したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「vipArmoredCoreSS外伝 ヒワイナントアンテナ」

161AC4SSその16:2007/02/04(日) 22:01:16
 自分は今からオペレーターの真似事をする。経験はない。が、やらなければならない。
 故郷へ――アナトリアへ帰るためには。
「……やります」
「よし。状況を開始しよう。
格納庫も、ネクスト用のコジマタンクを出せ。バルバロイの分がなくなっても構わん、全部だ」
 それらを聞きながらフィオナはボタンを押し、レイヴンへの通信回線を開く。
 平行して、頭を英語からギリシア語へと――アナトリアの言語へと切り替えた。

*

グランツはご機嫌だった。
 次元の違う戦闘力で、一方的に場を支配している。
 AMSシステムで機体と同調することで、その感触がこれ以上ないほどリアルに伝わってきた。
 この場においては明らかに自分が最強であり、他は全て取るに足らないものなのだ。
(たまらないな……!)
 思いつつ、ショットガンを発砲する。
 前にいた逆足MTが、ボロ切れのように吹き飛んだ。
 失笑が漏れる。
(まったく……)
 こいつらはどうしてこんなに脆いんだろう。
 もっと頑張れ。
 でなければ、そもそも俺の前に立つことがおこがましい。
「違いってやつだ」
 異変が起こったのは、そう傲然と言い放った時だった。
 突如、側頭部に鈍痛が走り、感覚の一分がかき乱される。機体トラブルだ。
 ECM障害、とシステムが告げてくる。
(ECM?)
 グランツは周囲に目を向けた。
 と、少し離れたところに中型のMTが停まっていた。その周囲には、円盤形の機材が散乱している。
 恐らくECM発生器だろう。
 それも、こっちのレーダーが完全に死んでいる辺り、相当な濃度のECMだ。
 グランツは剣呑に目を細めた。
「舐めた野郎だ」
 呟き、グランツはQBを噴射、ECMを出したMTへ襲いかかる。
 が、そこを鋭い衝撃が貫いた。
 PAでも殺しきれない。
 たまらず、グランツのネクストは地面に縫い止められた。
『ご苦労様』
 衝撃に息を詰まらせるグランツに、そんな声が聞こえた。低く掠れた男の声だ。
『後はこっちが引き継ぐ』
 二発目が飛んできた。
 QBが発動する。が、擦過音が聞き取れるほどの、ぎりぎりの回避になった。
 MT用火器とは比べものにならない弾速だ。
(こいつは……!)
 グランツは、要塞の出入り口を見やる。
 思った通りだった。
 装甲をひたすら重ね合わせたような、武骨なフレーム。明らかにGA社の仕事だ。
 だが肩に構えたキャノンは、スナイパーキャノン――BFF社の製品だ。また右手のライフルはイクバール製、左手のブレードはローゼンタール製である。
 柔軟な組み替えの産物だ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板