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wakabaすれ

1電プロ:2007/10/15(月) 23:55:53
製作状況報告やアカウントの発行管理、チラシの裏に使います。
皆様よろしゅうー。

代スレ立て:電プロ

2Lotus:2007/10/16(火) 03:12:00
//チラシ裏
出展さえ明記すればマップ画像使っていいのでしょうかね?
これ

http://w3land.mlit.go.jp/WebGIS/

3wakaba:2007/10/16(火) 07:16:24
> 電プロさん
スレ立てありがとうございました。

>>2
ざっと約款を見る限り使い放題っぽいですね。
一応電プロさんにも確認とってみてはいかがでしょうか?

4wakaba:2007/10/18(木) 02:12:49
rushさんのFTPアカウント作成を完了しました。
ご確認下さい。

5wakaba:2007/10/19(金) 00:44:36
ようやっとこTracの大体の整備が終わりました。
今週末サービスイン予定です。(マニュアルはまだかかりそう)

改めてですが、Tracの利用申請を受付ます。
希望者はメールにてご連絡下さい。

メールには希望アカウント名とパスワードの記述をお願いします。
例によって件名には【RSO2】の付与をお願いします。

なお、アカウント名、パスワードのルールはRSO2製作物の進捗確認スレッドの>>38と同じです。
また、既にFTPアカウントの申請を出されている方はお手数ですが、別のパスワードをご用意下さい。

なお、SubversionにアクセスするソフトウェアはSubclipseまたはRapidSVNを推奨します。
Trac使用予定の方はインストールして、操作を見ておくと後々楽かもです。

6wakaba:2007/10/21(日) 23:30:50
大変長らくお待たせしました。

Tracの運用を開始しました。
以下のURLからアクセスできます。
ttps://wakabadou.ddo.jp/trac/rs/official/event/rso2/

なお、運用開始に伴い2名のアカウントを追加してあります。
各自ご確認のほどよろしくお願いします。

7CLOCK:2007/10/27(土) 13:08:59
>>wakabaさん
先ほど12:30ごろにメールを送りましたが、とりあえずOKです。
こちらでも準備をしておきます。

8wakaba:2007/10/28(日) 00:37:37
本日はお時間ありがとうございました。

それとご注文の品は以下のURLとなります。ご確認下さい。
ttps://wakabadou.ddo.jp/trac/rs/rse/

9CLOCK:2007/10/28(日) 16:47:06
>>8 若葉さん
thx!とりあえずそちらへの移行は明日移行ぼちぼちやっていこうと思います。

ところで、多分今週中あたりで一度KONGOU.NETの試験飛行を行ってみたいのですが、
その際にRSServerをVer3.11cにすることは可能でしょうか?

Ver3.12系では安定運用がほぼ見込めないと考えており、
負荷試験は考慮せずスクリプトの動作確認や難易度バランスの確認に特化したテストを行いたいのですが、如何でしょう。

10wakaba:2007/10/29(月) 00:10:57
>>9 CLOCKさん
了解です。

KOUGOU.NETの件了解です。
現状17331をVer3.11cで解放することを考えています。
但し、ここ暫く私事が忙しくなっているので予定日の2日以上前に動作確認用のファイルを頂く必要があります。
公開試験とするならばファイルの受け渡しはFTP+HTTPと言った所でしょうか?

もしも非公開試験ならばSubversionで頂けると助かります。

以上、よろしくお願いします。

11wakaba:2007/10/29(月) 03:05:08
>>9 CLOCKさん
若葉堂も含めたオンライン対戦サーバ群全体用の運営Tracを設置してみました。
備忘とバッティング回避を兼ねて、チケットの発行をお願いします。

ttps://wakabadou.ddo.jp/trac/rs/server/

12wakaba:2007/10/29(月) 03:26:04
>>ALL
おそらく各自が初めて使うソフトなので使用に不安感があると考え、テスト用のTracも作成しました。
以下で色々遊んでみてください。

ttps://wakabadou.ddo.jp/trac/test/sandbox/

13<削除>:<削除>
<削除>

14CLOCK:2007/11/01(木) 23:00:35
>>若葉さん
FTPサーバやTRAC、公開中のネット対戦用rspとそのポート番号など若葉鯖の情報が複数スレのレスに散在しており、把握が難しくなってきています。
すみませんが、一度これらの情報を1レスにまとめて書いてもらえませんでしょうか?

