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中編以上のネタの書き込み【架空戦記版】 その33
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中編以上のネタの書き込み【架空戦記版】
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大和の艦魂の加護のでしょう
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道路を野戦飛行場に出来るのは複葉機、よくて小型のレシプロ機までじゃないですかね。
大型機やジェットは路面への負荷が大きすぎるし、必要なメンテや補給のレベルが段違いだし。
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>>224
実際に使えるようにするにはそういうのの維持管理も含めてデメリットがとても多いんだよね。
それくらいなら地方空港で代替できるならさせてしまった方が良い。
そして、史実日本くらいに整備して居たら十分それで何とかなるのよね。
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ジェット機運用するとアスファルトなんかすぐにボロボロになるからな
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スウェーデンは例外中の例外みたいなもんだからなぁ
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エスコンのは例外中の例外なのか
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>>228
ゲームと現実を一緒にしてはいけない。
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>>227
本当に特殊すぎる要件からだものね。
後、現実の台湾も練習で使う事があるみたいだがこれもまた特殊すぎる理由からだし。
結局、道路を滑走路として使うのはその道路を滑走路として最初から整備し続けないといけない等のデメリットが大量にあるんで、
例外中の例外ってことだよねえ。
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転生者「三島由紀夫が自殺してないね…」
転生者「やった!彼のマダ見ぬ著作が読める!」
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それ言われていたね。
自殺する理由が無いって。
もしも基地に入ろうとしてもゲートでのチェックで全て没収されるから何もできないか、そもそもあれだけ持っていたらお帰り下さい、されるって。
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楯の会を作った理由が、「いざと言うときに自衛隊が頼りにならないから」でしたしね
朝鮮戦争でガチの戦闘を繰り広げてきた国防軍相手にその主張はできないでしょうから、民兵組織「楯の会」を作る理由も無い
寧ろ国防軍に対して積極的な応援活動ををする目的として「楯の会」を作る可能性は有る
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>>221
A400Mで空輸できるから弾力的な運用できます!のはずが、A400Mの重量増で
プーマ積めるペイロードがなくなって…どうするんだろ
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>>233
つくるとしても非公認の応援団体としてですなw
民兵組織では当然ないでしょう。
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>>234
道路交通網と鉄道網が張り巡らされているドイツ国内で有れば機動的な戦力移動は可能。
国外は知らんけど、まあフランスが未だに陸軍を最低限必要な戦力維持をしているからフランス頼りかなあ。
尚、欧州で質量ともに備えられている海軍って原潜と正規空母以外ならイタリア海軍。NATO地中海艦隊の主力もイタリア海軍なんだよね。
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緊急避難用として長い直線用意するくらいかね
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>>236
ドイツがA400Mに期待してたのが、プーマを国外展開する能力なので
ドイツ的にはおいどうしてくれる、なんですよね…
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>>237
着陸したらアスファルトやられて修理するまで飛べなくなるんだよなあ。
結局、避難用であっても再度の離陸等を考えるのなら上で言われたデメリットとされる全てをやらないといけなくなる。
レプシロ機とかなら別なんだけど戦闘機とかはデメリット要因となる整備をしないと無理があるね。
それに地方空港はそういう緊急避難用の役割も果たすんだよなあ。
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>>238
うん、それは同情するわ。
とはいえ海上輸送手段も考えておかなかったのが悪いと周辺国からも言われてしまいそうなんですよねぇ。
戦車全廃しおったオランダでさえドック型揚陸艦整備しておりますし。
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わが地元の、ジャンボジェットが離着陸できる地方空港にも、年に何度かF-16やF-2が緊急着陸しに来ますからね
