したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「vipArmoredCoreSS外伝 ヒワイナントアンテナ」

316 ◆lolicon8k6:2009/11/17(火) 18:49:06
「メインモニター機動!出力最大!プラズマトーチ準備!プロテクトスクリーンも忘れるなっ!!」
『了解』
折り重なる根を引きちぎるようにブーストで身体を起こし、その余力と脚力を使い目の前の標的へと接近する。
ブースターの推力で機体速度は底上げされ、目標との距離はあっという間に縮まった。
突如現れ目と鼻の先まで来ている敵、その存在に気付くのが遅れたアローポーターはロックオンすることすら許されなかった。
下から上へと振り上げるように繰出されたブレードは的確にコックピットを融解させる。
「ひとつ!」
ひしゃげた装甲からめり込んだ拳を引き抜き、片付いた敵の亡骸から次の標的へと攻撃を仕掛ける。
訳も分からぬ内に味方が一人やられた彼等は、高速でこちらへと突っ込んでくる敵に狙いを定めた。
クラフツパーソンはメインモニターの中心に一機、モニターの左端にもう一機を捉えながら距離をつめる。
『ロックオンアラート、ミサイルです』
「わかっている!」
アローポーターは無数のミサイルを放ち、発射口を飛び出したミサイルは蜘蛛の糸のように煙を引きながら標的へと飛んで行く。
直線や曲線の糸を引きながら加速するミサイル群、しかしクラフツパーソンは直進するのやめはしなかった。
身を屈め少し重心をずらし、崩れかけたバランスを保つかのように脚で一歩踏みしめ前へでる。
ミサイルは頭上をかすめ、かなた向こうへと飛んで行き爆発。その衝撃は辺りの霧を吹き飛ばした。
「素人が、この距離でミサイルが当たるものか!」
勢いを保ちながら敵へと接近、ショルダーのシールドを前に突き出しブーストで加速する。


ミサイルを避けられ焦るアローポーターは、迎撃機銃で突進してくる敵をむちゃくちゃに撃ちまくる。
しかし殆どがシールドに弾かれその効果は期待できなかった。
「ふたつ!!」
巨大な金属が衝突する轟音、クラフツパーソンは加速を緩めずシールドを構えたままアローポーターに突っ込んだのだ。
その衝撃をもろに受けた逆関節MTは威力任せに吹っ飛び、その形状を酷く変えながら遠くへと転がっていく。
『サイドシールド損傷、プロテクトスクリーン展開不可』
「パージだ!重りにしかならない!」
体当たりをしてバランスを崩さないように脚と胸部ブースターで重心を保ち、胸部ブースターと脚部副推力で画面端の敵へと向きを変える。
ショルダーのシールドを切り離し、偏った機体重心をコンソールパネルで調整。
その間にも迎撃機銃で敵を落とそうと躍起になるアローポーターの攻撃をかわし、ブーストで距離を保って敵をロックした。
メインブースターをいっぱいに吹かし機体を持ち上げ、不覚を取ったアローポーター目掛けミサイルをこれみよがしに撃ち散らした。
「みっつ!」
頭上から降るように撃ち出されたミサイルを避けられる筈もなく、アローポーターを直撃した。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板