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どきどき☆どみなんと製作委員会

1名無しさん@コテ溜まり:2006/04/28(金) 13:05:42
『国立ドミナント学園』
そこには腕利きのレイヴン達が“ドミナント候補生”として集められ、
互いの腕と知識を競い、磨き、高めあう、そんな日常を繰り返していた。
生徒会長であるエヴァンジェ。
番長のジャック。
学園の華、ジナイーダ。

そして…そこのあなた。

あなたならこの学園での三年間をどう過ごしますか?
恋愛に花を咲かせるも良し。
戦いの毎日に明け暮れるも良し。
番長の座を奪うのも良し。
生徒会長に立候補するのも良し。
そして…ドミナントの称号を得るも良し。
全てはあなた次第。
さぁ、素敵な非日常の日常があなたを待っています。


『どきどき☆どみなんと』
20006年発売予定。
只今全力制作進行中。

100ジャック・L:2006/05/04(木) 23:14:06
>>98
やっぱり止めておくべきか、VIPスレでは名無しになっておくよ

101ジャック・L:2006/05/04(木) 23:21:25
で今の議題はピン・ファイアーを出すか出さないかなんだか

意見求む

ちなみに名前の由来は捨て駒のアイツだ、弱王ではない

102餅猫★:2006/05/04(木) 23:22:48
ぶっちゃけ「ノリ」。
別段名前だけ出してもさしたる影響は無いだろうに。

103ジャック・L:2006/05/04(木) 23:25:49
>>102
そうか……VIPスレはやっぱ別の名前でいこうかな

104餅猫★:2006/05/04(木) 23:32:00
あ、リムの事だからね?
俺はコテ論争に積極的には関わりたくないんだよ。

105CR-H95EE ◆1U4TFhNOR.:2006/05/04(木) 23:39:43
まとめ役をジャック氏と交代した方が良いんじゃないかと今思った

親父を出さない理由も無いだろう

106餅猫★:2006/05/04(木) 23:45:59
キャラ原案の担当って必要?
現状合議制にしかなっていないし。

107CR-H95EE ◆1U4TFhNOR.:2006/05/04(木) 23:50:07
シナリオと兼任の方がキャラ設定はやり易いんじゃないかな
実際、その方が俺としてはやり易い


これはあくまでも、俺の意見だけどね

108CR-H95EE ◆1U4TFhNOR.:2006/05/04(木) 23:52:03
>>107
なんか自分で読んでみて言い回しがムカついたからフォロー
最後の1行を「他の人はどうだろうか?」に脳内変換してくれると助かる
久々に自己嫌悪した

109名無しさん@コテ溜まり:2006/05/04(木) 23:57:17
俺はアンテナさんのが良いと思うけどね。色々と。

110CR-H95EE ◆1U4TFhNOR.:2006/05/05(金) 00:45:32
現時点での内定事項に独自解釈とキャラの追加調整を入れてみた

ゲーム背景・世界観
有人ACによる戦闘がスポーツ化した世界。
全世界を熱狂させるこの競技に魅せられた少年少女達は
世界各地に建てられたレイヴン・スクール等に入学
「ドミナント」と呼ばれる最強の証を求めて日々
ライバル達と切磋琢磨していた

舞台
国立ドミナント学園:AC人気に目を付けた行政が金儲けの目的で建てた国立のレイヴン・スクール
設備の充実度は税金の無駄遣いによって、私立上位のレイヴン・スクールに匹敵し
安定した高給によって優秀な教官も豊富な難関校
中等部・高等部によって構成される

搭乗キャラクター

不特定勢力(ルートによって所属が変更)
レイヴン:主人公、機体構築(アセン)のセンスがある
ジナイーダ:俗に言う美少女転校生、AC操縦に類稀なる才能を発揮する
ドミナントに最も近い女 ヒロイン候補
シーラ:主人公のオペレータになる ヒロイン候補

