[
板情報
|
R18ランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
どきどき☆どみなんと製作委員会
1
:
名無しさん@コテ溜まり
:2006/04/28(金) 13:05:42
『国立ドミナント学園』
そこには腕利きのレイヴン達が“ドミナント候補生”として集められ、
互いの腕と知識を競い、磨き、高めあう、そんな日常を繰り返していた。
生徒会長であるエヴァンジェ。
番長のジャック。
学園の華、ジナイーダ。
そして…そこのあなた。
あなたならこの学園での三年間をどう過ごしますか?
恋愛に花を咲かせるも良し。
戦いの毎日に明け暮れるも良し。
番長の座を奪うのも良し。
生徒会長に立候補するのも良し。
そして…ドミナントの称号を得るも良し。
全てはあなた次第。
さぁ、素敵な非日常の日常があなたを待っています。
『どきどき☆どみなんと』
20006年発売予定。
只今全力制作進行中。
133
:
エクレア
◆wseyYrBwtw
:2006/05/05(金) 21:28:01
>>132
俺はそんな感じだと思っている
134
:
名無しさん@コテ溜まり
:2006/05/05(金) 21:47:45
いつの間にか凄い事になってるwwwwwwww(以前調子に乗ってVIPACに抑えられた人)
俺も参加していい?
135
:
◆TPP1igr4uI
:2006/05/05(金) 23:02:21
>>134
いいと思う、と参加してない俺が言ってみるテスト
136
:
名無しさん@コテ溜まり
:2006/05/06(土) 00:07:26
シナリオは増えすぎても困るだろうから、多くてもそれぞれのルート、
それにあと3人、合計ルート数+3人ぐらいがいいとこじゃなかろうかと愚考。
グラフィックは、絵柄を統一したいなら、キャラはジアミーダ氏に任せて、
背景に追加人員、それか背景はいっその事写真加工で?(月姫とかみたいな)
とか何とか偉そうに言って見たが、俺の私見なんで要らんかったら聞き流してくれ。
忙しくてまともに手伝えはしないんだが、
ゲーム製作に関わった事はあるから、力になりたい。
要らぬ世話だったらすまん。
137
:
餅猫★
:2006/05/06(土) 01:37:34
〜『シナリオの数及びルート分岐などについて』〜
んじゃ、メインシナリオは…
「ジナイーダ」ルート
「プリンシパル」ルート
「シーラ」ルート
…の以上三つ。
サブシナリオもしくはインタールードで…
「ドミナント(エヴァンジェ)」ルート
「ドミナント(ジャック・O)」ルート → 派生バッドエンド「ヤ・ラ・ナ・イ・カ・?」
「人工知能パル子さん」ルート → 派生バッドエンド「排除排除排除」
…みたいな感じのシナリオを混ぜるとか、そんな感じ?
バッドエンドは…
「保健室AMIDA」エンド(選択肢ミス)
「生物部AMIDA」エンド(選択肢ミス)
「特攻兵器襲来」エンド(八方美人な選択をするとこのルートで強制終了)
…みたいな感じで。
…こういう形で意見すればいいのかな?
138
:
名無しさん@コテ溜まり
:2006/05/06(土) 01:48:50
シナリオの人は絵描きの人に必要な素材・表情パターン・服装の指定と
それを使う場面を細かくスクリプトさんに指示する仕事もこなさなきゃなりません
大変ですけど、頑張ってくださいね
139
:
3号
:2006/05/06(土) 02:15:26
彼女が寝たので復帰。
デモ版の方向性であってると思うんだけど、みんなの意見を聞きたい。
GJだけじゃ前に進めんとですよ。
あれでいいと思ったところとダメだと思ったところを書き込んでくれるとうれしい。
あと、キャラの絵描きさんだけじゃなくて背景の絵描きさんがいたほうがいいかも。
もしくは実際の写真をnetから探したり、加工するだけでもいいかもしれん。
140
:
餅猫★
:2006/05/06(土) 02:21:19
フォントかなぁ気になったのは。
なんというかもうちょっとポップな字体、丸っこい字体が良かったかなぁ。
いや、まぁ、あとで多分意見出るんじゃないかなぁと思ったけど。
あとはシステムがどこまで出来るか分からないから意見できないのかもにゃ〜。
141
:
名無しさん@コテ溜まり
:2006/05/06(土) 02:34:01
ttp://www.vipper.org/vip249480.jpg
男子制服案持ってきました。作業が遅くて申し訳ない。
女子がブレザーになっているので、男子もとりあえずブレザーver描いてみました。
学ランとどっちがいいかご意見頂きたい。
>>129
何の心の準備も無しに絵が出てきて、毛穴が開くほどビックリした。
しかしいい仕事してますな。
>>136
の意見に関しては、まずキャラだけは完成させて、背景は後々考えていくという形で私は考えてました。
(他の人にお願いする、写真を使う、自分でやる等)
絵柄は統一するという形で進んでいるのかな…?
