したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

OP案・地図案投下スレ

1異世界名無しさん:2023/03/12(日) 16:12:15 ID:???
OP案と地図案を投下するためのスレです。

2異世界名無しさん:2023/03/12(日) 19:47:11 ID:???
少し雑ですが地図案貼っておきます

ttps://d.kuku.lu/zcz8eb8pf

3異世界名無しさん:2023/03/13(月) 06:19:31 ID:???
■OP・地図案応募期間
本日 〜 2023/03/31(日) 23:59:59

ロワに使用する地図とOP案を募集します
応募は掲示板のOP案・地図案募集スレに投下してください。
なおテスト板の本スレに間違って投下してしまった場合なども応募したと判断します

4 ◆lRVJbhW.5o:2023/03/13(月) 13:11:46 ID:???
OP案投下します

5伝説の始まり ◆lRVJbhW.5o:2023/03/13(月) 13:13:05 ID:???
我々の知る歴史とは異なる分岐点を辿った世界。
俗に言う並行世界、或いは異世界というものは無数に存在するとされる。
パラレルワールドと称される概念は、SFを通して広く知れ渡って既に久しい。
しかし、それが実際に現実として存在していることは証明されていないし、実在を信じるものも少数だ。
あるかもしれないし、ないかもしれない。そういう印象が大多数だろう。
異なる世界は普通なら絶対に交わらない。観測できないのなら、無いも同然なのだ。

しかし、何事にも例外は存在する。

その内のひとつが、科学ではなく魔術が台頭し、大小様々な国家と種族が日々を生きる大陸『パンゲア』である。
中でも、肥沃な領土と屈強な兵力を持ち、偉大なる王により統治された大国。
国民総人口50万人、異種族、奴隷、解放奴隷、外国人を含めると100万を超える有数の王国『プシュコマキア』。
異なる世界同士が接続する未知の現象、『異変』はここで発生した。

―――

大陸歴18XX年、建国から数百年の歴史を誇る王国の終わりは、ある日突然に訪れた。

全ての始まりは王都からだった。
国土の中心部に位置する都、歴史を感じさせる雄大な王城を柱に囲む城下街。
万を超える人々が生活する国の心臓部は、一夜にして崩壊した。
たった一人の侵入者によって、栄光の首都は魔都へと変貌を遂げたのだ。
具体的に何が起きたのかは、当事者以外には知るよしもない。
ただ、そこで生活する市民、往来する商人、駐屯する兵、旅人に至るまで、外部からは一切の連絡が取れなくなった。
異変を察知した者が確認に赴くも、その殆どが音信不通となった。
しかし、中でも少数の生き残りは、周囲の街や教会にその惨状を伝えた。


曰く、君臨した『傲慢』と『色欲』の手により、都は掌握されたと。

対応した誰もが、最初は何の冗談だと笑い飛ばそうとした。
しかし、生存者の鬼気迫る様子は、それが冗句の類ではないと納得させるには充分すぎる程だった。

決死の覚悟で伝えられた宣戦布告。
しかしその知らせは、結論から言うと手遅れとなった。
事が本格的に露見する前に、既に国中が厄災の坩堝と化していたのだ。
王都の盾となる屈強な兵たちは殆どが傀儡となり、守るべき民にその刃を向けた。
人々の模範となるべき騎士たちは、従順な下僕として無辜の人々を襲い、殺し、たまに思い出したように、人攫いのごとく誰彼構わず王都に拐っていく。
軍は最早明確な敵だった。

6伝説の始まり ◆lRVJbhW.5o:2023/03/13(月) 13:13:54 ID:???
そうした明確な被害が現れ始めると、漸く王国の民は危機を認識した。
座して厄災を受けるだけでなく、理不尽に抵抗する人々が現れた。
それは地方領主の貴族連合だったり、屈強な冒険者たちだったり、勇気ある国民たちの義勇軍でもあった。
しかし、明確な人類の敵を前に彼らは団結出来なかった。

王国軍に対抗できる戦力として期待された貴族連合。
その旗頭だった公爵が乱心し、指揮を取っていた有力者たちを殺害した。
それは一度だけに終わらず、『強欲』に幾度も似たような事態が引き起こされ、指揮系統は大混乱した。
さらに追い討ちをかけるように、『色欲』に狂った貴族達や役人、軍の高官による理解不能な裏切りが頻発し、中枢は誰が敵か味方かもわからない、疑心暗鬼の坩堝と化した。
王国の危機に内なる不和が加わると、そこからはもう転がり落ちるしかない。
勇気ある彼らは烏合の衆へと成り下がり、戸惑う彼らに魔王たちは容赦なく終わりをもたらした。