111CR-H95EE ◆1U4TFhNOR.:2006/05/05(金) 00:45:57
チーム・バーテックス
ジャック・O:レイヴン達より1年先輩の男
天性のカリスマ性を発揮し、巨大チーム・バーテックスを統括する
ACの腕もかなりの物である
また、ジナルート最大の敵であり
選択を一歩でも間違うとその本性がプレイヤーに牙を剥く
ライウン:ジャックと同学年でジャック信者の男
ジャックからの扱いはお世辞にも良いとは言えないが
実力は確かなのでバーテックスの1軍メンバーとして動いている
ルートによっては2軍落ちになる
ンジャムジ:ジャックと同学年で自他共に認めるジャックの親友
海外からの留学生で、カタコトで喋る
バーテックスの1軍メンバーだが、ルートによってはライウン共々2軍落ちする

チーム・アライアンス
エヴァンジェ:チーム・アライアンスのリーダー
レイヴン達より1学年上で生徒会長としても知られている
妙な使命感を持っており、実力もあるために
自分こそが最強だと信じて疑わない厄介な頭の持ち主
ルートによっては後にジャックのチームに
プリンシバル:チーム・アライアンスの紅一点で生徒会広報担当
エヴァンジェと同級で、学園1の巨乳の持ち主 ヒロイン候補
ジャウザー:チーム・アライアンスのサブリーダー、主人公と同級
ルートによっては後にリーダーに

中立
エド:AC戦術論の講師 年が若いので生徒達、特にレイヴンと友人関係に近い 主人公に肩入れはしないが応援する

112CR-H95EE ◆1U4TFhNOR.:2006/05/05(金) 00:55:18
調整に関しては
ジナはジナルートでのみ、レイヴンと共にバーテックスに所属
それ以外のルートではライウンとンジャムジが穴埋めを担当って形に
ゲームでも、ルートによってはジナは全く関わって来ないこともあることを
考慮してみたらこの形が自然かなと思ったからこうさせて貰った

何かあったら、意見を頂きたい

113ジャック・L:2006/05/05(金) 12:02:57
>>112
それでも問題はないと思うぞ
となると、最低でも3つのルートが構築出来ないか?
アライアンスルートとバーテックスルート
後は……レイヴンが両方ともねじ伏せちゃうとか、怖いな

114CR-H95EE ◆1U4TFhNOR.:2006/05/05(金) 12:17:38
ルートはジナ・プリン・シーラの3つじゃないのか?

115アニキ ◆0X00aniki.:2006/05/05(金) 12:22:21
ジナは性格を考えると、同じチームじゃなくライバルにした方が、と思う。
LRのストーリー的に、最初のフラグが敵として力を認めるところだし。

どうよ?

116ジャック・L:2006/05/05(金) 12:22:25
>>114
済まん、そう言い換えるべきだったか
考え直して来る

117ジャック・L:2006/05/05(金) 12:41:25
ところでWIKIの方でドミナント学園の制作者の所がごっそり抜け落ちてるのだが
何かあったのか?

1183号:2006/05/05(金) 12:47:25
凄くどうでもいいことだが、国立よりやはり私立のほうが萌える

119CR-H95EE ◆1U4TFhNOR.:2006/05/05(金) 12:53:24
私立高校の楽しさを思い知るがよい!
って、じじいが言ってた
ぱにぽに面白いよぱにぽに

120アニキ ◆0X00aniki.:2006/05/05(金) 12:57:41
む、wiki差分から戻しておく。
決定してるわけじゃないのになー。

121エクレア ◆wseyYrBwtw:2006/05/05(金) 13:32:27
>>90だかコテ付けた
まぁ、あれだ。好きなんだエクレア

>>113>>114が言ってるルートだが一つ位恋愛要素が薄い(ゼロではないかも)
硬派なルートがあってもいいかなと思ったり
主人公が本気でドミナントの称号を得ようとしてるみたいな…

