平和物も幾つもの話が書きやすい世界となっている。

なおCCは日本にて食客として匿われており、本人の意志もあって現在極東連邦グルメ旅などをして、割と自由に過ごしている姿が見られる。

587トゥ!ヘァ!:2017/05/07(日) 15:53:23
・日本
日本では戦国時代を過ぎたあたりから転生者が出始める。
始めは個人的な行動ばかりだったが時期に集団化していき、台湾、蝦夷、樺太、カムチャッカ半島、太平洋の島々、東南アジア、オセアニアなどに使節団や探索隊などを向かわせ領土を広げる。
その時期では中華も大人しかったため特にこれと言って問題は起きなかった。
以降は蝦夷や太平洋の島々、扶桑大陸(豪州大陸)の開拓を始めていく。

その後はフランス革命期前後において何度目かの中華の動乱が発生。三つほどに分裂。混乱の余波を嫌った東南アジア諸国は日本に庇護を求め、鎖国もしていない当時の幕府はこれを承認。
しかし、このことを認めなかった分裂した中華から難癖をつけられ戦争が勃発。
三つの内、最も規模の大きい王朝とそれ次する王朝がタッグを組んで宣戦布告。東南アジア諸国と最も規模の小さかった中華の二勢力と手を組み対抗。
その後は二つの中華を撃退し、代わりに勢力の小さかった王朝が中華を治めることとなる。
その時の取り決めとして以降東南アジア諸国は日本の管轄となる。

それ以降はで当時の統一を手助けした中華王朝とは今でも交流が続いており、中華連邦にて象徴となる天子の一族はその王朝の末裔である。

1941年に両国間の経済摩擦を機にブリタニアとの間に太平洋戦争が勃発。
扶桑大陸の資源と東南アジア諸国の協力、ロシアや中華が日本側に立っての参戦なども合わせブリタニアと4年に渡り殴り合いならが対等の条件で講和。
以降関係が冷え込んでいたが、近年のシャルル皇帝の時代になりようやく水溶けとなり、現在では普通の交易相手となる。

太平洋戦争において東南アジア諸国などと連帯感を高めた後に経済規模の拡大と日本への経済依存率も高まり結果的に日本、太平洋の島々。カムチャツカに台湾、扶桑大陸、東南アジアと一大勢力を誇る極東連邦は誕生する。

転生者の組織として夢幻会が存在しており、原作ギアスからの逆行者なども存在する。
殆どは名無しだが稀に片瀬中将のような名ありキャラも存在している。
極東連邦の盟主である日本において強い影響力を保持している関係から、間接的にはだが連邦内においても高い影響力を持つ。
キョウト六家などとは古くから協力関係を結んでおり、互いに切っても切れない対等な関係を続けている。

ギアス関係は半世紀近くに渡り神根島の遺跡をなどを慎重に慎重を重ねて解析し続けてきたギアスキャンセラーなど基礎的な防御手段を手に入れるに至っている。

逆行者の手伝いや史実知識もあり、技術的にはブリタニアより一歩進んでいるが、僅差である。
現在では世界情勢に関する原作知識の殆どが役に立たなくなっているため、憂鬱時代のような手探りでの前進を続けている。



・ロシア帝国
時流れフランス革命の時期。ナポレオン率いる欧州軍が史実と違い順調にロシアを押し出していき進退窮まったロシアはブリタニアやアフリカなどに亡命していた他の欧州諸王朝に助けを求めるが、当時のロシアは欧州ではないという価値観とどこも内情に余裕がなかった事情により交渉は挫折。
絶望していたところで兼ねてから交流のあった日本が救いの手を伸ばしてきた。
彼らの手助けもありインド経由で海に出られ、極東シベリアへと有力な貴族やコサックなどを連れ一時退避。
日本からの支援を受けながらシベリアの地で徹底抗戦を叫ぶ。

程なくして欧州ロシアを制圧したナポレオン軍は統治のための軍勢のみを残し退却。
その後はナポレオンはギアスの正史と同じくギロチンにかけられるわけだが、その時の混乱に乗じて帝国は欧州ロシアを解放。しかし戦災で荒れた土地を立て直すために報復は延期される。
後に最も辛かった時期に手を差し伸べた日本とは盟友となっていく。

歴史的経緯からEUとの仲は悪く、近年まで半ば敵国扱いであった。
近年ではようやく正式な交易関係を結ぶようになってきている。
ブリタニアとは同じ追い出され仲間ということで仲は悪くなかったが、太平洋戦争勃発時に日本側に立って参戦したため一時期は関係が冷え切っていた。
現在では普通の貿易相手にまで回復している。
ユーロブリタニアとは同じ追い出され仲間だがナポレオン戦争当時に見捨てられた(ロシア視点)経験と太平洋戦争時にユーロブリタニアがブリタニア側になり敵対したことから関係は良くない。
現在では現ユーロブリタニア代表ヴェランス大公の尽力の下、それなりに関係は修復されてきたものの、全面的な協力関係を築くほどではない。
中華連邦とは付き合いが長く良い意味でのライバル関係を築いている。
南米のオーシア合衆国。南アフリカのドラカ軍事共和国とは彼らが半ば鎖国状態なことも相まってこれといった関係は築けていない。

588トゥ!ヘァ!:2017/05/07(日) 15:53:55
・中華連邦
先に話した通り中華はナポレオン戦争時に制度疲労から動乱に見舞われ三国に分かれてしまった。
しかし、結果的にだが日本の手助けで中華は短期間で再統一されることとなる。

