したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ここだけ魔術のある世界

1名無しの魔術師:2011/11/21(月) 04:52:24 ID:aE0iMq0A
混乱防止のため、既にイベント進行中等の場合は極力もう一つのスレで。

参加する際の注意事項
・俺Tueeeeeeeeeeeや、厨設定、強さのインフレはほどほどに
・魔法は「魔元素設定」に沿った設定であることが望ましい

・『中の人の』安易な気持ちで人(自キャラ、NPC含む)を殺すな。死んだら生き返りません。
・鬱展開とシリアス展開は違います。ただし、↑と共に『キャラとして』相応しいなら問題はありません。

・場の空気は出来るだけ読もう。カオスな時もあります
・書きこむ前にリロードを
・描写はできるだけ丁寧に。認識のすれ違いを避けるためです。
・本スレの出来事は演技ですから恨まぬように、また演技に私怨を持ち込まない。
・眠い時は無理せず寝ましょう 健康を損ねないように
・多数対少数の場合は、少数の中の人たちのことも考えよう
・スルーされてもめげない
・一番重要なのは楽しませること、そして楽しむことです。

イベント、ストーリー展開に関する注意事項
・乱入されても泣かない。乱入が嫌なら先に断っておきましょう
・あまりにも無茶な振りをしない。されて困る事はしない
・次の日に持ち越す事も考えよう。
・単なる自己満足はほどほどに。
・乱入前に…
 イベント発生場所に貴方のキャラクターが居る可能性がありますか?
 相手のキャラクターとの関係はどんなのですか?
 自分のキャラは何事にも首を突っ込むキャラですか? の3点を確認しよう。
・乱入する前にレスをしっかり読もう。
スレ立ては
>>900 or >>950 or >>980 or >>1000

502ヒューガルテン:2014/04/15(火) 02:45:01 ID:9Yke8Mrc
>>500-501
「了解!」

「大丈夫だし、俺だって自重するし!」
ショウに言い返してからクライアに続き駆け上がっていく。
確実に落ち着いているようだ。

一筋の希望が、憎悪も後悔もまとめて吹き飛ばしてくれたのだろう。

「うおおおおおお!!」
気合入りまくりで駆け上がる。ただしクライアは追い抜かない。

--------
分岐点。
やや遅れて到着したその人は3人の進行方向を確認すると、
一人になったショウのほうへと進路をとった。
(あの調子ならたぶん問題ないっぽいし、
 だったら人数の少ないほう援護しないと的な?)
ショウの後を付かず離れず追う。
無論、周囲に気を配りながら足音を極力立てぬように、だ。

503クライア:2014/04/15(火) 02:53:13 ID:3cQHs10o
>>501
駆け出して6分ほど経った頃、ショウのタフネスならば疲れは感じないだろうが
そろそろ時間が気になりだした時だ。
同じ風景だった通路を抜けると、再び冷気にその身が晒された。

驚いて立ち止まると、先ほどまで汚染獣と交戦していた広間に出たのだ。
どうやら、凍てついた影響でこの先にあった吊り橋がなくなっているらしい。
さらに信じられない事だが、ショウの眼前の光景にはレフの姿は無かった。勿論、死体もない。

もう一つ付け加えると、この場にいた三体の白い汚染獣全てが
絶命し、事切れて倒れていた。ショウ達が戦いダメージを与えた個体に至っては
すでに結合崩壊を起こして身が崩れだしていっている。

>>502
駆けあがる事7分、特に何も見つける事が出来ず、クライアが戻りを気にしだした頃
外からの風が吹き込み、二人に当たった。

「…別の出口、か…」

ドアは既に無くなっており、汚染大地の薄汚れた曇り空が眼前に広がっていた。
クライアが一応、付近に脅威となる汚染獣がいないか確認して、驚いた表情を浮かべて"上"の景色を見ていた。

「こ、こいつは…」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板