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RSO2準備スレッド

1電プロ:2007/09/02(日) 22:03:59
RaidersSphereOtherMissions2(仮称)の正式参加表明スレッドです。

名前とヨミガナ(←重要)と、もし内容が決まっているならば概要を書いてください。
詳細は開発日記に書きますが、情報の交通整理をやってくれる方も募集します。
ディスカッションモードを切っていますので、
すでに立てられているスレッドならばどなたでも書き込むことができます。

表明締め切りは9月末です。
プレスCDにはしませんが、それは少し寂しいので、CDRでゲームCDを作って参加者にプレゼントするか、
100枚くらい委託するかしたいですね。

今回は電プロがまったく身動きが取れない状況ですので、
前回のように私が皆様のケツ持ちをすることができません。
各自計画を立てて動いてください。

今回はオンライン配信となるため、結構ぎりぎりまでデバッグできるのですが、
それでも経験上、12月頭の時点で全ミッション通しでプレイできる状況になっていないと
結局間に合いません。
イベントシーンについては最悪「カット」できるので、
優先順位を下げるのがスマートな方法です。

2Lotus:2007/09/03(月) 03:04:33
こんばんは
一番乗りさせてもらいます。

参加ハンドルネーム:Lotus(ロータス)

参加予定作品
・avalon_complete(アヴァロン コンプリート)
ステージ数16を予定。
現状8ステージまで作成し、動作確認済み。
概要はwikiの「RSE/thread 制御ミッション」
ページに添付してある体験版をドゾ。

・fairy tale(フェアリーテール)
全⑨ステージ。
動作確認済み。
機銃弾に制限数をつけたり、機体固有装備を作ったりと
システム面に手をいれたもの。

・fairy taleのバックグラウンドストーリ
html形式のテキストコンテンツ。
全⑨話作成済み。

avalon_completeの残りステージ8つを作ればとりあえず
出す予定のものは準備できそうです。

3CLOCK:2007/09/04(火) 01:12:05
こんばんわ、改めて参加表明をさせて頂きます。
前回RSOへの参加時には長編ミッション1つで参加させてもらいましたが、
今回はネタ系単品やRSO2全体のサポート等で参加できればと考えています。
自作ミッション系は上の方が製作優先度が高くなっています。

・オンライン協力プレイ対応ミッション「KONGOU.NET」・・・1ミッション
 空中戦艦を相手とした協力プレイ用ミッションを予定しています。進捗率50%

・短編ミッション「強襲天使アサルトエンジェル THE MOVIE」・・・2ミッション
 RS3の主人公ズを題材にしたパロディミッションです。全体の進捗率は40%ほど?

・その他ネタ系単品ミッション・・・1〜2ミッション
 他の進捗などにより内容や数も変わりますが、なるべくプレイヤー参加型を目指したものにする予定です。

・イベントオンリーミッション
 私のRSO参加作品であるSecretSideshowのトレーラームービー風ミッションになります。
 進捗率は2D画像、効果音追加を除けば現時点で90%です。

・RSO2の業務サポート
 OHP開発日記の方にあった、バグ管理やスケジュール管理などをできれば、と考えています。
 ただ、これに関しては先月メールで質問させて頂いた件次第ということでも良いでしょうか?
 さすがにミッション+業務管理+@の3戦線を捌けるとはとても思えないので・・・。
 (若葉さーん、とか他薦は有り?)

4切子硝子:2007/09/10(月) 10:50:51
少々遅れました、参加表明です
参加ハンドルネーム 切子硝子(きりこがらす)
参加予定作品
L.O.G(ログ)
全3章、ミッション数24-5の長編モノです
3章のうち現在1章完成、3章分のシナリオは完成しております
また3章目はアナザーストーリー風なので最悪切り離し可能です

