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軍人将棋(エロ)専用スレ
1
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2007/08/22(水) 20:34:42 ID:vqnR5Pbw
軍人将棋に関する要望、バグ報告、絵師さん募集、雑談、他
軍人将棋(エロ)ではむふふ絵を描いてくれる絵師さんを募集しておりまつ
※二次創作でも可ですが絶対に本人の描いた作品でお願い致しまつ
・ふむむ絵のテーマ 「戦い&エロ」 戦いとエロが含まれていれば何でもおk
例)女の子のパンチラCGの場合 スカートが迷彩柄ならおk
例)女の裸体CGの場合 そばに手榴弾や銃、軍帽が置いてあればおk
例)戦いならSFでも時代劇でもファンタジーでもおk(+エロ要素)
・CGのみでも簡単なアニメーションが可能です(目パチ、トゥイーンアニメ等)
目パチの場合はつぶった目の絵も用意してもらえると助かります
トゥイーンアニメは背景と人物を別に動かしたい場合 絵を分けて下さい
背景は動かしたい方向にかなり大きめのサイズでお願いします
軍人将棋ページ
ttp://s6.artemisweb.jp/ohkoku/contents/gunjin/gunjin.html
43
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2007/09/29(土) 01:16:36 ID:Dr8/Oows
スカートが戻る場合の例
mouseFlg…マウスボタンのon/off用フラグ
this.charMC.bodyMC.skirtMC…キャラのターゲット(スカート/体/人物)
1f:閉じてる 2f:やや開く 3f:開く 4f:たくさん開く 5f:全開 …スカートMC(skirtMC)内部のフレーム構成
tg=this.charMC.bodyMC.skirtMC;
if ( mouseFlg ){//マウスボタンオンの場合
//スカートめくり処理
}else{//オフの場合
var cf=tg._currentframe;//スカートMCのフレーム検出
if ( cf!=1 ){//閉じてないなら
tg.prevFrame();//1こフレーム戻す
}
}
これでボタン離した時に元に戻るお わかんなかったらまた聞いてくれい〜
44
:
昂
:2007/09/29(土) 14:43:09 ID:Y/t2tQcI
とても丁寧に解説して下さり、有り難う御座いました!
惜しい所まではいったのですが中々成功せず…
ここまでしていただいて出来なかったら申し訳無いです。
出来るまで何度も頑張ってみますね。
45
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2007/10/03(水) 16:10:06 ID:mf5YRWLY
申し訳ないなんて全然思う必要ないお
作ってて楽しいのかが重要なんだ 変なプレッシャー感じるなお〜
46
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2007/10/04(木) 21:17:52 ID:mf5YRWLY
>>1
のアドでページが表示されなかったり ゲームが起動しない、動作がおかしい
場合は新アド↓で試してみてくださ〜い
ttp://www.e-ohkoku.sakura.ne.jp/contents/gunjin/gunjin.html
47
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2007/10/10(水) 18:00:55 ID:4r/6xArM
むふふ絵中間報告(ブログ)しました〜 合計33枚となりました
華鈴タンの連続参加にはとても感謝しておりまつ・゚・(つД`)・゚・
約50枚揃った正式公開後は参加者が集まりやすくなると予想
それまでは地道にね
48
:
昂
:2007/10/10(水) 19:12:50 ID:yLsS/zrc
度々すみません。実はまだ出来ていなくて…
this.stop();を1〜9の間に入れて(又は入れないで)
最初の方のフレームにASを記述してみたりしたのですが
やはり思うように動かないのです。
血眼で検索もしましたが、中々見つかりませんでした。
49
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2007/10/10(水) 19:44:55 ID:4r/6xArM
いよう〜
出来ていないってスカートのアニメギミックのだっけ?