15selen:2007/11/01(木) 23:44:48
>>14
オンライン対戦サーバのポートとrspの対応についてはこれから私がwikiにまとめておきます。
完成次第周知のために2chに報告致しますので、少々お待ち下さい。

オン対サーバTracへのリンクも張っておきますので、若葉さんにはそれ以外の事項の対応をお願いします。

16wakaba:2007/11/02(金) 02:57:45
>>14
了解です。土曜夜当たりにやります。
進行管理のため、RSO2 Tracのほうでタスクとして
チケット発行してもらっておいても良いですか?
コンポーネントはSystem_Tracあたりでお願いします。

>>15
こちらでも完全に把握できている訳ではないので、その作業は待ってください。

また、この案件は指名付きである事と少なくとも若葉堂に関しては若葉堂の
公式の声明として公知する形になるので、独自での公表は控えて下さい。

17selen:2007/11/02(金) 04:32:15
>>16
大変失礼致しました。
昨今の流動的な状況により、混乱が起きやすい状態になっていた事を懸念しておりまして、
その矢先でしたので急遽作成を考えてしまった次第です。

今後は留意致しますので、本件につきましてはお許しを頂けると幸いです。

18CLOCK:2007/11/03(土) 01:13:57
>>16 若葉さん
チケットを発行しましたので、ご確認をお願いします。

>>17 selenさん
今回はこういうことになりましたが、支援をしてくれる方が一人でも多いのは非常にありがたいです。
また別の事案でのサポートをしていただけると助かります。

19CLOCK:2007/11/04(日) 22:55:49
とりあえずではありますが、KONGOU.NETの公開試験版ができたので、環境設置をお願いします。
チケットをこちらになります。

https://wakabadou.ddo.jp/trac/rs/server/ticket/3

20wakaba:2007/11/05(月) 02:55:27
>>19 CLOCKさん
確認しました。少々返信しましたのでご確認下さい。

21wakaba:2007/11/05(月) 03:01:15
>>14 CLOCKさん
https://wakabadou.ddo.jp/trac/rs/official/event/rso2/ticket/7
のまとめを以下に書きます。ご確認をお願いします。

以下、2007/11/04時点での情報です。

・稼働中のTracとそのURL一覧
RSO2 Trac:RSO2掲載作品用のTrac。
https://wakabadou.ddo.jp/trac/rs/official/event/rso2/

RSE Trac:RaidersSphere実行エンジンである、RSE用Trac。
※RSE自体のバグ報告などはこちら
https://wakabadou.ddo.jp/trac/rs/rse/

RaidersSphere オンライン対戦サーバ Trac:
オンライン対戦サーバ群運営用のTrac。マップ変更などの申請はこちら。
https://wakabadou.ddo.jp/trac/rs/server/

若葉堂サーバ運営 Trac:
若葉堂自体の運営用Trac。若葉堂のアカウント申請などはこちら。
https://wakabadou.ddo.jp/trac/wakabadou/server/

テスト用:
初めて触る人用のテストトラック。ご自由にどうぞ。
https://wakabadou.ddo.jp/trac/test/sandbox/

22wakaba:2007/11/05(月) 03:02:05
・アカウント(FTP、Trac)申請と設定情報のレス及びURL
アカウントの申請系の情報は以下のトラックにまとめます。
今後は以下のトラックを参照して下さい。
若葉堂サーバ運営 Trac:https://wakabadou.ddo.jp/trac/wakabadou/server/
アカウント申請:https://wakabadou.ddo.jp/trac/wakabadou/server/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E7%94%B3%E8%AB%8B
FTP接続の流れ:https://wakabadou.ddo.jp/trac/wakabadou/server/wiki/FTP%E3%81%B8%E3%81%AE%E6%8E%A5%E7%B6%9A
Tracへのログインの仕方:https://wakabadou.ddo.jp/trac/wakabadou/server/wiki/Trac%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3

23wakaba:2007/11/05(月) 03:02:37
・公開中の若葉堂系RSサーバと設定(ポート、RSP、バージョン)
17328:RS2
Mission-B01