>>112
ジナはやっぱどこかの勢力に所属しない方が良いと思う

>>118
単純に萌えるだけじゃなくて「私立だから」って理由で結構無茶が許されるなw

122CR-H95EE ◆1U4TFhNOR.:2006/05/05(金) 13:44:23
>>121
「俺達ずっと友達だよな」エンドは想定内
ジナとは敵同士派が多数か、となると
ジナルートは主人公チーム・ジナチーム・バーテックス・アライアンス
ムーム等その他のチームで各種大会を争うことにすればいいのかね
主人公チームとジナチームを考えようか

123エクレア ◆wseyYrBwtw:2006/05/05(金) 13:54:33
>>122
書き方が悪かったな
アライアンスやバーテックスに所属しない方がって意味で言ったんだ
別に敵同士ってわけじゃない

主人公と同じチームでもいいけど
一匹狼だけど主人公に興味があるから個人的に協力する とか
正直ジナルートで敵同士だとどうやって攻略すりゃいいのかw
ジナの性格からして敵に恋愛感情を抱くのかな?って思うんで

124ジャック・L:2006/05/05(金) 16:03:47
済まん、弟を怒らせてしまった、弟の隙を見てレスして行くよ

>>122
主人公チームか……3からNBまでのレイヴンとかも入れてみる?

125 ◆TPP1igr4uI:2006/05/05(金) 16:16:42
>>121の硬派な設定(ドミナントを目指すルート)を見てみつめてナイトを思い出したw

126名無しさん@コテ溜まり:2006/05/05(金) 17:32:10
ところでエドを講師にするよりG・ファウストあたりを講師にして
エドを他チームを調べるリサーチャーにしたほうがしっくりくる様な気がするんだがどうだろう。

127名無しさん@コテ溜まり:2006/05/05(金) 18:29:55
田園都市線から書き込み。俺としては主人公チームはリムズベンが面白いと思う

128ジャック・L:2006/05/05(金) 19:37:31
>>126
言いたかった事を……笑わせる

1293号:2006/05/05(金) 20:23:46
彼女が晩飯作ってる間に少しいじってたらそれらしいのが出来たから一応うpしてみる。
ttp://www.vipper.net/vip37042.zip.html

130CR-H95EE ◆1U4TFhNOR.:2006/05/05(金) 20:34:25
出来る限りキャラクターの位置はゲームに近づけるということか

>>129
羨ましくなんかないぞ


あれ、なんか前にも同じ事言った気がする…

131CR-H95EE ◆1U4TFhNOR.:2006/05/05(金) 20:42:42
うはwwwいくらなんでも仕事速杉www

うpろだだとデータが流れるから
漏れのブリーフケースに勝手に保存させて貰いました
ttp://briefcase.yahoo.co.jp/crh95ee
嫌なら消去しますので

132名無しさん@コテ溜まり:2006/05/05(金) 21:07:19
>>129
GJ!

ふと質問してみるんだけど、世界観的には平和ベース?
普通の家庭(?)からドミナント学園に来てるような感じなのか、そうでないのか。

133エクレア ◆wseyYrBwtw:2006/05/05(金) 21:28:01
>>132
俺はそんな感じだと思っている

134名無しさん@コテ溜まり:2006/05/05(金) 21:47:45
いつの間にか凄い事になってるwwwwwwww(以前調子に乗ってVIPACに抑えられた人)
俺も参加していい?

135 ◆TPP1igr4uI:2006/05/05(金) 23:02:21
>>134いいと思う、と参加してない俺が言ってみるテスト

136名無しさん@コテ溜まり:2006/05/06(土) 00:07:26
シナリオは増えすぎても困るだろうから、多くてもそれぞれのルート、
それにあと3人、合計ルート数+3人ぐらいがいいとこじゃなかろうかと愚考。
グラフィックは、絵柄を統一したいなら、キャラはジアミーダ氏に任せて、
背景に追加人員、それか背景はいっその事写真加工で?(月姫とかみたいな)