もしよかったらプロ街で直接話そう 絵師、音師 他にもプログラマとか職人がたくさんいておもろいお
ttp://gpss.jpn.ph/sh3pub/machi/main.html
オレはだいたい0時すぎにいるけどもっと早い時間がいいなら言ってくれい
たいてい「昭和街」てってとこにいるっす〜
50
:
昂
:2007/10/10(水) 19:48:44 ID:yLsS/zrc
>>49
了解しました!0時過ぎ頃ですね。
51
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2007/10/11(木) 10:49:01 ID:4r/6xArM
いよう〜 昨日は乙っす〜
サンプル載せたら文字化けしたんで圧縮したw DLして見てくれい これはめくり隊のAS
ttp://www.e-ohkoku.jp/sampleAS.lzh
既存のコードにどんどん上書きしてるんで 他で使った変数の残骸みたいなのがあるかもしれん
コメントしてないトコもあるけど自分で調べてみてくれ
うまく動作しない場合はとにかく色々なモノをtraceして調べるんだ=3
疑問質問があったらまた聞いてくれ〜い
52
:
昂
:2007/10/11(木) 12:40:30 ID:kkcrILe.
大王さん、お疲れ様です。
早速DLさせていただきました!
めくり隊はこんなに複雑なASを使っているんですね。
時間はかかるかも知れませんが、色々と実験を重ねてみます。
ありがとう御座いました。
53
:
名無しさん
:2007/11/02(金) 03:08:06 ID:ZORhZBmQ
取りあえず情報屋に話しかけたんだが、ただで情報を教えてやるってしか言わな
くて進行しないのはバグですか?
54
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2007/11/02(金) 11:50:46 ID:EhMBgeqk
エロティカのサポートスレはここじゃないんだお=3
55
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2007/11/05(月) 10:21:41 ID:ogFXA5xw
むほほほ また新たな絵師さんが参加してくれましたw
最近宣伝活動をお休みしていたにもかかわらず… 感謝!
56
:
月わに
:2007/11/05(月) 13:34:17 ID:nVrkkZoY
参加できてうれしいですわw
また描きますよー♪
57
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2007/11/06(火) 00:51:09 ID:tLSK0sfM
うおおおお また送られて来たぞ! エロいのが=3
58
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2007/11/07(水) 16:52:33 ID:.SM19OCk
月わに氏から4枚目が届いた〜!
この企画の救世主か… オレもがんがらねば!
59
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2007/11/07(水) 17:18:49 ID:.SM19OCk
こちら側で搭載できる簡単なギミック解説
・吐息
・頬赤らめ
・汗
・ボタンクリックでの汁かけ
・何らかのアクション後のフキダシテキスト
以下は別に画像が必要
・目パチ(半目、閉じ目必要)
・クリックによるリアクション、トゥイーン(背景と人物別)
・ポイントクリックでの服パーツ脱衣、消去(各服画像必要)
とりあえずこんなモノでしょうか… 何かアイデアがあればどんどんお知らせを〜
60
:
月わに
:2007/11/07(水) 23:56:40 ID:nt/D8TZY
目パチって目を閉じてる顔全部の画像が必要なんですかね?
それとも目だけの画像でもオッケなんでしょうか?
GIFアニメなら何度か作ったことあるんですけどもw
61
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2007/11/08(木) 01:34:53 ID:.SM19OCk
ども〜w
目だけでおkっす ただし透過GIF(もしくはPNG)でよろっす
各レイヤーを分けたフォトショデータ(PSD)を丸ごとでもダイジョブっす〜
62
:
月わに
:2007/11/08(木) 03:27:20 ID:TgYKQ1Ak
わかりました〜
どもですw
63
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2007/11/08(木) 15:58:17 ID:i8e94cZ.
ぬをを とうとう5枚目がww
本来なら5枚くらい溜まったところでブログで中間報告をするんだけど
参加者様のみの作品だけで報告するわけにはいかんw 今から1枚仕上げてみせるお=3
最近はエロティカの方に時間を割かれていて…申し訳ないっす〜
64
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2007/11/09(金) 01:25:47 ID:i8e94cZ.