17329:RS2
Mission-B10

17330:RS3
mission-04b.rse:RaidersSphere3rd.rsp
Client:3.10
Server:3.10

17331:RS3
net_sample2.rse:RaidersSphere3rd.rsp
Client:3.12b
Server:3.12b

17332:RS3
mission-10b.rse:argonautai.rsp
Client:3.11c
Server:3.11c

17333:RS3
omake.rse:スーパーオマケタイム.rsp
Client:3.11c
Server:3.11c

17334:予約済み

17335:予約済み

24CLOCK:2007/11/05(月) 20:39:35
>>20
更新しました。
https://wakabadou.ddo.jp/trac/rs/server/ticket/3

25wakaba:2007/11/10(土) 00:48:11
サーバ公開しました。
ご確認下さい。

チケットはこちら
https://wakabadou.ddo.jp/trac/rs/server/ticket/3

26CLOCK:2007/11/10(土) 01:37:31
>>25 若葉さん
thx!
両環境にて1ユーザでの接続と通しプレイが可能なことを確認しました。
とりあえず、土日あたりに4、5人で動作確認ができればと考えてます。

27CLOCK:2007/11/10(土) 01:47:43
>>21-23
確認させてもらいました。とりあえずこんな感じで良いと思います。
本件のチケットもクローズします。

28wakaba:2007/11/12(月) 01:00:50
現在の若葉堂の状況に以下の2ポートを追加します

17334:RS3
RSP:KONGOU.NET.rsp
RSE:mission_Ex999S.rse
Client:3.11c
Server:3.11c

17335:RS3
RSP:KONGOU.NET.rsp
RSE:mission_Ex999S.rse
Client:3.12b
Server:3.12b

両ポートとも、以下のパッケージを利用しています。
http://wakabadou.ddo.jp/~jks_clock/RSO2_BETA/KONGOU.NET_Ver3.91.zip

29wakaba:2007/11/12(月) 01:08:06
さて、本スレで以下のようなレスが付いていたので、若葉堂公式としての情報を出しますね。
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1186763334/729

現時点での若葉堂サーバ群の状況は通常運用中です。
現時点での各ポートごとの状況は以下の2レスの通りです。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/7445/1192460153/23
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/7445/1192460153/28

情報ページはプログラムの改修が必要なので現在未着手です。
対戦には影響ないです。

ぶっちゃけた話、通常のオン対鯖に対して影響のでるタスクはなんら発生していません。
正直な所、未確認な状態で動くよりはこちらのスレッドなりで一度確認して貰いたかった所。

30wakaba:2007/11/12(月) 01:10:35
追記:
17328から17330に関しては情報ページで正確に情報を取れています。

17331はVer3.12bの影響でそもそも情報が取れていないっぽいですが。

31CLOCK:2007/11/18(日) 17:44:22
>>若葉さん
すみません、RSEトラックのデフォルト担当者が今私になっているらしいのですが、
電プロさんに変更することはできないでしょうか?

32wakaba:2007/11/19(月) 00:53:28
>>31 CLOCKさん
対応しました。確認お願いします。

33CLOCK:2007/11/25(日) 23:52:52
>>若葉さん
KONGOU.NETの差し替えをお願いします。

https://wakabadou.ddo.jp/trac/rs/server/ticket/4

34wakaba:2007/11/26(月) 02:37:29
>>CLOCKさん
対応完了しました。
チケットの更新をお願いします。

35初夢:2007/11/27(火) 00:34:01
>>若葉さん
サーバの設置をお願いします。

チケットはこちらになります。
https://wakabadou.ddo.jp/trac/rs/server/ticket/5

36Ironnitride:2007/11/28(水) 18:53:04
若葉様
FTPアカウント発行願いメールを送信いたしました。
ご確認ください

37wakaba:2007/11/29(木) 02:07:58
>>初夢さん
サーバ設置しました。確認と下記のチケットへのフィードバックをお願いします。
https://wakabadou.ddo.jp/trac/rs/server/ticket/5

>>Ironnitrideさん
アカウント発行しました。
確認をお願いします。

38Ironnitride:2007/11/30(金) 18:20:14
>>37 若葉様
FTPアアップロードしたファイルがブラウザ上から見えない状態です。
詳細はメールいたしましたので、ご確認願います。