とか何とか偉そうに言って見たが、俺の私見なんで要らんかったら聞き流してくれ。
忙しくてまともに手伝えはしないんだが、
ゲーム製作に関わった事はあるから、力になりたい。
要らぬ世話だったらすまん。

137餅猫★:2006/05/06(土) 01:37:34
〜『シナリオの数及びルート分岐などについて』〜

んじゃ、メインシナリオは…
「ジナイーダ」ルート
「プリンシパル」ルート
「シーラ」ルート
…の以上三つ。

サブシナリオもしくはインタールードで…
「ドミナント(エヴァンジェ)」ルート
「ドミナント(ジャック・O)」ルート → 派生バッドエンド「ヤ・ラ・ナ・イ・カ・?」
「人工知能パル子さん」ルート → 派生バッドエンド「排除排除排除」
…みたいな感じのシナリオを混ぜるとか、そんな感じ?

バッドエンドは…
「保健室AMIDA」エンド(選択肢ミス)
「生物部AMIDA」エンド(選択肢ミス)
「特攻兵器襲来」エンド(八方美人な選択をするとこのルートで強制終了)
…みたいな感じで。

…こういう形で意見すればいいのかな?

138名無しさん@コテ溜まり:2006/05/06(土) 01:48:50
シナリオの人は絵描きの人に必要な素材・表情パターン・服装の指定と
それを使う場面を細かくスクリプトさんに指示する仕事もこなさなきゃなりません
大変ですけど、頑張ってくださいね

1393号:2006/05/06(土) 02:15:26
彼女が寝たので復帰。
デモ版の方向性であってると思うんだけど、みんなの意見を聞きたい。
GJだけじゃ前に進めんとですよ。
あれでいいと思ったところとダメだと思ったところを書き込んでくれるとうれしい。

あと、キャラの絵描きさんだけじゃなくて背景の絵描きさんがいたほうがいいかも。
もしくは実際の写真をnetから探したり、加工するだけでもいいかもしれん。

140餅猫★:2006/05/06(土) 02:21:19
フォントかなぁ気になったのは。
なんというかもうちょっとポップな字体、丸っこい字体が良かったかなぁ。
いや、まぁ、あとで多分意見出るんじゃないかなぁと思ったけど。
あとはシステムがどこまで出来るか分からないから意見できないのかもにゃ〜。

141名無しさん@コテ溜まり:2006/05/06(土) 02:34:01
ttp://www.vipper.org/vip249480.jpg
男子制服案持ってきました。作業が遅くて申し訳ない。
女子がブレザーになっているので、男子もとりあえずブレザーver描いてみました。
学ランとどっちがいいかご意見頂きたい。

>>129
何の心の準備も無しに絵が出てきて、毛穴が開くほどビックリした。
しかしいい仕事してますな。

>>136の意見に関しては、まずキャラだけは完成させて、背景は後々考えていくという形で私は考えてました。
(他の人にお願いする、写真を使う、自分でやる等)
絵柄は統一するという形で進んでいるのかな…?

142ジアミーダ ◆AMiDAGI4Bs:2006/05/06(土) 02:39:44
失礼、名前とリロード忘れた。
自分もフォントが硬いと思いました。
あとは今のところ特に無いです。

背景に関しては、やっぱり人が居たほうがいいですね。
一人でやるとそれだけ時間もかかるし。
人が居なけりゃ頑張りますよ!

1433号:2006/05/06(土) 03:21:25
フォントの件了解しました。
次うpするときまでには直しますね。
ちなみに、丸くてポップなフォントってどんなんですかねぇ?
少し教えてもらえるとうれしいです。

まだまだダメ出しまってます

144餅猫★:2006/05/06(土) 03:39:41
フリーフォントで探すと漢字の制限出てくるから、デフォルトのフォントで考えたいんだが…
フリーなら「みかちゃんフォント」が字数多いな。
でもあまりにユルいフォントだと戦闘描写が弱まってしまうのが弱点。