ブログでむふふ絵中間報告しました〜
4時から描き始めて11時くらいまでかかった(ヘリ絵) 途中飯や風呂、休憩あったけど
時間掛かり過ぎなんだよな〜orz 2時間くらいでサクッと描けないかな…
65
:
月わに
:2007/11/09(金) 04:49:49 ID:K7OQ/qb.
お疲れ様ですーw
アニメ塗りだと早いんですけどねー…。
サクっと描けます♪
66
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2007/11/24(土) 11:44:04 ID:djuAS.AI
月わにさん〜 超乙っす! また頂きましたw
結合の方はちょっとモザ処理をさせていただくっす
ところでギミックモノはどーします? まあマターリ進行でも全然かまいません気長に行きましょう
ウチ+2、月わにさん+2で 47となりますた! あと3つですなw
67
:
月わに
:2007/11/25(日) 01:13:50 ID:gJHAayzI
あ、やっぱり。
モザイクお願いしますーw
ギミックは気合が乗ったらやってみます♪
あと3枚っw
68
:
名無しさん
:2007/11/26(月) 02:44:28 ID:gyicb.fU
こんばんは。
街で参加表明した者です。
やっとFlashが出来たんですけど、
コンテキストというのを入れるとエラーになってしまって
パブリッシュできません。
1フレーム目のthis.stop();の下に、そのままコピー&ペーストだけじゃ駄目なんでしょうか?
69
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2007/11/26(月) 10:17:43 ID:djuAS.AI
どうも〜!
Flashは何を使ってましたっけ? ParaFlaの場合は↓だけでいいみたいなんですが…
Stage.showMenu = false;//メニュー禁止
まあ わからなかったら入れなくてもかまわないっす this.stop();だけでおk
70
:
名無しさん
:2007/11/26(月) 20:03:23 ID:gyicb.fU
レスありがとうございます。
(ParaFlaの場合〜以降もコピーしていたのが原因だったみたいです。
消したらパブリッシュできました。
これからメール送らせてもらいます。
71
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2007/11/27(火) 00:28:49 ID:W0dyNan6
>>70
どうも〜! 作品届きました〜 すばらしい乳揺れっす!
昔よりクオリティが上がってますな=3 昔見たといっても1作品だけでしたがw
ところで作品内にタイトルだけ必須なんですお なので画面内のどこかに作品タイトルを入れて
も1回送ってくだせえ〜
それからサイト&ブログで公開用の名前はどうします?
72
:
名無しさん
:2007/11/27(火) 01:34:14 ID:gyicb.fU
確認ありがとうございます!
タイトルの件了解です。
入れなおして送ります。
73
:
名無しさん
:2007/11/27(火) 01:49:23 ID:gyicb.fU
ごめんなさい。
さっきメールを送りなおしたんですけど、
間違ってflaファイルを送ってしまいました。
Flash送りなおしたので、最初のメールは削除してください。
褒められて浮かれてしまいました;
74
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2007/11/27(火) 15:11:47 ID:erGs3wO6
受け取りました〜 バッチリっす!
名前は「名無しさん」で表記しときます〜
こっちも1枚描き始めましたが なぜかいつもより大変な構成の絵になってしまったorz
75
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2007/12/01(土) 21:38:59 ID:0VdOG2mM
クルッ
∧_∧ お待たせしました
( ・∀・ )彡 ver.1.1 ついに正式公開でつっ!!
