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どきどき☆どみなんと製作委員会

1名無しさん@コテ溜まり:2006/04/28(金) 13:05:42
『国立ドミナント学園』
そこには腕利きのレイヴン達が“ドミナント候補生”として集められ、
互いの腕と知識を競い、磨き、高めあう、そんな日常を繰り返していた。
生徒会長であるエヴァンジェ。
番長のジャック。
学園の華、ジナイーダ。

そして…そこのあなた。

あなたならこの学園での三年間をどう過ごしますか?
恋愛に花を咲かせるも良し。
戦いの毎日に明け暮れるも良し。
番長の座を奪うのも良し。
生徒会長に立候補するのも良し。
そして…ドミナントの称号を得るも良し。
全てはあなた次第。
さぁ、素敵な非日常の日常があなたを待っています。


『どきどき☆どみなんと』
20006年発売予定。
只今全力制作進行中。

282森猫 ◆hRY8okGj.6:2006/07/13(木) 23:57:39
ttp://www.uploda.org/uporg444493.zip.html

2833号 ◆TaoPP3.5EQ:2006/07/14(金) 03:29:33
http://briefcase.yahoo.co.jp/dokidomi

森猫さんのシーラルートまで追加ー
文の切り方とかなんかミスがあったら報告しておくれ

あと引き続き背景画像を作ってくれるか探してくれる人募集
BGMもね

2843号 ◆TaoPP3.5EQ:2006/07/14(金) 14:06:47
あげてみる

一応シナリオ書きの人にはチェックしてもらいたいポイントがあるんだが
・改行、改ページはこれいいか
・背景画像の変更のタイミングはこれでいいか
・BGMはこんな風にしてくれ
etcetc

勿論シナリオ書きさん以外の意見もまってます。

2853号 ◆TaoPP3.5EQ:2006/07/14(金) 14:23:04
あと、絵師のジアミーダさんへ

現在立ち絵で出てきてるのは
シーラ、ジナイーダ、ファウスト、プリン、エド
リム、ムーム、ズベン、ガルムです

各キャラごとに結構な身長差があるため画像のサイズがバラバラになると思うんですが
出来れば一番大きな人(多分ガルムかな?)にサイズをあわせて描いてもらえると
僕が泣いて喜びます

2863号 ◆TaoPP3.5EQ:2006/07/14(金) 14:40:33
あと一つ提案

主人公の名前入力を促すシチュエーションとして
一番最初にシーラに起こされるまで寝ていたのだから
寝ている間の夢って事で何かしらできないものか。
例えば、リムとの出会いの場面とか、学園への入学のための面接の場面だったり。
シナリオ書きのひと、ご一考くださいませ

287ジアミーダ ◆AMiDAGI4Bs:2006/07/15(土) 01:05:46
>>3号氏
それだと、身長差を無くして全キャラ同じ大きさで描くのか、
ガルムを基準にして、同じサイズの画像でそれぞれ身長差をつけるのか
どっちの意味なのかわからなかったんで、教えてもらえると幸いです。

あと、キャラ絵のサイズはなんぼで仕上げたらいいですか?
ネットにはその辺の情報は落ちてないぽくて。
いい加減本でも買った方がいいのか…。


皆さんへ
キャラの外見がまだまとまってませんが、
こっちで一度バッチリ描いてきた方が決めやすいですかね。

2883号 ◆TaoPP3.5EQ:2006/07/15(土) 01:21:49
>>287
えーっと、
>ガルムを基準にして、同じサイズの画像でそれぞれ身長差をつけるのか
こっちです
サイズ的には最大200×400くらいまでは大丈夫かと
まぁデモ版で使ってるジナの画像は135×380ですね