とりあえず現状は…
「MSPゴシック」「太字」「フォントサイズ12〜14くらい?」で、
その文字が三行ぐらい入るスペースで文字ウィンドウを考えておいて欲しい。
もしかしたら描写の都合で画面全体に透過形式で表示するかもしれん。

145餅猫★:2006/05/06(土) 03:41:02
アンチエイリアスはまぁ出来たらつける感じでよろしくですにゃ。

146名無しさん@コテ溜まり:2006/05/06(土) 03:42:57
ttp://www.vipper.org/vip249514.txt
学校行事予定なるものを書いてみた。
こういうのがあったほうが大筋考えるのにも便利かなと思って書いてみたんでもしよければ。

147餅猫★:2006/05/06(土) 03:50:48
二期制は最近多くなってきたが、三期制の方がまだ多数派だと思うから三期制の方がいいと思う。
戦闘描写的には秋・冬だと雪のシーンが入れられてカッコイイが、恋愛ADV的には夏の海イベントは欲しい所だな。
あと単位の取得方法とかも細かく決めておくと定期考査やACミッション、訓練のテキストで役に立つかもね。

148名無しさん@コテ溜まり:2006/05/06(土) 04:04:38
二期制にして他の学校より少し進んだ私立校といった感じにしたかったんだが…。
単位の取得法はもう少し考えてきます。

149餅猫★:2006/05/06(土) 04:27:07
まぁ、設定の最終判断はテキスト屋におまかせしますわ。

150名無しさん@コテ溜まり:2006/05/06(土) 12:44:44
ルート分岐は>>137の餅猫氏のルートでいいんじゃないだろうか。
サブシナリオは、インタールードよりもサブシナリオのがいいかも試練。
あと、いわゆる「即死バッドエンド」みたいなのはあるんだろうか?
選択肢の間違いが即、死に繋がるタイプの。

>>148
個人的には、三期制のが色々考えやすくていいんじゃないかと思う。
二期制の感覚とか、分からない人も多いだろうし。

>フォント
フォントはMSPゴシックじゃなくて、MSゴシックのがいいんじゃないかと。
揃えられてる方が、画面の設定もしやすいし、見やすいんじゃないだろうか。

ところで、>>141のジアミーダ氏の制服案、俺的にはブレザーの方がいいんじゃないかと
思ったんだが、どう思う?
女子がブレザーで男子が学ランってのも不自然かなと。

151アニキ ◆0X00aniki.:2006/05/06(土) 13:14:34
「即死バッドエンド」ってどうだろ。個人的にあると萎えるな。
制服は俺もブレザーが。学ランだと不自然な気が。

152名無しさん@コテ溜まり:2006/05/06(土) 13:30:04
ttp://www.vipper.org/vip249757.txt
三期制の方がいいという意見があったので直してきました。
単位とかのほうはあまり知識が無いので駄目だったら誰かお願いします。

>>150
俺は学ランがいいかなと。
うちの学校も男子ブレザーで女子セーラーだったりするし。

153ジャック・L:2006/05/06(土) 13:33:50
遅れて済まない
俺はどっちかと言うとブレザー派なんだが

単位の取得方法か……AC操縦のセンスも入れてみる?
でもそうなるとしたらACの進学校も必要になるな

154餅猫★:2006/05/06(土) 16:55:32
そういえばウチの中学は公立校だったが男女両方ブレザーだったんだけど色やデザインが男女で違ったんだよなぁ…
高校は男女両方同じデザインのブレザーだったわ。ちなみに私立。

1553号:2006/05/06(土) 17:37:37
俺は今まで制服なんて着たことないからわかんないぜ

156アニキ ◆0X00aniki.:2006/05/06(土) 19:59:01
制服どうする?多数決にする?

