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MOCKA

33益田:2004/08/15(日) 20:55
よーし、本音を語っちゃうぞ。とつられてみるテスト。

>>DirectX
AxyZさんがんばってなー。

>>会議
実家のほうはネット使えないので不参加。
最悪議題と会議の参加メンバー決めませんか。
今ある問題は
1.本当に作るのか。
2.主要メンバー(脚本、プログラマ、絵師、音楽屋)の確保はどうするのか。
3.製作の計画立て。冬コミは4ヵ月後ですが売り物にするにはどこまで作るか。

というところでしょうか。
現状2.が重要だと思います。ここさえしっかりすれば正直最低3人でゲーム作れると思うんですが。

>>作品の絞込み
ノベルゲーを作るとしても・・・必要ですか?
KEYのゲームは世界の上に話があるのではなく、キャラクターの上に話があるとおもうので
全員が同じ学校に通ってるなり何なり都合の良いパラレルワールド上の話とすれば問題ないと思います。
都合のいい事に時代はすべて現代がベースですし。
シナリオの量からキャラの選択があるのは悲しいことですが。

背伸びはすべきかと。
理想に出来るだけ近づけたいという想いと、現状を把握して潔くあきらめられる理性をもてば
背伸びはさして問題ではないのではないでしょうか。
そもそも自分の力を知らないと計画も立てられないのでまずは簡単なものを一つ作りませんか?


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