したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【中国内政干渉】靖国参拝を考察【小泉総理の決断は】

21名無しのビートルズさん:2005/05/24(火) 17:29:12
お前ら日本の治安はマジで最悪になるぞ!!

<中国副首相帰国>小泉首相会談で、ビザ発給拡大予定だった

政府は23日に行われるはずだった小泉純一郎首相と呉儀・中国副首相との
会談で、北京など3市5省に限定している中国人団体観光客への査証(ビザ)
発給地域を中国全土に拡大する方針を表明する予定だった。中国側が強く要請
していたもので、小泉首相の指示で会談に間に合わせるよう外務、法務などの
関係省庁に作業を急がせていただけに、突然の会談キャンセルで肩すかしを
食った格好だ。
全土拡大の方針は今年1月に北側一雄国土交通相が訪中した際、愛知万博期間
中(9月25日まで)に限る前提付きで伝えたが、台湾に対し万博期間中の短
期滞在ビザ免除を認めたことに中国側が反発し、拡大措置の恒久化を求めた。
中国人の不法滞在が増えることを懸念する法務省などが反対していたが、首相
の指示を受け、旅行客の大量失跡などの問題が起きないことを条件に期間を限定
しないことになった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板