したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【鷹】ムウ・ラ・フラガとマリュー・ラミアス その2【艦長】

448種と名無しの運命:2005/04/07(木) 21:29:49
珍しくマリューさんの中の人のインタキタので貼っとこう。

――この2年でマリューは変わったと思いますか?
三石 基本的に彼女は変わっていないですね。この2年は穏やかな日々だったでしょうね、戦争中に
比べれば。オーブに身を隠して名前も変えて。2年という月日は愛する人や乗組員を亡くした傷を多少
なりとも癒してくれる時間かなと。
「SEED」の時はなし崩し的に艦長になり、放浪することになった。でも、今回は「行きましょう」と
キラ君にお願いされたとはいえ、自分の意志で艦に乗っていますね。その違いが変わったといえば、
変わったかな。テロリストに襲われたことがきっかけだけど、今の世の中は違うと思い動き出したんだ
と思います。
――マリューとバルトフェルドはどのような関係だと思いますか?
三石 恋人とかではないですね。マリューから見たバルトフェルドは、おいしいコーヒーを作ってくれ、
そばにいたら安心する頼れる同僚かな。お互い愛している人を失っていて、まだその傷が完全に癒えた
わけではないので、くっつくというのはないんじゃないかな。
――やはり、マリューにとってムウの存在は大きいのでしょうか?
三石 そうですね……、ふっと心がニュートラルになったときは思い出しちゃうんじゃないでしょうか。
別に気丈に振舞っているというのではなく、心の傷から少しづつ立ち直りつつあるという感じ。マリュー
はポジティブな人だし、いつまでもグジグジしていないと思いますね。

――「SEED」以上に多くのキャラクターが登場しますが、気になるキャラクターはいますか。
三石 前作以上にキャラが多く、さらにキラキラつやつやした人が多いので眩しい(笑)。コーディネイター
だから余計そうなんでしょうね。キになるのはやっぱり、ネオ。オープニングからして、何かしらの関係性が
ありそうなんで(笑)スタジオで子安さんと会うと、「なかなか会わないね」「いつ会うんだろうね」って
話しています。早くお会いしたいですね。あとはステラかな。エキセントリックなキャラが好きなんで(笑)。
そういうキャラは見てても好きだし、演じるのも好きですね。
――マリューやアークエンジェルに対して何を期待しますか?
三石 アークエンジェルは何が敵なのか見定めているところなので、まだまだこれからという感じですね。
ただ、アークエンジェルにはキラ君とフリーダムがいるから、あまり早く出てきちゃうと強くて話が完結し
ちゃいそうです(笑)。マリューには自分の信じたものに向かって戦い続けていって欲しいな、と。本当は
戦って欲しくないんですが……。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板