39wakaba:2007/12/01(土) 01:50:28
>>Ironnitrideさん
問題確認しました。
メールにて返答しましたのでご確認ください。

40Ironnitride:2007/12/01(土) 09:38:35
>>39 若葉様
確認いたしました。

取り急ぎタイトル画像だけアップしています。
http://wakabadou.ddo.jp/~ironnitride/title.jpg

41Lotus:2007/12/01(土) 19:43:43
こんばんは
>>40
タイトル画像の件ですが、Sormという部分は
多分Stormではないでしょうか?
ご確認お願いします。

42Ironnitride:2007/12/02(日) 00:17:10
>>41
修正しました。
明日(厳密には今日)、Ver1202と同時に再アップします

43CLOCK:2007/12/12(水) 00:50:43
>>若葉さん
とりあえずロードマップに書いてみたのですが、進捗率みたいなインジケータを出すには何かチケットを発行しないとダメなのでしょうか?

44wakaba:2007/12/12(水) 02:26:30
>>CLOCKさん
お疲れ様です。
そうなります。
あくまで明確化された残りタスクに対する進捗率となりますので。
もっとも単純なのは6/13とか書かれている箇所の1個を1タスクとしてチケットを発行することでしょうか?

45CLOCK:2007/12/14(金) 00:52:37
>>44 wakabaさん
ただ、その方法だとチケットを何個も上げないと進捗率が0%か100%のみになってしまいます。
発生した障害に対する進捗管理なら良いのですが、新規製作段階でのロードマップですので全体像が見えにくくなると思います。

ミッション数の分子と分母を直接入力して、それが進捗率インジケータの伸びになるようなされるような感じに
修正することはできないでしょうか?

46wakaba:2007/12/15(土) 12:20:12
>>45 CLOCKさん
チケットは何個も上げる運用となります。
100%の進捗率が見えているのならば、やるべき事も判ってるはずなので。
やるべき事を片っ端からタスクとしてチケット発行する運用となります。
# やるべき事が見えているのならば、他の人からも助け舟を出しやすくなりますし。

イメージとしては以下となります。
https://wakabadou.ddo.jp/trac/rs/official/event/rso2/milestone/wakaba%EF%BC%9Cextends%20A%28ea.rsp%29%EF%BC%9E
※未解決のチケットをクリックしてもらえればわかりやすいと思います。

なお、> ミッション数の分子と分母を直接入力して、・・・
の実現ですが、既に完成されたシステムをそのまま持ってきているのでかなり難しいです。
別のシステムをワンオフで作成なり、もって来るなりの手はありますが、情報の分散を招くかな。と。
簡易なものなら1週間程度で作成しますが、いかがしましょうか?

47CLOCK:2007/12/15(土) 14:22:07
>>46 若葉さん
>簡易なものなら1週間程度で
それでも結構な工数なので、そこまではしなくても。現仕様でOKです。
とりあえず私の方でテスト完了状態に関するチケットを各ロードマップに発行します。
後は製作上の問題点などを各参加者の方にチケット発行してもらう形でやろうかと。

ただ、経験上開発が山場を迎えるとミッションの障害報告やバランス調整は短文レスの応酬になることが多い為、
ミッション製作中の障害やバランス調整に関してはチケット発行と言う形は取りにくいかも。

48wakaba:2007/12/15(土) 17:28:27
>>47 CLOCKさん
> それでも結構な工数なので、そこまではしなくても。現仕様でOKです。
了解です。

> とりあえず私の方でテスト完了状態に関するチケットを各ロードマップに発行します。
お手数をおかけします。

> 後は製作上の問題点などを各参加者の方にチケット発行してもらう形でやろうかと。
そうなると残り問題点の数が見えてすっきりするかもですね。

ちょうど、下のURLのような内容をチケットで扱えると丁度いいですね。
チケット発行 > http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/7445/1197171382/r5
回答 > http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/7445/1197171382/r6
対応 > 目下修正中
チケットの終了 > 発行者の確認

> ただ、経験上開発が山場を迎えるとミッションの障害報告やバランス調整は短文レスの応酬になることが多い為、
> ミッション製作中の障害やバランス調整に関してはチケット発行と言う形は取りにくいかも。
レスの応酬自体はメディアに依存しない問題なので、そんなに心配してないです。
極端な話、個人スレで応酬するか単一チケット上で応酬するかの違いでしかないので。
まぁ、バランス調整はともかく障害は備忘もかねてチケット発行しておいてもらえればと思ってます。
「うえ、直すの忘れた!」を防げるのが最良なので。