その後は欧州でロシア以外の各国王政を打倒したユーロピア共和連合を立ち上げたことに脅威を覚えた当時の中華がインド諸王国やペルシャなどに防共協定を呼び掛けたのが中華連邦の始まりである。
現在ではEU以外にもドラカやオーシア、ブリタニアなどに対抗するためもあり名目上一つの連邦としてまとまっている。

主権的にはそれぞれの国家が持ち回り制で議長国を務める形となっており、原作の連邦とは制度が大きく違う。
その中では影響力が大きいのが中央アジアの雄ペルシャ、1900年代に合意の下でまとまった統一インド、古い歴史と力を持つ中華の三国。

日本とは歴史的関係からそれなりに仲がいいが、ロシアとは隙を見せられない貿易相手として良い意味でライバル視している。
EUとは連邦の設立経緯的にも仮想敵国だが貿易相手としては普通に交流を続けており、経済的なお得意様の一つである。
ブリタニアやユーロブリタニアとは太平洋戦争時に日本側に立って参戦したことから一時期関係が冷え切っていたが、近年になり正式な貿易関係が復活するようになった。



・ブリタニア
原作で世界侵略を行っていた超国家。この世界では割かし大人しい。

シャルルの時代までは大まかに同じ歴史を辿っているが、シャルル本人に変革が起きたことがターニングポイント。
嘘のない世界を若いうちから目指していたが途中どこかの世界線から因果が流入したのか家族に囲まれ幸せになっている自分の夢を見て正気に目覚める。
唐突に計画をやめようと言い出したシャルル相手に兄であるVVは今更トチ狂ったのかと口論になり仲違い。
その後にVVの勘違いからマリアンヌが殺されて、落ち込むが幼いルルーシュやナナリーを見て再起動。
教団を率いる兄VVとプルートーンなどを引き込んだ弟シャルルの血みどろの争いが1年近く行われ、結果シャルルの勝利。
教団は解体され、ギアス関係の技術は防衛関係を除き封印処置となった。VVはシャルルとビスマルクのみが知る秘密の施設へ意識を落とされ厳重に封印されている。

その後は本来原作ならばギアス研究や軍拡に振っていた予算を内政に振り向け、ブリタニアはシャルル以前の腐敗帝時代と打って変わって好景気に突入。賢帝時代と称えられる。

本人はこの結果に満足しているが妻と兄を失った故にどこか寂しそうな顔をしているそうな。
なお当の昔に家でしたCCとは最近向こうから手紙が来たらしく、ペンフレンドとして文通しているらしい。

太平洋戦争時代の戦争帝、シャルル即位以前の腐敗帝時代の負の遺産のためユーロブリタニア以外の各国との仲は正直良くなかったが、シャルル本人の尽力もあり近年は関係が改善してきている。

なお以前より裏で攻防のある南米のオーシア合衆国と英国時代の一時期占領した南アフリカを混乱している隙の乗っ取ったドラカ軍事共和国とは仮想敵国同士。
特にオーシアとは幾度も衝突した経験もあり、特に警戒している。
EUとはユーロブリタニアとの関係もあり、防衛相手以上の関係にはなっていない。
日露中との関係は今のところまあまあ良好である。

589トゥ!ヘァ!:2017/05/07(日) 15:54:26
・ユーロブリタニア
ナポレオン戦争時に欧州から追い出された諸王家や貴族の集まり。
ブリタニアに身を寄せた後、国内の英国王室傍流派との内戦北南戦争に巻き込まれ、ブリタニア派と英王室派に分かれ争った。
戦争はブリタニア派の勝利に終わり、現在のユーロブリタニアの主流は当時ブリタニア側に着いた王室や貴族たちの末裔である。

その後、当時ユーロブリタニアへと合流していたデンマーク王室からグリーンランドを買い取り、国家基盤を築く。
また北南戦争の功績から当時のユーブリ指導者へとブリタニア皇室から正室をもらい、ここにユーロブリタニアという名の同盟国家が正式発足した。

歴史上の経緯からもう一つのブリタニアとも呼ばれ、関係が深い。
EUとの関係はその歴史からして相いれず、現在にまでわたり仮想敵国同士となっている。
また当時の救援要請を断った関係でロシアとはお世辞にも仲がいいとは言えず、その後は戦争帝の起こした太平洋戦争ではブリタニア側として参戦ことを気に完全に決裂。
EUの脅威を煽り、協力を取り付けようとしていた日本や中華との関係が悪くなる。

その後はブリタニア同様関係が冷え切っていたが穏健派(EUは潰れろ)なヴェランス大公が指導者に選ばれたことを契機に徐々に関係が改善。
現在では日露中とは一交易相手としての関係が続く。

ドラカやオーシアとはブリタニアとの関係もあってか仲は良くない。



・EU
多分この世界で最もハードな状況の国家。
幾度かのクーデターや改革を経て、原作と比べ大分マシな国家となったが、余りにもナポレ大戦争時代の負積が強すぎて外交的に敵が多い。
最も最近の改革は1800年代後半ドイツ政治家ビスマルク主動の改革。
現在では少々制度的にバテてきているが、イタリアの愉快な政治家とドイツの苦労性な政治家とその愉快な仲間たちによって立て直しが行われている。

