したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「vipArmoredCoreSS外伝 ヒワイナントアンテナ」

90エヴァンジェSSその9:2006/10/29(日) 23:06:51
 特に、『アウェイ』――つまり、攻撃後雲隠れしてしまうのには、手を焼いた。
 経路が複雑で、なかなか追いつけないのだ。
 効率よく進撃するため、AIACらの頭部には、地下水道のマップが打ち込まれているのだが――それも全く当てにならなかった。
 どうも、この地図を打ち込んだ研究者には、『老朽化する』、『地形が変わる』、という発想はなかったらしい。
 おかげで何度も立ち往生した。
 しかし、そんな彼らの苦労も、ようやく終わりを迎えつつあった。
 オラクルが、ついに逃走をやめたのだ。
 レーダーに寄れば、敵は『ターミナル』で――水路が集中アクセスする空間で、こちらが来るのをじっと待ち構えている。
 ラッシュをかけるなら、今だった。
 と、二脚AC――『ライガー』が、離れている仲間へ電波を飛ばした。
 ――現在、『ターミナル』出入り口付近。こちらは配置についた。そちらの準備はどうだ。
 そういった意味の信号に、すぐに応えが返ってきた。
 ――四脚『アリゲーター』、配置完了。
 ――タンク『バッファロー』、配置完了。
 ――フロート『オルカ』、配置完了。
 それらを確認し、ライガーは宣言した。
 ――エラー無し。速やかに対象を無力化せよ。
 四機が、ほぼ同時にターミナルへと踏み込んだ。
 向こうにとっては、東西南北から攻め入られた恰好だ。
 AI達は、対応できるはずもないと踏んでいたが――意外なことに、オラクルはまるで待っていたかのように、ある方向を向いていた。
 フロート『オルカ』の方向だった。
 しかも、すでにフロートの大敵――高反動のリニアガンを構えている。
 『オルカ』のAIが、只ならぬ状況に混乱する。反撃が来ることなど、考えていなかったらしい。
 オラクルはそんなオルカへ、リニアガンを撃ち放つ。
 四十ミリの砲口から、回転する鉄塊が二発飛び出した。
 だが、オルカとて高性能ACである。
 機体を左右に振って、二発を危なげもなく回避した。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板