49CLOCK:2007/12/23(日) 13:35:22
>若葉さん
すみません、進捗管理スレでも出ていますが、ロードマップ自体を編集することは出来ないのでしょうか?
前に俺が仮登録していた時は可能だった気がするのですが・・・。

50CLOCK:2007/12/23(日) 13:47:08
>>49の件
失礼、私の方のミスでした。私のアカウントには修正権限があるようで。

51wakaba:2007/12/23(日) 13:59:46
>>49 CLOCKさん
tracでの開発者権限を持っている人とそうでない人が居るので、
暫定的にraidersにロードマップ編集権限を付与しました。
開発者として登録してある方もロードマップの編集権限を付与してあります。
ご確認下さい。

どこかのタイミングで開発者共通アカウントでも作って配布するか、
開発者全員アカウントを作成するかしたほうがよさそうですね。

メアドとかのとりまとめって電プロさんのみって認識でいいのかな?

52wakaba:2008/01/09(水) 02:16:16
現在、若葉堂ではネットワーク越しの共同開発のための経験値を貯めています。
そこで作成している成果物をこの先数週間でαリリースする予定なのですが、どなたかαテスターになってくださる方はいませんか?
もしもテスターになって頂ける方が居ましたら、Eclipse3.3(*1)というソフトをインストール、日本語化(*2)して動作確認した上、
このスレに参加表明をお願いします。
なお、作成している成果物はスクリプト作成支援ソフトです。
皆様の参加をお待ちしております。

1) http://www.eclipsewiki.net/eclipse/index.php?%A5%A4%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EB
2) http://www.eclipsewiki.net/eclipse/index.php?%C6%FC%CB%DC%B8%EC%B2%BD#b080f3dc

53tzadyn:2008/01/11(金) 23:07:58
こんにちは、tzadynです。
若葉さんには常々お世話になっていて、RSEclipseもすでに工作員側の一員という感じですが、
念のため参加表明を明確に提出しておきますね。
RSEclipseのαテスターへ参加を表明します。

54ons:2008/01/12(土) 11:35:27
負荷テスト、土日両日参加可能ですと参加表明。

55WING:2008/01/12(土) 12:21:14
多分今日は短い時間なら大丈夫かと思います。
明日は、明後日に成人式があるので微妙かも知れませんが……

56wakaba:2008/01/12(土) 20:49:30
本日の開催時刻は23:30を予定しています。
開催内容はレイチェルが耳元でささやくアレとなります。
詳細は後ほど。

57wakaba:2008/01/13(日) 19:14:37
>>53
返信が遅くなってすみません。
テスター参加表明ありがとうございます。

58wakaba:2008/01/13(日) 19:29:44
昨日は多くの方に参加していただきありがとうございました。
とりあえず新機軸のオン対中の着陸して補給と敵いっぱいはなんとかなりました。
オン対の補給実装を行って頂いたtzadyn氏には特段の感謝を。
さて、これで地球を防衛できますね。
RSOのshrot short short !!のアレとか使わせて頂けると嬉しいかも。
ついでに共同開発者も募集します。手数が足りませんorz

59wakaba:2008/01/13(日) 19:31:20
また、告知が遅くなってすみません。
本日は23時より開始です。

60selen:2008/01/14(月) 19:32:27
日曜の動画が完成しました。
http://wakabadou.ddo.jp/~selen/4squadron_11riders.wmv
http://wakabadou.ddo.jp/~selen/2squadron_10riders.wmv

2squadronの方は途中で一度RSEが強制終了したため、オープニングメッセージが2回表示されております。
ラグについては左下の数値変動が一時的に停止している点が参考になりそうです。

61電プロ:2008/01/14(月) 22:07:51
>>60
強制終了したことがかなり気になりますが、ラグについては実用上問題ない範囲のようですね。

ユニットが「跳ぶ」件については、情報が失われているのではなく、送信と受信の間隔のずれによるものなので、時間情報を加えるとか何とかして、改善できるか実験してみます。

62wakaba:2008/01/14(月) 23:59:08
>>ALL
連日の実験の参加ありがとうございました。
色々と興味深いサンプルが取れました。
今回の実験の成果はRSO2のネタにフィードバックします。

