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個人スレ:ながらの作業部屋
1
:
ながら
:2006/10/24(火) 04:11:34
ながらの進捗アナウンススレです。
制作中ミッションは「The heretical sky」。rspファイルはetranger.rsp。
アップローダーで第三話まで公開したミッションの続きになります。
超音速軽戦闘機が主力の世界からRaidersが主力の世界に飛ばされる、異世界ものです。
秋から想定外に忙しく「個人スレ立てられる進捗状況になかった」のですが、
追い込む意味も兼ねて覚悟を決めて立てました。
以下各論レスにて。
2
:
ながら
:2006/10/24(火) 04:35:43
ブリーフィング…テキストのみ、矢印表示等未実装。
ステージ進捗……
全13話+α。しかし現在+αの制作に完全赤信号。
進捗:6/13話制作中。1〜4話はプレイ可能。5話のサブルーチンがひとつ動いていないのを放置中。
難易度:苦悩中。
他:会話周りの問題。呼称をコールサインにするかキャラ名にするかの線引きに困ってたり。
プレイに直接関わる課題:潜水Rとミサイルの性能。
=====
きっと私が最後尾。
一日一話ペースでないと非常に苦しいですが何とか頑張ります。
3
:
ながら
:2006/10/25(水) 01:45:26
<チラシ裏>
getstatus ALL_LABEL,L**
CHILDが同一ラベルの数に入っていることに気付かず、
「なんで全滅させないと残3のサブルーチンをコールしないんだ」
と悩んで一日分作業時間潰した……orz
泣けてくる……。
</チラシ裏>
4
:
ながら
:2006/10/27(金) 00:40:40
代行機体で制作を行ってきたが、完成分を一次チェックにまわすべく
先にパーツ部分の作業に移行。
ダメージ表示用、ブリーフィング用の画像は
「XViewerのスクリーンショット保存>線消し・色調調整」で
作成してもいいのでしょうか。
<チラシ裏>
5話のサブルーチンコールが上記と同様の理由だと判明。
CHILD持ちユニットのgetposをトリガーにする場合、
親ユニット以外のラベル全てを変えて親のラベルを1個のみにしておかないと、
CHILDの全部が条件を満たしてもコールしない。
とりあえず解決。
</チラシ裏>
5
:
電プロ
:2006/10/27(金) 23:40:34
HUDのダメージ表示と、大半のユニットのブリーフィング表示はX-Viewerを使って作っています。
タブで罫線などを消せるのはそのための機能です。
6
:
ながら
:2006/10/30(月) 02:19:32
XViewerの件、了解しました。
ヴェイパー位置等決定。ミサイル位置って結構難しいですね……。
うっかりすると羽が主翼を貫通してたり。
<チラシ裏>
1イベントに1分越えって……何この会話偏重。
飛行中の会話も削らないと。
あらゆる意味でイタいこの状況orz
……なんで私こんなシナリオにしたんだ? 過去の私を殴りたい。
STGは向いてなかったのかなあ……。
</チラシ裏>
7
:
tzadyn
:2006/10/30(月) 02:46:38
私もイベントシーンを多用していますが、ちょっと調べたところ最長で2分40秒ほどありました。
それ以外も基本的に1分以上当たり前といいますか、1分以下のが少ないです。
戦闘中会話を見る余裕のない人間なので、基本的に重要な会話は全部イベントシーンに入れるようにしています。
ストーリーを重視しすますと、必然的にこうなってしまいますな。
あまり嘆くことはございますまい。
8
:
ながら
:2006/10/31(火) 23:24:11
……………OTL
CHILDのラベルの件が完全に響いてます。
8話制作中。こいつの終了とメッセ−ジ字数調整次第、一次チェック送ります。
大物の制御はあと一種類だけなので9話には手こずらないはずとはいえ、11日までは残ミッション3……かなりギリギリのラインです。
全13ミッションを11ミッションに削っても、31日の日替わりまでの全ミッション完成は絶望。
・新規モデルの各座標決め……実装済み
・ブリーフィング用画像……制作終了
・ブリーフィング矢印等表示…未実装
・オリ機HUDダメージ表示…主人公機のみ実装
・オリ機HUD名前表示…実装済
・オリ武装HUD表示…半数実装済み
泣けてくる……
9
:
ながら
:2006/11/01(水) 21:41:25
一次チェックに送ったものの中にごろごろ見つかる消し忘れ抜き忘れ……。
8話のイベントチェック用jumpショートカットとか、余裕なさ過ぎorz
hotmailもなにやら不調気味。うーん……。
10
:
ながら
:2006/11/02(木) 11:23:10
ええい、何がどうなってるんだorz
またhotmail蹴られた……?
>電プロさん
nextstage修正(最初のままでは4から3へ戻ってしまう件……エディタでチェックしていたら気付きませんでした)とrsu修正(余計なところにデフォルトが着いていた)と8話追加後のチェック物、届いていますでしょうか。
11
:
電プロ
:2006/11/02(木) 22:16:29
一次チェック中です。システム負荷OK、難易度NGです。
ただ、他のNGの方と違って、ゲームにならないような状況というよりは、
もう少し敵地上部隊/船舶を減らしてテンポを上げて欲しいという要望です。
かなり「楽しい」のですが、敵が多いので途中で飽きます。
メールが何通もあって、どれを「受け取った」のか判断できません。
今回チェックしたものは「一次チェック送信用2.zip」というやつです。
12
:
ながら
:2006/11/08(水) 02:22:01
冬コミ当選おめでとうございます。
演出上の山場(簡易に作ったので座標調整等は必要ですが……)は越したものの、
最終11話とエンディング周りを残してしまっており、ご指摘の数調整も苦労中です。
空戦特化だと割り切ってばっさりやってるのですが、逆に僚機のおかげで
早く片付きすぎてうまくいかなかったりなど。
====
必須の残り……
最終話
HUD、ブリーフィング、サブタイトル画像
付けたいもの……
エンディング・エピローグ兼スタッフロール
なくてもいいもの?……
ブリーフィングの矢印表示
13
:
ながら
:2006/11/08(水) 13:59:18
<チラシ裏>
……地上物減らしたのに減った気がしない……。
さらに減らしたらあっさり終わりすぎ。要再調整。
もうちょと見栄えのいいイベント作りたいなあ……orz
</チラシ裏>
14
:
ながら
:2006/11/10(金) 03:11:45
全ミッション、プレイ部分はほぼ完成を見ました。
これより自前での通しプレイチェックに入ります。
武装のオープン、エンディング、画像の実装等残っています。
制作途中にBGMが鳴っていなかったのにも今頃気付いてます。余裕なさ過ぎ。
<チラシ裏>
settargetがどうもうまく働いていない……。プレイに影響はないけど……。
</チラシ裏>
15
:
電プロ
:2006/11/10(金) 21:35:35
ファイルを送ります、というメールに添付ファイルがありません。
ミッションを受け取れていませんので、もう一回送ってください。
16
:
ながら
:2006/11/11(土) 03:53:25
「5」と書いた修正版を送信しました。
やはりcreatespriteがよくわからないのでエンディング断念。
HUD、ブリーフィング画像実装。
すっかり忘れていた武装のオープン追加。
残:
BGM鳴ってない、サブタイトル画像、イベントのこまごました修正、あればダメ出し分。
もう少しやって仮眠するつもりでしたが、雷が酷くなってきたのでPC逝く前に中断します…orzイヤナテンキダ……。
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