⊂ つ
人 Y
し (_)
76
:
月わに
:2007/12/01(土) 23:01:27 ID:k6i9tuQc
やったーw
77
:
名無しさん
:2007/12/02(日) 01:46:45 ID:uHzodTfU
私のPCでは、28と29に同じ絵が表示されました。
どちらも「背中しか見えねェ」だったので、チェックしてみてください。
78
:
名無しさん
:2007/12/02(日) 01:54:49 ID:QOTjJ8eI
勝つだけならかなり安定して勝てるようになった…
が、本気で勝ちに行くと新規むふふ絵が開かないというジレンマw
1ランク差で勝利させるのが難しいな…
どうしても将官を前線に出してしまう俺は明らかにチキン
あ、うちも28と29の絵が同じだったですよ大王。
79
:
名無しさん
:2007/12/02(日) 02:20:53 ID:WsUiZljc
地雷に誘って将校全滅させましたが絵が開きませんでした
80
:
名無しさん
:2007/12/02(日) 08:17:57 ID:5hlswNuE
俺も地雷に誘い込んだやつは開かないな
81
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2007/12/02(日) 11:26:30 ID:0VdOG2mM
バグ報告㌧っす〜
28と29はナンバー変更時に古いのを消し忘れただけっす
地雷での勝利でナンバー開かないバグも原因が判明 直して再うpしときました〜
駒セット時の調整はもうちょっと待ってくだせえ
82
:
名無しさん
:2007/12/03(月) 17:23:24 ID:iO5hcGfY
セーブは出来ないんですか?
83
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2007/12/03(月) 18:36:10 ID:18JtqBsU
セーブはもうちょっとむふふ絵が増えてからの方が… 最低8割はいってから付けたい
駒のセット調整してみたけどどんな感じだろ? 前よりは良くなったと思うが…
84
:
名無しさん
:2007/12/09(日) 03:31:05 ID:lMLxewdY
大将を地雷で仕留める事ができない今日この頃です・・・
85
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2007/12/09(日) 21:51:18 ID:5wFhjwsk
申し訳ない テストしてなかったっす… 将官は強く、自陣へ突進してくるんで地雷への
’誘い込み’は無理ぽいのかも… 地雷vs将官の3枚は無しにしようか?
86
:
名無しさん
:2007/12/09(日) 23:55:18 ID:QOTjJ8eI
いやぁ、将官を地雷で仕留めるのは可能っすよ
例えば大将狙いなら、左側の自軍突入口に中将を、その1マス後方に地雷を配置
そうすれば敵大将以外は中将が全部片付けてくれて、敵大将が来たら中将撃破ののちに地雷踏んでくれる
もし中将同士で相討ちした場合は少将でカバー
なお右側はヘリ・タンク・大将でシャットアウト
あとはうまく敵大将が進軍してきてくれるのを祈るのみ(これが一番の難だがw)
中将狙いなら少将、少将狙いならヘリ+タンクで同様の戦法でいける
87
:
86
:2007/12/10(月) 00:27:07 ID:QOTjJ8eI
言ったはいいが机上の空論だったらアレなので実践してきた
4戦目にて成功
ttp://kjm.kir.jp/pc/?p=48954.jpg
というわけで無理ではないっす
88
:
名無しさん
:2007/12/11(火) 20:22:59 ID:WsUiZljc
右半分(あるいは逆)に将官佐官を集中させて鉄壁布陣を引くと割りと簡単に
誘いに乗ってくれますな。
将校のみ狙いならヘリを相打ち狙いで配置してフィルター代わりにするのもありかと。
89
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2007/12/12(水) 00:34:20 ID:i30u/y36
検証乙&㌧っす〜! 画像保存させてもらいましたw
とりあえずこのままでいいかな… 今後も不具合出たらその都度修正すればいいし
今後の予定というか とりあえず今月はむふふ絵の追加は苦しいっす
エロティカが最近までかかってスケジュールが押してて… クリスマスまでは野球拳の
スペシャルに費やされる予定 むふふ絵の追加作業はそれ以降だな〜
絵師さん募集に適したスレがあったら紹介よろっす〜
90
:
名無しさん
:2007/12/16(日) 02:52:01 ID:3KW8UbD.
とりあえず、思ったこと
いじくり隊FLASHを見てしまうと、バックでいじくり隊が動きっぱなしになるらしい
重くなって次の対戦が無理に・・・!
