したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ここだけ魔術のある世界

1名無しの魔術師:2011/11/21(月) 04:52:24 ID:aE0iMq0A
混乱防止のため、既にイベント進行中等の場合は極力もう一つのスレで。

参加する際の注意事項
・俺Tueeeeeeeeeeeや、厨設定、強さのインフレはほどほどに
・魔法は「魔元素設定」に沿った設定であることが望ましい

・『中の人の』安易な気持ちで人(自キャラ、NPC含む)を殺すな。死んだら生き返りません。
・鬱展開とシリアス展開は違います。ただし、↑と共に『キャラとして』相応しいなら問題はありません。

・場の空気は出来るだけ読もう。カオスな時もあります
・書きこむ前にリロードを
・描写はできるだけ丁寧に。認識のすれ違いを避けるためです。
・本スレの出来事は演技ですから恨まぬように、また演技に私怨を持ち込まない。
・眠い時は無理せず寝ましょう 健康を損ねないように
・多数対少数の場合は、少数の中の人たちのことも考えよう
・スルーされてもめげない
・一番重要なのは楽しませること、そして楽しむことです。

イベント、ストーリー展開に関する注意事項
・乱入されても泣かない。乱入が嫌なら先に断っておきましょう
・あまりにも無茶な振りをしない。されて困る事はしない
・次の日に持ち越す事も考えよう。
・単なる自己満足はほどほどに。
・乱入前に…
 イベント発生場所に貴方のキャラクターが居る可能性がありますか?
 相手のキャラクターとの関係はどんなのですか?
 自分のキャラは何事にも首を突っ込むキャラですか? の3点を確認しよう。
・乱入する前にレスをしっかり読もう。
スレ立ては
>>900 or >>950 or >>980 or >>1000

518ヒューガルテン:2014/04/15(火) 04:24:05 ID:kgdene0E
>>516
レフ「正解。まあ、分身というか?だけど。
 マジでヤバイと思ったからさー、あの子に変わってもらったワケ。
 でなきゃあたし死ぬかもだし? ってゆーか死んでた?」

「ただ、受けたダメージが大きいと全部じゃないけどこっちにくるから
 ちょっと動けなかったんだよねー。ちょー痛いし……」
さらっと言うが、かなりの心配の種である。

そして合流地点へたどり着く。

>>517
「だ、だだだだだいじょうぶっす……はい……」
一方、ヒューガルテンはどう見ても大丈夫ではない。

519ショウ:2014/04/15(火) 14:47:29 ID:???
>>518
「はー、そういう事だったんですね。
 というか、それならもっと分かり易い形で伝えて下さいよ! 気が気じゃなかったんですからこっちはっ」

あの場面で『あたしは死なないし』と言われても虚勢としか捉えられなかったのだ、との事。

「一応偵察任務は完了という事でこれから戻る手筈になってます。
 だから、戻ったらすぐ回復してもらいましょう? ……お、二人とももう戻ってきてる」

>>517
「ただいま戻りました!」

何やら落ち着かない様子のクライアとヒューガルテンに対し、気分良さそうな声と共にショウが戻ってきた。
視線を向ければ気が付くはずだ。彼の隣には――決して幻覚などではない、レフの姿が在る事に。

「えーと何から説明すれば良いやら……って、二人とも何だか様子が変?」

最後の方は小声でひそひそ気味である。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板