157ジャック・L:2006/05/06(土) 20:36:22
>>156
俺はそれでいいが……まあ、話し合いが停滞していたからな

158エクレア ◆wseyYrBwtw:2006/05/06(土) 21:34:21
制服はブレザーのほうが良いかと
ところで女子のブレザーってリボン?ネクタイ?
うちはリボンだけど

今更だけど二学期制と三学期制ってあんまり変わんないよ
夏休みがちょっと短くて10月下旬あたりにちょっとした連休があるだけだからね

>>152が見る事できないんだけど
単位の取得方法は普通に
授業出席 定期考査で赤点取らない
でいいんじゃないかな
で、ACの操縦試験については技術:知識:実践(VR)で評価とか

ACに関する事以外は普通の高校で良いのでは?

1593号:2006/05/06(土) 21:45:22
ていうか、単位云々まで決めなくていいとおもうよ
シミュレータを作ってるわけじゃなくて、ADVをつくるわけだから
シーンとして授業が出てきてもいいけど、授業が本筋じゃないだろ。

160CR-H95EE ◆1U4TFhNOR.:2006/05/06(土) 21:59:23
マーセナリーに出来ない

学ラン・ブレザーの組み合わせのアンバランスさがいいんじゃないかとか言ってみる
AC以外は普通の高校の方がフィクションっぽくて良いと思うよ、うん
その方が書き易いし、面白くなるし
何よりも現実味を持たせて男女別学全寮制にすると全ルートがうほっになりかねない

161名無しさん@コテ溜まり:2006/05/06(土) 22:14:02
>>152だけどwikiにでもうpしておいた方がいいかな?たいした中身じゃないけど。

162CR-H95EE ◆1U4TFhNOR.:2006/05/06(土) 22:19:52
>>161
ああ、それならブリーフケースに入れて置こう

163CR-H95EE ◆1U4TFhNOR.:2006/05/06(土) 22:22:00
>>162
修正前のと勘違いしてたorz
再うpを頼む、レイヴン

164名無しさん@コテ溜まり:2006/05/06(土) 22:35:20
ttp://www.vipper.org/vip250086.txt
これでいいかな?中身はたいして変わってないけど。

165CR-H95EE ◆1U4TFhNOR.:2006/05/06(土) 22:39:17
>>164
感謝する
ブリーフケース更新した
http://briefcase.yahoo.co.jp/crh95ee

166CR-H95EE ◆1U4TFhNOR.:2006/05/06(土) 22:40:26
ところで、今の所、設定が決定したキャラは誰なんだ?
まとめて貰えないだろうか

1673号:2006/05/06(土) 22:54:57
フォントのみいじくってみた。
たぶんこういうのがポップなフォントなのだろう
なぜかファイルサイズが急激に増えたんだが何故だろう
ttp://054.info/054_45590.zip.html

1683号:2006/05/06(土) 23:19:11
ゲーム内時間でプレイ時間はどれくらいの期間なの?
きっかり三年だと、先輩とかいうキャラ立ての仕方はやめといたほうがいいと思うのだが。

169名無しさん@コテ溜まり:2006/05/06(土) 23:27:20
>>168
俺はそんな感じのフォントでいいと思う。
プレイ時間は長くても一年だと思って予定表書いたんだけどみんなはどうなんだろ?

170CR-H95EE ◆1U4TFhNOR.:2006/05/06(土) 23:37:15
2年生の1年間+αを想定
でもキャラ設定が上がってないとテキスト作成を実行に移せない罠
>>110-111のジナとかを改変したものでもいいなら
今から書き始める

171ジアミーダ ◆AMiDAGI4Bs:2006/05/07(日) 02:14:05
今思ったけど、何を基準に決めるのかはっきりしないと決定一つ下すのも難しいですね。
ここは多数決が妥当かなとも思いますが。
ユーザーになりうるであろう対象の意見、自分の趣味、または一個人。
焦点を当てる物によって本質は全く変わってしまいますから。

一度出しておいてあれですが、制服のデザインが普通すぎやしないかとか不満とかはありませんか?
言い出したらキリがないし、誰の意見を最優先するかで調整が難しそうですけど。
デザインについては、誰の設定ももらわない状態で描いたので
自分一人でつっぱしっていそうで不安です。
キャラや舞台設定がはっきりするまでイメージ面の話を進めるのは待ったほうがよいでしょうか。
設定を決めるのに大変なのに、イメージ面までいっぺんに考えると話がとっちらかりそうで。