91
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2007/12/16(日) 22:57:09 ID:4AI40UbA
無理? 無理ってどーゆー事?
困ったな… むふふ絵はロードされたらキャッシュにも保存されるのだろうか?
ロード済みむふふ絵を削除してサーバからの再読み込みだけは避けたいんでつ
こっちでも調べてみるけど 詳しい人がいたら教えておくんなまし
92
:
名無しさん
:2007/12/18(火) 23:23:35 ID:V7QahemE
デフォの攻撃布陣にしてタンクと中将を暴れさせると八割方勝てますなw
93
:
名無しさん
:2007/12/21(金) 21:24:58 ID:XJa4humo
是非コンプ目指したい!・・・のですが
GETしたCGのデータを引き継げるようにはなりませんか?
94
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2007/12/22(土) 00:46:52 ID:tT/H/UxE
>>92
なかなかやるなw
>>93
セーブ機能はむふふ絵がもっとたんまり溜まってから実装予定っす
95
:
名無しさん
:2007/12/25(火) 13:04:50 ID:SSAv/ux.
10と32かぶり?
96
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2008/01/12(土) 01:01:46 ID:iaoh5Pt2
亀レスすまんw
10はナンバー変更した時の残りっす
やばいな… 何かアクション起こさないと進展しないぞこりゃ
97
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2008/01/16(水) 02:36:43 ID:iaoh5Pt2
むほほほ T.A氏が新たな作品を送ってくれました 感謝感激っす
スクリプト関係はバッチリアドバイスするよ〜
もう一人新たな職人さんからのコンタクトもありました! 作品が楽しみっす〜
98
:
4
:2008/01/16(水) 16:03:19 ID:b6RKk1iI
あう〜、大王・・どうもです。
容量の件ですが、音質設定等の項目は私が知るかぎりでは見当たりません。
今、専用サイトに質問してきましたので、その回答待ちです。
ASの方は教えていただいたのを、あっちこっちに入れてるところです。
あう〜です。 ヨヨヨ・・・。
99
:
4
:2008/01/17(木) 16:25:13 ID:b6RKk1iI
ふたたび、どうもです。
>>音声ファイル変換ソフト(LIFEなど)で再変換してみましょう
とのコトであります。やったことないです、これは・・。どうしませう?
ASの事で質問をば少し・・・。
>>キャラがアニメを開始するときに animeFlg=true; とします
という事ですが、これ、ムービークリップにでしょうか?
ムービークリップの中の方なんでせうか?あう〜。
>>クリックの処理部では
if ( !_root.animeFlg ){ クリックした時の処理 }
これもどちらでしょう?(これも初使いであります)
ちなみに、私、あれにはこう書いております。
ムービークリップの方には、
onClipEvent (rollOver) {
gotoAndPlay("bikuri");
}
-
onClipEvent(release){
gotoAndPlay("odoroki");
c++;
drag_flg = false;
}
ムービークリップの中の方には、
c = 0;
-------------------------------------------
ムービークリップの中の最初↑
ムービークリップの中の中間↓
-------------------------------------------
if(c>=7){
_parent.gotoAndPlay("ikari");
}
であります。if ( !_root.animeFlg )は_rootがあるから中だと思いますが・・・。
指導おねがいしますです。あう〜。
100
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2008/01/17(木) 18:08:58 ID:iaoh5Pt2
ども〜 がんばってますなw
サウンドの周波数変換はこっちでやってもいいですぜ〜 どっかのフリー素材ですかね?
