したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

どきどき☆どみなんと製作委員会

1名無しさん@コテ溜まり:2006/04/28(金) 13:05:42
『国立ドミナント学園』
そこには腕利きのレイヴン達が“ドミナント候補生”として集められ、
互いの腕と知識を競い、磨き、高めあう、そんな日常を繰り返していた。
生徒会長であるエヴァンジェ。
番長のジャック。
学園の華、ジナイーダ。

そして…そこのあなた。

あなたならこの学園での三年間をどう過ごしますか?
恋愛に花を咲かせるも良し。
戦いの毎日に明け暮れるも良し。
番長の座を奪うのも良し。
生徒会長に立候補するのも良し。
そして…ドミナントの称号を得るも良し。
全てはあなた次第。
さぁ、素敵な非日常の日常があなたを待っています。


『どきどき☆どみなんと』
20006年発売予定。
只今全力制作進行中。

201アンテナ ◆1U4TFhNOR.:2006/05/21(日) 12:00:23
ネットで背景絵を探してみたが全く見つからなかった
どうしたもんかね

それと、1話の完成はもう少し時間が掛かりそう
フローチャートは大体出来てるんだけど
繋ぎで苦戦しているという大失態
6月までには2話ぐらい書ける様頑張ります

202名無しさん@コテ溜まり:2006/05/21(日) 14:40:35
背景絵は写真でもフォトショで加工すれば二次元絵と合わせても違和感なくなるそーだ

203名無しさん@コテ溜まり:2006/05/22(月) 17:45:53
ACの出番は無いの?

204名無しさん@コテ溜まり:2006/05/22(月) 19:25:05
ACはアレだよ出るよもちろん
なんかそんなんあるから安心汁
いや知らないけど

205ジャック・L:2006/05/22(月) 21:51:34
どうやらもうすぐアンテナ氏の共通1話が投稿される模様
やっと続きができる

206名無しさん@コテ溜まり:2006/05/23(火) 18:09:05
フォトショで、
フィルタ→塗料 を使うと、写真でも結構違和感無く背景に使えたりするぞ
写真さえあればフィルタ使いまくりんぐで大体いける

207アンテナ ◆1U4TFhNOR.:2006/05/24(水) 18:02:14
>>205
ちょっとまて
何処の情報だそれはwwwwwwww
頑張って書いてるよ
これ以上の迷惑は皆に掛けられないからな

208ジャック・L:2006/05/24(水) 18:26:11
>>207
VIPACスレで確認させてもらったよ
もうすぐだ

2093号:2006/05/28(日) 15:01:57
hosyu

210アンテナ ◆1U4TFhNOR.:2006/05/28(日) 23:32:03
さて、皆に謝らなければならない事がある
一つは未だに1話の進行率が80%なこと
もう一つはその合間を縫って書いてたSSが完成直前なこと






本当に申し訳無いorz

211ジアミーダ ◆AMiDAGI4Bs:2006/05/29(月) 02:05:49
調子のいい時悪い時がありますし
他にやる事があっても、別の物がはかどっちゃう事なんて
何か作る人間にとっては日常茶飯事でしょうから

つまり何がいいたいかと言うと、その気持ちはよく解(ry


ムリしない程度にがんばってくださいねー。

212名無しさん@コテ溜まり:2006/05/29(月) 05:34:29
期日があるわけでもなし、マターリすればよろし。

2133号:2006/06/03(土) 15:51:44
ある程度、期限を決めることはモチヴェーションを維持するために重要だと思うのだが。

214名無しさん@コテ溜まり:2006/06/03(土) 21:26:21
アンテナ氏へ
ほぼ完成しているのならとりあえず皆に見せてみてから
「ここはこうした方が〜」とかアドバイスもらって直してけばいいんじゃね?
一回書いたらはい完成っていう物でもない訳だし

