したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Wikiの掲載について議論するスレ

178謎のミーディアム:2008/05/30(金) 17:53:50 ID:IgOAzwiQ
ってかまぁ、名前はみんな「変えればいいじゃん」って思ってるだろうけどね。
でも、それってそう簡単な問題だろうか。

名前を決めるということは、内容を決めるということでもある。
俺は連作中長編は内容自体が曖昧だから、名前もなんかよくわかんないんだと思う。

>>174のいう「連作」ならば、他の長編だって連作なわけで、「長編と何が違うの?」って俺なら思う。
「シリーズ長編」とするなら、「シリーズは普通の連載とどう違うの?」って思う。
長ったらしい定義文を読まなきゃわからないなら、それは不親切だ。
そこまでして必要のあるジャンルか、という問題がある。
たった7つしかないことを見ても、この項目にそれほどの需要があるとは思えない。

結論を言うと、「今のままなら」連作中長編という項目そのものがいらないと思う。
全部長編複数、または未完に振り分けてしまえば、混乱するところがなくて済むんじゃないだろうか。
この項目ができた経緯自体、職人さんに無断でリンクの張替えをするわけにはいかないから、
読者が便のために二重リンクという形で保存場所を作っただけで、
二重リンクを基本的にやめている今となっては、どこになにがあるのかわかりづらいだけになってしまっているような。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板