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技術関係の質問&回答スレッド
1
:
tzadyn
:2006/09/04(月) 20:23:06
RSEのここが分かりづらい。うまく動かない!
というときのために、じゃんじゃん質問を送ってみようというスレッドです。
一度FAQが成立すれば他人の参考にもなります。
些細なことでも質問しちゃいましょう。
2
:
tzadyn
:2006/09/04(月) 20:25:42
そういうわけで、最初の質問です。
supplydamageを使いたいのですが、引数に関係なく全回復したり
まったく回復しなかったりと正常に動作しないのです……
どうすればいいのでしょうか。
3
:
Excel
:2006/09/17(日) 22:40:14
こんばんは
自分はエンディングの実装に取り掛かっています。
現状ではエンディングロールを抜きにすれば、テストが出来る
状態です。
そこで自作のエンディング用に、RS3のエディタ内にある
本編エンディング用の画像から(./graphics\sprite\staff3.bmp)
「RECTANGLE」のサークルロゴを拝借しても宜しいでしょうか?
エンディングロールに載せたいと考えております。
4
:
CLOCK
:2006/09/18(月) 22:31:20
rsu、rsp関係で1つ質問です。どなたか解決法を知っていれば・・・。
各ユニットに設定した、SCALE値や子ユニットは、
ブリーフィング画面では反映・表示されないのでしょうか?
カナードを1つのユニットとして作成し、それを子ユニットとして配置して、
カナード付きR-40を作ろうと考えていたのですが、
これだとブリーフィング時にカナードが見えない状態です。
これってもしかして、あやしい仕様確認スレッドの方に書くべきことかも?
5
:
izu
:2006/10/02(月) 23:08:04
ホーミングレイについてなんですが、RS2の時のように
レーザー放出後の放電は出来ないのでしょうか?
6
:
tzadyn
:2006/10/03(火) 00:21:59
最近この板の活気が衰え気味ですなぁ……
中には、テスト書き込みしたっきりの方もいるようで。
まぁ、そんなぼやきは置いときまして、賑わいを取り戻すためにも私のなけなしの知識を総動員して意見を寄せてみます。
>>4
CLOCK氏
なんかもうかなり遅い返事ですので、すでに解決されているかもしれませんが。
カナードというのは、機体の前のほうに取り付ける水平翼ですかな? ちょっと調べただけなので違うかもしれません。
rsuファイルで設定したスケール値はブリーフィング画面でも有効のはずです。
しかし、おそらく表示されるのは属性がBUILDINGのユニットのみで、針金の骨組みが表示されるだけだったはずです。
さらに、子ユニットに関しては表示されないようです。
tg_r40_*.bmpを編集して、カナードつきR40の画像を表示させるというのがいい感じのような気がしますの。
>>5
izu氏
少し前の修正ファイルで、ホーミングレイ(HR)の素材は全て入手できるようになっているようですな。
といっても、デフォルトではただの極太レーザー発射台。
これをRS2のHRに再現するためには、凄まじい量の制御スクリプトを組まねばならんようです……
・レーザー発射位置をガイドレール先端付近へずらす。
・発射のタイミングや方向は全てスクリプトで指定する。
・発射に合わせて「ちゅぉー、ドドドーン」の例の発射音を鳴らす。
・ガイドレール中のレーザーは3Dスプライトで表示する。
・同時に雷光や火花も3Dスプライトで演出する。
……ざっと思いつくだけでも、こんな感じでしょうか。
完全に再現するには、相当な根気が必要になるかもしれません。
7
:
CLOCK
:2006/10/03(火) 20:04:51
>>6
tzadyn氏
ちょっと説明が間違ってました。
正しくはブリーフィング後の機種選択画面です。
確か最新版より古いのもそうだったはずですが、
rsuファイルでCHILD指定されている子ユニットが表示されないんですよね。
やり方があるのか、バグなのか、仕様なのか・・・。
>最近この板の活気が衰え気味ですなぁ……
ミッションエディットなど開発中心の板ですし、そこら辺は仕方ないかも。
書かない人でも、きっと裏でこっそり作業しまくりの人もいると思いますし、
どちらにしろ10月末以降は全員デバックで大変になってる気が。
8
:
tzadyn
:2006/10/04(水) 17:55:45
>>7
CLOCK氏
おうぅ、そうでしたか。早合点していました。
機体選択画面には、確かに子ユニットが表示されませんね。おそらく仕様かと思います、特に問題もありませんし。
そうなると柴田氏に専用のモデルを作っていただくのが、一番確実な手段になるでしょうな。
あまりお力になれず、すみません。
>>最近この板の活気が衰え気味ですなぁ……
>ミッションエディットなど開発中心の板ですし、そこら辺は仕方ないかも。
うぅむ、おっしゃるとおりです。
私、あまり製作がはかどっていないので、他の方はどんな感じなのかなーと
気になったりしてまして、一人だけヤバイ状況にあるんじゃないかと戦々恐々だったり。
って、そういうのはまず自分から晒すべきですよね……すみません、つい!
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