2893号 ◆TaoPP3.5EQ:2006/07/15(土) 01:32:55
あと下のサイトに少しでも目を通してもらえるとうれしいです

http://homepage1.nifty.com/gutchie/kirikiri_kag3/dev_layer001.html

290(-@∀@) ◆xPmNiQwsF.:2006/07/15(土) 12:14:09
半ニートの癖に殆ど作業が停滞して大迷惑掛けてる俺と
仕事片手間にきっちり作業をしている三号
まとめ役交代した方がいいんじゃないかと思った俺ゴミナント

ジナルート2話のフローチャートっぽいものがやっと出来たお
これから本文書いてく

291(-@∀@) ◆xPmNiQwsF.:2006/07/15(土) 12:18:46
>>286
タイトルからニューゲーム選択して
本編に行くまでの間に入学書類的な文章による名前入力を入れるのと
もしくはドラ○エⅢをインスパイヤした本編と全く関係ない名前入力を入れる
どっちかで行こうかと思ってます

他のシナリオさんの意見も聞きたい

292名無しさん@コテ溜まり:2006/07/21(金) 19:42:50
応援してます

293エクレア ◆wseyYrBwtw:2006/07/25(火) 23:56:02
ゴメン
今までちょいと入院してた

とりあえず>>283読む

後、名前についてだけど入学手続きみたいな事やれば良いと思う

2943号 ◆TaoPP3.5EQ:2006/07/28(金) 22:18:28
この停滞ッぷり、誰か打破してくれんかのう


ACすれには音楽作れる人はいないんかなぁ?

295名無しさん@コテ溜まり:2006/07/29(土) 10:27:23
マルチ乙wwwwとか言われるの覚悟で
スカウトに回るぐらいの地道な活動が必要かもな。

296 ◆xPmNiQwsF.:2006/07/29(土) 12:01:04
ADV製作スレとしてvipで独立すれば人は集め易いだろうけど
そうするとvipACでの企画から外れちゃうし
vip的な極端なヒワイゲーになるのは嫌だからなぁ

それはそうとエクレア氏
俺としてはプリンルートへの分岐は2話で入れようと思うんだが
そうするとプレイヤーのチームがズベリムになってしまう
そこで、1話のどこかに選択肢を追加出来ると
ズベリムじゃなくてアライアンスに組することが出来ると思うんだけど
どっちがいいですかね?

297名無しさん@コテ溜まり:2006/08/03(木) 05:59:12
試験的
http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/4651.swf

298名無しさん@コテ溜まり:2006/08/03(木) 06:01:28
↑途中で書き込んでしまいましたが
いらないなら放置、ここ直せ!こうしろ!とかあったらどんどん頼みます

299アサピー ◆xPmNiQwsF.:2006/08/03(木) 09:58:42
>>297
Sugeeeeeeeeeee!!!!11
マジでありがたい、それをスレに
貼り付ければ少しは効果上がるかもしれないな

300名無しさん@コテ溜まり:2006/08/03(木) 11:46:49
背景やろうか?

301名無しさん@コテ溜まり:2006/08/03(木) 11:53:02
画像があればください

302名無しさん@コテ溜まり:2006/08/03(木) 12:18:36
すまん、今は無い。
遅筆なんでな。

とりあえずぼちぼち描いてはみるがあまり期待はしないでくれ

3033号:2006/08/03(木) 12:34:03
>>302
サイズは縦横480:600でおねがいします
とり合えず教室から書いてもらえればうれしいです

304300 302:2006/08/03(木) 12:42:44
480×640でなくて600?
とりあえず把握した。

3053号:2006/08/03(木) 12:56:33
>>304
ごめん
640だ、タイプミスです

306297:2006/08/03(木) 22:45:29
なんか意見とか・・・・・ないんですか・・・・・
地味に寂しいぜ!

3073号:2006/08/03(木) 22:50:56
>>306
レッツ スレで投下!!

