したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ご意見・ご要望スレ

44カーネイジ-管理者-★:2010/01/04(月) 23:46:18 ID:qOE5Klbw
>>39
>部下s(ブカエス)様

こんばんは。
お待たせいたしました。

> 1.【氷】の脅威(属性)ですが、移動ステップ以外の移動もダメージを受けるのでしょうか。
いいえ。
この効果は1チップ消費すというコストです。ダメージではありません。
ダメージという書き方は「消費」というニュアンスでご質問されているとは思いますが、このように答えさせていただきます。
以下、消費と置き換えた場合のお返事を。

はい。
どのような移動であっても1チップ消費します。
【重歩】【再移動】は、合計で2チップ消費することになります。
【制圧】【押し戻し】も結果として移動することになるため、1チップ消費します。

> 2.【理】の発動(属性)は自分のサプライズも無効に出来るのでしょうか。
> いままでの無効系は敵のサプライズしか無効に出来ませんでした。
> 能動的に使用(軍師の進言0チップ→自分で無効)して武器カードなどを回収することは出来るのでしょうか。ロスが多いですが。
いいえ。
「【理】の発動(属性)」は、相手のサプライズに対してのみ使用できます。
テキストに不備があり、申し訳ございません。

> 3.【理】の発動(属性)で「支払わなくともよい。」ということは支払ってもいいのでしょうか。
はい。
「支払わなくともよい」と記載されている場合、選択性となります。
支払いに関する指示がある場合は従って下さい。

> あと質問ではないのですが、FERTCG公式サイトの情報やBoxに入っている説明書をwikiに載せてもいいのでしょうか。
BOXに入っている説明書と現在のルールで差異がありますため、お手数をかけますが、この件に関しては別個メールでお問い合わせ下さい。
(例えば、1弾の説明書では、攻撃によるチップ計算は新ルールが記載されていません)

次の書き込みに続きます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板