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沖縄旅行にいったら、沖縄空港で目の前にジェット戦闘機が離着陸してて感動した
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沖縄の那覇空港は、陸海空自衛隊のほか、沖縄県警飛行隊、海上保安庁飛行隊も使用してますからね
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名古屋空港ではIRANや近代化改修が済んだF-15や、軍民問わずいろんな機体が離着陸する姿が良く見られます。
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>>239
北海道だと厳寒時のアスファルト破損を嫌ってコンクリート舗装してるところがあるのよね
だから90式が行軍しても道路が平然としていたりする
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韓国もコンクリート塗装で万が一北朝鮮が攻めてきた時に迅速に戦車を移動させるものである・・・
らしいが、いまその道路が破損していて戦車が通れないという噂があったりするんだよなあ
噂でホントかどうかは知らないが
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>>245
厳寒の地でコンクリートだからってもデメリットはならん変わらないんだけどね。
地方空港が史実並にあるのなら道路を使う必要は無い、というかそうでなくとも一部の例外の国以外が採用していない様にデメリットがでか過ぎる。
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>>227
あれは近辺の森の中に弾薬庫を作ったり燃料車の配備といったインフラを整備してようやく、といったところだからね。
非常な努力を払わないと、降りることはできても再び飛び上がれない。
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>>246
一応、写真とかで確認できる範囲では破損はしていない模様。実際に走ったら問題発生していたりするのかもしれんが(汗)
道路よりも状態が心配なのはコンクリートブロックを戦時に落として封鎖するって施設。これソウル北方では整備されているんだが中部山岳地帯はどうなんだろうか……
この世界では開城北方にラインがある北緯38度線そのものが停戦ラインにまたなっているんで防衛ラインも違うんだろうねえ。
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プーマIFVねえ……統一ドイツが海外派兵ではなく、
何よりも国内での運用を最優先するのであればリアルのプーマ程大幅に軽量化しないかもねえ。
ドイツ連邦軍が当初作るつもりだった次期IFVは55〜70tクラスだったというし。
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>>250
国内での運用や欧州での運用に主眼をおいて海外には海上輸送で良いと割り切れば史実通りだろうね。
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この世界だと海外派兵自体は湾岸戦争で行ってたはず>統一ドイツ
旧西独軍主体の装甲師団と旧東独軍系の軍事顧問団
後、スカッドの報復にオーカ地対地ミサイル部隊が
在庫処分がてら展開して叩き込んでいたんだったか
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>>252
実際にした事と今後の防衛政策を判断することは別だからなあ。
まあ、海上輸送を各国がしているのを見て海上輸送でいいや、と考えてくれれば恐らくはマシな状態になるとは思うけど。
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良くて多目的揚陸艦、悪くてもRORO船をドイツ海軍が導入すれば恐らく装甲車両の海外展開時の輸送は安定するはず。
航空機輸送しか難しい場合には持っていく車両を考えるかレンタルなりNATOで借りる(汗
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>>251
史実の最大重量が標準重量になるかもしれへんね。
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さらに重くなるのか(汗)
まあ基本欧州や陸路でいける範囲、海上輸送で展開させられる場所以外には持っていかないと割り切ってしまえばありだよね。
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後は海外展開用に一個師団か旅団規模の降下猟兵(空中機動)を整備するのも手かな>統一ドイツ
国内でも緊急展開用と考えれば無駄とまではいかないし
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騎兵隊か空挺部隊が整備されるのか
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>>257
もしも整備するとしたら旅団規模だろうなあ。
他の戦力も削減はされるけど史実と違い適性規模は維持するだろうからその分のしわ寄せ考えると旅団規模に収めないと他に影響が出てくるだろうし。
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>>254