よければ素材屋さんのアド教えてください(メールでも可)
ASの方は 勘ですがおそらく…
1: メインタイムラインの最初の方に初期設定 animeFlg=false;
2: クリックしたらアニメ開始、入力禁止
onClipEvent(release){//クリップアクション
if ( !_root.animeFlg ){//アニメ中でないなら以下を処理
_root.animeFlg=true;//trueはアニメ中(入力禁止)
c++;
drag_flg = false;
gotoAndPlay("odoroki");//アニメ開始
}
}
3: アニメが終了したら禁止解除
//MC内のフレームアクション
//各"odoroki""ikari"等の表情アニメが終わったフレームに
_root.animeFlg=false;//アニメ中じゃない(入力禁止解除)
たぶんこれでいいはず… また報告よろっす〜
101
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2008/01/22(火) 17:49:18 ID:sbtJOAFQ
むふふ絵中間報告しますた!(ブログ)
残り5枚で更新っす 今月中は無理ぽいな… まあマターリ行きましょう
T.A氏超乙っす〜
102
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2008/01/24(木) 01:50:02 ID:sbtJOAFQ
新たな職人さんから2枚届きました(*゚∀゚)=3
今月中に更新できるかも…!
103
:
名無しさん
:2008/01/29(火) 22:34:05 ID:GQs1WuuU
さっき、軍旗が大佐に負けたんだけど、これってバグですよね?
状況的には、攻撃型配置にしてたら、大佐が軍旗の左かた突っ込んできた戦闘です。
104
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2008/01/29(火) 22:53:11 ID:1flh4bQM
新職人さんから さらに1枚追加! 感謝感激っす〜
こっちも野球拳の更新が終了したんでむふふ絵描くお〜=3
105
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2008/01/29(火) 22:56:22 ID:1flh4bQM
>>103
軍旗には何の駒をセットしてたの?(軍旗の真後ろにいる駒)
大佐以下の駒だったら負けるお 軍旗のみなら最弱なルールっす
106
:
名無しさん
:2008/01/29(火) 23:31:35 ID:GQs1WuuU
すみません、勘違いです
107
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2008/01/31(木) 15:54:11 ID:1flh4bQM
むふふ絵中間報告しますた!(ブログ)
更新用むふふ絵が10枚揃ったので今晩に更新予定でつ
お楽しみに〜
108
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2008/01/31(木) 20:37:53 ID:1flh4bQM
______
/ \ /\ おし!1日付けになってしまったが
/ し (>) (<)\ 1月中に更新できたお…!
| ∪ (__人__) J | ________
\ u `⌒´ / | | |
ノ \ | | |
新たに参加してくれたイモリ氏に感謝!
109
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2008/02/03(日) 23:58:16 ID:1flh4bQM
イモリ氏からまた1枚届きました〜 ありが㌧っす!
オレもがんがらねば…!
110
:
名無しさん
:2008/02/07(木) 22:00:21 ID:m/UA04Rw
むふふナンバー69と81が同じ絵ですがこれはバグでありすか?
111
:
名無しさん
:2008/02/08(金) 15:05:01 ID:yWnPBV.o
これ、完全に要請になっちゃうんすけど、直前に手動配置した形だけでも記録できないっすか?
正直、毎回並べるの面倒なんすけど…。
112
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2008/02/08(金) 16:54:24 ID:7bEeyY4g
>>110
ナンバー変更した時の残りっす
>>111
なるほど〜 了解したっす!
113
:
4
:2008/02/08(金) 17:26:13 ID:/6fzZug.
どうもです、大王。
お忙しいところ申し訳ありませんが・・・、
ASの質問よろしいでせうか?あう〜。
ムービークリップに画像(ボタン用として)と、
text = "ああっ、";
stop()
text = "いやっ。";
stop()
text = "だめっ!!、";
stop()
text = "・・・
stop()
text =
・・・
・・、といれて、onClipEvent(release)で、押すたびに
次のtext、次のtextをと表示したいのですが、どう書くのでせうか?
(外部textの読み込みとかは見つけましたが・・・。)
強引な力技ですと、前のtextが残るんです。(前の2作品がそうです)
ムービークリップに入れれば何とかなるかと思い質問しましたがどうなんでせうか?