215CR-H95EE ◆1U4TFhNOR.:2006/06/05(月) 23:44:40
 待 た せ た な 
ジナルートの第1話分が出来上がった
他のキャラのシナリオ担当の方、思う存分弄って下さい
そして他の担当の人も眼を通して置いて下さい

txtファイル中の改行スペースは次のテキストフィールドの移行を
()内にはこうして欲しいといった要望的なモノが書いてあります


各駅停車鈍行の旅は終了、特急に乗り換える時刻だ

216CR-H95EE ◆1U4TFhNOR.:2006/06/05(月) 23:45:26
オチ:URL貼り忘れたorz

ttp://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/4455d303_150d8/bc/%a5%de%a5%a4%a5%c9%a5%ad%a5%e5%a5%e1%a5%f3%a5%c8/%c2%e81%cf%c3.lzh?bcKeEhEB3th1qGcK

217ジアミーダ ◆AMiDAGI4Bs:2006/06/05(月) 23:59:55
>>215
第1話製作お疲れ様です。
一通り読んでみました。笑いどころとエロが程よく入って
本当にギャルゲーやってるようなノリでいい感じでした。

この話の登場キャラと一枚絵に取り掛かろうと思います。

2183号:2006/06/06(火) 00:12:24
KAGってきますね

2193号:2006/06/06(火) 00:26:12
主人公の名前を自分で決めたいものだが。
どうにかしてそういうシチュエーションは加えられないだろうか?

220CR-H95EE ◆1U4TFhNOR.:2006/06/06(火) 00:32:20
俺はKAGに関してはまったく分からないからなんとも言えないが
名前の設定とその名前データのシナリオへの流用が可能ならば
それは3号にお任せします

こっちも冒頭にその流れを入れてみるべく努力はしてみますね

2213号:2006/06/06(火) 00:37:30
プレイヤーの任意入力によるって名前は代える事はできます

だからシチュエーション的に名前入力を促すようなのがあればいいなぁ

222CR-H95EE ◆1U4TFhNOR.:2006/06/06(火) 01:12:17
(一枚絵:一枚の書類)

【入学手続書】

名前を入力して下さい

(名前入力)
(※便宜上、ここでは主人公をレイヴンと表記して行く)

手続書は無事、受理されました
ドミナント学園へようこそ


こいつを第1話第1分岐の冒頭にくっ付けて下さい
俺のヘタレ脳味噌ではこの程度の演出が限界ですっ><

223CR-H95EE ◆1U4TFhNOR.:2006/06/06(火) 01:13:33
なんかいいシチュエーションが思い付いたらまた提案する
さて、おやすみ、だ

2243号:2006/06/06(火) 02:57:15
http://www.vipper.org/vip270529.zip.html

2253号:2006/06/06(火) 03:02:26
>>224の説明
背景が無いので途中から背景変更なし。
テキストのみで勝負だ

今後欲しいもの
・キャラの立ち絵
・背景画(スクリプト屋さんからすると一番欲しい)
・一枚絵
・BGM・効果音

226名無しさん@コテ溜まり:2006/06/06(火) 11:08:40
面白かった。

ここから先、名前変更する場所の「レイヴン」は
「※レイヴン」とかにしといた方が分かりやすいかもな。

ところで、プリンってプリンシ「パ」ルじゃなかったっけ?

2273号:2006/06/06(火) 12:28:04
http://www.fileup.org/fup87390.zip.html
チョコチョコと修正したものうp
流れててたらまたいってください

228名無しさん@コテ溜まり:2006/06/06(火) 15:50:29
なんてこった…ちょっと見ないうちに一話完成してた…
とりあえずシーラルート書いてくる
あんまり期待しないで待っててくれ

2293号:2006/06/06(火) 19:12:11
http://www.fileup.org/fup87418.zip.html
さらにチョコッと修正。パスはいつもの
背景画を適当に追加。
体育館裏のイメージが分からないのでだれかうpってください

230名無しさん@コテ溜まり:2006/06/06(火) 20:52:02
http://www.uploda.org/uporg410295.txt
シーラルート書いた
物凄い勢いでシーラがツンデレ化してしまった
かなり酷いと思うのでアドバイスよろ

231エクレア ◆wseyYrBwtw:2006/06/06(火) 22:10:44
アンテナ氏超乙
>>230氏も早すぎる製作超乙

それじゃ俺もプリンルートを…
あれ…?プリンルートがまだ無い…


(゚д゚)