142
:
ジアミーダ
◆AMiDAGI4Bs
:2006/05/06(土) 02:39:44
失礼、名前とリロード忘れた。
自分もフォントが硬いと思いました。
あとは今のところ特に無いです。
背景に関しては、やっぱり人が居たほうがいいですね。
一人でやるとそれだけ時間もかかるし。
人が居なけりゃ頑張りますよ!
143
:
3号
:2006/05/06(土) 03:21:25
フォントの件了解しました。
次うpするときまでには直しますね。
ちなみに、丸くてポップなフォントってどんなんですかねぇ?
少し教えてもらえるとうれしいです。
まだまだダメ出しまってます
144
:
餅猫★
:2006/05/06(土) 03:39:41
フリーフォントで探すと漢字の制限出てくるから、デフォルトのフォントで考えたいんだが…
フリーなら「みかちゃんフォント」が字数多いな。
でもあまりにユルいフォントだと戦闘描写が弱まってしまうのが弱点。
とりあえず現状は…
「MSPゴシック」「太字」「フォントサイズ12〜14くらい?」で、
その文字が三行ぐらい入るスペースで文字ウィンドウを考えておいて欲しい。
もしかしたら描写の都合で画面全体に透過形式で表示するかもしれん。
145
:
餅猫★
:2006/05/06(土) 03:41:02
アンチエイリアスはまぁ出来たらつける感じでよろしくですにゃ。
146
:
名無しさん@コテ溜まり
:2006/05/06(土) 03:42:57
ttp://www.vipper.org/vip249514.txt
学校行事予定なるものを書いてみた。
こういうのがあったほうが大筋考えるのにも便利かなと思って書いてみたんでもしよければ。
147
:
餅猫★
:2006/05/06(土) 03:50:48
二期制は最近多くなってきたが、三期制の方がまだ多数派だと思うから三期制の方がいいと思う。
戦闘描写的には秋・冬だと雪のシーンが入れられてカッコイイが、恋愛ADV的には夏の海イベントは欲しい所だな。
あと単位の取得方法とかも細かく決めておくと定期考査やACミッション、訓練のテキストで役に立つかもね。
148
:
名無しさん@コテ溜まり
:2006/05/06(土) 04:04:38
二期制にして他の学校より少し進んだ私立校といった感じにしたかったんだが…。
単位の取得法はもう少し考えてきます。
149
:
餅猫★
:2006/05/06(土) 04:27:07
まぁ、設定の最終判断はテキスト屋におまかせしますわ。
150
:
名無しさん@コテ溜まり
:2006/05/06(土) 12:44:44
ルート分岐は
>>137
の餅猫氏のルートでいいんじゃないだろうか。
サブシナリオは、インタールードよりもサブシナリオのがいいかも試練。
あと、いわゆる「即死バッドエンド」みたいなのはあるんだろうか?
選択肢の間違いが即、死に繋がるタイプの。
>>148
個人的には、三期制のが色々考えやすくていいんじゃないかと思う。
二期制の感覚とか、分からない人も多いだろうし。
>フォント
フォントはMSPゴシックじゃなくて、MSゴシックのがいいんじゃないかと。
揃えられてる方が、画面の設定もしやすいし、見やすいんじゃないだろうか。
ところで、
>>141
のジアミーダ氏の制服案、俺的にはブレザーの方がいいんじゃないかと
思ったんだが、どう思う?
女子がブレザーで男子が学ランってのも不自然かなと。
151
:
アニキ
◆0X00aniki.
