したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【個人スレ】tzadynの進行状況

1tzadyn:2006/09/18(月) 23:37:56
どうも、tzadynです。先陣を切って個人スレを立ててみました。
ここはtzadynがどのような製作状況にあるかをお伝えするスレッドです。
同時に質問や感想なども受け付けております、皆様お気軽にコメントください。
tzadyn、頑張りますぜ!

早速本題をば。
正直に報告いたしますと、現在製作率は1割以下といった辺りでくすぶっています。
そこでこのままではまずかろうと思い、完成済みの第一ステージのみの体験版を製作してみました。
皆様のご期待に沿えるものを目指しておりますが、何か至らない部分があれば
このスレや2ちゃんねる等でご指摘をお願いいたします。
というか、色々ご意見を賜りたく、このような方針を採った次第です。
それでは短いステージですが、お楽しみくださいませ。

http://www.geocities.jp/mossgrownstone/count.htm

2CLOCK:2006/09/19(火) 00:48:13
>>1
とりあえず、EASYとHARDでやらしてもらいました。
R-21で武装は汎用ミサイル、対地ミサイル、長距離対空ミサイルです。

メッセージ横の機体イメージは便利でした。
私の場合、新規シリーズで大量の登場人物が一気に出ると、
誰が誰だかわからなくなることがあるのですが、
あれのおかげで少なくとも搭乗機ごとの区別はできました。

難易度に関しては、EASYの敵数がちょっと多いかな?と思いました。
R-21で全速で飛ばしてカタパルト2つを速攻で潰しても、
ミッションクリア時の敵機数が24だったので、
実際にはもう少し多めになると考えると、ちょっと厳しい気がします。

また、初期配置の機数が多いように思います。
パッと見15機以上のチャリが一丸となって突っ込んでくるのは、
初心者卒業したてぐらいの人には厳しいかと。
同じ数を出すなら、分散する、時間を置いて増援として登場などで対応してみては?

難易度に関しては人のことは言えないですが。

3tzadyn:2006/09/19(火) 17:18:38
>>2 CLOCK氏
ありがとうございます! ということでイージーのみ敵機数を減少した修正版と差し替えてみました。
これ以降のミッションは、イージー、ノーマル、ハード共こんな感じの難しさで作っていきたいと思います。
作者的にはハードがぎりぎり攻略できる難易度です。

メッセージ横のフェイスウィンドウは、ADV構想を練っていた頃の名残です。
キャラクター全員の性格を確立させようという強いこだわりがあるので、
緊迫した戦闘の中でもすぐに判別できるよう、画像を表示させることにしました。
といっても、登場人物が多すぎて、名前がすぐ一致するということはないでしょうが……

4電プロ:2006/09/24(日) 11:49:06
プレイしました。
追加された武器やメッセージウィンドウ横の機体表示など、技術的に高度な部分に興味津々です。

しかし序盤にしては難易度が高すぎます。
敵機の数もそうですが、なにより地上兵器の数が多くて、終盤戦のような雰囲気になっています。
Mission1なのであれば、急げば2分程度でクリアできるようなボリュームにすると良いでしょう。

5tzadyn:2006/09/24(日) 20:37:09
>>4 電プロ氏
なるほど、つかみは重要ですね。ご指摘ありがとうございます。
プレイヤーが飽きないよう、お手軽なミッションから少しずつ密度の濃いものになるよう、修正を試みます。

いやぁ、こういう第三者視点からの忌憚ない意見をいただける辺り、なんだかゲーム製作が充実している感じがしますのぅ。
一人だけで作ると、作りこみが不親切になってしまいますからな。

それはそうと、私の作品はイベントシーンが乱舞することになりそうな見通しです。

6tzadyn:2006/10/15(日) 19:26:51
こんにちは、お昼のニュースの時間です。
早速ですが、進行状況報告をお伝えします。

私、現在4ミッションの製作が完了しています。
全10ミッションを予定しており、スケジュールを考えるとかなり遅れています……
言い訳できません。すみません。
そういうわけで、後半は手抜き気味になるかもしれません。
11月の頭までには、なんしても間に合わせる所存です。

あ、それと電プロ氏、いつもながらRSEのバージョンアップお疲れ様です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板