ちなみに女子ブレザーはリボンのつもりで描きました。
自分の高校ではネクタイ。学年によって色が変わったりと。


プレイ期間については3年だと壮大すぎると思うので、1年ちょっと位がいいのではないかと。
文は書けないのでシナリオに関してはわかりませんが、
プレイする身としてもそのくらいがいいかも。
物足りなかったら追加シナリオや第2弾を作るとか…?

フォントに関しては、通常会話ではそれでいいと思いますが
まじめな場面だと違和感があるかも。
MSPゴシックとかだと…大人しすぎるかなぁ

172CR-H95EE ◆1U4TFhNOR.:2006/05/07(日) 10:34:04
制服はむしろ普通で良いと思います
個人的にはその辺りはジアミーダ氏に一任してもいいかなと

で、舞台は国立(私立)ドミナント学園でFA
キャラクターに関しては
「このキャラは >>〜 の案で」の既存の案に対する投票
もしくは「このキャラはこうした方がいい」という新案の提示とそれへの投票
で議論に出てる奴に関しての設定を決めてしまおう
以下、投票を頼む

173名無しさん@コテ溜まり:2006/05/07(日) 18:58:09
スレのコテをゲストでちらっと出してみようぜ


いやごめんなさい冗談です

174名無しさん@コテ溜まり:2006/05/07(日) 20:18:02
>>173
ACに登場するレイヴンの総数は計り知れない
よって学園の生徒には事欠かない…教師やその他も、な
だが良い案だ。忘れ去られたレイヴン達より身近なコテ

175ジャック・L:2006/05/07(日) 20:25:13
>>173
それ、案外いいかも

俺の立場は一体……

176エクレア ◆wseyYrBwtw:2006/05/07(日) 21:08:42
>>173
俺個人としてはそういうの好きだがそういうのを嫌う人がいるのも事実
仮に出演するとしても本当に「出演するだけ」の方がいいかも
でもそうしたらわざわざ出演させる意味がないわけで…

vipスレの方だってコテについてあーだこーだ言われるわけだし(Tom氏とか)
無駄な溝作らない為にも出さない方が良いと思う

>>174
「アーマード・コア」なんだからコテよりも忘れ去られたレイヴンの方が良いだろ
烏大老以外のレイヴン+シーラ+ワイズの計22名(主人公除く)
も生徒として出演できるんだから、生徒を増やす必要は無いし
教師陣も過去作のレイヴンでOK 実際ビンは出演決定っぽい


というわけで反対に一票

177名無しさん@コテ溜まり:2006/05/07(日) 21:25:57
空気読めない香具師が叩かれるのは当たり前だろ

178CR-H95EE ◆1U4TFhNOR.:2006/05/07(日) 21:37:28
偽者は私の方だったか…自己完結でシナリオ書くね
>>173
エド「〜」→偽「〜」
とかはちょっと考えてた
けど失礼だから止めようと思った

179名無しさん@コテ溜まり:2006/05/07(日) 22:21:20
だしても出さなくてもどっちでもいいけど、
出すならクリア後の隠しシナリヲとかで出すといいかもね

180アニキ ◆0X00aniki.:2006/05/08(月) 00:15:58
いや、内輪ネタに走るのはどうかと思う。

181名無しさん@コテ溜まり:2006/05/08(月) 01:11:38
VIPACスレの住人で作ってるものなんだからさ
なにかしらの遊び心みたいなのは欲しいと思うよ

例えば新作アドベンチャーゲーム「桃白々」みたいなものをチラッと登場させるとか
例えばキャラが「餅猫」というブランドのTシャツを着ているだとか
例えば通学路で「アルス」と「マグナ」が猥談を繰り広げているだとかな

182餅猫★:2006/05/08(月) 02:53:32
まぁ、この企画自体内輪ネタな気がしなくもないですにゃ〜

183名無しさん@コテ溜まり:2006/05/08(月) 10:50:40
とりあえずこういうことは本編のキャラとかをしっかり決めてから考えていかね?