>>60 selenさん
直前での依頼になってすみません。
毎回動画のUpありがとうございます。
とても助かってます。

>>61 電プロさん
ユニットが「跳ぶ」事を抑えられれば大分空戦も楽になります。
対応、よろしくお願いします。

63wakaba:2008/01/16(水) 00:57:06
忘れないうちにメモリンク
Visual StudioをSubversionリポジトリと連携する
ttp://feedtailor.jp/oishi/2007/03/visual_studiosubversion_1.html

要約するとVS.NET用のSubversion add onの解説です。 (フリーもあるよ)
VS.NETからVSSと同じノリでSubversionを扱えます。

64wakaba:2008/01/16(水) 01:19:45
メモ:
Subversionの内部コードが「たかしま」になりそうな件。

65電プロ:2008/01/16(水) 23:51:52
速報:「跳び」の回避システムを実装しました。LAN上では完全にゼロになっています。WAN経由だと揺らぎが大きくなるので完全ゼロにはならないはずですが、ぴょんぴょん跳ねる現象はなくなるはずです。

週末までにアップするので実験をお願いします。

66wakaba:2008/01/17(木) 02:42:03
>>65 電プロさん
早速の対応ありがとうございます。
ご依頼の件、了解しました。
近い負荷が出せる状況で再度実験してみます。

67wakaba:2008/01/18(金) 01:24:39
>>RS All
新型が来たので金曜夜に負荷試験を行います。
開始は24:00予定。
各自宜しくー。

68wakaba:2008/01/18(金) 01:27:31
>>RS All
もう一件。
RSEclipse用にRSUファイルなどで使っている定義をまとめました。
http://wakabadou.net/rsm/

とりあえず版なので、平気でうそが書いてあったりします。特に座標系。
もしも時間があったらつっこみをして頂けると助かります。
表記がおかしい。そもそも文言があってない、読み難いなどありましたら、このスレに書いてもらえると助かります。

69wakaba:2008/01/19(土) 17:27:32
昨日は試験にお集まりいただき、ありがとうございました。

以下、総括。
きつめのラグ対策のためか、NPC機が小刻みに跳ぶ以外は大きな問題は発見できませんでした。
一部のプレイヤからはエンジン炎が機体に突き刺さっているなどの報告がありました。
これはおって動画を撮ったプレイヤから報告があると思います。

なお、他に自分が気になった点は以下くらいです。
スクリプト制御で駐機中に他プレイヤの機体が激しく震えてる。
防衛対象を持たないNPC機がホストを集中してせめて来る。
表示上はダメージを受けてないがダメージアラートがなり続くことがある。

以上です。

70wakaba:2008/01/19(土) 17:36:25
>>電プロさん
提案なのですが、パラメータを決め打ちした試験を行う場合、
緩め、標準、キツメなどで設定を分けた複数個のexeファイルを提供していただけないでしょうか?
一度でパラメータの適正の検証もできるので、開発効率を上げられると考えています。
ファイル名に関しては何らかの規則があれば混乱は回避できると考えています。
例)Ver,3.12fの場合
Ver,X3.12f_Loosely:緩め設定
Ver,X3.12f_Standard:標準設定
Ver,X3.12f_Tight:きつめ設定
バージョン番号前の「X」は試作を表す。

# 試験的にパラメータを外部化するって手もあるかもです。
# ただ、フック作るのが明らかに無駄になりそうなのと、
# 穴になりそうなのでお勧めは出来ないところですが。

71wakaba:2008/01/19(土) 18:44:46
>>RS ALL
なんか俺んとこ超長期間規制に巻き込まれているみたいですよ?
なので、当分の間2chには書き込めそうにないです。

ちなみに今晩はRSEファイルの更新が無い限り実験の予定は無いです。

あとは21名超え環境での動作試験かー。

72Hiko:2008/01/19(土) 19:07:04
18日の負荷試験の動画(編集無し)

ttp://nameless-books.sytes.net:34858/rs_movie/080118_cat_1.wmv
ttp://nameless-books.sytes.net:34858/rs_movie/080118_bb.wmv
ttp://nameless-books.sytes.net:34858/rs_movie/080118_cat_2.wmv
ttp://nameless-books.sytes.net:34858/rs_movie/080118_cat_3.wmv