232CR-H95EE ◆1U4TFhNOR.:2006/06/06(火) 22:13:04
>>230
中々、良いと思うぜ
少なくとも俺のよりは格段に

ところで、各ルートからの他ルートへの派生とかはどうする?
ジナルートからプリンルートに派生するのか
シーラルートからプリンルートに派生するのかとか
どのルートからどのルートに派生するとかは
これから進めていく上で考えないといけないと思うんだ

233CR-H95EE ◆1U4TFhNOR.:2006/06/06(火) 22:19:13
>>231
俺の第1話のベースはあくまでも土台だから
途中に色々と付け足してプリンルートへの派生を進めるってのアリだと思う

んだが、俺としてはジナルートからプリンルートに派生させたい以上
派生選択肢までは共同作業で推し進めたいかもしれない

第2話のどっかで派生選択肢を入れちまうか

234エクレア ◆wseyYrBwtw:2006/06/06(火) 22:54:35
>>233
把握した
とりあえず乳揉まれるプリンにハァハァしたのは秘密だ

ルート分岐については早めに分岐表みたいなのを作っといたほうが良いかもね



とりあえず修正箇所というか思ったこと

>>アンテナ氏
御喋り→お喋り
餓鬼→ガキの方が良いのでは?

>>230
纏めて→まとめて
ご馳走様→御馳走様orごちそうさま
何時も→いつも



それから二人に言える事だが

眩い、鳩尾、顎、勿論、蹲る……等の漢字にはルビが必要だと思われ
鳩尾(みぞおち)みたいな感じで
普通読めると思う漢字でもあまり使わなかったりする漢字にはルビが必要だよ


その事で3号氏に質問だが

みぞおち
 鳩尾

↑みたいな感じでルビは振れる?

2353号:2006/06/07(水) 16:59:59
>>234
余裕で出来ますよ
つぎうpする時はシーラルートとルビ振りしようと思うんで、
ルビが必要な言葉を正しい読み方と一緒に羅列してください

2363号:2006/06/08(木) 17:13:04
http://www.fileup.org/fup87714.zip.html
シーラルート追加しました。
あとBGM効果音をすこし追加
パスはいつもの。
改善点とかありましたらよろしく

2373号:2006/06/08(木) 17:56:53
今後の課題
・BGM(midi)を作ってくれる人が欲しい
FREEのでもいいけどやっぱりオリジナルのが欲しいかな
・シナリヲの分岐について
単純にフラグ管理のみで行うのか、それとも好感度パラメータを導入するのか
どちらにするのかの決定

238CR-H95EE ◆1U4TFhNOR.:2006/06/08(木) 19:03:40
デモでのシーラルートを見て思ったんだが
最初の選択肢でシーラ選ぶ以上、ジナに見とれる
必要は無いんじゃないかな

それと、俺は
シナリオ分岐は前者に一票

239名無しさん@コテ溜まり:2006/06/08(木) 21:42:32
デモやってみた
シーラルートあらためて見ると酷いなこれ…全然シーラらしくないし
という訳でもう一回納得いくの書いてきます
今月は忙しいので少し遅くなるかも知れませんが6月中には書き上げたいと思います

>>238
ジナに見とれるシーンは
後の選択でジナルートに向かう可能性も考えて入れてみたんだが
やはり最初の選択でルート確定しちゃうのかな?

>>237
俺もフラグ管理のみに一票

240アンテナ ◆xPmNiQwsF.:2006/06/09(金) 00:51:34
CR−H95EE◆1U4TFhNOR. です。
コテとしての活動を向こうで凍結
こっちではこれからこのコテと鳥で参加させて貰います

改めて、よろしく

241名無しさん@コテ溜まり:2006/06/09(金) 01:34:28
>>240
おつかれさまです

どき☆ドミまでやめてしまうのかとちょっと心配しますた
これからもwktkしながら待つとしますね

242名無しさん@コテ溜まり:2006/06/09(金) 01:42:32
>>240
今更だが、止めることなかったのになと思う俺。
まあ、あなたのやる事に口出しをする権利は俺には無いしな。
ともかくお疲れ様、これからもよろしく。

243エクレア ◆wseyYrBwtw:2006/06/09(金) 20:16:09
今更だけどいきなりストーリー書くより先に全体のプロットがいるんじゃないかと思う
それと設定も全然足りない気が…

世界観は現代日本のような感じなのか
季節はいつ頃なのか
国立ドミナント学園はただのレイヴン養成学校なのか
実は……とかの裏の顔はないのか
それから校風や施設、各教室の大雑把な間取りも必要では?