5ゆうた:2007/09/14(金) 08:50:52
参加表明です。
ハンドルネームは……見ての通りです(汗
参加予定作品は以下の通りです。

・radファイルが聞けるツール
えーと、かなり原始的な発想と構造です。
公式から出そうな気がしないでもないですが……。

・セントレアのアナザーストーリー(仮)
Patriotsとcentrair warの中間に位置する内容です。
なんかエースコンバット6の体験版が「悪ふざけ」とか言われていますが、
だったらこの作品は「ざこば」になります。(某MADニュースネタ知らない人すいません
……そのまえにExcelさんに許可を貰いたいのですが、
どこに連絡すればいいのやらorz

6Dragon:2007/09/14(金) 17:46:39
色々立て込んでいて出せませんでいましたが参加表明です。
参加ハンドル Dragon(ドラゴンor飛竜で)

参加作品
Omega Forse(仮)
RS3から数百年後が舞台の一人用ミッションです。
予定ミッション数は13ぐらいです。

なお、いくつかRSE系では取られていない、
新たな要素もいくつか詰め込んでみるつもりです。
(実際に成功するかどうかは不明だったりするのだが)

7Excel:2007/09/15(土) 00:44:08
こんばんは

>>5
アナザーストーリであることや、製作者がExcelではない
事が明確にしてあればOKです。
機体のパラメータ等必要なものはコピペって使っちゃって
ください。

どのような作品になるのか楽しみです。

8:2007/09/17(月) 01:02:58
しばらく見てない間に再表明が必要にっ!?
えー、遅くなりましてすいません。

J(ジェイ)です
ラジコンOnlineを作ろうと思ってます。
多人数でラジコン飛ばせたらもう少し楽しいかなと。
とはいえ現状は、あんなこといいなできたらいいな程度ですが^^;

9ながら:2007/09/18(火) 00:26:36
いっぱいいっぱいの状況が続いていましたが、
深呼吸して書き込む程度には心の余裕ができました。

参加ハンドル ながら

参加作品 「海のあをにもそまずただよふ」
blueblue.rsp
STGパート数:11ステージ
ADVパート数:不明
tzadynさん制作のADVスクリプトを使用した
「船モノ」キャンペーンミッション。
概要はhttp://www.geocities.jp/kadzuki_bm/rse.htmを参照
設定魔につき、今回もRaidersの性質・使い方にこだわってみました。

今回はカタカナセリフはやりません。よろしくお願いします。

10Ironnitride:2007/09/18(火) 18:15:32
Ironnitride(アイアンナイトライド)です

タイトルは未定ですが、完全に遊びに走ったストーリーの
キャンペーンミッションをやろうと考えています
大体4ー6ミッション程度です

あと、
>ながら氏
貴HP(上の9番に記載)にて公開されている
戦略爆撃機モデルを、テクスチャを変更し
大型民間機として使用したいのですが、
許可していただけますか?
(構想では、ギャグミッションに使用することとなりますので
その点、ご承知ください))

11ながら:2007/09/18(火) 23:15:38
>>10
>Ironnitrideさん
おっけーですよー。

材質を上下分割してマッピング(エンジン部は無分割)してある
ことから、テクスチャの割り当てが旅客機に使うには不向きかもしれない
思いましたので、作業中ファイル(冗談抜きで作業中のバック
アップそのまま)も上記HPに上げておきました。
機種の尖りが残っていますが、参考もしくはベースにお使いください。
(ただし、完成版と作業用のテクスチャファイル名が同一なので
上書きには注意してください)

12初夢:2007/09/19(水) 01:52:16
遅くなってすいません。初夢です。
オンライン協力プレイ用ミッションとしたらばでこっそり公開しているキャンペーンミッションの完成版で参加しようと考えています。

それと開発日記に書いてあったジャケットデザインの件も必要ならお申し付け下さい。

13神名隆秋:2007/09/19(水) 13:23:10
神名隆秋(かんな たかあき)です
RSO2に参加表明します。が、実際に作品を出せるかどうか微妙です。
※今後の実生活がかなり荒れそうなので
内容としては普通にミッション10ステージ程度を予定しています。