音量小さいのは撮影ミス。
色がちょっと変なのはハードウェア仕様です。
機体表示&全体レーダを控えると、飛び辛いと感じた。

73selen:2008/01/19(土) 20:23:14
>>69 wakabaさん
速度が0の状態で機体が前後に揺れるのはRSEの仕様っぽいですね。

以前に宇宙戦実験を行った際の静止待機サンプル(通常対戦)
http://www7b.biglobe.ne.jp/~selen/mv/zero_speed.wmv

74wakaba:2008/01/21(月) 00:30:40
>>72 Hikoさん
動画のアップありがとうございます。
動画に関しては検証用とプロモ用とで取り分けた方がよいのかもしれませんね。

>>73 selenさん
過去資料ありがとうございます。
これも仕様確認と言うことでtrac行きかもですね。

75wakaba:2008/01/21(月) 00:39:28
現状で出来てない試験項目ってどれくらいあるかな・・・

今の所以下の3点くらいだと思っているのだけども。
・21名以上同時接続環境での検証
・宇宙での検証
・夜間、暗視ゴーグル、雨、降雪時の検証

できてること
・非常に多いNPC機の居る環境での動作確認
・ゲストプレイヤーにスクリプトを持たせての動作確認
 複数のゲストプレイヤーにスクリプトを持たせての動作確認

76wakaba:2008/01/21(月) 00:42:15
とりあえず、21名以上での接続試験をしたい所。
実際のところ、3.11系に対して一番大きく変わってるはずの所だから。

何時ぐらいなら人数集められるのかな。

77Lotus:2008/01/31(木) 00:59:42
こんばんは
wakaba様

 ファイル修正したものをwakabaさんのサーバへ
アップしたのですがDL出来ませんでした。
例えば
>readme
http://wakabadou.ddo.jp/~hgrshn024/readme_Lotus.txt
はアップした当時はDL出来たのですが、今時点ではできません。
FTPソフトでwakabaサーバへの接続とファイルのUPは出来ました。

ご確認お願いします。

78wakaba:2008/01/31(木) 09:20:51
>>77 Lotusさん
以下のURLで接続を試して貰ってもよいですか?
http://wakabadou.net/~hgrshn024/readme_Lotus.txt

79Lotus:2008/01/31(木) 22:44:43
こんばんは
>>78
wakaba様

ファイル取得できました。
 他のファイルについても、ddo.jpをnet
とすれば良いのですね?

有難うございました。

80wakaba:2008/02/01(金) 01:09:26
>>79 Lotusさん
はい、そうなります。
よろしくお願いします。

81wakaba:2008/02/03(日) 14:12:52
>> RS All
昨日は試験会にお集まり頂きありがとうございました。
私の感じとしては以下の通りでした。
「RSE_delay_20.exe」今まで一番良い感じ、実用ほぼOK
「RSE_delay_40.exe」DJのスクラッチのようにぬめぬめ動く、キュッキュ
「RSE_delay_60.exe」激しくラグる
人によっては「RSE_delay_20.exe」でも激しくラグいとの事だったので、
もうちょっと時間を短くした版でテストしてみると良いのかもしれません。

以下、「自分の所はこうだったよー」などありましたら書いて貰えると嬉しいです。

82ながら:2008/02/03(日) 17:24:21
>>81
うちでは20でもスクラッチ(地上ユニット含む)になってたのと、「ミッション終了宣言」後でも数個の地上オブジェクトがレーダーに表示されていました。
また、カタパルト実験時、
「艦船上通過→被ダメージのためベースへ→着陸後突然煙る→なぜか煙を吹いている艦船用ミサイルがRに付着→ミサイル発射で消える」
という現象が発生していました。

SS上げておきます。
http://selmenia.blog122.fc2.com/blog-entry-42.html

83Hiko:2008/02/03(日) 23:41:04
>>81
ttp://nameless-books.sytes.net:34858/rs_movie/080203_delay60.wmv
ttp://nameless-books.sytes.net:34858/rs_movie/080203_delay40.wmv
20は撮り忘れてしまいました。

84volvox:2008/02/09(土) 02:12:50
2/8(金)深夜の公開実験で、
ラバースのブースターと噴射ガスがずれているバグのスクショです。

ttp://nosm2o.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/upload.html
rs0528.lzh


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