史実で統一後にインドネシアに売却した東独海軍の
ホイエスヴェルダ(フロッシュII)級揚陸艦14隻を維持するかもしれませんね
これ一隻で7両の装甲車両(BMPないしPT-76)と280名の歩兵を運べたようなので
これが14隻居れば単純計算で98両のIFV及びAPCと3920名の歩兵が運べます
ただし一番古い船で就役は1975年なので延命しつつ
2000年代前半には更新を模索しないと厳しいですけども
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>>260
艦齢からそれらを売却する代わりにドック型揚陸艦の建造も考え得る選択肢になるね。
丁度同時期にオランダ、スペインでロッテルダム/ガリシア級ドック型揚陸艦建造しているからそれに乗っかり同じのを造ることも可能だし。
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2000年代前半となると独自に建造しないといけなくなるがまあドック型揚陸艦ならよほどのことしない限り大丈夫。
2009年になるとカレル・ドールマン級統合支援艦がオランダで出てくるように統合支援艦計画に組み込まれる危険性があるけど(汗
ヘリ運用能力やその他の能力はドイツがどういう物を望むかによるね。航空機運用能力ものぞくと一時期南アが望んだようなのになるが……
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航空機運用能力ものぞく×
より有力な航空機運用能力ものぞむ○
意味が逆転してしまいました、申し訳ない。
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>>262
そっちに行くくらいなら、まだ西豪と組んでファン・カルロス級を
導入した方が希望ありそう……とはいえ、これはこれで過剰過ぎる恐れもあるか
日本のドック型輸送揚陸艦と更新時期が一緒ならそれはそれで面白そうだけども
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>>264
蘭西英葡の四カ国が採用したエンフォーサー級でドイツは十分だろうねえ。
フアン・カルロス級は過剰すぎる。
後、多目的任務に対応するLHDについてはドイツのティッセンクルップ・マリン・システムズが開発し各国に提案してるんだよなあ。
フアン・カルロス採用するくらいなら同社のMHD-150かMHD-200導入する可能性があるんじゃないかな。
まあ、航空機運用能力と多目的艦機能を重視すればの話でエンフォーサー級採用の可能性が高い。
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エンフォーサー級といえばロッテルダム、ヨハン・デウィット、ガリシア級が有名だけど、
英国のベイ級はエンフォーサー級をベースに開発。
ポーランドは同級の発展型のNAVPOLを2017年就役予定となっていて決して古くはないのよね。
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独「国際社会での義務と責任を果たすためにエンフォーサー級を三隻整備します」
仏「ドイツは海外進出の野心をむき出しにしている!」
独「では負担を肩代わりしてくれるんですね、ありがとうございます」
仏「」
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エンフォーサー級はドイツにしてみれば国際貢献に持ってこいな船だからなあ。
単純な兵員輸送以外にも様々な国際貢献活動の移動基地や病院船、そしてドイツ海軍のヘリ部隊の移動基地にもなりえるし。
ここらへんは以前投稿があった国防海軍のドック型揚陸艦の四隻も同じ任務を果たすね。
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その後、ミストラル級をロシアに売ろうとして睨まれるフランス……いや、流石に空気は読むか
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この世界では緊張が何度も高まった関係でフランスもロシア相手や中国相手など特定の相手だと空気よんで全く売らない。
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日本へのアメちゃんの露骨なまでの海外派遣押しといい迷惑な事である
僕らは枢軸で悪い国だから海外での行動能力なんて持っちゃいけないんだよ
だからそっちでがんばってください
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この世界のフランスは東南アジアやインド辺りが早くから食いこんでいるため、その地域へ影響力の高い日米の恨みを買うリスクは出来る限り避けるために中共やロシアなどに物は出来る限り売らないのという理由もありましたっけね。
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この場合、導入されたエンフォーサー型ドック揚陸艦は様々な支援活動などでドイツの存在感を示す役割を担うんだろうねえ
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>>269
恐らくミストラル級は南アや南米、インド等へ売り込みがなされているんじゃないかと。
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艦名はどうなるかねぇ
三隻だと丁度レーベレヒト・マース以下の三隻が浮かぶけど
こっちは史実ブランデンブルク級相当の艦に割り振ってそうだし
というか、21世紀のドイツ海軍の陣容も気になる