領域は欧州全域から北アフリカ全般まで。

ユーロブリタニアやロシア帝国とは歴史上の経緯から現在に至るまで関係が悪く、ブリタニアとはブリテン島に残った傍流王室や残留貴族を通してどうにか関係を繋いだが交易相手以上のものにはならなかった。
中華連邦とはその設立意義から警戒されていたが長年の努力から良くも悪くもない関係に落ち着く。
日本とはロシアの関係もあり、そこまで良くない状態が続いたがサクラダイト関係の交易では問題なく通常価格で買い取れる程度の関係に落ち着いている。

ドラカとは亡命者を巡り長年暗闘を続けている関係から仲が悪く、オーシアとは同じ民主共和制ということで接触を図っているが独立戦争の時に見捨てたことを根に持たれ、余り関係が良くない。
まとめると敵はいるが味方になってくれそうな国家がいないのが現状のEUである。
アフリカ、中東、南米などに存在する中小国とは着かず離れずの関係であるが、いざという時の友邦としては頼りないのが事実。
現在EUで主導権を握っているグループは全方位への外交的改善を続けながらも、もしもの時のために技術開発を進めている。

590トゥ!ヘァ!:2017/05/07(日) 15:55:30
・ドラカ軍事共和国

ドラカの歴史は意外と浅い。フランス革命時に本土の混乱から逃れるためにアフリカへ渡った学者や貴族の集まりが後のナポレオン戦争時に各国から逃避してきた学者集団や貴族などと合流し膨れ上がった学術組織が基である。
その後欧州の混乱を尻目に安定した生活を求めた彼らは当時フランスに奪われることを恐れイギリスが占領していたオランダ領ケープ植民地を英国陥落の混乱のどさくさに紛れ裏から手を回し掌握。
元より優秀なインテリ集団であった彼らは当時最新鋭と言われた数々の兵器を開発、改良し、その武力を背景に混乱の続く周辺の植民地や国家、部族を瞬く間に飲み込んでいった。
そういた南アフリカ一帯に築かれたのが現在のドラカ軍事共和国である。

国家体制は軍事独裁制。個人の独裁ではなく、一定の選挙があり、それで選ばれた議員達からなる議会が独裁を行う。貴族共和制に近い。
これは当時の国の政策を行っていた学者集団が国を効率よく動かすために定めた制度であり、現在までその制度は多少形を変えながらも受け継がれている。

その起こりから技術力が高く、更に周辺の部族や併合した植民地の人民を奴隷化し、労働力としているため高い生産能力も誇っている。
国内では学者集団が支配者階級となり、征服された先の住民は奴隷階級として落とされる。
現在のスパルタとも言える体制。

なおEU内の政争やブリタニアの北南戦争において敗れた貴族などから優秀な技術者や学者、政治家などを亡命者として支配階級待遇で受け入れている。
これは新しい知(誤字に非ず)や価値観を分析するための受け入れであり、この政策により常に新しい知識や価値観が彼等の中にもたらされる。
最もどんな価値観であろうと彼らの行う政策を揺るがすものにはならなかったが。

建国当時から一貫して鎖国に近い状態であるが、南米のオーシア合衆国や中東、南米などの中小国家相手に武器の売買を中心とした交易を行い外貨を稼いでいる。

EUとはその歴史的興りから関係が悪く、現在でも軽い衝突が起こる。
ブリタニアやユーロブリタニアとは歴史的経緯から相容れそうなものだが、北南戦争の敗残側を受け入れた関係から暗闘が続く。

言うなれば動のユーロブリタニアと静のドラカ。
しかし、その内情は実力さえ示せば生まれや人種問わず上に上がれる実力主義的なユーブリと違い、完全な階級社会を築き上げている相容れない関係。
武人的な人々の集まりと学者的な人々の集まりがそれぞれ別の方向で伸びていったのがこの対比である。

元ネタは日本未翻訳の海外小説Domination of Drakaに登場する同名の国家。
元ネタの国家よりもこちらの方が若干マイルドになっている。

591トゥ!ヘァ!:2017/05/07(日) 15:56:30
・オーシア合衆国

アメリカ独立戦争に敗れた独立派の残党が南米まで逃れ、建国した国家。
範囲はアルゼンチン、チリ、ウルグアイ、パラグアイ、ボリビアとブラジルの南半分。

アルゼンチンにまで逃れた当時の独立派残党は現地に溶け込み、密かに力を蓄えた。
1806年における英国からの攻撃に際し、現地の独立派と共にこれを撃退。
その後史実ならばブエノアイレス主導の独立に賛成しなかった各地域との戦争や国家方針を巡り独立派内での暗闘が起こるはずであったが、アメリカ独立派の残党は今まで蓄えてきた武力や影響力を使い当時のアルゼンチン独立派の殆どを粛清。その多くは事故や病死に見せかけた暗殺であった。
彼等本来のアルゼンチン独立派にとって不幸だったのが、アメリカ独立派の生き残りが極度の共和制信奉者であり、尚且つ今まで煮込まれてきた彼らの自らの手で独立を勝ち取るという妄執が強くなり過ぎていたことであった。
そのまま残った勢力を掌握し、周辺地域を武力を以て併合。史実ではこれに抗い防衛に成功した地域までも飲み込んでいった。
その後妥当なところで併合戦争を切り上げ、内政に専念。以降は南アフリカに誕生したドラカと国交を結ぶなどをして外貨を稼ぎ、国内をまとめ上げていった。

しかし1800年代後半に起きたブリタニアの北南戦争を契機に再度動き出す。
北南戦争で敗れたブリタニアやユーロブリタニアの貴族たちの亡命先として彼らの知識層を吸収。
またオーシアの紹介で一部の亡命学者や貴族はドラカに渡り、かの国で支配者階級の一部となる。
ドラカとの関係が深くなっていったのもこの頃からであった。

