したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

作業状況報告&雑談スレ

19クロ:2003/03/09(日) 12:11
>>15
こちらも疲れていましたので>>14の書き方が悪かったのだと思いますが、提言のほうに
書いた私の文章をきちんと読んでいただければ主旨はご理解いただけると思います。
賛成・反対は別として、です。
(14の文章だと最後の一文で誤解を招きますね。すみません。こちらとしては
「こうしてみたらどうですか」程度の提案する気持ちです。)

被害者の会の動きが遅いなどとは一言も申し上げておりません。
夜というよりは明け方3時4時まで頑張っている方々を前にそのようなことを
申し上げる立場にもございません。

同じ目的の物を二つ作ろうとしているのは、被害者の会、提言共に時間と
労力の無駄だと申し上げております。しかも二つあること自体が混乱の元です。

特に提言側の方には、それだけの時間があれば他にやって頂かなくてはならないことが
たくさんあるように思えました。

統合するなら早い段階のほうが無駄が少ないと思いましたので、
このタイミングとなりました。

被害者の会はFAQを最後まで独自に仕上げるおつもりのように見えましたので、
それならばどちらにしろ支払う労力は同じ。
ただ私の案を採用していただいた場合、被害者には前述のとおりの利点があるように
思えましたので提案させていただきました。

>>16
読んでいます。というか、何度か発言しております。
ここが書き込み解禁になった経緯につきましても把握しております。

>>17
私が見た限り難民スレ(前スレ)384さんはかなり特殊なケースのように
見受けられましたので、私にはあのような方が他にいらっしゃるとは思えませんが、
万が一またあのような方が現れたらとの尊子さんのご懸念も理解できます。

本音を申し上げましょう。
大きなプレッシャーの中で頑張っている提言側の方に、申し訳ありませんと
先に謝っておきます。

今朝、提言トップからのリンクのフローチャート(作成中)を見ました。
「手紙」と「メール」が同じケースとして扱われていることに驚きました。
普通に考えれば、自宅が知られている「手紙」のケースと、プロバイダーで
カットできるかもしれない「メール」のケースを、例え作成中であろうとも
全く何も調べていない段階であっても同じケースとして扱うというのは考えられません。

また、該当するフローチャートをご覧になっていただければわかると思いますが、
「メールが続く」から何の選択肢も通さずに矢印が2本出ています。
フローチャートを作る上でこんなことがありえないというのは誰でも理解していること
・・・と思っていました。実際それを見るまでは。
他にも色々とおかしな点の多いフローチャートです。

これが今までさんざん「遅い」と非難されている提言サイドが何日も削って
作ってきたものだと思いますと、このままでは被害対策は一向に進まないと感じました。
ですので、早い話が提言側にFAQの作成を事実上放棄して頂きたかったのです。

被害者の会と違い、提言には提言しかできないことがあります。
提言側の誰かのファンであると考えられる加害者への直接説明や、それぞれの
個人サイトトップ謝罪文をより誤解の少ないものにすることなど、他にも
たくさんあると思います。Aさんの問題も解決しておりません。

それらを後回しにしていつできるとも知れない、また、たとえ完成したとしても
使える見込みの全くないフローチャート作りに時間をかけて頂きたくなかったのです。

もちろん私の立場としましてはただの第三者ですので、この件に関しましては
尊子さんと提言側のご決断が如何なるものであろうとも黙って見ているだけです。
「御叱り」なんてとんでもありません。そんな立場にないのは重々承知しております。

ここまでの一連の経緯を知っている方なら、尊子さんが気にしていらっしゃる
ことに関しましても裏切りなんて感じる人はいないと思いますので、
あまり気になさることもないと思います。

では失礼して、ただの野次馬に戻ります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板