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>>275
任務からするとエンフォーサー型LPD三隻導入以外ではあんまり変わらないかと。
ただ、ロシアとの安定的な緊張が残ってることからバーデン・ビュルテンブルク級があのままではなくアイヴァー・ヒュイトフェルト級フリゲートの様な重武装多目的艦になっているかもしれない感じかな。
後はザクセン級にケーニヒスベルクで活躍した重巡洋艦の艦名が持ってこられるんでしょうねえ。
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オイゲンⅡ世やシュペーⅡ世などと名付けられているかもしれないのか
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>>227
名づけられるとしたらプリンツ・オイゲン、グラーフ・シュペーだろうねえ。
勝手にプリンツ・オイゲン(2)、グラーフ・シュペー(2)とか表現されたり呼ばれたりすることは確実にあるけど。
○世っていうのはキングジョージ5世級を見ればわかるようにその人物がジョージ5世だから、フアン・カルロス1世だからって感じなんよ。
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訂正させていただきます。
アイヴァー・ヒュイトフェルト級フリゲート×
アブサロン級多目的支援艦○
前者だと多目的任務に就けるミサイルフリゲートでザクセン級と被ってしまいますわ(汗)
バーデン・ビュルテンブルク級の思想なら重武装でもアブサロン級多目的支援艦の様になるでしょう。
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引くも地獄、進むも地獄の米・露・中に囲まれてるクソ立地
2大国相手に何とか生き残ったけど最後に残った超大国には勝てなかったよ…
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ごめん誤爆した
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>>275
エンフォーサー型三隻以外ではバーデン・ビュルテンブルク級がデンマークのアブサロン級の洋上戦闘艦としての機能もちゃんと備えた艦になっている感じじゃないかな。
なんだかんだいって艦艇による水上戦闘で国民を守った経験があるから水上での艦隊戦闘の武装を軽視するなんて海軍にはできないだろうし。
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戦後世界のザクセン級フリゲートはイージス艦または一回り大型化した重武装艦になっていそうですね。
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>>278
これは失礼。
世と付くのは基本人名なのですね。
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◆ シュレジェン級駆逐艦 ※史実リッチェンス級準拠。艦名のみ変遷有り。退役済み
・ シュレジェン
・ シュレスヴィヒ=ホルシュテイン
・ ハノーファー
◆ ブレーメン級フリゲート ※史実ブレーメン級準拠。退役進行中
◆ レーベレヒト=マース級フリゲート ※史実ブランデンブルク級準拠。対艦ミサイルのみハープーンに変更
・ レーベレヒト=マース
・ ゲオルク=ティーレ
・ マックス=シュルツ
・ リヒャルト=バイツェン
◆ アドミラル=グラーフ=シュペー級フリゲート ※史実ザクセン級に相当。規模拡大。隻数微増
・ アドミラル=グラーフ=シュペー
・ プリンツ=オイゲン
・ アドミラル=ヒッパー
・ エムデン
◆ シュレジェン級フリゲート ※史実バーデン=ヴュルテンベルク型に相当。実態は拡大型アブサロン級
・ シュレジェン
・ シュレスヴィヒ=ホルシュテイン
・ ブランデンブルク
・ テューリンゲン
◆ ホイエスヴェルタ級揚陸艦 ※旧東独海軍装備。退役進行中も艦齢が新しいものは改装の上、就役中
◆ ザクセン級ドック型輸送揚陸艦 ※エンフォーサー級
・ ザクセン
・ ハンブルク
・ ヘッセン
こんな感じですかね?
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>>283
一回り大型化はする可能性は否定しないが防空システムは史実通りだろうね。
別にドイツにはアレから変更する理由もなにもない。
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>>285
ホイエスヴェルタ級揚陸艦と入れ替わる形でエンフォーサー型就役だろうね。
流石にドイツ海軍は一番優先度が低い関係で大型戦闘艦が増えると他が圧迫される(泣)
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ドイツは陸軍国家ですからね…
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2010年代初頭には主力艦はこんな感じになるのかな。
○シュレジェン級フリゲート(史実ヴァーデン・ビュルテンブルク級、拡大版アブサロン級):四隻
○アドミラル=グラーフ=シュペー級ミサイルフリゲート(史実ザクセン級、拡大版ザクセン級):四隻
○レーベレヒト=マース級フリゲート(史実ブランデンブルク級、SSMがハープーン):四隻
○ザクセン級ドック型揚陸艦(エンフォーサー型ドイツ仕様):三隻
○212A級AIP動力潜水艦:六隻
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それにしても我ながら艦名が露骨過ぎてロシア的には面白くなさそうな
でも武勲艦達だから仕方が無いね!