政治体系は民主共和制の合衆国となっているが、その内情は各自治区は独立派の末裔による世襲議員制となっており、それらが集まり運営される合衆国議会が存在する。
議会の中で選挙を行い四年に一度、指導者となる大統領を選出する。
任期は最長12年となっているが、議会の2/3の賛成があれば人気を伸ばすことも可能。

技術力としてはブリタニアからの定期的な亡命者とドラカとの交流もあり、高い水準を保っている。
また建国の経緯からブリタニアとは不倶戴天の敵対関係となっており、近年まで間の第三国を使い代理戦争を行ってきた。
また一部での海戦や空戦などで直接ぶつかり合うこともあり、ブリタニアからは明確な仮想敵国として警戒されている。

国交関係ではドラカと最も深い結びつきを持っているが、これは互いに故郷から追い出された者達というシンパシーと互いに足りない資源を補い合う商売相手としての結びつきである。
南米やアフリカ、中東などの第三国相手にドラカ同様武器や資源を売買しており、これによって外貨を稼いでいる。

EUとは独立戦争時に見捨てられたことを根に持ち、良い関係を築いていない。
ロシア帝国や極東連邦、中華連邦とは良くも悪くもない関係だが半ば鎖国している状況のため関係は薄い。

592トゥ!ヘァ!:2017/05/07(日) 15:57:18
投下終了

前々からちょくちょく練り上げてたのを何度も修正して加筆した世界。
休日世界が基本平和なので何か派手目はドンパチしたいなぁっという人にどうぞ。

593名無しさん:2017/05/07(日) 16:03:25
乙です。

ギアス分が薄いコードギアスだなあw

神楽耶としげちーが結ばれるルートに原作ルートがあったはず

594名無しさん:2017/05/07(日) 16:11:50
ドラカってよそのスレで話題になってたけど
今一分からん。解説できますか?

595名無しさん:2017/05/07(日) 16:19:35
乙ー
これはこれで、平和になりつつも、火種がくすぶっている感じですなあ

596トゥ!ヘァ!:2017/05/07(日) 16:20:59
>>594
元ネタの方っという意味でよろしいでしょうか?
それなら感想返信の時にご一緒に説明しますね。

597名無しさん:2017/05/07(日) 16:58:50
トゥ!ヘァ!氏投稿お疲れ様です。
火種はあるものの安定した世界ですね。
ただ史実世界の第1次世界大戦の様に小さな火花で世界大戦へと炎上する可能性はありますが。

あと、日本を中心とする極東連邦の軍事力は憂鬱ギアス並か上回る物になっていそう。
例えば海軍力だけでも空母と潜水艦の数と性能が休日氏の設定並で水上戦闘艦艇の性能と数が大陸スレの
21世紀日蘭海軍並になっていそうです。

598名無しさん:2017/05/07(日) 17:04:37
乙です

さて、嶋田さんとしげちーの嫁は誰かな?w

599名無しさん:2017/05/07(日) 17:42:15
これはドラカルートかな?

KMFについては各国と比較してどうすか?

600トゥ!ヘァ!:2017/05/07(日) 17:52:22
取り合えず感想返信は風呂入ってきてからで

601ぽち:2017/05/07(日) 18:08:10
乙です
こーゆーのって設定マニアとしては大好物
また新しい世界観が作り出されましたな
「ぽちの世界観」を基にした投下が全く無いのも
敗北感そそられるなぁ

しかしいつまでも「リアル大事」なんて言葉に甘え続ける訳にもいかんません
はよ次書くべく頑張りますです、はい

602名無しさん:2017/05/07(日) 18:24:09
>>597
サクラダイトの独占力が低下しているのでそれだけの資金力がないんで無理だろうなあ。
むしろ休日の半分程度にとどまるとみた方が良いさね。

603名無しさん:2017/05/07(日) 18:33:58
遅れましたが乙。
サクラダイト、世界の七割が埋蔵されているとはいっても遺跡の近くには鉱山がありますからねえ。
世界各地で開発されればそりゃあ五割にまで低下しますわ。
精製技術や加工技術では世界最先端を突っ走ってい高付加価値製品を半ば独占しているでしょうが、
資金的には地味に他のルート程贅沢できなさそうですな。

まあ、海軍戦力は休日世界とか贅沢な世界と比較するより第二次世界大戦前の日本海軍位ってところかもしれませんなあ。
人工的にもぶっ飛んだ規模になれないでしょうし。
戦艦がない分は巡航ミサイル潜水艦とかに吸収されているかもしれませんが。……火砲も進化しまくっている世界でブリタニアのド級空母見ると空母が主力ながら戦艦がある可能性も否定できないけど。

604名無しさん:2017/05/07(日) 18:39:43
戦艦空母を大量に作ったブリタニアだもんなあ

605トゥ!ヘァ!:2017/05/07(日) 18:41:47
感想返信です

>>593
ギアスのような超上能力は世界規模の戦争物書こうとすると中々絡めずらく(汗
超能力バトルものとか範囲を限定した戦いならすらすら書けるのですが。

そうなるとしげちー三人目はカグヤ嬢ですかね。

>>594
元ネタはssでも載せたように日本未翻訳の海外小説ですね。
ドラカはその物語の中で中核となる国家のことです。
ドミネーション・オブ・ドラカ(ドラカの支配)

