したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【持出・改悪厳禁】資料保管スレ【改竄・削除対策】

86理想郷夏の陣ログ:2008/09/16(火) 23:14:03
55: 1 2008/07/25(Fri) 14:18
別にどうでもいいんじゃない?
極論を言ってしまえば管理人が気に入らないからアク禁ですっていうのもありだろ個人サイトなんだから。
それにIPを晒すって一応はグレーゾーンなんだから規約には書かれていないけど仕方ないんじゃない?
日本での法律でも一部の人は違反だと言ってるけど、海外だと一部有罪判決(といっても罰金だったかな確か)を受けた例があることだし
56: can 2008/07/25(Fri) 14:27
このサイトのIPアドレスを他サイトで晒して、本人がそれを認めた
これは悪質な行為であり、みあ氏の作品は削除された

これで終わりじゃないんですか?
なんでこんなに引きずるんですかね
58: ホクスポクス 2008/07/25(Fri) 15:15
公平な運営ではないと自覚してらっしゃるのなら、それはそれで納得できました。どうにもならないところがあるのも理解できます。

でも51で

>例えば、向こうの住人が、向こうで起こしたことに関して、
>こちらで捜査しろ、こちらでも出入り禁止にしろと言われれば従うつもりはありません。

と54の

>そもそも、IPアドレスを持ち出して書き込んだことに関しては、
>前々から証拠を集め次第削除するつもりでいました。
>そこに、さらに相手サイトでの他のトラブルが絡んできた……というだけです。

これは矛盾してませんか?
 向こう側でやったことといっても、アルカディア側のバグを利用して、アルカディアのIPを晒したのは確実なんでしょう?
 そして今回追放されたみあ氏はアルカディアと先方サイトとの二つの「複数サイト」を跨った荒し行為(IP晒し)だったから削除追放だと思ってたのですが、54の管理人さんの書き込みからすると、どうやらアルカディア側での書き込みだけ、つまり「複数サイト」ではなく、アルカディア単一での書き込みだけだったとしても、結局は削除されるつもりだったということですね?
 なら、アルカディアの住人が、それが自分のサイトであろうと、外部でアルカディアでのIPを晒し、それを根拠としてその相手を非難するなんて行為は、みあ氏がアルカディアでやったことよりも遙かに悪質だと思うんですが。

本当に向こうの住人や管理者がこちら側で荒し行為などに関わってないかどうか、アルカディア側での書き込みなどから調べるくらいはするべきではありませんか?
 それがこちら側の誰であるかということは、明確にはされてないながらも、みなピンポイントで確信してるので調べるのは容易だと思うんですが。
 調べようがない、あるいは調べた上で別人だったというのならお詫びしますけども。

あと、二つ

51の
>また、規約に書かれていないとは言いますが、IPアドレスを持ち出して書き込んではいけないという規約を、
>今回の事態を予測して作っておくのはちょっと無理な話です。

みあ氏からIPバグについての報告と、それを外部サイトが利用してることの報告は以前から受けていたのではなかったのですか?

>それから、あちらのサイトとこちらのサイトが本当に関係ないか?という話ですが、無いものとしては扱えないでしょう。
>こういった両サイトに渡ったトラブルがあれば協力せざるを得ないです。

ご自分が出来ないなら、利用者にもしろなんて言わないでください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板