したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「vipArmoredCoreSS外伝 ヒワイナントアンテナ」

48名無しさん@コテ溜まり:2006/09/04(月) 02:07:13
突然ですがSS投下。

ゲド戦記 レイヴン試験変

レイヴン試験の行われるトレネシティに向かっている輸送機の機内に俺、ゲド(仮名)が居る。
いよいよ、ACに乗っての実戦だ。俺の眼前には複雑な操縦系やら計器がひしめいている。
「そろそろ目標地点に到達する。もう一度、君達に課せられた依頼を確認する」
心臓の鼓動がどんどん早くなって行く。

「目標は市街地を制圧している部隊の撃破 敵勢力は戦闘メカ、MTだ。この依頼を達成したとき、君達はレイヴンに登録される。 
このチャンスに2度目はない。必ず成功させることだ」

そりゃそうだ。失敗した時、俺は死んでいることだろう。

「これより作戦領域へ投下、ミッションを開始する」
輸送機のハッチが開いた。
「システム、キドウ」
待ってました!と言わんばかりに輸送機から飛び出した俺ともう一機のACは、地響きを立てて着地した。
「これに生き残れば、私もレイヴンになれる!」
そう言って敵に突っ込んでいくもう一機のAC。が、しかし
「そうは残念ながらいかないようだ」
そういって俺は、ACの左腕のレーザーブレードでもう一機のACを斬った。
「ぐあっ、私は味方です!」
さすがに一撃では沈まないか…、なら何回も斬るまでのことだ。
「ぐあっ」
斬る。
「ぐあっ」
斬る。
「ぐあっ」
斬る。
「ぐあっ」
斬る。
「ぐあっ」
斬る。
「ぐあっ」
斬る。斬って斬って斬りまくる!
「そんな…ひどすぎる…」
ようやく膝をつき、爆発炎上するもう一機のAC。
「やっと沈んだか…梃子摺らせてくれる」
「AC2大破。AC1、なんてやつだ、味方を殺るとはな」
周りを見ると完全に敵が引いている。中には逃げ出そうとしている奴まで居るようだ。
一番近い敵MTに向かって右腕のライフルを発射する。
5、6発命中したところで爆発するMT。弱い。これなら楽勝だな。
逃げ腰の敵どもに次々とライフル弾を叩き込む。
「これで最後・・・だ」
最後のMTに弾を叩き込んだ、その時。


輸送機の飛来を確認。どうやら敵の増援のようだ。全て撃破しろ」
試験官の硬い声を聞き、上を見上げる。
輸送機から盾と大きな筒を持った人型のMTが降下した。数は…五機!
その内の一機にライフルを撃ち込む。
10発程度撃ったが、敵は怯まずに筒を構えた。
弾が飛び出し、俺のACに直撃。
「ぐっ、よくも!」
ライフルでは埒が開かない。
ブースターを吹かし、敵MTの正面に突っ込み、ブレードで
「沈めえぇ!」
斬り捨てた。あっけなく爆散するMT。
残りのMTがなおも抵抗するも、AC相手には無力だった。

「敵部隊の全滅を確認 新人にしては外道なほうということか。
力は見せてもらった。ようこそ、新たなるレイヴン。君を歓迎しよう」
ついに、俺もレイヴンになれた。これからは、荒んだ日々が始まるのか…。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板