:2006/05/06(土) 13:14:34
「即死バッドエンド」ってどうだろ。個人的にあると萎えるな。
制服は俺もブレザーが。学ランだと不自然な気が。
152
:
名無しさん@コテ溜まり
:2006/05/06(土) 13:30:04
ttp://www.vipper.org/vip249757.txt
三期制の方がいいという意見があったので直してきました。
単位とかのほうはあまり知識が無いので駄目だったら誰かお願いします。
>>150
俺は学ランがいいかなと。
うちの学校も男子ブレザーで女子セーラーだったりするし。
153
:
ジャック・L
:2006/05/06(土) 13:33:50
遅れて済まない
俺はどっちかと言うとブレザー派なんだが
単位の取得方法か……AC操縦のセンスも入れてみる?
でもそうなるとしたらACの進学校も必要になるな
154
:
餅猫★
:2006/05/06(土) 16:55:32
そういえばウチの中学は公立校だったが男女両方ブレザーだったんだけど色やデザインが男女で違ったんだよなぁ…
高校は男女両方同じデザインのブレザーだったわ。ちなみに私立。
155
:
3号
:2006/05/06(土) 17:37:37
俺は今まで制服なんて着たことないからわかんないぜ
156
:
アニキ
◆0X00aniki.
:2006/05/06(土) 19:59:01
制服どうする?多数決にする?
157
:
ジャック・L
:2006/05/06(土) 20:36:22
>>156
俺はそれでいいが……まあ、話し合いが停滞していたからな
158
:
エクレア
◆wseyYrBwtw
:2006/05/06(土) 21:34:21
制服はブレザーのほうが良いかと
ところで女子のブレザーってリボン?ネクタイ?
うちはリボンだけど
今更だけど二学期制と三学期制ってあんまり変わんないよ
夏休みがちょっと短くて10月下旬あたりにちょっとした連休があるだけだからね
>>152
が見る事できないんだけど
単位の取得方法は普通に
授業出席 定期考査で赤点取らない
でいいんじゃないかな
で、ACの操縦試験については技術:知識:実践(VR)で評価とか
ACに関する事以外は普通の高校で良いのでは?
159
:
3号
:2006/05/06(土) 21:45:22
ていうか、単位云々まで決めなくていいとおもうよ
シミュレータを作ってるわけじゃなくて、ADVをつくるわけだから
シーンとして授業が出てきてもいいけど、授業が本筋じゃないだろ。
160
:
CR-H95EE
◆1U4TFhNOR.
:2006/05/06(土) 21:59:23
マーセナリーに出来ない
学ラン・ブレザーの組み合わせのアンバランスさがいいんじゃないかとか言ってみる
AC以外は普通の高校の方がフィクションっぽくて良いと思うよ、うん
その方が書き易いし、面白くなるし
何よりも現実味を持たせて男女別学全寮制にすると全ルートがうほっになりかねない
161
:
名無しさん@コテ溜まり
:2006/05/06(土) 22:14:02
>>152
だけどwikiにでもうpしておいた方がいいかな?たいした中身じゃないけど。
162
:
CR-H95EE
◆1U4TFhNOR.
:2006/05/06(土) 22:19:52
>>161
ああ、それならブリーフケースに入れて置こう
163
:
CR-H95EE
◆1U4TFhNOR.
:2006/05/06(土) 22:22:00
>>162
修正前のと勘違いしてたorz
再うpを頼む、レイヴン
164
:
名無しさん@コテ溜まり
:2006/05/06(土) 22:35:20
ttp://www.vipper.org/vip250086.txt
これでいいかな?中身はたいして変わってないけど。
165
:
CR-H95EE
◆1U4TFhNOR.
:2006/05/06(土) 22:39:17
>>164
感謝する
ブリーフケース更新した
http://briefcase.yahoo.co.jp/crh95ee
166
:
CR-H95EE
◆1U4TFhNOR.
:2006/05/06(土) 22:40:26
ところで、今の所、設定が決定したキャラは誰なんだ?
まとめて貰えないだろうか
167
:
3号
:2006/05/06(土) 22:54:57
フォントのみいじくってみた。
たぶんこういうのがポップなフォントなのだろう
なぜかファイルサイズが急激に増えたんだが何故だろう
ttp://054.info/054_45590.zip.html
168
:
3号
:2006/05/06(土) 23:19:11
ゲーム内時間でプレイ時間はどれくらいの期間なの?
きっかり三年だと、先輩とかいうキャラ立ての仕方はやめといたほうがいいと思うのだが。
169
:
名無しさん@コテ溜まり
:2006/05/06(土) 23:27:20
>>168
俺はそんな感じのフォントでいいと思う。
プレイ時間は長くても一年だと思って予定表書いたんだけどみんなはどうなんだろ?
