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攻略関係OK?

1無名の兵卒:2006/07/26(水) 16:51:14 ID:KPftRV3k
トーナメントで盛り上がってるところ悪いが・・・
BRR、というかベッケンバウワーのお爺様が72隻ヨルムンガンドで・・・
戦争は数というのは正しいな・・・

98無名の兵卒:2010/11/09(火) 01:04:43 ID:NnxCKANA0
AlmagestⅡ (Third editionと同一システム+αで、シェアになる予定です。2009/06/01現在、
         シナリオ初期稿 100%  
         シナリオ完成稿 40%
         プログラム 50%
         グラフィック 80%まで完成しているとの事。詳細は作者様HPにて)

99無名の兵卒:2012/02/08(水) 12:16:08 ID:wKb4IGuU0
艦隊の政治とか知力とかって戦闘に関係してくるんですか?

100無名の兵卒:2012/02/12(日) 23:35:33 ID:Ri.PFtGc0
>>99
知力は行動順
政治は惑星制圧時の経済+治安に影響する・・・はず

101無名の兵卒:2012/05/17(木) 01:35:51 ID:h0qAkgb20
Almagestwiki『全技術収集への道』のBRRの項に書かれている
一番最初の「最初から配備されている艦隊は全て売ってしまう。」は
初期に組まれている艦隊とドックの中にある艦船全てを指すのでしょうか?

102無名の兵卒:2013/02/17(日) 23:56:30 ID:3K.WAJ2w0
>>98
発言が全くないのは異常だ
生きてるかすらわからない
数年間ネットが全く出来ない環境ってどうよ

103無名の兵卒:2014/04/08(火) 01:49:03 ID:DlGvT8Y60
艦隊編成で数に制限かかるのは、なぜなのでしょうか?
どなたか教えてください。

104無名の兵卒:2014/04/08(火) 02:40:52 ID:Ybp2ImFE0
>>103
第一に階級。
大将なら40隻、中将は32隻(副司令、参謀なら半分)というように制限される。

第二に、本来階級ではより多くの艦を編成できるのに赤字になって出来ない場合。
この場合はFCS.capによる編成制限の問題が発生している。
設定的に言えば、艦隊を編成・指揮するプログラムのレベルが低くて多くの艦を指揮できない状態。
情報→国家一覧で右端に出るFCS.capって項の数字÷艦種ごとに設定されてる必要capが編成可能最大数。
なので研究コマンドで「艦隊制御システム」を研究してFCS.capを上げてやらんといけない。
これは普通の研究と違って一度100%にしただけだと数隻分しか上がらないから、継続して研究すること。

105無名の兵卒:2014/04/08(火) 23:52:17 ID:DlGvT8Y60
返答ありがとうございます、後者の方です。
問題解決しました。
わかりやすい説明ありがとうございましたー
やっと先に進めます。 ヽ(;▽;)ノ

106無名の兵卒:2014/11/10(月) 16:21:40 ID:YoVXnASs0
艦隊戦をはじめ、作戦を決めいざ作戦開始を押し戦い始めます。
その後に、作戦を個々に変更したいのですが艦隊をクリックしても反応が鈍くて作戦を変更したいのになかなかできません。

このような症状を改善するにはどうしたらいいでしょうか?

戦闘スピードを遅くしてもなかなか反応が悪いので…。

107無名の兵卒:2014/11/17(月) 22:29:39 ID:bBCJsUms0
長押しすればおk


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