したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「vipArmoredCoreSS外伝 ヒワイナントアンテナ」

70忠実EOのオメガSSその15 ◆8G/OIpNBb2:2006/10/05(木) 20:40:27
 オメガはメインモニターを覗き込み――絶句した。
 『ジェネレーター損傷』。『下腹部で火災発生』。たった二行のメッセージが、オメガの上に重くのしかかる。
 スティックを滅茶苦茶に動かしたが、機体はもう反応しなかった。
 歩くこともなければ、腕を動かすこともない。もはやクラウンクラウンは、直立したくず鉄だった。
 じきに爆発するだろう。もっとも、その前に中のオメガは焼け死ぬだろうが。
「くそっ!」
 オメガは内壁を殴りつけた。
 だが、どんな機体であっても、ジェネレーターのEN供給がなければ動かない。その事実は決して揺るがなかった。
 もしこれが全快状態であれば、ロケット一発がジェネレーターまで到達することなどないのだが――クラウンクラウンは、すでに何回もブレードで斬られていた。
 ロケットをはじき返すだけの防御力は、もはや残っていなかった。
「……ちくしょう」
 声が、漏れた。
 目の前の敵に、届かなかった。
 その一念が、身を焼き尽くすほどの悔いになっていた。
 ファシネイターが、そんなクラウンクラウンに、ゆっくりと近づいてくる。
 その左腕部から、青く、長い刀身が伸ばされていった。
 斬るつもりだ。
 思ったときには、ファシネイターが急接近してきた。
 紫の巨体が、画面一杯を占拠する。
 その瞬間――誰よりも高いプライドが、猛々しい叫びを上げた。
 一度は消えかけた戦意が、猛然と燃焼する。
 闘え。
 その声が、頭の奥に響いた。
 予測機能――『チップ』の声とは違う、『芯』からの囁きだ。
「分かってる」
 呟き、オメガはスティックを前に倒した。
 それと同時に、固い椅子から体を浮かせ、前方の壁に――メインモニターの辺りに渾身のタックルをかます。
「進めぇ!」
 そして信じがたい事に――それで、機体の重心が動いた。
 クラウンクラウンが、前のめりに倒れ出す。
 運の良いことに――丁度その時、ファシネイターはクラウンクラウンの眼前にまで迫っていた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板