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【個人スレ】HALの連絡板
1
:
HAL
:2006/10/30(月) 00:15:47
そろそろ締め切りが迫ってきたので立てました。
現在の開発状況
・キャンペーンミッション: 4.5 / 5
・単発ミッション:1 / 1
・キャンペーンミッションについて
ステージ自体は完成し、スクリプトも一応正常に動作しています。
ただ、敵の配置や難易度調整がうまく決まらないものがあるのでそれらを調整中です。
ブリーフィング画面もいい加減なのでその辺も修正中です。
・単発ミッションについて
以前報告したバグの箇所以外は動いています。
できればイベントシーンを追加したいところですが、キャンペーンミッションの完成を
優先させたいのであとは残り時間と相談ということになりそうです。
10月末までに1次チェック用のミッションを提出が必須とのことなので、
間に合えば10/30の夜、だめなら31日に送ります。
期限ぎりぎりで申し訳ないです。
2
:
HAL
:2006/11/01(水) 22:30:56
なんとかぎりぎりで一次チェック入りです。
現時点で単発・キャンペーンともに遊べる状態ですので、
今後は一部間に合わなかったイベントシーンと
難易度調整、タイトル画面の作成がメインになるでしょう。
3
:
電プロ
:2006/11/02(木) 07:35:57
あやしい仕様確認スレッドにて報告のあったバグですが、
finish命令の記述が違っています。次ステージIDが抜けています。
まぁ、私がリファレンスに記述漏れをしていたのも悪いんですが…。
finish NEXTSTAGE, [次ステージID]
スレッドのsystem命令の件も含めて、修正したものを送ってください。
当たり前ですが、動かないものはテストできません。
あと、一つのZIPにまとめたほうがこちらも処理しやすいです。
4
:
HAL
:2006/11/02(木) 16:24:56
なるほど finish 命令で指定するんですね。
rspファイルに全体の構成を記述するのでそっちで変更するものとばかり思っていました。
ご迷惑をおかけしました。
それから、既に送ったミッションですが、上記のミスのせいで New Game からだとMission2までしかできませんが、 Edit のほうからでMission3以降も動作します。
もちろんスレッドのバグはありません。
スレッドの件はちょっと確認したかったので質問させていただきました。
今夜、finish命令の部分を修正したものを送ります。
5
:
電プロ
:2006/11/04(土) 00:04:53
全6ミッション、一次チェック通過です。
ただ、スクリプトについて気になった点があるのですが、
敵の配置タイミングが変です。
通常、敵配置はBGMの再生処理後ではなく、スクリプト起動直後に行います。修正してください。
あと、気のせいかもしれませんが、BGMのループポイントも一部おかしいような気が…。
戦闘ではない部分にループする曲でも強引に戦闘にループさせられていませんか?
6
:
HAL
:2006/11/04(土) 00:31:12
電プロさん
報告ありがとうございます。
>>一次チェック通過
とのことですが、難易度的に問題ないのでしょうか?
若干厳しいかなと思ったりもしたのですが…
>>敵配置のタイミング
分かりました。修正します。
>>BGMの件
ループポイントが分からなかったので(RS2ってスクリプト公開されてませんよね?)とりあえず先頭に戻るようにしています。
これは修正します。
7
:
神名隆秋
:2006/11/04(土) 00:49:40
横からすみませんが
bgmフォルダにあるループポイント.txtに描いてありますよ
8
:
HAL
:2006/11/04(土) 00:54:38
>>7
あ、本当だ…
神名さん、ありがとうございます。
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