308名無しさん@コテ溜まり:2006/08/03(木) 23:28:51
ぶっちゃけ感想の言いようがない罠

309名無しさん@コテ溜まり:2006/08/04(金) 09:53:50
スレに落としたけど感想が無いって辛いよな
人員不足も角煮スレに協力を依頼すれば解消出来そうだが
それはvipACとしての誇りを捨てる事だからなぁ・・・

今シナリオ必死こいて仕上げてる最中です

310名無しさん@コテ溜まり:2006/08/10(木) 01:25:33
正直なところ
絵描きに背景だけよろしくお願いしますなんて失礼にも程があるかと
そんなの本職の人しかやりたがらないよw

311名無しさん@コテ溜まり:2006/08/10(木) 02:18:21
>>310
ヒント:誰も「貴方はこれをやってくれ」とは言ってない

背景やってる人が立ち絵・一枚絵も書きたいって言えば自由にやらせて貰えるのがこのスレ・この企画だと思うんだが

312300:2006/08/10(木) 06:19:49
>>310
俺一応背景本業だよ

ただ、あれやこれやの合間合間にしかできんのでクォリティも時間も
あまり期待しない方がいいと思うけど。

と言うかその発言は背景好きへの宣戦布告と(ry

313名無しさん@コテ溜まり:2006/08/10(木) 11:31:33
アドベンチャー物を作るのってさ、とりあえず
1.企画書
2.シナリオ
の順で始まるんだよな?
1が不明瞭で、その余波で2も上がってない状況だと、現状は仕方ないかと。
いや、誰が悪いとかそういうことじゃなしにね。

主要核の開発チームを固定して企画とシナリオをとりあえず全部上げないとダメなんじゃね。
あと、掲示板じゃなくどっかのチャットで進めるのがいいと思うよ。

314名無しさん@コテ溜まり:2006/08/10(木) 11:34:41
1企画書
2プロット
3平行してシナリオと絵だな。

315名無しさん@コテ溜まり:2006/08/11(金) 16:20:33
メイン絵師は生きてるの?

316ジアミーダ ◆AMiDAGI4Bs:2006/08/11(金) 16:29:56
すみません、生きてます。
反応無くて申し訳ない。

でも、ぶっちゃけキャラクターデザインに対する反応が薄いから、
どうすればいいのかわからない。
好きに描いていいの?

317ジアミーダ ◆AMiDAGI4Bs:2006/08/11(金) 16:30:41
書き損ね。
3号さん、サイト有難うございました

318アンテナ ◆xPmNiQwsF.:2006/08/11(金) 17:21:36
>>316
一度好きに書いて見て下さい
その方がシナリオの方々とかも指摘がし易いと思うので

にしても、俺がまとめとして機能してないから
民主的でgdgdな製作続けてるんだよな・・・
どーしたもんか・・・

319名無しさん@コテ溜まり:2006/08/14(月) 02:38:56
http://briefcase.yahoo.co.jp/crh95ee
ジナルート第2話9割版をアップしました
一部選択肢が抜けてますので注意して下さい
シナリオの方は勿論、絵師の方も目を通して下さい

320 ◆xPmNiQwsF.:2006/08/14(月) 02:39:17
鳥忘れた

321名無しさん@コテ溜まり:2006/08/23(水) 12:01:05
今はどんな感じですか?

322名無しさん@コテ溜まり:2006/08/31(木) 09:09:54
これエロシーンとかあるのかな?

3233号@研究室:2006/08/31(木) 23:16:39
現在、論文追い込み中のためほとんど動けません
ちまちまと>>319をゲーム化しておりますが少し時間がかかるやもしれません

>>322
ストレートなエロはよろしくないけど
チョイエロはありだと思ってる

324名無しさん@コテ溜まり:2006/09/03(日) 01:32:37
>>323
自分の論文優先でおk

325アンテナ ◆xPmNiQwsF.:2006/09/12(火) 00:24:46
>>323
何事もトラブルは付き物ですお

3号が今最もやらねばならぬ事を阻害する権利は俺達には無い
だから完璧な論文を仕上げちゃってください
どきどみなんて何時でも出来るんだからさ

326名無しさん@コテ溜まり:2006/09/17(日) 20:14:51
新シャア板でACのSS書いていた者ですが手伝うこと無いですか?

