したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【蛮民王国・とめぞう】

34Sai:2003/03/04(火) 19:30 ID:6BVcuuSE
とめぞうさんはじめまして。
以下の御発言について述べさせていただきます。

>あの当時短い期間に何作か被るなんて「パクリだ」と勝手に決め付けてしまいました。
>それぞれの作品を読みもせず、検証もせずに決め付けてしまったのは反省しています。
>なぜそう思い込んだかですがわたしが日ごろ通っていたサイトさまにこのバナーが貼ってあって
>それを鵜呑みにしてしまいました。
>振り返ってみてもとても軽率な行動だったと思います。
>これからはよく考えて自分の目で確かめて行きたいと思っています。

では、今はもうお読みになりましたか?
もしくはお読みになるおつもりですか?

お読みになった上で、とめぞうさんが類似ということについて、
どういう感想をお持ちになろうが、それは個人の自由です。
盗作、設定かぶり(偶然だ)、設定かぶり(故意だ)、設定かぶりですらない。
どれでも、また別の感想でも、心の中で思う限りはまったくの自由です。
ただ、その感想をもとに、何かの行動にでた場合は(人に話すなどでさえ)
その行動については、場合によっては批判されることにもなるのです。

しかし、あなたは読んでさえいなかった。
なのに、付和雷同で参加なさった。

では、また安易に人に言われて反省なさる前に、
もしもまだお読みになっていないのなら、まずは読むことから始められたらいかがですか。

そして、もう一つ。
Aさんの類似問題の是非と、
今回のみなさんの提言の中身や、提言した行為についての責任は、
全く別の問題です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板