したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

❹被害報告スレ❹

34旧・版権:2003/03/11(火) 12:01
●内容証明郵便について
警察に上記のような相談をしたあと(相談というよりは質問、かもしれませんが)、相方
とも話し合い、二人の両親にきちんと事態を知ってもらい、家庭内で指導してもらうよう
にお願いすることにしました。そのために、A子さんの自宅へ電話をかけ、父親は不在で
したので、母親にざっと概略を話しました。このとき、提言がどうこうという説明をして
もきっとわかってもらえないだろうと思いましたので、

・インターネット上で創作活動をしている人がたくさんいる。
・娘さんはその中の一人のたいそうなファンである。
・その創作者が言い出したことを娘さんは鵜呑みにし、まったく無関係な私のもとへ
メールを何度も送りつけ、会うことを強要した。
・最終的には、こちらは了解していないのに無理矢理、私の自宅へやってきた。

とだけ、説明しました。最初は向こうも、なにがなんやらという感じでしたが、だんだん
に自分の子どもが人に迷惑をかけているということだけは理解したようです。
その上で、本人に電話をかわってもらい、御家族に話をしたので、そちらから注意しても
らう、きちんと反省しもう二度と私たちに近寄らないのであれば、昨日も約束したように
警察には話さないということを伝えました。
そして、もう一度、母親に電話をかわってもらい、内容証明郵便を送る旨を話ました。
これが法的になんらかの価値をもつ場合というのは、イコール彼女がまたなにかこちらへ
コンタクトをとってきた場合になるということ、そのことをきちんと肝に銘じて欲しいた
めに送るのであって、これがすわ警察沙汰になるということはないことを理解していただ
きました。その中に盛り込むことが決まっているのは以下の通りです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板