したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談スレ

4110サイ ◆awzY3Zol0g:2019/10/19(土) 17:01:23
>桜華さん
こちらは大きな被害はありませんでしたが、実家近くの小屋では窓が一部損壊していました。
(詳しくは「心の遊び場」のスレ参照)

現在台風20号が沖縄の南海上にいますが、今後日本列島の南海上を北東方面に進んでいく模様。
途中で温帯性低気圧になるかもしれませんが、大雨には注意が必要です。
さらに台風21号になりそうな低気圧がすでに南海上にあるとのこと。
今後も11月いっぱいぐらいまで天気予報から目が話せない毎日が続きそうです。
雨天が続くと洗濯物の乾きが悪くなるのが難点ですね。

季節は確実に秋から冬に移りつつあることを衣服の変化や寝具の変化などから実感しております。
虫の音も例年だとあと2週間ほどでほぼ途絶えてくるだろうと思います。
夏場に青っぽかった南天やクロガネモチの実が次第に黄色っぽく色づいてきていますし、庭に自生している小菊にも花の小さな蕾がみられるようになってきました。
植物の相に色々な変化が見られるこの季節、散歩中にも日々色々な発見があって退屈しません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板