したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【Simple Romance・mako】

45mako:2003/03/03(月) 20:22 ID:xWQ.H5O2
Shokoさん、先日は失礼しました。返事をあせりました。
メールフォームの内容を保存し忘れたため、メールの文面と1字1句たがわず、
というお約束を守れなかったことをお許しください。
出来る限り記憶どおり、そして補足して書きますが、抜け落ちている部分があったら、
ご指摘ください。申し訳ありません。

質問メールの件ですが、これは実際私からお送りしたことがなく、
Bさんと、第3者の読者さんから後から聞いた話でしたので、他人事のような言い方に
なってしまいました。すみません。
Bさんがご自分の作品との類似点をいくつか上げ、また読者さんからも多数の指摘を
受けていることについてなどの質問をAさんにされた、とBさんからのメールで
知りました。
それは、1度目の騒ぎの後と、その後、はっきりした時期はわかりませんが、
何度か送ったということです。
それと、Aさんが入っていた同盟の方たちからも送ったということを、
これは3度目の騒ぎの後で、読者さんからのメールで知りました。
私は、同盟の方たちとはお付き合いがなかったので、その時点では、
どのような状況だったかは分かりません。はっきりお答えできず申し訳ないです。

私が集いに参加した理由ですが、2度目のお話がアップされてから、
しばらくしてじょじょに、今度は私のところへ、
読者さんからメールが多数くるようになりました。
それで、私からAさんにメールをして、お互い行き来するとさらに騒ぎが
大きくなるからリンクをはずしましょう、と伝えました。
私のお話と似た部分がある、ということを聞いて実際に読んだ時、
ストーリーが似ているわけではなかったのですが、やはりいい気持ちはしませんでしたが、
キャラ設定が似ることなどよくあることなので、そのことは気にしてません、と
Aさんには返事しました。
ただ、3度も騒ぎになるのは何か問題があるのでは、ということは言いました。
その後、私が1度目の騒ぎの時に送った励ましのメールを引用して
第3者の方に送ってしまったということを聞いて、私は腹をたててしまいました。
それから少しして、連名でAさんにメールを送ることと、提言サイトを
立ち上げるので、了解を欲しいという連絡を受けました。
各サイトからリンクを貼る前日か、前前日ぐらいだったと記憶しています。
当事者として名前があがった私に参加は求めるのはどうか、ということでした。
迷われていたようでしたが、私は内心、3回騒ぎになったことへの疑問と、こういうサイトがあれば
似たような問題は起こらないのでは、という今考えれば軽率な気持ち、
そしてAさんに対する腹立ち、それがすべて理由となって、集いに参加することを
決めてしまいました。
提言サイトというものを盾にして、私はAさんに対して私情、私怨を
ぶつけてしまったことになります。
そのことは事実で、どんなに言葉を尽くしても謝罪できるものではない、と
分かっています。
自分の心のせまさと軽率さを恥じるばかりです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板