フランク革命時にアフリカに逃れた学者などが集まりエジプトやセイロンに起こした国家で、
南北戦争時代に南軍を支援していた関係からそちらの亡命者を多く受け入れています。

潤沢な金山と宝石と武器と技術開発を武器にアフリカ全土を征服。

完全階級制をとっており、ドラカ市民以外はどんなに優秀だろうと白人だろうと有色人だろうと奴隷扱いとなります。

誰が言ったか現代に蘇ったスパルタ。

体制破綻しない理由付けとしては
・幼少時からの徹底的なドラカ市民教育
・ドラカの隆盛は今の体制があってこそ。ドラカではあり得ないが他国じゃ市民でも困窮していたりするんだぞ
・事実、ドラカ市民は皆中流以上の生活。奴隷は市民ではないからノーカウント
・資源は有限だからドラカ市民が使うのは当然。奴隷が市民と同等の生活をしたら資源なんてすぐ無くなるゾ
・奴隷制に対する批判は危険思想なので処理
・生まれもっての障害者も市民に適さないので処理。ただし戦傷者は別
・奴隷居住区での反乱は初手核兵器ないし化学兵器
・亡命しようとした奴隷は死ぬより辛い目に合わせる
・反抗しない奴隷には最低限娯楽は与える
・というか、国が負けて破綻したら俺たちがあんな感じ(奴隷)になるけどいいの?

などが挙げられています。まあ創作の国家だからというのが一番強い理由だそうですが。

606名無しさん:2017/05/07(日) 18:47:49
しげちーの嫁には詳細不明なマンフレディ妹に、シュナイゼルを女性化したような人もいたはず

607トゥ!ヘァ!:2017/05/07(日) 18:52:51
返信続き

>>595
平和な話もきな臭い話もできるようにと作りましたw

>>597
休日日本には届きませんが、原作日本よりもずっと上といった感じですね。
領土の範囲も広いので相応の軍事力を求められた形です。近年までブリタニア勢とは冷戦染みたやり取りだったのも大きいです。

>>598
嶋田さんは多分普通に日本人の奥さんで…多分前世から繋がりのある人かな?
ユフィやモニカさんとは休日世界の方でイチャついているので、こちらは別の人にしようかと。

しげちーはこちらでは純日本人な閣下と幼馴染かもしれませんw

>>599
日本のKMFにつては世界でもトップクラスですね。次にブリタニア。その次でドラカって感じです。
ドラカは原作ドラカほどぶっ飛んでいないので割かし大人し目ですが、ちょうどいい立地と敵役適正だったので火種役として出しましたw
一国だけでは力不足感があったので南米にも似たような友好国を作りました。

>>601
ありがとうございます。
いえいえ、リアルは大切ですし、どうしても時間は取りにくい物ですから。
私もこれ以降は仕事ですのでろくに投下できない状態になっていきそうですし…

ぽちさんの世界は一度まとめた設定を投下してもらえると個人的には嬉しいです!

>>602
投資する範囲も大きいというのもありますが、見返りも大きいので休日世界ほどでないですが、
十二分に巨大な国力を有しております。
後ろから刺されることがなければ日本を持っていない原作ブリタニアとも殴り合える程度には強いと思っていただければ。

>>603
東南アジアや扶桑大陸(豪州)を昔から開拓していた分の投資が帰ってきていますので総合的な国力ではかなり高い予定ですね。
休日世界ほどではなくとも、近年までブリタニアと冷戦していた関係から戦力はかなり大規模ですね。

そこらの戦力比較や経済比較などもおいおい書いて投下していこうと思います。

戦艦に関してはレールガン関係から復活していそうなので、少数ですが現役になってる感じでいこうかと考えています。

608名無しさん:2017/05/07(日) 18:54:49
なるほど。
ドラカは非常に差別社会だということは分かった

609名無しさん:2017/05/07(日) 18:55:34
>>607
原作ブリタニアって確か南米も本国なんだよなぁ。
北米だけのブリタニアと冷戦する程度の国力だとちと厳しいかも。

610名無しさん:2017/05/07(日) 18:56:23
>>608
差別を利用して国家を維持している寡頭制国家やね。ディストピアの一例ともいえる。

611トゥ!ヘァ!:2017/05/07(日) 18:58:00
ネタスレで見たとき丁度いい悪役にぴったりと思いましたので>>ドラカ

612名無しさん:2017/05/07(日) 18:58:16
ブリタニアの差別因果がドラカに流れてきたに見えるw

613トゥ!ヘァ!:2017/05/07(日) 18:59:30
>>609
ああ、いえ言葉足らずでしたね。
きっちり南北収めている”原作レベル”のブリタニアと冷戦できるレベルです。

こちらのブリタニアは休日世界と同様国内に投資をしていたので北米+αだけでかなり強くなってると思っていただければ。

614名無しさん:2017/05/07(日) 19:01:19
ドラカは現代まで存続したスパルタだってそれいち

615名無しさん:2017/05/07(日) 19:03:49
この世界線のロシアってフランス革命前後のロシアだからフィンランド大公国、ポーランド立憲王国とか、バルト地方諸公国とかも勢力圏に含んでいる状況か。
それにルテニア王国とか含めて君主制国家連邦としての帝政国家になっていそうだわ。

616名無しさん:2017/05/07(日) 19:07:50
結局EUが狙われそうだなあ。
ブリタニアはこの世界でも単独で世界の大国の連合を相手にしても平然と勝利できそうな国力所有だし(聊か狭いが)。
それと睨みあってきた国々の紐帯は深いし。
まあドラカに関しては大国が複数動けばスパルタと同じ末路が見えているわけではありますが。

