したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【ティワナコ】本スレ避難所【ヴェーダ】

35無名の兵卒:2013/05/10(金) 17:01:58 ID:IxSDEPi.0
俺の中でAlmagest熱が再燃してきてるのに規制中とはまったく。

>>本スレ533
>>FRE製のイリアシオン

「蒼い幽霊船」は異文明の技術、もしくはパリスの開発した超技術。
何らかの理由でAVLがそれをゲットし、利用して独立を目論む。
連邦、工作員を送り込み、イリアシオンの大まかな設計図らしきものをゲット。
UFE対AVL開戦、実際に戦ってみると、その設計図から予想されるスペック以上にめっちゃ強い。
連邦情報部の工作員、懸命にその強さを探ろうとするも、どうやっても分からない。
連邦、その理解不能な強さに大いなる危険を感じ、その技術を星ごとこの世から消し去ることを決意。
連邦内の秘密組織FRE、来るべき時に備え秘密裏に設計図を入手、独自に研究を進める。

っていう流れだと思ってる。

FREは、当時のCRW行政区所属のスプリングバレー大学と共同で研究したかも?(→Forecast)
もっと言えば超強力なビーム攻撃から考えて、ミステルテインも関係あるかも。

ゲーム上の「無改造イリアシオン」は、連邦の手に入れた設計図を基にしたスペック。
IF2のBGは、ロリによる現実の交戦記録にある「蒼い幽霊船」との帳尻合わせ。
BGが他の艦にも載るのは、ゲームのシステム上しょうがない。
史実のBG(付きイリアシオン)は・・・わからん!
「破片が見つからない」ってとこにヒントがあるんだろうな。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板