したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

本を買いました

10紋章官:2019/10/04(金) 20:45:49
ワールドカップラクビー、面白いですねえ。親が見ていますから、ついつい見てしまいます。しかし、このレベルを見慣れたら、
プロリーグや大学選手権は物足りなくなりそう・・・・

さてこんな本、買いました。先週、新橋駅前の古本市で漁りまして見つけたところです。
渡来銭の社会史ーおもしろ室町記 中公新書
いちど買い損ねたんですよね〜神保町で。いや、版を見たら昭和62年印刷発行になっていました。30年以上も前ですねえ〜
まあ、中公新書とか岩波文庫とか長い歴史のある本は版を重ねることも多く、初版が恐ろしく古い場合もありますが、これは
この時が初版なのかなあ〜さて著者は経済学の方で、その立場から渡来銭をネタに祇園祭、土倉、幕府財政やその関連項目として
都の町割りの変化など多様な話を取り込み、さらに西洋貨幣や中国の経済貨幣論も紹介する。見落としていたわ、中国の貨幣論、
次は調べよう!けっこう、幅広く面白い本です。いやあ、古い本も探すもんです。それでは

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板