14Ironnitride:2007/09/19(水) 19:13:07
>>11 ながらさん

許可&新規アップロードありがとうございます。
いろいろ無茶な使い方をするつもりではありますが、
よろしくお願いいたします。

15Gameworkbuster:2007/09/20(木) 18:10:50
Haven't heard from Denpro for quite a while.
We've shorten the package we mentioned to a mission package that does not involve copyright issue.(and free too)

Developement blog:
http://shibunoheya.blog86.fc2.com/

Currently the only problem is that we cannot write the briefing in english due to the fact that the program recognize the 'space' as breakmark, that's why we would have to spend time rewriting them all in Japanese.(The early demo is partially chinese and partially english)

But I think if we want to attend RSO2 then we must write in japanese, that is not a problem.

STG mission count: 41
AVD scene count: 35

please leave a message to the blog regarding if this package is allowed to attend RSO2, we would re-arrange the schedule.

16Ironnitride:2007/09/20(木) 22:40:35
>>15
和訳してみました

------------------------------------------
かなり長い間電プロ氏より連絡はありませんが、
我々は著作権問題を含まない(そして無料である)ミッションパッケージを公開しています。

開発ブログ
http://shibunoheya.blog86.fc2.com/

現時点での唯一の問題は、プログラムが'スペース'を段落記号として認識するため。我々が英語でブリーフィングを書くことができないことです。そのため、我々は日本語ですべてを書き直すために時間を割かなければなりません。(初期のデモは一部中国語、一部英語です)

しかし、RSO2に参加するならば日本語で書き直す必要がありますが、それは問題ではないと私は考えます。

シューティングミッション:41
アドベンチャーシーン:35

このパッケージに興味を持っていただけ、RSO2への参加を考慮していただけるならば、ブログにメッセージを残してください。我々はスケジュールを再調節いたします。
---------------------------------------------------
To Gameworkbuster,
Gameworkbuster殿。
I translate your message to Japanese in this time.
今回、私はあなたのメッセージを日本語に訳しました。
But, I can't promise that I will translate again.
しかし、また私が翻訳することはお約束できません。
And I don't assue this translate is correctry and completly.
そして、この訳が正確かつ完全であることを保証することもできません。

17GameworkBuster:2007/09/21(金) 00:36:30
Ironnitride殿
和訳のこと、誠に有り難うございます。うちの開発組は台湾とアメリカの方は多いだがら、日本語の使い方はちょど変かもしれない。いまはweb translatorを使います、(でも読の方は全然問題ありません)。
殿の和訳は完璧です、これがらもよろしくおねがいします。

18電プロ:2007/09/22(土) 07:17:05
>>15
本件、だいぶ前に回答済みだったのですが、メール未着だったのでしょうか?

リバースエンジニアリングやRSEの無料配布の件を含めて、
著作権上、非常に怪しい個所があまりに多いので、
「詳細を教えて」とメールしたのですが。

19電プロ:2007/09/22(土) 07:18:32
GameworkBusterさん

返信用メールアドレスと、名前を入れたメールをもう一度送ってください。
再度送ります。

20電プロ:2007/09/22(土) 07:20:38
ちなみに本件ですが、完成版を台湾の(?)同人ショップで販売するという話を聞いていますので、
RSO2とは別件ですね。

http://jbbs.livedoor.jp/otaku/7445/#3
こっちでお願いします。

21GameworkBuster:2007/09/22(土) 09:43:45
(web translate)
電プロさん
メールのことはちゃんと読でいます。たしかに、著作権上の問題は多い。だがらうちの配布はもうすべてcancelled(台湾同人販売のことは最初がら存在しません).いまのミッションパッケージは、ただのモデルとミッションだけ、RSEはもういない。それは”著作権問題を含まないパッケージ”の真意である。著作権ガイドラインに準拠する限り、配布が可能だろ?