お忙しいところ本当に申し訳ありませんが、ぜひ・・・。
114
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2008/02/08(金) 19:22:09 ID:7bEeyY4g
どうも〜 乙っす!
MCの構造が把握できないとわからんすw
その変数 text の表示先はどこなの? とりあえず「text」てのは
予約語(テキストオブジェクトのプロパティ)なんで変数に使うと混乱するっす sTextとかなんとかに
前のtextが残る ってのは変数を書き換えても実際に表示させてない もしくは
表示させるタイミングがズレてるからじゃないかな〜 変数変えたら すぐ表示させるってのはどうだろう
まずダイナミックテキストのインスタンス名のとこに名前を入れる 例えば serifu って名前にして それが
gamenMC内にあるとしたら ターゲットは _root.gamenMC.serifu となる
○フレーム
sText = "いやっ。";
_root.gamenMC.serifu.text = sTest;
this.stop();
むずいかな〜 とりあえずMC内の構造を教えておくんなまし
115
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2008/02/08(金) 19:38:12 ID:7bEeyY4g
ランダムでいいなら簡単な方法があるお!
ボタンに
on (release){
_root.serifuPro();//台詞処理
}
メインタイムラインの最初の方に
function serifuPro(){//台詞処理
txt = new Array();//配列
txt[ 0 ]="ああっ、";
txt[ 1 ]="いやっ。";
txt[ 2 ]="だめっ!!、";
var r = Math.floor( Math.random() * txt.length );//台詞の数だけ乱数発生
gamenMC.serifu.text = txt[ r ];//表示(ターゲット書きなおしてお)
}
これでおk! 試してみてお
116
:
4
:2008/02/08(金) 20:27:40 ID:/6fzZug.
大王、どうもです。
忙しいのに申し訳ありませんでした。
私も上手く言えなくてすみませんです。ヨヨヨ・・・。
ノベルフラッシュ的な文章の表し方を模索していたんです。
今の作品ができ次第、それでもう一度質問を試みますので
しばしお待ちを・・・。あう〜。
↑のASは利用させていただきます。どもです。
117
:
名無しさん
:2008/02/17(日) 11:42:11 ID:bkUIs0Xw
ナンバー12の絵って埋まったり予約入ってたりしてる?
118
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2008/02/17(日) 11:50:02 ID:SV5hb1eA
問い合わせどうも!
12番は埋まってるお 詳細はここ見てもらえれば…
ttp://www.e-ohkoku.sakura.ne.jp/contents/gunjin/gunjinData.html
番号なんか気にしなくておk さあかも〜ん
119
:
名無しさん
:2008/02/21(木) 01:38:44 ID:bkUIs0Xw
ぬぅわああ、忙しくて顔しか出来てないー;
もうちょっち待ってみそー
120
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2008/02/27(水) 12:06:09 ID:qLI9hsyw
>>119
のんびり待ってるお〜 全然焦らなくておk
>4 新作届きました〜 すばらしいデキっす!
ところであの説明ではわからなかったんで昨日の夜にPalaをDLしてみました …が
こりゃ〜だめだw 何もかも簡略化(?されていてまったく新しいソフトって印象ですな
1から覚えるのに骨が折れるぜ〜orz でも一応Plaファイルごと送ってみて下さい
121
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2008/02/28(木) 00:24:28 ID:FmxDXPUQ
>4 PFL届きました〜 わざわざすまんす
しかしプレビューしても何も絵が映りません><
フレームは動いてるっぽいんだけど… まいったなこりゃ…
何か設定がおかしいのかな〜?
122
:
4
:2008/02/28(木) 14:19:47 ID:TsiJBczc
>>121
あう〜、申し訳ありまつぇん、大王。
恐らく、こちらのミスです。
というわけで、もう1回送りました。それでお試しを・・・。
123
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2008/02/28(木) 17:55:15 ID:FmxDXPUQ
試したよ〜 たぶん直ったはず…
124
:
4
:2008/02/28(木) 18:46:01 ID:TsiJBczc
直っておりました。
迷惑かけて、すみません。
・・・お手数おかけしました。どうもです、あう〜。
125
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2008/03/01(土) 02:47:10 ID:FmxDXPUQ
むふふふ すばらしいのが届いたお 超乙っす!!