170
:
CR-H95EE
◆1U4TFhNOR.
:2006/05/06(土) 23:37:15
2年生の1年間+αを想定
でもキャラ設定が上がってないとテキスト作成を実行に移せない罠
>>110-111
のジナとかを改変したものでもいいなら
今から書き始める
171
:
ジアミーダ
◆AMiDAGI4Bs
:2006/05/07(日) 02:14:05
今思ったけど、何を基準に決めるのかはっきりしないと決定一つ下すのも難しいですね。
ここは多数決が妥当かなとも思いますが。
ユーザーになりうるであろう対象の意見、自分の趣味、または一個人。
焦点を当てる物によって本質は全く変わってしまいますから。
一度出しておいてあれですが、制服のデザインが普通すぎやしないかとか不満とかはありませんか?
言い出したらキリがないし、誰の意見を最優先するかで調整が難しそうですけど。
デザインについては、誰の設定ももらわない状態で描いたので
自分一人でつっぱしっていそうで不安です。
キャラや舞台設定がはっきりするまでイメージ面の話を進めるのは待ったほうがよいでしょうか。
設定を決めるのに大変なのに、イメージ面までいっぺんに考えると話がとっちらかりそうで。
ちなみに女子ブレザーはリボンのつもりで描きました。
自分の高校ではネクタイ。学年によって色が変わったりと。
プレイ期間については3年だと壮大すぎると思うので、1年ちょっと位がいいのではないかと。
文は書けないのでシナリオに関してはわかりませんが、
プレイする身としてもそのくらいがいいかも。
物足りなかったら追加シナリオや第2弾を作るとか…?
フォントに関しては、通常会話ではそれでいいと思いますが
まじめな場面だと違和感があるかも。
MSPゴシックとかだと…大人しすぎるかなぁ
172
:
CR-H95EE
◆1U4TFhNOR.
:2006/05/07(日) 10:34:04
制服はむしろ普通で良いと思います
個人的にはその辺りはジアミーダ氏に一任してもいいかなと
で、舞台は国立(私立)ドミナント学園でFA
キャラクターに関しては
「このキャラは >>〜 の案で」の既存の案に対する投票
もしくは「このキャラはこうした方がいい」という新案の提示とそれへの投票
で議論に出てる奴に関しての設定を決めてしまおう
以下、投票を頼む
173
:
名無しさん@コテ溜まり
:2006/05/07(日) 18:58:09
スレのコテをゲストでちらっと出してみようぜ
いやごめんなさい冗談です
174
:
名無しさん@コテ溜まり
:2006/05/07(日) 20:18:02
>>173
ACに登場するレイヴンの総数は計り知れない
よって学園の生徒には事欠かない…教師やその他も、な
だが良い案だ。忘れ去られたレイヴン達より身近なコテ
175
:
ジャック・L
:2006/05/07(日) 20:25:13
>>173
それ、案外いいかも
俺の立場は一体……
176
:
エクレア
◆wseyYrBwtw
:2006/05/07(日) 21:08:42
>>173
俺個人としてはそういうの好きだがそういうのを嫌う人がいるのも事実
仮に出演するとしても本当に「出演するだけ」の方がいいかも
でもそうしたらわざわざ出演させる意味がないわけで…
vipスレの方だってコテについてあーだこーだ言われるわけだし(Tom氏とか)
無駄な溝作らない為にも出さない方が良いと思う
>>174
「アーマード・コア」なんだからコテよりも忘れ去られたレイヴンの方が良いだろ
烏大老以外のレイヴン+シーラ+ワイズの計22名(主人公除く)
も生徒として出演できるんだから、生徒を増やす必要は無いし
教師陣も過去作のレイヴンでOK 実際ビンは出演決定っぽい
というわけで反対に一票
177
:
名無しさん@コテ溜まり
:2006/05/07(日) 21:25:57
空気読めない香具師が叩かれるのは当たり前だろ
178
:
CR-H95EE
◆1U4TFhNOR.
:2006/05/07(日) 21:37:28
偽者は私の方だったか…自己完結でシナリオ書くね
>>173
エド「〜」→偽「〜」
とかはちょっと考えてた
けど失礼だから止めようと思った
179
:
名無しさん@コテ溜まり
:2006/05/07(日) 22:21:20
だしても出さなくてもどっちでもいいけど、
出すならクリア後の隠しシナリヲとかで出すといいかもね
180
:
アニキ
◆0X00aniki.
