したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1000を超えています。1100を超えると投稿できなくなるよ。

【青目は最初から】騙る板を語る4【クライマックスだぜ】

350M(仮名):2007/04/01(日) 23:03:19
色々法律を調べてみましたが、メールを公開(一部でも)された場合、プライバシーの侵害行為にあたるそうです。 
この場合、私が公開する事も侵害行為に当たるように思われます。 
しかし、被害者が公開する事は侵害行為に対する正当防衛として認められるようです。 

>メールは受信者ではなく送信者(作成者)に著作権があります。 
>無断で第三者に転送したりすると、民事上の損害賠償、あるいは名誉回復の措置の責任を負ったり、さらには刑事罰の対象になることもあります。 
>ただし、プライバシーを公開することによって自身が第三者から受け得る被害や誤解、 
>権利侵害を避けられる可能性があった場合、自分の権利を守るために公開することは正当防衛が成り立ちます。

法律的な後ろ盾はもらいましたので、全て公開する事にします。 
異論があるならば、指定した時刻までに私がわかる方法でお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板