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>>286
重武装と言っても主砲を127㎜砲に変更、VLSを48セルに増強する程度でしょうが。
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>>285 >>289
結構な規模となりましたね
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シュペー級は規模と役割的に駆逐艦扱いでも悪くはなさそうかな
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>>288
その代わり対艦打撃能力を維持し尚且つ最低限陸上戦力を移動させるだけの艦艇を保持した小粒だがピリリと辛い海軍を目指すでしょうな。
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>>293
ああ、確かに……
防空艦だけは駆逐艦っていう基準を導入していると考えたら有りですね。
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ブラウンシュヴァイク級コルベット忘れてた〜(汗)
序に駆逐艦にしてみますね。
2010年代初頭ドイツ海軍主力戦闘艦
○アドミラル・グラーフ・シュペー級ミサイル駆逐艦(史実ザクセン級、拡大版ザクセン級):四隻
○シュレジェン級フリゲート(史実ヴァーデン・ビュルテンブルク級、拡大版アブサロン級):四隻
○レーベレヒト=マース級フリゲート(史実ブランデンブルク級、SSMがハープーン):四隻
○ブラウンシュヴァイク級コルベット(史実ブラウンシュヴァイク級、SSMがハープーン):四隻
○212A級AIP動力潜水艦(史実通り):六隻
○ザクセン級ドック揚陸艦(エンフォーサー型ドック揚陸艦ドイツ海軍仕様):三隻
こんなところだね。本当に小粒だがピリリと辛いバルト海の海軍だわ。
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>>289
2010年代初頭ならブレーメン級が半分残っているので+4隻でしょうか
駆逐艦4隻、フリゲート12隻、揚陸艦3隻と国際貢献と本土防衛を両立できる陣容ですね
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ロシアのバルト海艦隊より強力だ(汗
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あ、私もブラウンシュバイク級を失念していました
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健全かつ順調に更新している……だと……?
空母のせいで歪になってそうな英国やフランスよか安定しているかもしれない
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>>298
この世界のロシアは大型航空母艦が現役2隻と予備1隻居るから大丈夫大丈夫
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イタリア海軍と共に安定している編成だぞ(汗
ロシアのバルト海艦隊は完全に封殺されるわ、この戦力相手じゃ。
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>>301
先生!それ北方艦隊や太平洋艦隊の方です!!
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,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l バルト海艦隊は(ケーニヒスベルク沖で)死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
. l __ l もうあの時間は終わって、ロシア海軍はドイツ海軍と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
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かつてバルト海艦隊は日本海に消えた
そして後に甦った
だがまたしても彼らはケーニヒスベルク沖に消えた
今度は甦らなかった
この話はこれでお仕舞いさ
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今のところの2010年代初頭ドイツ海軍。
<駆逐艦・フリゲート>
シュレジェン級フリゲート(史実ヴァーデン・ビュルテンブルク級、拡大版アブサロン級):四隻
*シュレジェン
*シュレスヴィヒ・ホルシュテイン
*ブランデンブルク
*テューリンゲン
アドミラル・グラーフ・シュペー級ミサイルフリゲート(史実ザクセン級、拡大版ザクセン級):四隻
*アドミラル・グラーフ・シュペー
*プリンツ・オイゲン
*アドミラル・ヒッパー
*エムデン
レーベレヒト・マース級フリゲート(史実ブランデンブルク級、SSMがハープーン):四隻
*レーベレヒト・マース
*ゲオルク・ティーレ
*マックス・シュルツ
*リヒャルト・バイツェン
ブレーメン級駆逐艦(史実ブレーメン級、退役を準実施):四隻
*ニーダーザクセン
*カールスルーエ
*アウクスブルク
*リューベック
<コルベット>
ブラウンシュヴァイク級コルベット(史実ブラウンシュヴァイク級、SSMがハープーン):四隻
*ブラウンシュバイク
*マグデブルク
*エアフルト
*オルデンブルク
*ルートヴィヒスハーフェン・アム・ライン
<潜水艦>
212A級AIP動力潜水艦(史実通り):六隻
*U-31〜U-36
<揚陸艦>
ザクセン級ドック揚陸艦(エンフォーサー型ドック揚陸艦ドイツ海軍仕様):三隻
*ザクセン
*ハンブルク