日本語の方上手くない、ごめんなさい。

22電プロ:2007/09/23(日) 21:58:51
>>21
私は英語が読めますので、英語で書いてください。前のメール同様に、私は日本語で返事をします。
(Web翻訳では言っている意味がわかりません)

ガイドラインに従うならば、国内だろうが海外だろうが電プロによる技術支援をしますので、
英語対応は問題なくできます。(中国語対応も可能ならばやりたい)
スペース区切りに対応してあったはずなんですが、テストしてないので、バグがあったんですね。

なお、RSO2はRSEの追加ミッションとして無料配布します。
それを了解した上で、参加するならば歓迎します。
ただ、問題はサイズなんですよ。1.9GB。ギガバイトって……。

23GWB:2007/09/24(月) 00:14:24
Mr.Denpro
Thanks for the concern and support though there is a language barrier.
About the 'space problem', I will write on the bug report thread.
the overwhelming size is because we used a whole library of HDWAV bgm and included an OP movie, if we convert them to RAD and use some bgm which is already in RS3, we can hopefully make it fit in a single CDR(200-300m?)

24電プロ:2007/09/24(月) 20:56:58
ブリーフィングの読み込み処理において、英語に全く対応していないことを確認しました。

対応するのは簡単なので、次回更新時に英語対応改造します。
"Write English line with double quotations like this, when you use English script."

ちなみに、ミッション中の台詞は対応済みのはずです。同様に""(double quotations)で囲ってください。

25電プロ:2007/09/24(月) 21:28:38
>>24
すいません。書き込む場所を間違えました。
以後は「あやしい仕様確認スレッド」で。

26Lotus:2007/09/25(火) 00:38:30
こんばんは
英語表記に関して。

>>24
 昔wikiに載せたavalon2は台詞が全部英語なので、ミッション中
の台詞が半角スペースに対応しているのは確認できています。
(かなり酷い英文ですが・・・)
ちなみにブリーフィングではワザワザ全角の空白文字をいれて
対応していました。

27若葉:2007/09/25(火) 02:39:48
毎度。若葉です。

期日ぎりぎりの申し込みで申し訳ないです。

オンライン協力ミッションと後方支援で参加します。

協力ミッションは全1ミッションです。
出オチになるので内容は伏せさせてください。

後方支援は若葉堂サーバにおけるTrac(*1)の提供及び、大規模ファイル置き場の提供です。
大規模ファイル置き場はFTPアカウントを用意します。

以上、よろしくお願いします。

*1) Tracとは・・・
ソフトウェアのプロジェクト管理に特化したWebアプリケーションです。以下の3機能で構成されています。
・Wiki
 皆さんご存知のwikiです。ただし、pukiwikiとは文法が違います。
・Subversion(リポジトリブラウザ)
 ソースファイルや画像、音声などRSEで使用するものを登録し、バージョン管理します。
 こまめにコミット(更新)しておけばいついつの時点のデータに巻き戻しなどが容易にできます。
 また、バージョン間の差分も簡単に見ることができます。
・バグトラッカ (チケットシステム)
 若葉堂で提供しているBTSのもっとシャンとしたものです。
 チケットと呼ばれる単位でどんな状況で発生したのか?や誰が修正しているのか?をキチンと追跡して確実なBug潰しを支援します。

長文すみませんorz

28電プロ:2007/10/01(月) 23:47:53
10月になりましたので、今回のRSO2の参加表明を締め切ります。
ざっと数えた限り14人ほどでしょうか?

>CLOCKさん
情報とりまとめお願いしてよろしいですか?
参加者名と作品名などを列挙してみて、誰がどういう状況なのか皆さんにわかるようにしてください。

GameworkBusterさんについては、著作権関連で完全に解決していない(正確には情報が入っていない)ので、
電プロのほうで個別に対応します。

>皆様へ
メールがフィルターにかかって、届きにくい状況です。こちらで連絡してください。
オンライン販売のサイトでメールアドレス大公開中なので、スパムメールが一日500通ほど来ます。
フィルターをOFFには出来ません。

29GWB:2007/10/02(火) 11:32:53
Sorry, I focused too much on other issues that I forgot to input the required info. Hope I can still make it.