184ジャック・L:2006/05/08(月) 22:34:42
久しぶり
>>183
確かに…まずは本編のキャラクターを固めるべきか

185名無しさん@コテ溜まり:2006/05/09(火) 11:54:26
こんなこと言うとアレだけど、基本的にコテはあまり好きじゃない
だけどVIPACスレに今いるコテ、昔いたコテ達は嫌いじゃないんだ
俺の中では「コテ」ではなく、「キャラ」になってる
なんか意味わからん話だが・・・なんでだろうな?
しかも「お前は何が言いたいの?」って感じだよな
書き込んでる本人でさえ何が言いたいのかわかってない

まぁそんなワケだから本編のほうをまず頑張ってほしい

1863号:2006/05/09(火) 23:41:26
もうみんな、動き始めてるのかな?

187餅猫★:2006/05/12(金) 05:30:11
進行状況報告とかも聞きたい所だよね

188ジャック・L:2006/05/12(金) 18:31:01
お久しぶり
いろいろ案も出て来た所なんだが
・制服はブレザー?それともセーラー? ジアミーダさんに任せた稀ガス
・ピン・ファイアー出す?出さない? もう出すの方にいってる稀ガス
いまいちまとまらないのが現状、レスの進行も止まって来ているよ

189アンテナ ◆1U4TFhNOR.:2006/05/14(日) 16:37:05
遠方より帰還
シナリオはアニキ案+自分案で書いてます
ルートはジナ、シーラ、プリン想定
ジナルートを書いてるのでその他のルートは他の人に任せるか
ジナが終り次第移行したいと思います

190名無しさん@コテ溜まり:2006/05/14(日) 21:01:18
シーラのシナリオを書きたいんだが
普通にSS書いていくだけでいいのだろうか?
その辺が分からなくて手が出せない

191アンテナ ◆1U4TFhNOR.:2006/05/14(日) 21:19:06
テキストは基本的に主人公の主観視点で書いて下さい
分割は12話前後ぐらいで1年間を書いていく予定
第1話のみ全ルート共通で、今書いてます

1923号:2006/05/14(日) 22:15:01
とりあえず、アンテナさんのしなりおを待ちで。
分岐するったって、テキストの流用はすべきかと。

193名無しさん@コテ溜まり:2006/05/14(日) 22:47:08
>>191、192
わかった、とりあえずシナリオ待つ

194ジャック・L:2006/05/15(月) 00:50:28
俺はもう用済みか…シナリオ待つ

出来そうな事があったら言ってくれ
できる限り手伝う

195アニキ ◆0X00aniki.:2006/05/15(月) 10:46:00
絵の人が一人しかいないのがちょっと厳しいな。

1963号:2006/05/15(月) 12:45:11
シナリオ屋さんに、すこし伝言。
現在のシステムのテキストフィールドは一行35文字で六行を予定しています。

>>195
立ち絵と一枚絵はジアミーダさんに任せたほうが言いと思うけど
背景を書くひとが欲しいねぇ
あと欲を言えばBGM作ってくれる人が( ゚д゚)ホスィ…

197名無しさん@コテ溜まり:2006/05/15(月) 21:20:12
kwkm氏光臨しないかな・・

198ジアミーダ ◆AMiDAGI4Bs:2006/05/16(火) 16:01:34
すみません、風邪をひいてしまってぜんぜんすすんでおりません。
また何かキャラが描けたら持ってきます。
背景絵師がいると楽なんですけどね。

1993号:2006/05/16(火) 17:12:04
>>198
今の所は背景は良いと思うよ。
実際問題、立ち絵だけでも大変だと思うし。
みんなでネットで探せばいいと思うよ


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