したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【議論】学級会スレ【場外乱闘】

797風と名無しさんの詩:2013/02/11(月) 11:25:26 ID:4zNSUeNAO
スレ分割をしたがっている人はもう一度こことなつかし24・25とΩを頭から読み返すといいよ

801板ルールに従って許される今後のスレ状態は以下の3つのいずれかのみ
1.車田スレと聖闘士星矢総合スレ(旧状の回復)
2.車田スレと聖闘士星矢派生スレ(ND・無印原作のみ車田スレへ旧アニメ含む派生は全て派生スレへ)
3.車田スレ(派生含めて聖闘士星矢も全て車田スレで)

2・3は車田スレにご迷惑をおかけすることになるので、実質選べる選択肢は1のみ
それはここで合意ができていた
残っていたのは聖闘士星矢を総合化したときのスレタイとテンプレ
ただ25スレがそれなりに機能しているように見えたのと消化が悪くて半分残った状態だったため、
議論の合意点に従って旧状回復する場合には25スレに合流後25スレ終了とともに総合化が妥当であり、
総合スレタイトルとテンプレは25スレ完走までにという猶予があった
その点についてはここで話題が出ている

スレ旧状回復は既に合意事項のため、25スレへのΩレスの書き込みは問題がないという判断で正しい
もともと25スレが荒らしスレゆえのΩレス書き込みに対する過剰反応も予測されている

敢えてミスを犯した点をあげれば、合意時点で総合スレを立てるべきだったということ
乱立を防ぐために荒らしのスレをスレとして機能させてしまったことが失敗だった
(Ωも25も荒らしが立てたもの)
また、荒らしによる新スレ立ての強行が予想されていたにもかかわらずそれを許してしまった
これも乱立はさせられないという板ルールに則った精神から招いたこと
則ち、この状態はルールの遵守を行ったためのものでミスではあるが全く非難の余地のない行動となる

という訳で派生レスもなつかし25に書き込みしていくべきでしょうね
荒らしは、自分の望む旧アニメは原作と一緒に語りたいけど他派生はどっかいけってのが、
上の3つの選択肢にすら入らないという事実に納得しないまでもいい加減気付くべきなんだけどね
旧アニメは設定もストーリーも原作と大幅に違う派生の1つにすぎないんだから

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板