したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ここだけ魔術のある世界

1名無しの魔術師:2011/11/21(月) 04:52:24 ID:aE0iMq0A
混乱防止のため、既にイベント進行中等の場合は極力もう一つのスレで。

参加する際の注意事項
・俺Tueeeeeeeeeeeや、厨設定、強さのインフレはほどほどに
・魔法は「魔元素設定」に沿った設定であることが望ましい

・『中の人の』安易な気持ちで人(自キャラ、NPC含む)を殺すな。死んだら生き返りません。
・鬱展開とシリアス展開は違います。ただし、↑と共に『キャラとして』相応しいなら問題はありません。

・場の空気は出来るだけ読もう。カオスな時もあります
・書きこむ前にリロードを
・描写はできるだけ丁寧に。認識のすれ違いを避けるためです。
・本スレの出来事は演技ですから恨まぬように、また演技に私怨を持ち込まない。
・眠い時は無理せず寝ましょう 健康を損ねないように
・多数対少数の場合は、少数の中の人たちのことも考えよう
・スルーされてもめげない
・一番重要なのは楽しませること、そして楽しむことです。

イベント、ストーリー展開に関する注意事項
・乱入されても泣かない。乱入が嫌なら先に断っておきましょう
・あまりにも無茶な振りをしない。されて困る事はしない
・次の日に持ち越す事も考えよう。
・単なる自己満足はほどほどに。
・乱入前に…
 イベント発生場所に貴方のキャラクターが居る可能性がありますか?
 相手のキャラクターとの関係はどんなのですか?
 自分のキャラは何事にも首を突っ込むキャラですか? の3点を確認しよう。
・乱入する前にレスをしっかり読もう。
スレ立ては
>>900 or >>950 or >>980 or >>1000

485クライア:2014/03/29(土) 04:12:25 ID:3cQHs10o
>>483-484
「ここは坑道だったからな、あの白い汚染獣に氷漬けにされる前は
 そこかしこに穴があったはずだ」

煙草の煙を眼で追いながら、クライアは風の流れを指す

「地下に続く別の道から風が来てるのか、
 それともこっから通じる出口のどっちかがあるのかもしんな」

「それと…それ、レフの私物か?なんだってこんな場所に?」

「…ヒュー、何か知らないか?」
つとめて口調に気をつけて、ヒューガルテンに確認を取る。
今、彼に対して接し方を間違えてしまったら
取り返しがつかないとクライアは分かっているのだ。

486ヒューガルテン:2014/03/30(日) 22:25:19 ID:9Yke8Mrc
>>485
「レフの……? それ、鏡……」
ヒューガルテンが呟くように答えたとき、その手に渡された短剣が
一瞬だけ光を反射した。
それと同時に、ショウの手の中で真鍮に守られた黒曜石の鏡が何かを映した。
それは映るはずのない姿―レフの横顔。
振り返ってもレフは居ない。
しかし、鏡の中の視線は風上を向いていた。

「レフと鏡……聞いたことあるっす。
 レフは鏡越しに遠くを見ることができる……
 ただ普通の鏡じゃ無理とかなんとか」

「確か……
 『"あたし"が"居られる"鏡だけ』とか言ってた気が……」

落としたにしては不自然に、風上を映すようにそこにあった鏡。
ヒューガルテンの言葉から推測すれば―わざとレフが置いて行ったのだろう。
風を感じて、その先に何かあるのではと思ったのか……と。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板