せいぜい戦闘描写しかかけない就職試験前の身ですが。

327名無しさん@コテ溜まり:2006/09/17(日) 20:35:36
さしあたっては…無いかなぁ。
いろいろと中途半端なまま止まってるから、何かあったらお願いするってぐらい。

328名無しさん@コテ溜まり:2006/09/18(月) 07:31:14
了解しました、たまに見に来ます。

…vipでゲーム作ることなんて良くあるのか?と自問自答してみる。

329アンテナ ◆xPmNiQwsF.:2006/09/18(月) 10:52:04
新シャアにもACのスレがあるんだ
俺は規制されて行かなくなったから知らなかったぜ

ちなみにvipでゲーム製作ってそこそこ盛んに行われてます


つーか就職試験前って大丈夫なんですかい?

330名無しさん@コテ溜まり:2006/09/18(月) 21:45:08
明日です。ちなみにカルビー
スレと関係無いのでsage

以下もとの流れに↓

331名無しさん@コテ溜まり:2006/10/07(土) 14:20:43
>>329
ゲーム作りはたまに見る気はする
けどスレを覗いたりはしないから詳細はわからない
製作のペースはここと同じくらいなのかい?

332名無しさん@コテ溜まり:2006/10/15(日) 16:43:00
>>331
ここは少数でやってるからスレ単位での開発より遅いです

まぁ、AC4の発売を恐れる必要も無くなったしまったり進行でいいから問題なっしんぐ

333エクレア ◆wseyYrBwtw:2006/10/26(木) 18:15:58
スマソ 今まで肺壊して入院してた
しかも鳥忘れたし……orz
多分コレで合ってるはずだけど……

今ってどんな状況なのだろか?

334名無しさん@コテ溜まり:2006/10/28(土) 14:34:18
>>333
停滞中って奴じゃね?

335名無しさん@コテ溜まり:2006/11/01(水) 21:31:11
俺は諦めん、諦めんぞ!

このスレをヲチするのを

336ジアミーダ ◆AMiDAGI4Bs:2006/11/14(火) 19:42:50
絵も上げず書き込みもせずでご迷惑をおかけしてます。
今、就活やらで全然作業が進んでません。

これ以上自分がキャラ絵描きのポジションに居続けても
ずるずると完成が遅れていくだけだと思います。
なので、ここまで来て申し訳ありませんが、どきどみ製作から降りる事にしました。

新たな人員を探す手間をかけてしまいますが
ここで自分が無駄に踏ん張っても共倒れになってしまいそうなので…。

本当に申し訳ないです。
たまに覗きには来るんで、皆さん頑張ってください。

337名無しさん@コテ溜まり:2006/11/23(木) 14:31:42
AC4スレからやってきましたが、今はどんな感じなのでしょう。
ちょっとしたシナリオとか、アイディア出しなら出来るので、力になれれば、と思っています。

338名無しさん@コテ溜まり:2006/11/23(木) 14:52:00
パスつきでも、ソースコードをうpした方が良いとおも

339名無しさん@コテ溜まり:2006/11/23(木) 16:22:00
取り敢えず、wikiに案件を上げてみました。
何かありましたら、お願いします。

340名無しさん@コテ溜まり:2006/11/23(木) 18:01:18
110 名前:CR-H95EE ◆1U4TFhNOR. 投稿日: 2006/05/05(金) 00:45:32
現時点での内定事項に独自解釈とキャラの追加調整を入れてみた

ゲーム背景・世界観
有人ACによる戦闘がスポーツ化した世界。
全世界を熱狂させるこの競技に魅せられた少年少女達は
世界各地に建てられたレイヴン・スクール等に入学
「ドミナント」と呼ばれる最強の証を求めて日々
ライバル達と切磋琢磨していた