そしてキャラの設定もほとんど決まっていない
ジナはちょっと決まっていたけど他のヒロインは全く決まっていないし
主人公レイヴンがこの学校に入った理由
エヴァが生徒会に入り生徒会長になった理由
ジャックが番長になった理由
そして二人がいがみ合っている理由
さらに他の生徒会メンバーが生徒会に入った理由
ジャックの部下がジャックについていく理由
ズベンが四大大会の優勝を目指す理由
ビンがズベンに協力する理由

各キャラの性格、外見


とりあえず最低これ位は決めなきゃいけないのでは?
キャラ原案のジャック・L氏とストーリー担当者の計四名で話し合いが必要
もちろんこれは最低人数なんで他の人もどんどん意見を言えば良いと思う

全体のプロットは初めの共通部分のみ一緒で他は完全にルート分岐してしまうなら別にいいけど
複数のルートが絡むなら絶対必要
後々矛盾が生まれる原因になる



まだなんにも仕事やってないのに偉そうな事言ってごめんね(´・ω・`)

244名無しさん@コテ溜まり:2006/06/09(金) 20:21:35
技術は無いが想いは有る!
応援だけはさせて頂くぜマイスィートブラザーズ!

245アンテナ ◆xPmNiQwsF.:2006/06/09(金) 20:54:25
>>241
今までに「やる」と言ったことは全て片付けます
放置している2つのSS
2月22日古今東西vipACコテSS
そして、どき☆ドミ
作品のスレへの直接投下は恐らく、二度と無いと思いますがね

鳥外してコテ外して、引退かと思いきや未練タラタラの俺orz

>>243
俺としては型月のゲームみたいにルートによって
展開がバラバラの方が面白いと思う
キャラの外見は話してあって決めて行きましょうかね

246239改め森猫 ◆hRY8okGj.6:2006/06/10(土) 22:02:41
シナリオ書く上でやはりコテ必要かなと思ってつけてみた
元ネタは某管制室と某猫から

>>243
世界観やキャラの設定については俺も気になってた
シナリオ書いてたときはとりあえず自分のイメージで書いてたけど
やはりそれだと各シナリオ間で矛盾が起こるかもしれないし
ここで一回話し合った方がいいだろうね
ルートの方はバラバラの展開の方が面白そう

ちなみにシーラのキャラ設定なんだが俺のイメージだと
大体の事はそつなくこなすが片付けが苦手(片付けをすると何かと物を壊す)
世話好き(オペ志望なのはここから)
外見の方は髪型セミロング(ジナショート、プリンロングと思いこの髪型に)
メガネで地味。背丈はジナより少し小さく、スタイルはジナより良い
といった感じなんだがどうだろう?意見求む

247アンテナ ◆xPmNiQwsF.:2006/06/11(日) 20:40:47
俺が考えて来た外見・性格
ジナ:髪型はショート。胸は発展途上、尻は普通レベル
性格は言わずもがなツンデレ
プリン:ストレートのロング。胸も尻もトップクラス
我がままな性格で他人を振り回すが、気遣うなどの協調性も見せる

シーラは>>246で良いと思います

248名無しさん@コテ溜まり:2006/06/11(日) 23:59:07
髪色、肌色はどうする?
結構人によってイメージの違いがあるだろうし。
ジナはLR特典ディスクの設定画から言って黒とかその辺ぽいけど。

249ジアミーダ ◆AMiDAGI4Bs:2006/06/15(木) 15:14:53
ジナ、シーラについてはそんな感じで賛成。
シーラは守銭奴と良く言われるけど、その辺付け足すのはどうでしょうか。
プリンは個人的に縦巻きロールっぽいイメージがある。

ttp://up2.viploader.net/mini/src/viploader44576.zip.html
言うより描いた方が早いんで、3キャライメージを。パスはいつもの。

