したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「vipArmoredCoreSS外伝 ヒワイナントアンテナ」

425LO隊長:2010/05/09(日) 22:19:07
巨大なACの丁度頭部に位置する所、そこから甲高い音と共に白い煙が噴出された。
頭部パーツが前へと進み背部の分厚い装甲が後へ、下にいる二人には見えないがその部分に狭い隙間ができた。
隙間から這うように出てきたのは、ACと同じく黒で統一されたパイロットスーツに身を包む青年。
ACの後頭部に足を置いて老人と少女を見下ろすように立ち上がると、見上げる二人へと一声。
「久しぶりだなフィル爺、それからリオちゃん」
ヘルメットをもぎ取り、その赤い髪と緑の瞳をあらわにする。
「レイ兄!早く降りてきてよぉ!」
「はっはっ、…まぁ家に入れ、酒くらいしか出せねぇがな」
「荷物を持ってくから先ぃ行っててくれ!」
レイはまたコックピットへと戻り、フィルは少女リオの手を引き、店へ戻った。
やっとこさ取り出せたトランクケースを片手に抱え、レイはACの装甲を器用に飛び移り、二人を追って行く。

店内は薄暗く、薄汚れてもいた。壁に出来た隙間のおかげで電気を点けずとも室内を見渡せる。
雑貨店とは言うものの、売り物になりそうなものは殆ど見当たらず、商品棚に置いてあるのはガラクタばかりだ。
陳列されている酒も一度封を開けた物ばかりが目立つ。
店の中心であるレジ台の近く、テーブルやイス、カウンターが設置されたところに三人は居た。
レイは持ってきたトランクをテーブルに載せてカギを開けている。その横ではリオがいっそうに輝かせた瞳でトランクと
レイを交互に、ひっきれなしに見つめている。
「はっこっのなっかみはなんだろな?……はい!リオちゃんのスパッツが3着に、寝巻き用にヒラヒラの付いたお洋服!
それから新しいドレスと帽子だ」
「ふぁ、すごく可愛い!ありがとぉレイ兄!」
リオが寂れた土地で華やかな身形をしていたのは、どうやらレイが買い与えていたからのようだ。
新しい洋服を自分の前で広げ、満面の笑みを見せる少女。
また、その様子を見てフィルとレイの二人も満足そうに微笑んだ。
「それからっと…ほい、フィル爺には煙草と酒な。飲み過ぎんなよ?」
「わりぃな、いつもいつも。結構するだろ…随分良い酒だな?感謝の言葉も出ないよ、今此処で開けようか?」
フィルがカウンターの棚からコルク抜きを探そうと立ち上がったが、すぐにレイはそれを止めた。
「いや、やめとく。これから仕事なんだわ、も少ししたらこっから行っちまうからさ、酒飲むのは控えないと」
老人はそれを聞いて渋々腰を下ろした。古ぼけた椅子がギィと悲鳴を上げる。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板