舞台
国立ドミナント学園:AC人気に目を付けた行政が金儲けの目的で建てた国立のレイヴン・スクール
設備の充実度は税金の無駄遣いによって、私立上位のレイヴン・スクールに匹敵し
安定した高給によって優秀な教官も豊富な難関校
中等部・高等部によって構成される

搭乗キャラクター

不特定勢力(ルートによって所属が変更)
レイヴン:主人公、機体構築(アセン)のセンスがある
ジナイーダ:俗に言う美少女転校生、AC操縦に類稀なる才能を発揮する
ドミナントに最も近い女 ヒロイン候補
シーラ:主人公のオペレータになる ヒロイン候補


111 名前:CR-H95EE ◆1U4TFhNOR. 投稿日: 2006/05/05(金) 00:45:57
チーム・バーテックス
ジャック・O:レイヴン達より1年先輩の男
天性のカリスマ性を発揮し、巨大チーム・バーテックスを統括する
ACの腕もかなりの物である
また、ジナルート最大の敵であり
選択を一歩でも間違うとその本性がプレイヤーに牙を剥く
ライウン:ジャックと同学年でジャック信者の男
ジャックからの扱いはお世辞にも良いとは言えないが
実力は確かなのでバーテックスの1軍メンバーとして動いている
ルートによっては2軍落ちになる
ンジャムジ:ジャックと同学年で自他共に認めるジャックの親友
海外からの留学生で、カタコトで喋る
バーテックスの1軍メンバーだが、ルートによってはライウン共々2軍落ちする

チーム・アライアンス
エヴァンジェ:チーム・アライアンスのリーダー
レイヴン達より1学年上で生徒会長としても知られている
妙な使命感を持っており、実力もあるために
自分こそが最強だと信じて疑わない厄介な頭の持ち主
ルートによっては後にジャックのチームに
プリンシバル:チーム・アライアンスの紅一点で生徒会広報担当
エヴァンジェと同級で、学園1の巨乳の持ち主 ヒロイン候補
ジャウザー:チーム・アライアンスのサブリーダー、主人公と同級
ルートによっては後にリーダーに

中立
エド:AC戦術論の講師 年が若いので生徒達、特にレイヴンと友人関係に近い 主人公に肩入れはしないが応援する

・ルートはジナ・シーラ・プリン・ムームの暫定四つ
・レイヴンはどのルートでもズベリムとチーム
・ルートによってはジナは全く関わって来ないと考えてもよさ気
・今必要な人材→絵師(人・メカ・背景)BGM→最悪、フリー素材を利用予定
・今必要なこと→キャラクターの詳細な設定、プロット製作

色々纏めてみたけど、これで大体の課題は見やすくなったかね

341名無しさん@コテ溜まり:2006/11/23(木) 20:37:06
ジナイーダ:俗に言う美少女転校生、AC操縦に類稀なる才能を発揮する
シーラ:主人公のオペレータになる ヒロイン候補
プリンシバル:チーム・アライアンスの紅一点で生徒会広報担当(アライアンスルート)
ムーム:(設定なし!?)(バーテックスルート)

組織に所属しないルートに、オペレータとイチャイチャルートに、所属するルートが二つか。
着地地点ねえ。

342名無しさん@コテ溜まり:2006/11/23(木) 21:07:53
バーテックスルートを選択すると、アライアンス以外に、ケルベロスとも戦う必要がありそうだ。

343名無しさん@コテ溜まり:2006/11/23(木) 21:53:11
二年の四月から話が始まるとすると、勢力図なんかは大体できてる状態だよね。
とすると、


/* 勢力の説明 */
入学式&始業式、生徒健康調査辺り。
可愛い女を追いかけて健康調査の風景をながらでも良いかも。

/* どこに所属するか/しないか */
球技大会のチームわけイベントに絡められると思う。
バーテックスルートだと、勉強をさぼりまくって、期末試験は追試になるとか。


