したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「vipArmoredCoreSS外伝 ヒワイナントアンテナ」

367隊長:2010/01/20(水) 01:04:49

『掛けたまえ』

まだ入ってもいない部屋の奥から声が響く。
外の廊下以上に暗い部屋は長テーブルを中心に明りが灯され、向こう側が見えることはない。
もちろん声の主も確認できなかったが、二人はそれを特にどうとも思わず部屋へと入った。
先程話していた彼とは、この部屋に居る者のことなのだと理解できた。
扉を開けたであろう秘書に上着を渡し、二つの背高椅子に腰掛ける。

『話の前にいかがかな?』

その言葉と共に、影に沈む長テーブルの向こうから小さな箱が滑らされた。
ビニルの擦れる音は老人の前で綺麗にピタリと止まってみせる。
老人はそれを拾い上げ、少ない光で照らし見た。

「モリー*か、気が利くね」
「君も吸うかね?」

老人は早速にも封を開き中の紙筒を一本咥え、隣の若者に勧めてみせる。
横から先程の秘書が、老人の前にクリスタルの灰皿とライターを静かに置く。
灰皿は秘書の掛ける眼鏡と同じくらいに透き通っている。

「結構、私は喫煙しないもので」
「マジメだな」

老人は火を付けたソレを指で遊び、ゆっくりと煙を吐き出した。

(*モリーとはマールヴォロの事)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板