したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

奇跡が起きた!!

2津多姫=^_^=☆ミ:2012/02/01(水) 22:12:37 ID:Bhj6TDXI0
奇跡が起きた!!その2

RさんとDさんは、クリスマス休暇の最中で、新年の花火大会(メルボルンは真夏)を見に行くなど、二人で楽しい休日を過ごしていました。

一応、来日のための飛行機の切符の手配は、完了している段階ではありました。

しかし、Dさんには、Rさんと出会う前から約束してあった、年始に田舎に住んでいる親友のところに遊びに行く計画がありました。
いわゆる、キャンプみたいなものなのでしょう。

私どもは、Rさんを通して、田舎行きの計画は、延期したらどうなのかを打診してみました。
なぜかといえば、5日に来日が迫っているのに、正月松の内の田舎旅行は余りにも強行軍で、来日の準備がおろそかになる心配があったからです。

また、そんなに小ぜわしくては、疲れもたまる一方でしょうし。

一旦Dさんは、Rさんの忠告を受け、田舎行きを取りやめましたが、再び田舎へ行くことになってしまいました。
Dさんもかねてからの友達の招待を、断りきれなかったのでしょう。
Dさんには、そんな優しさがあり、やがてそのやさしさが裏目に出ることになってしまいました。

妻と私は、1月6日にお二人をお迎えするための準備に余念がありませんでした。
そのため、前日には、部屋やトイレの掃除、お布団、宿泊のために必要な小物類、食材の準備などをしていました。

ところが、田舎から帰省しているはずのRさんからの連絡は途絶え、スカイプもオフラインになっていてつながらず、まったくの音信不通になってしまっていました。

妻は、6日の早朝には、Rさんたちお二人を、新幹線岐阜羽島駅に迎えに行くことになっていましたが、連絡が取れないので、取りやめにしました。

ところが6日の午後4時ごろ、とんでもない連絡が、Rさんから妻の携帯にありました。(続く)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板