:2006/05/08(月) 00:15:58
いや、内輪ネタに走るのはどうかと思う。
181
:
名無しさん@コテ溜まり
:2006/05/08(月) 01:11:38
VIPACスレの住人で作ってるものなんだからさ
なにかしらの遊び心みたいなのは欲しいと思うよ
例えば新作アドベンチャーゲーム「桃白々」みたいなものをチラッと登場させるとか
例えばキャラが「餅猫」というブランドのTシャツを着ているだとか
例えば通学路で「アルス」と「マグナ」が猥談を繰り広げているだとかな
182
:
餅猫★
:2006/05/08(月) 02:53:32
まぁ、この企画自体内輪ネタな気がしなくもないですにゃ〜
183
:
名無しさん@コテ溜まり
:2006/05/08(月) 10:50:40
とりあえずこういうことは本編のキャラとかをしっかり決めてから考えていかね?
184
:
ジャック・L
:2006/05/08(月) 22:34:42
久しぶり
>>183
確かに…まずは本編のキャラクターを固めるべきか
185
:
名無しさん@コテ溜まり
:2006/05/09(火) 11:54:26
こんなこと言うとアレだけど、基本的にコテはあまり好きじゃない
だけどVIPACスレに今いるコテ、昔いたコテ達は嫌いじゃないんだ
俺の中では「コテ」ではなく、「キャラ」になってる
なんか意味わからん話だが・・・なんでだろうな?
しかも「お前は何が言いたいの?」って感じだよな
書き込んでる本人でさえ何が言いたいのかわかってない
まぁそんなワケだから本編のほうをまず頑張ってほしい
186
:
3号
:2006/05/09(火) 23:41:26
もうみんな、動き始めてるのかな?
187
:
餅猫★
:2006/05/12(金) 05:30:11
進行状況報告とかも聞きたい所だよね
188
:
ジャック・L
:2006/05/12(金) 18:31:01
お久しぶり
いろいろ案も出て来た所なんだが
・制服はブレザー?それともセーラー? ジアミーダさんに任せた稀ガス
・ピン・ファイアー出す?出さない? もう出すの方にいってる稀ガス
いまいちまとまらないのが現状、レスの進行も止まって来ているよ
189
:
アンテナ
◆1U4TFhNOR.
:2006/05/14(日) 16:37:05
遠方より帰還
シナリオはアニキ案+自分案で書いてます
ルートはジナ、シーラ、プリン想定
ジナルートを書いてるのでその他のルートは他の人に任せるか
ジナが終り次第移行したいと思います
190
:
名無しさん@コテ溜まり
:2006/05/14(日) 21:01:18
シーラのシナリオを書きたいんだが
普通にSS書いていくだけでいいのだろうか?
その辺が分からなくて手が出せない
191
:
アンテナ
◆1U4TFhNOR.
:2006/05/14(日) 21:19:06
テキストは基本的に主人公の主観視点で書いて下さい
分割は12話前後ぐらいで1年間を書いていく予定
第1話のみ全ルート共通で、今書いてます
192
:
3号
:2006/05/14(日) 22:15:01
とりあえず、アンテナさんのしなりおを待ちで。
分岐するったって、テキストの流用はすべきかと。
193
:
名無しさん@コテ溜まり
:2006/05/14(日) 22:47:08
>>191
、192
わかった、とりあえずシナリオ待つ
194
:
ジャック・L
:2006/05/15(月) 00:50:28
俺はもう用済みか…シナリオ待つ
出来そうな事があったら言ってくれ
できる限り手伝う
195
:
アニキ
◆0X00aniki.
:2006/05/15(月) 10:46:00
絵の人が一人しかいないのがちょっと厳しいな。
196
:
3号
:2006/05/15(月) 12:45:11
シナリオ屋さんに、すこし伝言。
現在のシステムのテキストフィールドは一行35文字で六行を予定しています。
>>195
立ち絵と一枚絵はジアミーダさんに任せたほうが言いと思うけど
背景を書くひとが欲しいねぇ
あと欲を言えばBGM作ってくれる人が( ゚д゚)ホスィ…
197
:
名無しさん@コテ溜まり
:2006/05/15(月) 21:20:12
kwkm氏光臨しないかな・・
198
:
ジアミーダ
◆AMiDAGI4Bs
:2006/05/16(火) 16:01:34
すみません、風邪をひいてしまってぜんぜんすすんでおりません。
また何かキャラが描けたら持ってきます。
背景絵師がいると楽なんですけどね。
199
:
3号
:2006/05/16(火) 17:12:04
>>198
今の所は背景は良いと思うよ。
実際問題、立ち絵だけでも大変だと思うし。
みんなでネットで探せばいいと思うよ
200
:
エクレア
◆wseyYrBwtw
:2006/05/16(火) 22:13:13
>>186
>>187
キャラ設定が決まりきってないから動きようがないのが現実
とりあえず今はアンテナ氏の共通一話の投下待ち
なんか若干流れが停滞してるし
MSNメッセ辺りで会議チャットでもして一気に話進めるか?