*ヘッセン
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書き損じましたがアドミラル・グラーフ・シュペー級はミサイル駆逐艦の可能性もありますね。
なので駆逐艦4隻、ミサイルフリゲート4隻、フリゲート8隻、コルベット4隻、潜水艦6隻、ドック揚陸艦3隻、
若しくは駆逐艦4隻、ミサイル駆逐艦4隻、フリゲート8隻、コルベット4隻、潜水艦6隻、ドック揚陸艦3隻となります。
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陸軍国としては胸を張れる戦力が揃いましたね。
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国際貢献を行いつつバルト海や北海でのNATOにおける警備任務にも就かせられるだけの戦力ですからね。
陸軍国として最善の編成でもあります。
特に史実ザクセン級の拡大版であるアドミラル・グラーフ・シュペー級はミサイル駆逐艦と言っていい艦ですしねえ。
その存在感も非常にあり、この船がいるだけでドイツ海軍ここにありって認識させるに足るでしょう。
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昨日つらつらと出した師団案の中身考察。
いやもう20万で抑えるのって大変だねえ。
政経中枢型(定員数:6,500名)
師団司令部
├歩兵科連隊×3個(定員1,200名)
│ ├連隊本部中隊
│ ├普通科大隊×2個
│ │ ├大隊本部中隊
│ │ ├歩兵中隊×3個
│ │ └重火器中隊
│ ├重迫撃砲中隊
│ │ ├中隊本部
│ │ └射撃小隊(120mm迫撃砲×4門)×3
│ ├機動砲兵大隊(火力戦闘車(配備予定)×8門)
│ └機動戦闘車中隊×1個
│ ├中隊本部(機動戦闘車×2両)
│ └機動戦闘車小隊(機動戦闘車×4両)×3個
├後方支援連隊
├防空大隊
├偵察隊
├通信大隊
├工兵大隊
├衛生大隊
├飛行隊
└その他
モチーフは、史実陸自第一師団を連隊戦闘団ベースに改変したもの。
見て分かると思うが機甲戦力と砲兵戦力が悲惨すぎることになっている。
特に砲兵は、従来師団編制時では70門近くあったのが、今次改編で24門にまで
激減するという有様。ついでに言えば各連隊共に1個大隊が欠番になっている
ので、継戦能力何それおいしいの状態である。
まあ・・・貼り付け師団と機動運用師団に人員取られればこうなるんですけどね。
ちなみに名古屋の旅団は、1個歩兵連隊に各種支援部隊で3,000名程度ですな。
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まあ、政経中枢部にゲリラ以外が進軍するようなら準詰みだから(震え声)
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後、太平洋側だったら大丈夫だから(震え声) 世界で一番頼もしい同盟国がすぐ隣の方だから(奮え声)
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皺寄せが来てるのですね(汗
>>309
バルト海でも有数の戦力となっているでしょうからね。
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まあこのくらいのしわ寄せは史実に比べれば遥かにマシ。鉄床と鉄槌が有力なら問題なし。
首都圏に本格的な戦闘部隊が来たら総予備の富士教導団に加え教導隊も動くだろうしね。
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守るべき地域が北方領土とか増えてるし、史実陸自よりは規模が増強されない?>国防陸軍を史実と同じように20万で抑える
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>>315
気持ちはとても解るが海空軍に予算取られてるねん……
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>>315
その分領海も領空も拡大されている訳でね……しかも海と空から核攻撃喰らった経験がある物だから……
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正規空母二隻分と艦載機の予算がねぇ・・・
後、北九州や北海道周辺に史実より大規模対空陣地や砲台設置したりもするしかないしな
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日本の正規空母保持は西側戦略の基本事項だからなー
日本が正規空母を保持してないとアメちゃんの負担が爆上げしちゃう
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>>315
日本の地理的条件から海軍と空軍に予算が大量にとられているんだよ。
しかも海軍は空母二隻体制で、空軍も核攻撃の記憶から防空軍として史実以上に拡大している。
そんな中で陸軍を増やすのは無理がある。
>>318
陣地では無く対空ミサイル部隊や地対艦ミサイル部隊の整備でだね。
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>>319
西側の基本戦略に西太平洋の日本空母二隻が組み込まれてしまっていて日本単独で自由にできる事柄では半ば無くなってしまっているからね。
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もし空母がなければその分は陸の方へ予算が行く!…ってわけでもないでしょうしね。
多分空母がなければないでその分の予算は内政か別途での海空の予算の方へ大抵が流れる。
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