したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「vipArmoredCoreSS外伝 ヒワイナントアンテナ」

103エヴァンジェSSその22:2006/10/29(日) 23:14:41
『そこにいたか』
 だが実際に手に取ったところで、声をかけられた。
「誰だっ」
 チーフは慌てて窓を見て――驚いた。
 ガラス戸の向こうには、人の頭ほどもあるアイカメラがあった。それがオレンジの光を発しつつ、まっすぐこちらを射抜いている。
 チーフには、それがACの視線であるとすぐに分かった。
「……なんだ。そこから、来たのか」
『わざわざガレージへ入っていくような間抜けは、レイヴンに向かない』
 言われ、チーフは苦笑した。
 それに構わず、ACは言葉を被せてくる。
『そこの死体共は何だ?』
「……私の部下達だよ」
『何故死んでいる』
 チーフは力無く肩をすくめた。
「娘が、悪い男に殺された。手塩にかけた娘だ。今まで築きあげてきた知識を、全てつぎ込んだものだった。
だが、あっけなく死んだ。
六十代、人生の終わりに差し掛かった人間が……今まで築いたものを全否定されたということだ。
君に、その悔しさが、虚しさが分かるかね?」
『知ったことか』
 レイヴンらしい返事だった。
 その清々しさに、チーフは虚を突かれた顔をした。
 そして久しぶりに、純粋な――それでも、どこか弱々しい――笑みを浮かべる。
「……はは、面白いな、君は」
 相手は、応えなかった。
 世間話には興味がない、と判断し、チーフは本題を切り出した。
「理由を教えてくれ」
『……なに?』
「負けた理由だ。どうしても、知りたい。性能では、こちらが勝っていたはずなんだ。
これが分からなければ、死んでも死にきれない」
 応えは、すぐには来なかった。
 切実な問なのだが、相手にとってはどうでもよいことなのだろう。
 だから、チーフは交換条件を出した。
 自分が知っているありとあらゆる裏事情を、全て話す。レイヴンにとっては、おいしい話のはずだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板