参加ハンドル SocomG4

参加作品
Reversed 307
Aliens made copies of human during the war. And these copies had returned to earth and formed families before anyone could know. This is a story about the hybrid generation of alien-made copies and human. Their battle surrounding independence.

予定ミッション数は27です。

development blog:
http://shibunoheya.blog86.fc2.com/

Note: A demo of 3 missions and 2 interludes is released October 2nd. The script is written half english and half chinese, waiting to be reviewed and translated. A full English version demo will be released within a week or 2.

30CLOCK:2007/10/02(火) 21:40:32
>>28 電プロさん
了解しました、拝命します。
とりあえず情報取りまとめ用スレッドを作ろうと思います。
で、さっそくですが3点ほど確認させてください。

1.今回もRSO1のような各参加者が個人スレッドを持つという方法を取るのでしょうか?
 それともRSO2開発スレッドのようなものを作って、皆でそちらに書き込むような感じなのでしょうか?

2.GWBさんの方の対応は、進み具合の確認なども含めて電プロさんの方で対応されるということでしょうか?

31電プロ:2007/10/03(水) 23:14:42
>>30 CLOCKさん

作業進行方法は「任意」としますが、個人スレッドを作るのが
一番効率がよいやり方なので、今回もそうしましょう。
自分のツールを持っている方は無理にここを使う必要は無いです。

参加者が列挙できたらまとめてスレッドを作成します。
赤文字にするパスワードが必要かどうかは後ほど判断します。
必要ならば、発行します。


GWBさんについては、相当開発に慣れていると思われるので、
特に進捗管理や確認は不要と考えています。
コミュニケーションの正確性を維持するために英語対応する必要もあるので、
私が連絡等を行います。

32CLOCK:2007/10/03(水) 23:43:08
>>31 電プロさん
了解しました。

33電プロ:2007/10/04(木) 23:08:10
>>29 SocomG4 さん
著作権に関する疑問が今のところ解決していないので、簡単な質問形式で書きます。回答お願いします。
内容としてはだいぶ前にメールで質問した内容と同一です。

Q1.配布パッケージにはexeやdpdファイルが含まれていませんか?
Q2.活動拠点はどこですか?少なくともアメリカには同人ゲームは存在しないはずですが。私はほぼ台湾だと考えています。
Q3.日本以上に台湾では違法コピーが盛んですが、航空写真は他の会社の著作物なので、下手するとそちらから訴えられるので注意してください。理解していますか?

34SocomG4:2007/10/05(金) 00:41:28
A1:いません

A2:We have cancelled the distribution on all areas, which means the only place where this package will show up is RSO2. The reason is: distributing game materials in america must follow strict regulations and marketing strategies. Since we will not distribute RS3 itself, it will be better to tell them to wait for RSO2 rather than downloading a copy which is not executable.
And for Taiwan, there is no proper event within this year. So the people in taiwan who are interested in this are also waiting for RSO2.

A3:Yes we understand. The package itself does not include such materials so it's all fine(in fact I used the ocean scenario only and made custom map in the main toryline). But the problem is: Players could download RS3 from share or winny or other p2p, we can tell them not to do this, but there is nothing we can do if the players insist to do so. I think this problem is worldwide.

35通りすがりではない人:2007/10/05(金) 01:07:20
A2: 私たちはすべての領域における分配を中止しました。
(それは、このパッケージが現れる唯一の場所がRSO2であることを意味します)。
理由は以下の通りです。 アメリカでゲームの材料を分配すると、厳しい規則と販売戦略は従われなければなりません。
私たちがRS3自身を分配するつもりでないので、実行可能でないコピーをダウンロードするよりむしろRSO2を待つように彼らに言うとより良くなるでしょう
そして、今年中に、台湾には、どんな適切な出来事もありません。
だから台湾のこれに興味を持ってる方はRS02を待っています