/* 所属チームでの活動(まったり) */
文化祭、夏季休業で、基本的には仲の良いメンバと交流を深める(内部を描く)。
夏休み中は、ACを使った練習も欲しいかも。


/* 敵対チームとの問題(緊迫 三話でも良いかも)*/
大会の準備で、アライアンスとバーテックスがもめれば、どのルートにいても絡みそう。
予行練習とか、選考があるなら予備選とかもここかな。


/* 敵対チーム、その他のチームとの戦い */
AC運用の、最大にして実質の見せ場になる大会。


……定期考査で乗るとは云え、大会以降、ACを使用する良い機会がないね。
というか、全体的にACに乗る場が少なさそうだ。
学園に裏があったり、武装勢力絡みの事件に巻き込まれたりするなら、そうでもないんだけど。
大会で戦闘中に学校が襲われる → 大会のルールでガレージは閉鎖されていて、敵に確保される → 試合をしている敵同士が一次休戦して、共闘する、とか。

344名無しさん@コテ溜まり:2006/11/23(木) 23:16:18
間違えた。
女キャラがいないから、アライアンスルートはないのか。

345名無しさん@コテ溜まり:2006/11/23(木) 23:39:31
>>343
よさげでない?
シナリオ担当の人の話を聴きたいね

346名無しさん@コテ溜まり:2006/11/24(金) 01:02:14
シナリオの人、というか、すでにグラフィッカが戦線離脱している。
メインの開発者の書き込みも殆どない。
この企画は雲散霧消しているのか?

347アンテナ:2006/11/25(土) 20:03:02
現状のバラバラを先ずはどうにかしたいんですが
ここしか連絡手段が無いって事態
mixi辺りに集められると進み易くなると思うんですがね…

そして、自分の課題が溜まりに溜まっている上に時間が無いという物書きには最悪の状況に
ヤバイよなぁ…

ご迷惑をお掛けします

348名無しさん@コテ溜まり:2006/11/25(土) 20:47:16
定期的に状況を報告出来るようにしないと拙いね。
何がどこ迄進んでいて、何が残っているのかをまとめ役さんが把握してないと、ほんとに20006年発売になっちゃう。

役割分担が出来てるのは良いんだけど、誰かが止まるから作業が進まないって状態は拙いんじゃないかな。
ソースを公開しない迄も、シナリオとか画像とかのリソースを外部ファイルにすれば、ずっと変わると思う。
プログラマの負担も、最初だけで済むしね。

あと、私はもう就職して、ある程度安定してるから、定期的にはこれると思います。

349アンテナ:2006/11/26(日) 15:34:03
そもそも俺がまとめ役になってることに問題があるよな…
まとめ役をちゃんと募集した方がいいよね…
俺一人の所為でここまでgdgdになったようなもんだし…orz


>>348
定期的に来れるのは非常に有難いです
可能な役職で手伝って頂けると助かります

350名無しさん@コテ溜まり:2006/11/26(日) 23:28:18
何かさ、もう、プロジェクトを立ちあげ直した方が良くね?
開発者が顔見せないんなら、今までのにこだわっててもしょうがないっしょ。
2ちゃんにスレ立てるとか何とかで、仕切り直しに入ろうぜ。

351名無しさん@コテ溜まり:2006/11/27(月) 01:15:57
>>350
じゃあ、一応立ててくるか?

