したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【蛮民王国・とめぞう】

19リン:2003/02/27(木) 09:19 ID:q7hXBVQA
とめぞうさん、

>わたしが「ぱくり」だと解釈しているのは、明らかに誰が読んでもそっくりそのままの設定で、
>中の文章だけ微妙に変えたモノだったり、あらゆるサイトから引っ張ってきた文章の貼り合わせだったり。
>とかいうものだと思っていました。
>そのために「ぱくり」の場合は後発者が下げるべきだというこの提言に賛同したのですが
>この後発者が下げるというところに著作権の侵害がありました。

貴方のいう「パクリ」は盗作のことですよ。この場合は明らかに違法行為ですから
後発が下げるのは当たり前です。

ただ、提言が言った後発が下げなければいけないのは「パクリ」(=盗作)ではなく
「ネタかぶり」の作品です。この場合は後発であろうとも下げる必要はありません。

さて、以上のことからなぜ貴方が提言に賛同したのか判りません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板