A3: はい私たちは理解しています。 パッケージ自体がそのような材料を含んでいないので、したがって、大丈夫です
(事実上、私は、海洋シナリオのみを使用し、 made custom map in the main toryline)。
しかし、問題は以下の通りです。 プレーヤーはシェア、winnyまたは他のp2pからRS3をダウンロードすることができましたが、
私たちは、これをしないように彼らに言うことができますが、プレーヤーがそうするために主張するなら、
私たちができるものは何もありません。 私は、この問題が世界中にあると思います。

エキサイトの文を元に俺が修正(made custom map in the main toryline)これが解らなかった(´・ω・`)

スレに書き込めなかったためこっちで投稿
あとスレの方へ、話題になったリンク先、消されてます

36通りすがり:2007/10/05(金) 01:26:18
>>Socom
Please remove two rar files at sharebig as soon as possible.
The distributions are illegal.

And, do you understand that RSO2 will be only appendent packages?
RSO2 won't include execute files.
It is necessary for playing RSO2 to buy RS3.
Did your developers buy RS3?

37神名隆秋:2007/10/05(金) 01:46:14
>>35
made custom map in the main torylineは
made custom map in the main storylineのことかと想像できます
海マップにオブジェクト置いてつくったマップをメインにしてる

航空写真は問題なしというような主張かと類推します

38GWB:2007/10/05(金) 02:57:24
2 rar files?

please make sure you download the demo from the exact address on our development blog. The exact sharebig file list should include only 1 rar file, which is RS3-R307.rar. If you find the list contain more than 2 files, it's not original and may contain harmful spyware.

please provide the exact link where you see the sharebig list which contains 2 files. we will check it out.

And once again, RS3-R307.rar's content itself consist no copyright argument and is clear for distribution purpose. It's legal.

and of course we know RSO2 also doesn't contain the engine. It's just easier for people to buy RS3 after RSO2 than figure out a way to distribute RS3 by ourselves.

I contact Denpro before regarding how we can buy RS3 engine. However, there was never a reply so it's later suspended.

39通りすがり:2007/10/05(金) 03:32:46
>>GWB
RS3-R307.rar has a lot of probrems of copyright.
For example, mavebody2.jpg has string "VOCALOID".
"VOCALOID" is the trademark of YAMAHA.
And, tarps2.jpg is apparently reprinted from www.platz-hobby.com/image/air/ssy/bottom.jpg .
( http://www.platz-hobby.com/air/faf/ssy.html )
Besides these, there are probrems of copyright.

RSO2 will be distributed officialy from Rectangle.
Then all packages in RSO2 must be completely clear for each copyright.

At least with products in Japan, please take care of copyright enough.

40通りすがり:2007/10/05(金) 03:49:14
>>GWB
"Two rar files" are ttp://1rg.org/up/53032.png .

41GWB:2007/10/05(金) 04:08:44
Thanks for reminding, we will fix these images in the coming patch.(thought we could keep these in demo as omake)
Besides, many mecha will not show up in the final content, so there is no problem. For example, you will not see yukikaze mechas in the completed version we give to rectangle.

The demo is only a small part of what we did. We will keep on fixing any problem before RSO2. Please keep me updated if you find out further problems. That is also why we came here. If we don't care about the copyrights, we wouldn't be here in the first place.

Regarding this demo pack only, the main responsibulity is on us, not rectangle. And what it contains is within the tolerance of general web doujin, we will not be sued, unless it's nintendo:)

I've viewed the png, is that 2chan's taiwan division?
I've been offered a link to the exact post and deleted it. But I don't think I have posted anything on 2chan alike forums. At least not for myself, I will ask about other crew members and see if they know anything, since the prefix Socom is our shared ID.
here are the MD5 hashes of the file, in case you downloaded a replica or trojaned copy:

Name: RS3-R307.rar (Single File)
Size: 81650176
Modified: 2007/10/02, 13:17:11
MD5: 94923DE4DBC826099093C18D3870D3F9
SHA1: AC6E711A183153E8779F87F94C45EEA778091CFE
CRC32: E9984C70

----------------------------------------

also, we issued a hoax warning on the blog regarding the 2 rar issue.
I didn't check the second package. since your picture did not include the whole link, can you describe what exactly is in the second package? like any dll/exe/bin in it.