352351:2006/11/27(月) 01:18:03
と思ったけど、どこに立てて良いのか分からん。
管理人ってわけでもないし、まとめの人に任せるわ。

353餅猫★:2006/11/27(月) 09:13:33

  /l、
 ((餅)7    「管理人」って俺?まろゆき?
  l、~ ヽ    それとも「どき☆どみ」の管理人?
  じし' )ν

354名無しさん@コテ溜まり:2006/11/28(火) 01:09:36
>>353
どき☆どみの管理人の方。
スマソ、まとめ役の人って云えば良かった。

355アミダ3匹目:2006/11/30(木) 00:18:43
偶然通りかかり、面白そうな企画なんで参加を考えている者なんだが
製作にあたって使うソフトはどうするつもりだ?ツクールを使うのか?
ADVらしいのはスレやフォルダ見てわかったのだが、最終的にどんな形態を
目指しているのかわからない
ADVにしてもふりげのシルフェイド風にするのかマホウツカイ風にしたいのか
それとも育成系かRPG系か
絵に関しては協力できる…と思う
線画だけだが…塗りは時間が厳しい

356アンテナ:2006/12/01(金) 14:12:12
>>354
ここで別にいいと思うよ
vipで独立したら人は集まって製作は捗るかもしれないけど
vipACで生まれたvipACの企画じゃなくなると思ってるし

そうだね、我侭だね

>>355
KAG
メインプログラマーがお休み中+絵師の離脱で厳しい状況になってるので手助けは非常に有難いです
ただ塗りが出来ないと厳しいよな…俺絵心0だから何も出来ないし

357アミダ4匹目:2006/12/02(土) 22:42:23
>>357
ADV型のゲームプログラムについては前にフリーソフトでサウンドノベルを
組もうとした事があるから多少はわかる。
絵の塗りは、暇なときにまとめてやるしかないから安定して提供するのは
難しい。ところで、絵についてなんだがリアル志向な絵を求められてるのか?
前の絵師を見るとそんな印象を受けたのだが。
たぶん私がかくとエロゲ風になるな。
最大の問題は製作するのに絶対的な人数が少ない事、あと2人ほど必要かな。

358348:2006/12/04(月) 02:19:39
シナリオ担当がもうアンテナさんしかいなそうなので、その部分はフォロー出来るかも。
グラフィックに関しては、もうずっとペイントソフトを弄っていないから、勘弁です。

359名無しさん@コテ溜まり:2006/12/09(土) 05:07:46
全然動きがないなあ……。
AC4が出るまでに何もなかったら、ウォッチ止めます。

360アンテナ:2006/12/09(土) 18:01:38
>>357
エロゲ風でもおk
メカ絵が描ければさらにおkです

プログラムは
現状の形式のままで製作を続けられれば3号氏が帰って来たときに入り易いと思うので
出来ればKAGでお願いします

AC4が出るまでに完成どころか、3年経っても完成してなさそうですが
企画倒れにせず努力しましょう

シナリオは並行して行う物が多いのでスピードは多いですが
いざとなったら俺一人での担当は可能です

361名無しさん@コテ溜まり:2006/12/09(土) 20:27:17
>>360
AC4が出る前に完成じゃなくて、開発再開って意味だった。
今のままだと、企画があるだけで、誰もなにも動いてない感じだから。

362名無しさん@コテ溜まり:2006/12/10(日) 16:09:28
ある程度形になったところで飽きちゃったのかね。

363名無しさん@コテ溜まり:2006/12/11(月) 21:29:10
コテハンはアンテナさんだけだし、他のコテハンはスレみてるか分からないし……。

364antenna:2006/12/12(火) 20:59:59
これはもうダメかも分からんね…


って、俺が言っちゃダメだよな・・・

365名無しさん@コテ溜まり:2006/12/13(水) 02:42:32
昔の物にしがみついてたら、駄目だと思うけど……。

366名無しさん@コテ溜まり:2006/12/18(月) 05:00:38
何の動きもないなあ……。
新たな開発メンバを集めている感じもしないし……。

367名無しさん@コテ溜まり:2006/12/18(月) 09:13:55
やる気ないのが仕切り屋の立場を譲らないってんじゃな……。

368名無しさん@コテ溜まり:2006/12/18(月) 13:35:56
現状は誰も仕切ってないし動いてない状態だと思われ。

369antenna:2006/12/18(月) 17:04:44
>>367
じゃ、誰か俺の代わりに仕切ってくれよ?
非常に悪いが、今の俺には重荷過ぎる

そもそも、開発メンバー募集しろっつったってスレに「募集してます」って貼り付けた所で
誰もスキルのある奴は来やしない
vipで別スレ建てろって言う奴も居るが
立てた所で大量に変なのが流れ込んで来て変な事になって企画倒れが関の山
旧メンバーからの連絡も無くて引継ぎ体制も整わない