それ以上にEUは自分たち内部に影響力がデカすぎるユーロブリタニアという弱み抱えている状況だもの。
多分接触するために実質的に各国の傍流王家たてて立憲君主制国家も多数抱えるようになっているのだろうけど……。

617トゥ!ヘァ!:2017/05/07(日) 19:10:58
あれです。ここの極東連邦こと日本は近年まで仮想敵国が原作ブリタニアのままだったのですわ。

・ブリタニアが原作より領土が小さいだって?そのぶん国内に投資しているに決まってるだろ!
・まだ世界規模の侵略戦争は行っていないだって?シャルルの時代になったら始まるだろ!
・サクラダイトの日本依存度が減ってるだって?中華やロシアでの開発もしておかないともしも日本が占領された時に抵抗し続けるのが難しくなるだろ!
・ブリタニア軍はシャルルの命もあり100万(過剰報告)の軍勢で攻めてくる。その軍勢から守り切り、更に反抗も行うならもう100万の戦力が!(某スレ陸海軍並み感)

などなどこういった感じでもう200年以上も代々強迫観念に突き動かされてきました。逆行者グループでは特にそういった感情が強かった感じです。
なので近年全然ブリタニアが原作みたいな動きを見せず、スパイから上がってくる情報も穏健なものばかりだったので、困惑している最中ですね。
一体彼らは何と戦っているんだ…(一般職員並感)

618名無しさん:2017/05/07(日) 19:14:29
>>617
まあ南北大陸を統治していない時点でおかしいと考えうべきだったんでしょうね。
なんせ、南北大陸に関しては侵略戦争ではなく普通にナポレオンに滅ぼされた王制国家の勢力圏(植民地)継承して支配したっぽいですから。
だからこそ南の方が本拠寄りで北南戦争というある種逆転現象が生じたりしている(白目

だからこそ首都も南寄りに位置しているんですよね。

619トゥ!ヘァ!:2017/05/07(日) 19:16:31
>>615
言われてみればそうですね。
実質ロシア皇族を象徴に頂く連邦国家になってるのかも?

そこまで詳しく設定していませんでしたが、それありですね!


>>616
まあ敵が多いのは変わりませんからね…
EUは仰る通りコネ作のために立憲君主制国家も多数出てきています。
主にビスマルク改革時代の産物ですね。EU英国とかがその筆頭です。

せめてもの救いは原作と比べ物にならない程度にはEU内の結束感が存在し、まともな組織へと変わっている点でしょうか。
だからと言って敵対している国家全てを敵に回して勝てるほどではないのが悲しい所ですが。

・ブリタニア
憎いのは憎いけど今更戦争起こすまでというと別に…それより国内投資と南米諸国家への投資の方をしたい。
ユーロブリタニアはステイ。大人しくしてろ。

・ユーロブリタニア
憎いあん畜生を今すぐ攻め込んでやりたいが、ブリタニアからステイされてる…
あと原作よりEUが手強いから被害も相応に覚悟しなければ。

・ドラカ
欧州…まではまだ遠いから取りあえず北アフリカや残っているアフリカ諸国を食べたい。

620名無しさん:2017/05/07(日) 19:16:40
なんというか将来アメリカと戦争するからイギリスやロシアを支援しよう!とせっせとやったら
アメリカが戦争しない、しかも原作よりも弱体化してる、それよりもアフリカ一帯が共産主義になってる
なイメージ?

621トゥ!ヘァ!:2017/05/07(日) 19:19:33
>>618
本来ならそうなのですが、シャルル以前まではブリタニアとは冷戦中だったという理由もあります。
また転生者や逆行者の脅迫概念はそれほどに強かったのですわ…片瀬少将とか桐原老とかもブリタニアことはかなり警戒していましたね。

あれです。原作の認識が強すぎてブリタニアが何をしても妙に勘ぐっていた状況ですね。勘違い系かな?

622トゥ!ヘァ!:2017/05/07(日) 19:21:16
>>620
そんな感じでよろしいかと。
アフリカと南米に強力な共産主義国家や独裁国家が誕生している感じですね。

つまりは史実や原作知識に頼りすぎて勘ぐり過ぎたわけですわ。
まあ原作の惨状を知識や経験で知っている人達からすれば仕方ない事かと考えています。

623名無しさん:2017/05/07(日) 19:21:43
>>621
気付いた後は平和の配当で軍を適正規模に戻す作業に追われているんでしょうなぁ(;^_^A
冷戦って結局自国民にも無茶しているんで適正にまで戻してその分予算を国民に回さないとアカンですしねえ。

624名無しさん:2017/05/07(日) 19:22:33
原作を警戒した結果、友好国が弱体化

あり得たルートですわ

625名無しさん:2017/05/07(日) 19:23:39
>>618
ロシアはロシア帝国とルテニア(ウクライナ)、ポーランド立憲王国、グルジア王国、フィンランド大公国、バルト諸国、他の連邦国家でしょうなぁ。

626トゥ!ヘァ!:2017/05/07(日) 19:26:21
>>623
仰る通り現状はその作業に追われていますねw

一応原作よりも比率は下がったとはいえサクラダイトマネーと百年単位の投資のおかげで
市民生活にそこまで負担かけていない程度には余裕がありました。

現状では軍の精鋭化を進め規模を縮小している最中ですね。

ブリタニアの方もシャルル以前の腐敗時代の置き土産と冷戦状態の軍隊規模が酷かったのでその後始末に未だに追われている感じです。
オデュさんやシュナイゼル、ギネヴィアなどと共にシャルルは連日仕事で忙しい毎日ですな。