でないと中々まとまらんぞ
201
:
アンテナ
◆1U4TFhNOR.
:2006/05/21(日) 12:00:23
ネットで背景絵を探してみたが全く見つからなかった
どうしたもんかね
それと、1話の完成はもう少し時間が掛かりそう
フローチャートは大体出来てるんだけど
繋ぎで苦戦しているという大失態
6月までには2話ぐらい書ける様頑張ります
202
:
名無しさん@コテ溜まり
:2006/05/21(日) 14:40:35
背景絵は写真でもフォトショで加工すれば二次元絵と合わせても違和感なくなるそーだ
203
:
名無しさん@コテ溜まり
:2006/05/22(月) 17:45:53
ACの出番は無いの?
204
:
名無しさん@コテ溜まり
:2006/05/22(月) 19:25:05
ACはアレだよ出るよもちろん
なんかそんなんあるから安心汁
いや知らないけど
205
:
ジャック・L
:2006/05/22(月) 21:51:34
どうやらもうすぐアンテナ氏の共通1話が投稿される模様
やっと続きができる
206
:
名無しさん@コテ溜まり
:2006/05/23(火) 18:09:05
フォトショで、
フィルタ→塗料 を使うと、写真でも結構違和感無く背景に使えたりするぞ
写真さえあればフィルタ使いまくりんぐで大体いける
207
:
アンテナ
◆1U4TFhNOR.
:2006/05/24(水) 18:02:14
>>205
ちょっとまて
何処の情報だそれはwwwwwwww
頑張って書いてるよ
これ以上の迷惑は皆に掛けられないからな
208
:
ジャック・L
:2006/05/24(水) 18:26:11
>>207
VIPACスレで確認させてもらったよ
もうすぐだ
209
:
3号
:2006/05/28(日) 15:01:57
hosyu
210
:
アンテナ
◆1U4TFhNOR.
:2006/05/28(日) 23:32:03
さて、皆に謝らなければならない事がある
一つは未だに1話の進行率が80%なこと
もう一つはその合間を縫って書いてたSSが完成直前なこと
本当に申し訳無いorz
211
:
ジアミーダ
◆AMiDAGI4Bs
:2006/05/29(月) 02:05:49
調子のいい時悪い時がありますし
他にやる事があっても、別の物がはかどっちゃう事なんて
何か作る人間にとっては日常茶飯事でしょうから
つまり何がいいたいかと言うと、その気持ちはよく解(ry
ムリしない程度にがんばってくださいねー。
212
:
名無しさん@コテ溜まり
:2006/05/29(月) 05:34:29
期日があるわけでもなし、マターリすればよろし。
213
:
3号
:2006/06/03(土) 15:51:44
ある程度、期限を決めることはモチヴェーションを維持するために重要だと思うのだが。
214
:
名無しさん@コテ溜まり
:2006/06/03(土) 21:26:21
アンテナ氏へ
ほぼ完成しているのならとりあえず皆に見せてみてから
「ここはこうした方が〜」とかアドバイスもらって直してけばいいんじゃね?
一回書いたらはい完成っていう物でもない訳だし
215
:
CR-H95EE
◆1U4TFhNOR.
:2006/06/05(月) 23:44:40
待 た せ た な
ジナルートの第1話分が出来上がった
他のキャラのシナリオ担当の方、思う存分弄って下さい
そして他の担当の人も眼を通して置いて下さい
txtファイル中の改行スペースは次のテキストフィールドの移行を
()内にはこうして欲しいといった要望的なモノが書いてあります
各駅停車鈍行の旅は終了、特急に乗り換える時刻だ
216
:
CR-H95EE
◆1U4TFhNOR.
