したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1000を超えています。1100を超えると投稿できなくなるよ。

【荒らしを呼ぶ】騙る板を語る6【賞金稼ぎ】

344DDP ◆4BcWhWACFc:2007/09/01(土) 17:11:31
230がアク禁になった途端、早速意味不明な反論が来てるな。
予想通りだw

> 1)3)
> >明確な許可が書かれていない限り無断での転載・転用・借用・盗用等の禁止と明記されていますよ。
> これは、恣意的に注意書きの一部(禁止対象)を削っているので、原文とは全く違う意味になっています。
> 他人を陥れる際によく使われる手口ですね。改変コピペに基づく議論は、全く意味がないと思います。
> 根拠を示すならば、原文を丸々コピペすべきだと思います。
> 私は、禁止対象は、「舞氏に著作権があるサイトのコンテンツ」と「投稿作品」だと思います。
> 舞氏以外の個々人の発言には、舞氏に著作権など発生しようがないと思いますが。
丸々コピペするのを止めろと言ってる人が丸々コピペしたら意味無いだろ。アホかw
つーか舞氏は「サイト上の投稿作品を除くすべてのコンテンツについて、その著作権が管理人である舞にあります。」
とはっきり「著作権について」に書いてある訳だがw
それと改変コピペと言うのは、全体的な骨子は原文のまま、その論旨、言及の対象が変わってたりするような改変を
してるような物(例えばタバサのやってたコピペとか)を指すのであって、230のそれは単なる「要約」って物だよw
お前の浅薄な知識を元に考えるより先に、まず実物を見てから物を言えよなw

> 2)
> ハンドルネーム・投稿日時・投稿ID等はおまけですよね?
> 問題は、内容がどうかということでは?
だから、内容が一致してるだけではそれが理想郷からのコピペか分からない、って言われたから「IDや日付も一致して
るだろ」って言ってるんだろwお前は何を言って(ry

> 4)
> 引用元を明確に表記していない場合は、「引用方法に問題あり」となるでしょうね、普通に考えると。
> 即、無断転載ということにはならないでしょう。
いや、そこん所はお前の判断する物じゃないよw
なんで自信満々なんだよw

> 今回の件は、自演を見破られた人の言いがかりに近いと考えます。
> 実際、理想郷の中でも他人の発言のコピペは煩雑に行われてますよ。
> でも、それが規約違反だとの指摘を受けたことは殆どないじゃないですか。
> 理想郷で問題視されないことを、殊更ここで騒ぐのは、どう考えてもおかしいですよね。
> IDのコピペや自演の暴露を防ぎたいという思惑が、透けて見えます。
> コピペ自体が問題と本気で思ったのなら、230氏は理想郷で問題提起すべきでしょう。
> それをしなければ、単にここを荒らしたいがためと思わざるを得ません。
えーっと、そもそも理想郷内で理想郷の書き込み内容を転載するのになんの不都合が?
基本的に問題なのは他のサイトへの転載、って事だろうに。
そりゃ理想郷内でも作品丸々コピペしたり、ってのは問題になるだろうけどさw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板