42電プロ:2007/10/05(金) 23:39:20
>>34 SocomG4さん
Reversed 307本体に問題が無いことは理解しましたが、そもそもRSO2にはRSEは含まれません。
RaidersSphere3rdを買っていないとRSO2は遊べません。(RSO1も同じでした。)

ホームタウンを教えてくれないので台湾と断定して話を進めますが、
ユーザーが違法コピーでRSEを入手することを前提としていませんか?
数で言ったら、違法コピーでRSEを入手している日本人のほうが、海外の人より多いに違いないでしょうが、
それでも自国での違法コピーを前提とされるとすごく困ります。
お金の問題ではなく、信頼の問題です。

以前メールで「Rectangleとライセンス契約して、RSEとセットで販売するなら全く問題ない」と
書いたのは、この問題を解決する最も確実な方法だからです。
台湾や韓国では日本同様の同人文化があるので、販売することは可能でしょう。


あと、RSO2に入れる場合、一応日本向けの作品なので
日本語の対応が必要ですが、可能ですか?

GameworkBusterさんに不信感を持っている参加者が少なくないので、
「台湾人向けの作品がRectangle公式製品に入る」のは無理になりました。
日本語版と中国語版と英語版を別にして、日本語版のみをRSO2に入れて、
中国語版と英語版はそちらで別途配布してもらう、という方法でしか参加を認められません。

鎖国みたいでちょっと嫌ですが、RaidersSphereという作品を国内外両立して
発展させるためには、初めはこういう方法が必要になるでしょう。

43GWB:2007/10/06(土) 02:40:12
The reason why the first demo is in chinese is that one of our editors required such copy for his megazine in November. The completed version will be in a different language(at least English, more possibly japanese)

I'll release a english demo tommorrow, with proper image correction to avoid copyright problem.

I'm asian but for the past 7 years I lived in USA. Indeed, Area such as Taiwan/China abuses p2p. And I don't think that is a good thing. If I were one of them I wouldn't even came here and ask around.

Rectangleとライセンス契約しての方法、是非教えてください(メール)。電プロさんのメールFILTERはさすが…

44GWB:2007/10/06(土) 07:18:00
>>42電プロさん
And there is one more issue which I think we might need to clear the misunderstanding. We have absolutely no intention to include or tolerate illegal copy via p2p on this event.

For further inspection, please refer to demo v1.2. We're removing and modifying any controversial meterials step by step.

45CLOCK:2007/10/08(月) 00:29:55
>>電プロさん
次期RSE.exeの公開時期はどれくらいになるのでしょうか?
Lotusさんのミッション製作がとりあえず完了した為、新RSEのテストを含めた公開テストを同時に行えれば一石二鳥だと思います。
場合によっては、ミッション製作に必須な機能のみを先行実装した暫定βリリースもありだと思うのですが・・・。


RSO2開始から挙がっている仕様追加要求を列挙するとこんな感じです。ランク付けは私の独断です。

<<機能追加。実装されないとミッション製作に多大な影響?>>
・ネット対戦時の各プレイヤー機への別ラベル設定・・・Jさん

<<機能追加。無いと困るが代替処理は可能?>>
・ブリーフィングメッセージの半角スペース対応・・・GWBさん
・RS2のときにあったリングとゲート(潜ると消えるやつです)・・・神名さん
・低反動砲などから発射できる弾頭にミサイルも指定したい・・・神名さん
・playmidi命令追加・・・ながらさん
・途中から再生可能なplaywave・・・CLOCK

<<開発時にあると便利な機能>>
・画面へのフラグ、カウンタ値の表示命令・・・Ironnitrideさん
・スクリプト自体の#include・・・CLOCK

<<新RSEで対応済み>>
・プレイヤーが使用可能なユニットIDの増加・・・神名さん

46Lotus:2007/10/08(月) 00:42:28
こんばんは

>>45のCLOCKさんが挙げたもの+あやしい仕様確認スレッドの
155の件もよろしくお願いいたします。


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