ムームについて触れられてないけど、
自分の中ではGOGO夕張とかミラ・ジョヴォヴィッチとかそんな感じが。
(ミラ→)ttp://www.sonypictures.jp/movies/ultraviolet/index.html
性格は一番アクティブで元気っ子とか。
文章書けないので、シナリオ書く方の参考程度に・・

250森猫 ◆hRY8okGj.6:2006/06/15(木) 20:21:58
>>249
ヒロイン画乙
三人とも俺のイメージぴったりだw
俺もプリンは縦ロールがいいかなと
守銭奴の件は他の人がおkなら設定に追加で

251ジャック・L:2006/06/19(月) 15:20:38
久しぶりに来たらいつの間に進んでいたんだ!

自分だけが置いて行かれた感じだよ

252名無しさん@コテ溜まり:2006/06/23(金) 08:51:28
完成を楽しみにしてますよ

2533号 ◆TaoPP3.5EQ:2006/06/23(金) 22:58:59
自分でMIDIうってみたがあまりの出来に絶望したorz

だれかDTPできる人はおらんかのう

2543号 ◆TaoPP3.5EQ:2006/06/23(金) 22:59:45
DTPじゃねーや、DTMだ。

255森猫 ◆hRY8okGj.6:2006/06/23(金) 23:34:39
設定の方も進まないし、wikiのお知らせ辺りで人員募集してみようか?

256アンテナ ◆xPmNiQwsF.:2006/06/24(土) 00:25:12
wikiに募集要項乗っけるよりはスレで募集した方がいいと思う
フローチャート作りも時間が掛かるもんだね…

2573号 ◆TaoPP3.5EQ:2006/06/24(土) 00:26:33
両方に投下すればいいんじゃね?

258アンテナ ◆xPmNiQwsF.:2006/06/24(土) 00:31:18
キャラ設定は下手に増やすとシナリオが動き辛くなるだろうから
増やしたいのは絵師と音楽屋って所か?
ジアミーダ氏も一人じゃ色々と辛いだろうしね

259アンテナ ◆xPmNiQwsF.:2006/06/24(土) 00:40:34
募集用天麩羅
mail
from:どきどき☆ドミナント製作委員会
to:全てのレイヴン
title:依頼
レイヴン、緊急の依頼だ
我々は過酷な任務をこなせる優秀な人材を探している
任務内容は2つ、イラスト製作とBGM製作
この際、何人でも良い
君達の助力を願いたい


自分で読んで意味が伝わり難いと思ったよ!orz

2603号 ◆TaoPP3.5EQ:2006/06/24(土) 00:41:44
絵師は主にBG書きが欲しいよね

261アンテナ ◆xPmNiQwsF.:2006/06/24(土) 00:45:16
キャラとメカとBGの3部署で各部署に何人か居るのが好ましいと思うが…
果たしてvipACだけでそれだけの人員が集まるかどうかなんだよな…
とりあえず

mail
from:どきどき☆ドミナント製作委員会
to:全てのレイヴン
title:依頼
レイヴン、緊急の依頼だ
我々は過酷な任務をこなせる優秀な人材を探している
任務内容は2つ、イラスト製作(BGとメカ)とBGM製作
この際、何人でも良い
君達の助力を願いたい

これスレとwikiに貼ってきますね

262アンテナ ◆xPmNiQwsF.:2006/06/24(土) 00:54:06
ん…?よーく考えてみると、俺がBG出来るかもしれんな
明日、DOGA駆使して試してみる

263アンテナ ◆xPmNiQwsF.:2006/06/24(土) 00:54:30
とりあえず今日はもう寝ますね
おやすみなさい

2643号 ◆TaoPP3.5EQ:2006/06/24(土) 00:54:39
http://www.fileup.org/fup90674.zip.html
とりあえず現在の状況

265アンテナ ◆xPmNiQwsF.:2006/06/24(土) 00:56:44
>>264
あれ、パスはいつものじゃないので?

2663号 ◆TaoPP3.5EQ:2006/06/24(土) 00:59:26
タイプみすってたようだ

bipacでよろ

267アンテナ ◆xPmNiQwsF.:2006/06/24(土) 01:03:38
落せました

明日帰って来てから確認しますね
今度こそおやすみ

268名無しさん@コテ溜まり:2006/06/27(火) 08:13:13
>>アンテナ氏
他のグラフィックデザイナースカウトの首尾はどうよ?

