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SwordGirlAlice連絡スレッド
1
:
電プロ
:2016/12/29(木) 02:43:52
SwordGirlAlice(ソードガールアリス)の更新情報などをここに書いていきます。
不具合報告や調整に向けてのご意見などもここに書いていただけると助かります。
81
:
温故知新
:2021/11/12(金) 18:01:49
初めまして。貴サークルさんのイラストが気に入ったため、このタイトルのゲームを購入しました。意気揚々と展開を開始しました所、
「エラー 0x80070570:ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません。」
と表示されて展開が出来ませんでした。
このファイル名だそうです。↓
Licence of oculus VR SDK
種類:テキストドキュメント
更新日時:2015/05/05 17:30
WIN11という、貴サークルさんも体験していないと思われる新作OSでやった結果です。
WIN10でも試してみたものの、同じ上記症状により無理でした。
解決策をご教授賜りますよう、よろしくお願いいたします。
ダメでした場合、寄付と思うようにしてまたの機会があれば、別のゲームを買いたいと思います。
買う時はそれくらいの覚悟で買っていますので。
82
:
電プロ
:2021/11/14(日) 15:33:51
だいぶ前に対応したoculusDK2のライブラリが、お使いのビデオカードか何かと不整合なのだと思います。
一旦、Oculusのライブラリ無しでビルドしたものを作ってみますので、少々お待ち下さい。
世代が古すぎて「Oculus対応」ということもできなくなっていますので、恒久的に削除してしまってもいいかも知れません。
83
:
電プロ
:2021/11/14(日) 15:45:05
あと、ファイルが単純に壊れている、というパターンもよく聞きます。
Windowsのセキュリティー設定やアンチウィルスソフトの設定次第では、
ダウンロード購入したソフトをその場でデスクトップに解凍などしたりすると
一部ファイルが抜ける場合があります。
一時的にアンチウィルスソフトを止め、ゲームのDLデータをCドライブの適当な場所にコピーして、そこで解凍する、など試すとうまくいく場合があります。
パッケージ版でCDを購入した場合も同様です。
84
:
電プロ
:2021/11/14(日) 17:09:09
Oculusを無効化し、ライブラリも読み込まないようにしました。
こちらをお試しください。
https://rectangle.jp/sgar/SpE4_20211114.zip
これでもうまく行かない場合、同じフォルダに作られている"system.log"ファイルを送ってください。
85
:
スケアクロウ
:2023/08/05(土) 22:29:02
お世話様です。
リリースからもうずいぶん経ちましたのでサポート外かとも思いますが
SGARで自力解決困難な事象がありましたので、何かヒント頂ければと
ご連絡させていただきます。
SGAR(DLsite版20201128)
・トゥルーエンドまで2周しましたが、実績のうち「シナリオ進行で開放16」が解放できません
進行系の実績はこれ1つだけが残っています。思うにノーマルエンド付近で分岐があるのか、もしくは
●ちゃん修復イベントのカウント漏れではと疑っています。
86
:
スケアクロウ
:2023/08/05(土) 22:43:09
すいません、あとSGAに関して(DLsite版4.23c)
地上敵が軽すぎて1打当てるだけで遠くまですっ飛んで行ってしまい、追いかけるのに苦労します
プレイヤーの腕の問題もあり、未だSTAGE1を脱することができません
パワーの上げすぎでしょうか(といっても何周かして身体能力はすべてSTAGE1限界値まで上げているのでバランスというものでもないように思われます)
87
:
電プロ
:2023/08/12(土) 23:12:33
スケアクロウさん
すみません、ここチェックするの久しぶりでした。
SGAR「シナリオ進行で開放16」はリリーさんから東排気棟の情報を聞くと解放されるものですが、調べてみると確かに自力で探索して東排気棟へ進んだ場合ここが解放されないパターンがあり得ます。
SGAで敵が吹き飛んでしまうのはおそらく走り斬りの多用が原因です。あれは間合いを取らせるために意図的に吹き飛ばしています。吹き飛ばさずに倒したい場合一番効率が良いのがジャンプして着地間際に攻撃を出してヒットと同時に着地によりキャンセル、そのまま連続攻撃を叩き込むパターンです。うまくつなぐと何ヒットでも続けられるようになります。
88
:
スケアクロウ
:2023/08/16(水) 21:55:35
電プロ様
ご解答有難うございます。
SGAの件、確かに走って接近、そのままダッシュ斬りが初撃のほとんどを占めます。
1撃の威力に期待してのことですが、相手は吹き飛ぶ、自分は慣性硬直で1秒ほど動けず追撃できないパターンです。
ジャンプからの攻撃、修行します。
このコメントまでの間になんとかSTAGE3に指先が引っかかるようになりました。
ただ、イベントアナライザが累積の実績なのか、適当に周回を重ねて半端に実績を伸ばしてしまうと「今回どこまで進んでいるのか」が見えなくなるのに気付きました。
SGARに関してですが、1週目トゥルーエンドから強くてニューゲームしたデータなので、先行できるところは先行して(まさしく東排気塔へのルートとか)イベントを進めた可能性はあります。
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