したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖闘士星矢スレ議論所

152風と名無しさんの詩:2013/05/16(木) 01:53:48 ID:6Wrj/bOY0
>>148
>聖闘士星矢ファン以外から見れば全部が聖闘士星矢だと思うと思います
運営の判断とそれ以外の判断はどっちが有効?

>>149
>今言い出した理由は何かあるのか?これは煽りじゃなく、何か理由があるなら聞いてみたい
Gあたりの頃はたいしたことなかったからスルーしていた。
その後LCが初まってから、LCの話題がウザくて数年見ていなかった。
私のような人、多いだろうね。
投票などで反対派が少ないのは、統合が嫌な人は来なくなっていることは相当影響してると思う。
久しぶりに見たら今度はΩで半ば占拠されていた。
こんなんで旧作の話したって、すぐ流れるわな。
反対してる人は今でもいることを知った。
運営が削除依頼を蹴ったことから、統合の理由がなくなったにも関わらず、
「もう統合されてしまったのだから」で蹴っていたことが腹に据えかねた。

第一さ、この話題が出ると荒れるから、ってさ、分けりゃ済むことじゃない。
今いる人って大した人数いないよね、また知らない人が「なんで一緒なの?」って言ってくる可能性は多分にある。
分けると今度は「一緒にすべき」って人で荒れるの?
それはおかしいよね、一緒にする正当な理由はない、全部話したけりゃ巡回すりゃいいんだから。

何度でも言う、派生ファンにとっては原作あっての派生だから別物とは考えたくないのかもしれないが、
(だが別物である事実は変わらない)
原作側から見れば、派生作品ってのは二次作品であり、完全なる別物。
なんで原作が二次作品と一緒にされなきゃいけないんだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板