その合間合間で家族と団欒取れているので原作よりも幸せパパになっている感じです。
シュナイゼルの虚無感も多少はほぐれているかもしれません。

627トゥ!ヘァ!:2017/05/07(日) 19:29:12
>>624
一応ロシア、中華連邦などは原作にいなかったか、原作よりは強化されている感じではあります。
シベリアの大鉱脈を極東連邦の協力のもとで開発していますし、両国の広い国土に眠っているサクラダイトも順次調査・開発中ですから。

両国とも日本からもたらされた技術によりKMFなどの戦力もずっと上になっています。
ただ最近はブリタニア勢との冷戦も終わって長いので精鋭化を進めながら戦力規模は適正レベルへと落とし込んでいる最中ですね。

多分知らずに一番損したのはアフリカの半分とロシアを取られたEUでしょうなw

628トゥ!ヘァ!:2017/05/07(日) 19:32:45
極東連邦(日本)「だって原作の知識(記憶)だとブリタニアってかなりヤバい連中だったし…(´・ω・`)」

ブリタニア「そりゃ最近まで冷戦してたけどなんでこんなに警戒されているんだろ?(´・ω・`)」

ロシア・中華「日本さんが警戒していたから…(´・ω・`)」

ユーロブリタニア「巻き込まれる身にもなってくださいよ!」

629名無しさん:2017/05/07(日) 19:43:00
話中断して申し訳ないが、過去スレ見てて気付いたことはやっぱり休日氏は一部の人に追い出された可能性が大ではないかってことだった
ぽち氏は休日氏嫌煙していて、ゼン氏にいたっては休日氏を嫌っていたのはわかってたけど、あのギアス57か58スレの休日氏叩きの人たちは彼らとはまったく違って、異常なまでの粘着性だったな

あれじゃ休日氏も耐えられないわ

630名無しさん:2017/05/07(日) 19:47:30
作品叩きでなく休日氏個人叩きになってたし。残念なことです…

631トゥ!ヘァ!:2017/05/07(日) 19:49:46
その手の粘着質な荒らしはどこにでも沸きますからなぁ…私は正直その時期のことはよくわからないのですよ。リアルでも色々あって不安定だったので。

632名無しさん:2017/05/07(日) 19:49:50
ドカラ「誰からもノーマークでくそワロタ」

633名無しさん:2017/05/07(日) 19:51:19
ご家族が大変だというのも見かけましたけど、それならそうでただでさえ傷付いていらっしゃったらしい休日氏をこれでもかと痛め付けるなんて、人間性を疑いますよ

634名無しさん:2017/05/07(日) 19:53:19
休日氏叩きの人のアクセス規制の要請とか誰もされなかったのですか?

635名無しさん:2017/05/07(日) 19:53:57
要請はしてたはずだけど、どうだったけな?

636名無しさん:2017/05/07(日) 19:55:57
そういや、その規制といえば
昨日のいつまで延々と続けた奴ら、規制かけるからな!後悔しても知らんぞ!!
な感じで言ってたけど、その規制要請ないね

そして、書いた本人による翌日の書き込みもない

637名無しさん:2017/05/07(日) 20:00:06
ひょっとして要請はされど対応はなされなかった?
ギアススレ牽引なさってたのぽち氏と休日氏だったはずだけどなんだかなぁって気持ちです

638名無しさん:2017/05/07(日) 20:04:19
こうなってくると休日氏の最新話がだいぶ前だったのが哀しみを誘いますね…
一部の人に心折られたみたいで、その連中は悪びれもせずのさばってると考えると、非常にムカつきます

639トゥ!ヘァ!:2017/05/07(日) 20:05:26
確か削除スレでも暴れたので他の人達から筋違いと言われていたはず。

休日氏のサイトの話もearthさんから許可は取っており、休日さんには一切問題なしとされました。

騒いだ自称ファンは初犯だったからかearthさんは削除や規制はなしとされていました。
ただ次からは規制を実行すると言われておりました。

640名無しさん:2017/05/07(日) 20:09:02
ですねえ。暗い話題はこれっきりにしましょう。


ドカラ独自のKMF作るとしたら、熱帯雨林・砂漠特化の機体になりますかな?

641トゥ!ヘァ!:2017/05/07(日) 20:12:30
そうですね…休日さんの作品好きだったので帰ってきてくれると嬉しいのですが…当時何もしなかった私が言えることでもないのでしょうが…

>>637
一応削除要請がでていますね。結果は>>639で述べた通り。初犯だったのか今回はなしとなっていました。

642名無しさん:2017/05/07(日) 20:12:43
>>639
ならいいのですが…いや、よくないけど(怒

ですが結果的には休日氏が投稿し辛くなったのは事実でしょうし、このまま(帝都の休日)や、(楽隠居と円卓の少女)の二削はお蔵入りになってしまうのでしょうかね…

悲しい

643トゥ!ヘァ!:2017/05/07(日) 20:15:13
>>640
アフリカが主戦場となり、友好国のオーシアもにも輸出するのでそうなるかと。
あとはそれらの基となる汎用機などですね。

644名無しさん:2017/05/07(日) 20:19:47
アフリカ独自のというと・・・・どんなのがある?
スパルタ兵よろしく、ファランクス戦に特化したKMFとか?