126
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2008/03/03(月) 17:01:33 ID:7Qq94IoA
なのはの差分分が完成した タイトルは「なのは敗北inBed」
むふふNoも変更 なのは敗北95→92 inBedが95となった
はやてA’sはこれから製作にかかる 顔チェック時に投票所から卒業予定
はやてが完成すれば残り1枚となる 誰か参加しないかい?
127
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2008/03/04(火) 13:22:10 ID:7Qq94IoA
野球拳祭の投票所からはやてが卒業し軍人将棋行きとなった
はやてよ 卒業おめ〜! &顔チェックよろっす>ブログ
53位 魔法少女リリカルなのはA"s 八神はやて 78
書き忘れた 中間報告もブログでしたお
128
:
名無しさん
:2008/03/05(水) 00:23:32 ID:dDKlF4Bw
>>127
はやて、問題ないと思います。
129
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2008/03/05(水) 22:00:03 ID:7Qq94IoA
∩___∩
| ノ ヽ
/ ● ● | ∩___∩
| ( _●_) ミ | ノ ヽ
彡、 | ` ヽ / ● ● |
/ __ ヽ | | ( _●_)ミ 更新したクマ
(___) | l / |∪|/
| |l  ̄ ヽノ
| /\ \______/
| / ) )
∪ ( \
\_)
Ver.1.3となりました! 参加してくれた職人さんありが㌧〜〜!
130
:
名無しさん
:2008/03/07(金) 16:16:59 ID:RAdWTrgY
更新乙です。
次回更新予定のセーブ機能って、何を記録するんすか?
131
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2008/03/10(月) 10:07:13 ID:7Qq94IoA
むふふ絵の取得済みかの情報っす
132
:
名無しさん
:2008/03/10(月) 13:25:02 ID:RrHr/o36
>>大王
返信どもです。
以前、提案した手動配置の記憶はやっぱり難しいですか?
133
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2008/03/10(月) 16:25:23 ID:cyFaDTNo
あ〜手動配置データか!
わかったそっちもチャレンジしてみる
134
:
名無しさん
:2008/03/10(月) 21:33:30 ID:RrHr/o36
ありがとうございます。
よろしくです。
135
:
名無しさん
:2008/03/11(火) 17:51:26 ID:shk90pGM
10と32のダブりは直さないのですか?
136
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2008/03/11(火) 17:58:56 ID:cyFaDTNo
その内埋まるだろw
137
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2008/03/12(水) 20:55:56 ID:cyFaDTNo
更新してVer.1.4となった(*゚∀゚)=3
駒配置データのセーブ機能が完成したんだが ついでだからむふふ絵No取得情報セーブも
付けちゃったい! 試してみてくれ 何か変なトコあったら報告よろっす〜
138
:
名無しさん
:2008/03/16(日) 10:51:05 ID:.aL7W7zA
要望の改善、ありがとうっす。
でも、それ以前に手動配置をすると、全部エラー音が出て配置ができない・・・。
139
:
エロエロ大王
◆/ERoERooY6
:2008/03/16(日) 13:21:14 ID:7rIjcvlI
おお 報告㌧っす〜 直したお
140
:
名無しさん
:2008/03/17(月) 19:31:28 ID:a67VB..M
手動配置が記録されて便利です。
大尉で中尉が倒せません…。
141
:
名無しさん
:2008/03/17(月) 21:15:10 ID:Ls4CCW2Y
>>大王
修正どもっす。
動作確認しましたが大丈夫でした。
142
:
名無しさん
:2008/03/20(木) 19:51:26 ID:pdQuyXQI
カブッテル絵はそのうちどっちかほかの絵になるんですか??
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