269アンテナ ◆xPmNiQwsF.:2006/06/27(火) 18:13:16
>>267
産業で表すと

しゅび?
なにそれ?
おいしいの?

新しい宣伝用コピペを考えてる最中です

270森猫 ◆hRY8okGj.6:2006/06/28(水) 01:31:57
今のままでは職人集めても肝心の中身が出来てないから動きようが無いと思う
職人を集めるよりまずは人を集めていった方がいいかも
技能は無くてもアイディアならあると言う人もぜひ!見たいな感じで
そうやって人集めてればその内絵や音楽やってくれる人も出てくるかもしれないし

271名無しさん@コテ溜まり:2006/06/28(水) 01:45:00
まあ、まずシナリオが出来れば大丈夫だと思うけどな

272餅猫★:2006/06/28(水) 12:48:33
でもこれって4出るまである程度完成させとかなきゃマズイよなぁ…

273アンテナ ◆xPmNiQwsF.:2006/06/28(水) 18:09:14
PS3が出る頃までにはシナリオ一本分は一段落させるさ

274名無しさん@コテ溜まり:2006/06/30(金) 21:10:43
お願いしますよ〜先生!

275森猫 ◆hRY8okGj.6:2006/07/08(土) 01:20:25
シナリオ書いているが少々停滞気味だ
出来る限り早く上げるよ……

276名無しさん@コテ溜まり:2006/07/09(日) 23:53:34
シナリオはさ、テキトーにパパっと上げちゃえばいいんじゃないの?
練りに練ったシナリオを上げていただくのも結構なことではあるんだけどさ、
とりあえず「こんな土台なんてドーディスカ?」程度で良いとオモ

もうね、良い意味でテキトーに

277森猫 ◆hRY8okGj.6:2006/07/12(水) 02:01:55
ルートの方はアンテナ氏の所に置いてあったフローチャート通りでいいのかな?

278(-@∀@) ◆xPmNiQwsF.:2006/07/12(水) 18:06:40
いいと思うよ


朝日さんが言ってた

279森猫 ◆hRY8okGj.6:2006/07/12(水) 22:06:53
ttp://www.uploda.org/uporg443375.zip.html
シナリオ書いてきた
急いで書いたから中身は…orz

280森猫 ◆hRY8okGj.6:2006/07/12(水) 22:07:55
パスはいつもので

2813号 ◆TaoPP3.5EQ:2006/07/13(木) 22:16:16
>>279
再うpよろ

282森猫 ◆hRY8okGj.6:2006/07/13(木) 23:57:39
ttp://www.uploda.org/uporg444493.zip.html

2833号 ◆TaoPP3.5EQ:2006/07/14(金) 03:29:33
http://briefcase.yahoo.co.jp/dokidomi

森猫さんのシーラルートまで追加ー
文の切り方とかなんかミスがあったら報告しておくれ

あと引き続き背景画像を作ってくれるか探してくれる人募集
BGMもね

2843号 ◆TaoPP3.5EQ:2006/07/14(金) 14:06:47
あげてみる

一応シナリオ書きの人にはチェックしてもらいたいポイントがあるんだが
・改行、改ページはこれいいか
・背景画像の変更のタイミングはこれでいいか
・BGMはこんな風にしてくれ
etcetc

勿論シナリオ書きさん以外の意見もまってます。

2853号 ◆TaoPP3.5EQ:2006/07/14(金) 14:23:04
あと、絵師のジアミーダさんへ

現在立ち絵で出てきてるのは
シーラ、ジナイーダ、ファウスト、プリン、エド
リム、ムーム、ズベン、ガルムです

各キャラごとに結構な身長差があるため画像のサイズがバラバラになると思うんですが
出来れば一番大きな人(多分ガルムかな?)にサイズをあわせて描いてもらえると
僕が泣いて喜びます

2863号 ◆TaoPP3.5EQ:2006/07/14(金) 14:40:33
あと一つ提案

主人公の名前入力を促すシチュエーションとして
一番最初にシーラに起こされるまで寝ていたのだから
寝ている間の夢って事で何かしらできないものか。
例えば、リムとの出会いの場面とか、学園への入学のための面接の場面だったり。
シナリオ書きのひと、ご一考くださいませ