これ以上どうしろとな?シナリオ書く位なら1週間程度ありゃ短めになるが一本書ける
だがプログラムやグラフィック、BGMがどうしようも無い限りこっちもどうしようもないんだよ?

八つ当たりみたいで済まないが
俺にはどうしたらいいのか分からない

負け犬みたいだが、この一件の決着が着いたら完全に消えさせて頂くとするよ

スレ汚し済まない

370名無しさん@コテ溜まり:2006/12/19(火) 04:34:35
愚痴って分かってるなら、書かなきゃ良いのに。

371名無しさん@コテ溜まり:2006/12/19(火) 05:45:23
確かに、まとめ役だけを批判するのは良くない。
半年くらい前から、ぼうっと観てた印象。

他の人達は、まとめ役が何とかしてくれるのを待ってただけなんだし。
でも、まとめ役もまとめ役で、この企画をまとめようとしたんだったら、最後迄責任を持つべき。
人がいなくなった、なりそうになった時に然るべき手は打つべきだし、そう云う事態になる事も想定してなきゃ。
それが重荷なら、そう分かった時点で他の人に託すなりなんなりしないといけない。

で、仕事ぶりに文句を云われた時点で、『元元俺には無理だったんだ』って戦線離脱じゃ、無責任にも程がある。
そんなまとめ役じゃ、ただでさえ難しいこの手の企画がまとまるわけないよ。

372antenna:2006/12/19(火) 12:09:38
>>370
ごめんね

>>371
どう考えても調子こいてた俺の責任だよね

完全新メンバーで旗揚げし直してみるか
企画倒れ宣言か
現状維持か

住人達に選んで欲しい

偉そうな事言うけど、お願いします

373名無しさん@コテ溜まり:2006/12/19(火) 15:53:03
>>372
とりあえず、無駄に口出しする輩はスルーでおk
相手にしていてもキリ無いぜ

ずーっとROMってた者で悪いんだが、一言言わせてもらう。
完全新メンバと企画のちょっとした見直しに私は一票入れさせて頂く。

374名無しさん@コテ溜まり:2006/12/19(火) 17:01:29
プログラマ(吉里吉里)の人は継続でいいんでね?

375名無しさん@コテ溜まり:2006/12/19(火) 18:56:24
三号が一番行方不明な気がする

376名無しさん@コテ溜まり:2006/12/19(火) 20:23:23
>>372
>>373と同じく、メンバの入れ直しがいいとおもう。

377名無しさん@コテ溜まり:2006/12/20(水) 04:56:42
>>374
どうして?
全然来てない人の一人に変わりはないと思うけど……。

378名無しさん@コテ溜まり:2006/12/22(金) 18:09:55
また新メンバーを募って企画を練り直してもまたgdgd
そんなふうになる気がしてならない

379antenna:2006/12/22(金) 21:55:52
新メンバー募集でFAだね

先ずはまとめ役募集して

決まったら後はその人に全て任せますね

380antenna:2006/12/23(土) 20:38:43
【どきどきドミナント製作委員会新まとめ役募集】
・資格
責務を投げ出さずに続けられる自信と
他人を引っ張って行ける行動力を持ち
的確に作業を指揮出来る
それなんてジャック・Oな人

やりたいって人が複数居る場合は話し合いで決めて下さい
後は頼んだぜ・・・

381名無しさん@コテ溜まり:2006/12/25(月) 18:05:34

アンテナ氏の手伝いをしたかったが

バスカー遅かったらしいな・・・・


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