したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【個人スレ】Dragonの頂

1電プロ:2008/01/16(水) 23:11:54
製作状況、バグ報告用の告知・報告スレッドです。

Dragonの過去作品のバグ関連等もこちらへどうぞ。

(代筆:電プロ)

2Dragon:2008/01/18(金) 01:52:49
>>電プロさん
スレ立てありがとうございます。

3tzadyn:2008/01/25(金) 02:00:11
こんにちは、tzadynです。
OmegaForce Ver1.04(進捗スレ167版)、難易度E、N、Hでプレイさせていただきました。クオリティチェックの所感を書かせていただきます。
致命的な点から、比較的どうでもいいことまで、ごっちゃにして書いています。ご容赦を。

・フォルダ構造が不正確です。RSPファイルのみ一階層上に存在しないと機能しない構造のようです。
・スコア画面に名前のない敵が表示されます。もしかして、そういう仕様でしょうか?
・スコア画面に「Lay&Firna」という名前の敵が稀に表示されます。
・終了時のイベントに登場する味方も、戦闘中にぽろぽろ落とされます。sethp 99999 などの対策がないためと思われます。
・全体的に台詞送りが早めに設定されています。可能ならもう少しゆっくり表示したほうが良いと思われます。
・Relief03(以下Relief省略)で増援の台詞が無限に表示されます。call重複を防ぐ命令がないためと思われます。
・03で増援が来ません。Group10のユニットが存在しないようです。
・04でsettimeに誤った数値を代入している可能性があります。本来は2700であるかと推測されます。このため味方の増援が来ません。
・04で敵の増援が大幅に増殖します(理論上最大60倍)。やはりcall重複を防ぐ命令がないためと思われます。
・06で終了時のイベントに誤字らしきものがあります。「フィーナ:どこまで敵か持っているか、ね。」
・ミッション中のカットインとフリーミッションで選択するReliefのナンバーがひとつずつずれているようです。
・08、09、0aでレーダー上に高速で移動する赤い影が表示されます。
・09ですばやくフォーチュンを全滅させると、ターゲットが存在しないのにゲームが続くという不自然な空白時間が生まれてしまいます。
・0bでのクリア条件が分かりづらく、イタズラに時間を消費してしまいます。上に逃げる旨のメッセージを追加してほしいところです。
・0bで速度の低い機体では高度を稼げず、クリア不可能になります。
・0c、0d、0eで冒頭イベント直後にクリアしてしまいます。
・0eで振り返ると、通路から宇宙に脱出可能になっています。
・レーザーが機銃代わりにすえられている機体では、発射間隔が短すぎて騒音を撒き散らしています。多少長くしたくらいで性能は変わらないので、間隔を伸ばしたほうが良いと思われます。
・機体、武装に関して、製作されてるにも関わらず使用可能になっていないものがある可能性が高いです。特に長射程の対空ミサイルが存在しないのは仕様でしょうか? 念のため私のセーブファイルをアップロードしておきます。
http://wakabadou.net/~tzadyn/OmegaForce.dat
・ラッシュダガーのHUD表示が崩れています。画像の高さ(Y方向の長さ)が長すぎるようです。
・トライアングルポッドが分離しないようです。
・最低でもブラッティスの説明に「型番」と「英名」が足りません。またエルディー、スフィーナ、アラクリュアの説明に「英名」が足りません。

(以下、難易度に関する問題点です。HARDは製作者さえクリア可能なら難易度は不問ですが、NORMALとEASYは調整してください)
・05で敵が多すぎます。3/4程度に減らしてください。
・06で敵のヘリに攻めあぐねます。もし許容できるのであれば、適当な中〜長射程の対空ミサイルを追加すべきかと思われます。
・09で敵本隊(増援といったほうがいいのでしょうか)が出現したときの敵が多すぎます。半分程度に減らしてください。
・0aで敵が多すぎます。半分程度に減らしてください。
・0dでも敵の数が多すぎる気配があるのですが、強制クリアしてしまうため正確に判断できません。恐らく減らしたほうが良いと思われます。

現時点では以上です。
いいにくいことですが、どうにもクオリティチェック以前の問題が多いように見受けられます。通しプレイくらいしてください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板