287ジアミーダ ◆AMiDAGI4Bs:2006/07/15(土) 01:05:46
>>3号氏
それだと、身長差を無くして全キャラ同じ大きさで描くのか、
ガルムを基準にして、同じサイズの画像でそれぞれ身長差をつけるのか
どっちの意味なのかわからなかったんで、教えてもらえると幸いです。

あと、キャラ絵のサイズはなんぼで仕上げたらいいですか?
ネットにはその辺の情報は落ちてないぽくて。
いい加減本でも買った方がいいのか…。


皆さんへ
キャラの外見がまだまとまってませんが、
こっちで一度バッチリ描いてきた方が決めやすいですかね。

2883号 ◆TaoPP3.5EQ:2006/07/15(土) 01:21:49
>>287
えーっと、
>ガルムを基準にして、同じサイズの画像でそれぞれ身長差をつけるのか
こっちです
サイズ的には最大200×400くらいまでは大丈夫かと
まぁデモ版で使ってるジナの画像は135×380ですね

2893号 ◆TaoPP3.5EQ:2006/07/15(土) 01:32:55
あと下のサイトに少しでも目を通してもらえるとうれしいです

http://homepage1.nifty.com/gutchie/kirikiri_kag3/dev_layer001.html

290(-@∀@) ◆xPmNiQwsF.:2006/07/15(土) 12:14:09
半ニートの癖に殆ど作業が停滞して大迷惑掛けてる俺と
仕事片手間にきっちり作業をしている三号
まとめ役交代した方がいいんじゃないかと思った俺ゴミナント

ジナルート2話のフローチャートっぽいものがやっと出来たお
これから本文書いてく

291(-@∀@) ◆xPmNiQwsF.:2006/07/15(土) 12:18:46
>>286
タイトルからニューゲーム選択して
本編に行くまでの間に入学書類的な文章による名前入力を入れるのと
もしくはドラ○エⅢをインスパイヤした本編と全く関係ない名前入力を入れる
どっちかで行こうかと思ってます

他のシナリオさんの意見も聞きたい

292名無しさん@コテ溜まり:2006/07/21(金) 19:42:50
応援してます

293エクレア ◆wseyYrBwtw:2006/07/25(火) 23:56:02
ゴメン
今までちょいと入院してた

とりあえず>>283読む

後、名前についてだけど入学手続きみたいな事やれば良いと思う

2943号 ◆TaoPP3.5EQ:2006/07/28(金) 22:18:28
この停滞ッぷり、誰か打破してくれんかのう


ACすれには音楽作れる人はいないんかなぁ?

295名無しさん@コテ溜まり:2006/07/29(土) 10:27:23
マルチ乙wwwwとか言われるの覚悟で
スカウトに回るぐらいの地道な活動が必要かもな。

296 ◆xPmNiQwsF.:2006/07/29(土) 12:01:04
ADV製作スレとしてvipで独立すれば人は集め易いだろうけど
そうするとvipACでの企画から外れちゃうし
vip的な極端なヒワイゲーになるのは嫌だからなぁ

それはそうとエクレア氏
俺としてはプリンルートへの分岐は2話で入れようと思うんだが
そうするとプレイヤーのチームがズベリムになってしまう
そこで、1話のどこかに選択肢を追加出来ると
ズベリムじゃなくてアライアンスに組することが出来ると思うんだけど
どっちがいいですかね?

297名無しさん@コテ溜まり:2006/08/03(木) 05:59:12
試験的
http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/4651.swf

298名無しさん@コテ溜まり:2006/08/03(木) 06:01:28
↑途中で書き込んでしまいましたが
いらないなら放置、ここ直せ!こうしろ!とかあったらどんどん頼みます

299アサピー ◆xPmNiQwsF.:2006/08/03(木) 09:58:42
>>297
Sugeeeeeeeeeee!!!!11
マジでありがたい、それをスレに
貼り付ければ少しは効果上がるかもしれないな

300名無しさん@コテ溜まり:2006/08/03(木) 11:46:49
背景やろうか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板