645ぽち:2017/05/07(日) 20:28:20
「嫌煙」というのが分かりませんが「敬遠」ですか?

わたしは「年の差婚というのが苦手」と一度言っただけで休日氏に対し
攻撃はおろかそもそも関わった覚えもないのですが

まあ少し前に
積極的に擁護しなかった=攻撃して追い出した
などと言われましたが



ぽちの世界観
まあ大上段に語るほどのものではないのですが

人質としてヴィ兄妹が送り出される直前に日本の東側にもう一つ日本が出現
🔽
転移して来た夢幻会が治める日本に様々な世界から色んな人々が転生して「いた」
🔽
ヴィ兄は転移日本に「留学」
枢木ゲンブはブリタニアに対する盾とする為転移日本に接近を図るも「事故死」
日本は転移日本と同盟を結ぶが吸収と呼んでも良い状況に
🔽
十年後、同盟日本はブリタニアと開戦
当初からブリタニアに隔意を見せていた日本に欧州は援助・支援を惜しまず
これはブリタニアのヘイトを集めるタンカーとしての役割を期待
転移日本の出現でブリタニアによるその他地域への侵略行為が暖化しており
欧州の腐敗等が食い止められており、自浄作用が働いている

まあとりあえずこんな感じ
あとはマリアンヌが生きてるとか細かい所はまた後日

646名無しさん:2017/05/07(日) 20:29:06
極東連邦(日本)の軍縮ですが日本列島だけではなく東南アジアやオセアニアの防衛も必要ですから
極東連邦海軍の戦闘艦艇の数だけでも日本大陸スレその54の5〜8の設定並の維持されていそうですね。

647トゥ!ヘァ!:2017/05/07(日) 20:32:29
>>644
体系や価値観が似ているだけの別国家なのでまんまスパルタ兵のような装備にはならないかと。

武装は普通にライフル、近接装備、ミサイルなどメジャーなものになりそうです。

>>646
まあ冷戦が終結したとはいえ、ブリタニアとは最近まで睨み合いしていた仲ですから、仰る通りそれくらいは維持されるかと。
史実の欧州諸国のように極端な軍縮はしないでしょうから。

648トゥ!ヘァ!:2017/05/07(日) 20:34:09
>>645
そういえば二つの日本がある世界なのですよね。

649ぽち:2017/05/07(日) 20:35:39
欧州云々は後付け設定
始めた頃は情報ほとんど無くて現実準拠のそれなりに狡猾で、マトモな国だと設定してたんだよ欧州

650ぽち:2017/05/07(日) 20:39:12
>>648
南北統一アメリカと正面がっぷり四つに組んで、なんて
瞬殺されない訳がない
よって、せめて日本の国力二倍にする為苦肉の策です
まあギアス関連で日本がふたつって準公式みたいなモンだしぃ

651名無しさん:2017/05/07(日) 20:45:01
亡国が放送されたことでEUの設定が現実と比べて大幅に違っていましたしねえ

652二二三:2017/05/07(日) 20:49:55
VV×玉城のお風呂一緒に入ろうってのが、浮かんでしまったけど書くとVV玉城のBLになりそう。いいのかなBLチックなの

653名無しさん:2017/05/07(日) 20:51:26
いいんじゃねえの?VVなんて男の娘でも通用しそうだし

654名無しさん:2017/05/07(日) 20:51:58
元々コードギアスキャラデザはBLチックだしなあ

655名無しさん:2017/05/07(日) 20:53:50
ロスカラではルルーシュが嫁になるルートあるし

656二二三:2017/05/07(日) 20:57:11
ストーリーとしてはbarマスターの玉城が競馬競輪競艇パチンコで金無くなった日に、大家さんことVV邸でお風呂入る

玉城はVVの背中を流す、VVは玉城の背中を流す、それからお互いに頭の荒いっこ

そのあとは二人してサウナに入りながらだべりつ、最後は湯船に二人で入る

見た目子供のおじさんと、ヤンキー青年のハートフル入浴シーン

657名無しさん:2017/05/07(日) 20:58:20
そして、背中に硬い物が当たってるよと言われるんですね。わかります

658トゥ!ヘァ!:2017/05/07(日) 21:00:26
玉城を狙ってる二人が微妙に嫉妬しそうなしなさそうな…?w

659名無しさん:2017/05/07(日) 21:03:44
そして、酒を飲み過ぎて
気が付いたら全裸でベットの上に二人になっていた・・・・

ですな

660二二三:2017/05/07(日) 21:06:31
>>657
な、ナイフか拳銃?!
誰が当ててるのかはわかります。ク◯ラですね?

661名無しさん:2017/05/07(日) 21:10:43
>>660
いんや、男のあれ。
漫画のお約束である硬い物が当たってるよの

662ham ◆sneo5SWWRw:2017/05/07(日) 21:12:07
ナニ言わせてんだよww

663二二三:2017/05/07(日) 21:13:11
>>658
男と男のスキンシップだオラァBy玉城。男同士お風呂に入るだけだよ、なにか問題あるの?ByVV、といった言い訳できます。ク◯ラとマ◯ーに果たしてその言い訳が通用するのかはなんとも言い難いですが、父と想い人、お世話になってる叔父様と想い人、の組み合わせでは、さすがに二人も黙るしかない……かな?

664名無しさん:2017/05/07(日) 21:13:20
そりゃナニだろ?

665名無しさん:2017/05/07(日) 21:14:05
お風呂のCMあったな。
養父と婿と一緒にお風呂に入るの




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板