:2006/06/05(月) 23:45:26
オチ:URL貼り忘れたorz
ttp://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/4455d303_150d8/bc/%a5%de%a5%a4%a5%c9%a5%ad%a5%e5%a5%e1%a5%f3%a5%c8/%c2%e81%cf%c3.lzh?bcKeEhEB3th1qGcK
217
:
ジアミーダ
◆AMiDAGI4Bs
:2006/06/05(月) 23:59:55
>>215
第1話製作お疲れ様です。
一通り読んでみました。笑いどころとエロが程よく入って
本当にギャルゲーやってるようなノリでいい感じでした。
この話の登場キャラと一枚絵に取り掛かろうと思います。
218
:
3号
:2006/06/06(火) 00:12:24
KAGってきますね
219
:
3号
:2006/06/06(火) 00:26:12
主人公の名前を自分で決めたいものだが。
どうにかしてそういうシチュエーションは加えられないだろうか?
220
:
CR-H95EE
◆1U4TFhNOR.
:2006/06/06(火) 00:32:20
俺はKAGに関してはまったく分からないからなんとも言えないが
名前の設定とその名前データのシナリオへの流用が可能ならば
それは3号にお任せします
こっちも冒頭にその流れを入れてみるべく努力はしてみますね
221
:
3号
:2006/06/06(火) 00:37:30
プレイヤーの任意入力によるって名前は代える事はできます
だからシチュエーション的に名前入力を促すようなのがあればいいなぁ
222
:
CR-H95EE
◆1U4TFhNOR.
:2006/06/06(火) 01:12:17
(一枚絵:一枚の書類)
【入学手続書】
名前を入力して下さい
(名前入力)
(※便宜上、ここでは主人公をレイヴンと表記して行く)
手続書は無事、受理されました
ドミナント学園へようこそ
こいつを第1話第1分岐の冒頭にくっ付けて下さい
俺のヘタレ脳味噌ではこの程度の演出が限界ですっ><
223
:
CR-H95EE
◆1U4TFhNOR.
:2006/06/06(火) 01:13:33
なんかいいシチュエーションが思い付いたらまた提案する
さて、おやすみ、だ
224
:
3号
:2006/06/06(火) 02:57:15
http://www.vipper.org/vip270529.zip.html
225
:
3号
:2006/06/06(火) 03:02:26
>>224
の説明
背景が無いので途中から背景変更なし。
テキストのみで勝負だ
今後欲しいもの
・キャラの立ち絵
・背景画(スクリプト屋さんからすると一番欲しい)
・一枚絵
・BGM・効果音
226
:
名無しさん@コテ溜まり
:2006/06/06(火) 11:08:40
面白かった。
ここから先、名前変更する場所の「レイヴン」は
「※レイヴン」とかにしといた方が分かりやすいかもな。
ところで、プリンってプリンシ「パ」ルじゃなかったっけ?
227
:
3号
:2006/06/06(火) 12:28:04
http://www.fileup.org/fup87390.zip.html
チョコチョコと修正したものうp
流れててたらまたいってください
228
:
名無しさん@コテ溜まり
:2006/06/06(火) 15:50:29
なんてこった…ちょっと見ないうちに一話完成してた…
とりあえずシーラルート書いてくる
あんまり期待しないで待っててくれ
229
:
3号
:2006/06/06(火) 19:12:11
http://www.fileup.org/fup87418.zip.html
さらにチョコッと修正。パスはいつもの
背景画を適当に追加。
体育館裏のイメージが分からないのでだれかうpってください
230
:
名無しさん@コテ溜まり
:2006/06/06(火) 20:52:02
http://www.uploda.org/uporg410295.txt
シーラルート書いた
物凄い勢いでシーラがツンデレ化してしまった
かなり酷いと思うのでアドバイスよろ
231
:
エクレア
◆wseyYrBwtw
:2006/06/06(火) 22:10:44
アンテナ氏超乙
>>230
氏も早すぎる製作超乙
それじゃ俺もプリンルートを…
あれ…?プリンルートがまだ無い…
(゚д゚)
232
:
CR-H95EE
◆1U4TFhNOR.
:2006/06/06(火) 22:13:04
>>230
中々、良いと思うぜ
少なくとも俺のよりは格段に
ところで、各ルートからの他ルートへの派生とかはどうする?
ジナルートからプリンルートに派生するのか
シーラルートからプリンルートに派生するのかとか
どのルートからどのルートに派生するとかは
これから進めていく上で考えないといけないと思うんだ
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板