―――

北の山脈周辺には地獄が広がっていた。
麓に点在する村や町には忌まわしき巨人どもが襲来し、建物ごと人々を蹂躙し、”食事”に勤しんでいた。
追い討ちをかけるように、北の地は村人も冒険者も騎士も貴族も男も女も子供も区別なく、狂ったように互いで殺し合う魔境と化していた。
人だけではなく、人を襲わないような穏やかな獣や魔獣すらも、その牙や爪を容赦なく振るい、誰彼構わず殺し殺されていく。
そんな『憤怒』が蔓延していた。

また別の地方では、蝿の王に率いられた魔の軍勢が謀ったように侵攻を開始した。
ゴブリン、コボルト、トロール、オーガ、人に仇なす魔族たちの軍勢が疲弊した民に容赦なく襲い掛かる。
虎視眈々と機会を伺っていたのか、他種族の集まりにも関わらず統制が取れていた。
王国の営みを喰らい、飲み干す『暴食』は身近ながらも恐るべき勢力だった。

最後に彼らの抵抗を挫いたのは病だった。
ある領地を基点に蔓延した奇病は、生を謳歌するもの全てに『嫉妬』するかの如く苛烈な広がりをみせた。
土地すらも腐らせる不治の病、それは魔族すら例外ではなく猛威を振るい、この地の生きとし生けるもの全てを巻き込むように汚染していった。

混沌だった。

疑心、不和、絶望、病によって、魔王を倒そうと立ち上がった勇気ある者たちは瓦解していった。

当然、厄災に襲われる国に止まらず、国外に脱出しようと試みた者も数多く居た。
身軽なもの、元から風来坊の旅人、あるいは自身と家族を救うため、全てを捨てて逃げ出す者など。
国境には大勢の避難民が押し掛けたが、その希望は容易く打ち砕かれた。

白い濃霧、或いは雲、もしくは嵐。
何とも形容しがたいそれが、国を丸ごと覆うように隔離していたのだ。
国境線にある町は分断されるように向こう半分が住む人々ごと消え、何をどうやっても向こう側に渡る事が出来なかった。
空を飛べるグリフォン使い、飛行の魔術を修めた魔術師が空から離脱を試みたが、嵐はどれだけ上に飛べども果てがなく、やがて脱出は不可能という結論に至った。

やがて博識な者は気づいた。これは伝承に語られる『異変』ではないかと。
パンゲア大陸では、過去の魔王再来が伝承として残っている。
曰く、魔王は邪悪なる魔神による使徒、人類の天敵、厄災であると。
聡明な知恵者ほど誰よりも現状を理解し、そして絶望した。
夥しい犠牲者を出したとのみ記録される混沌無形な伝承が、この地で現実となったと気づいたからだ。

誰よりも率先して異変に対処した勢力は勇者教会だった。
人々を愛する慈悲深い神と、神に遣わされる救世主『勇者』を信仰する勇者教は、伝承として風化しつつあった神敵たる魔王の脅威に、相応の知識と備えがあった。
彼らは混乱の最中でも信徒たちの保護、及び魔族への対処を行っていたが、そこに立ち塞がったのが『ディアボルス教』なる邪教団である。
突如現れたこの新興宗教は、教祖の異様なまでのカリスマ性と人心掌握術により無視できない勢力に急成長し、『異変』発生と同時に本性を表した。
西の都ベルスを中心に、勇者教徒とディアボロス教徒による、大規模で苛烈な宗教戦争が勃発した。

当初、二つの宗教勢力の衝突は拮抗していたが、やがて怠惰を冠する魔王”たち”の襲来により、勇者教勢力の本部であった王国大教会が壊滅。
信仰の拠り所でもある本拠地を喪った教徒たちは動揺した。
それでもなお信徒たちは抵抗を続けていたが、魔王軍の猛攻に、やがてその力は削がれていった。

7伝説の始まり ◆lRVJbhW.5o:2023/03/13(月) 13:14:29 ID:???

正に混沌。


人も魔も毎日大勢が死んでいった。
そして『異変』発生から一年が経過した頃、100万近くだった人口は僅かな生存者を残し、最早栄華を極めた王国は国とも呼べない程に壊滅の憂き目に合っていた。
文化は破壊され、人々の営みはもはや風前の灯火。神に愛されし生きとし生きる者たちは等しく絶望していた。

もはや、滅びを受け入れるしか無いのかと。
誰もが救いを求めた。

その声なき叫びは、世界に届いた。

―――

求めよ、さらば与えられん。

寄り添う『博愛』が、
求め与える『希望』が、
尊ばれる『信仰』が、
素晴らしき『知恵』が、
揺るぎない『正義』が、
揺らがない『堅固』が、
そして自制する『節制』が。

そうあるべきと定められた七元徳の体現者たちが、大罪を討つ救世主が漸くこの地に召喚され始めた。

ーーー


その瞬間、全ての魔王が悟った。



玉座に座る傲慢が、
怠惰を貪る魔王たちが、
無垢なまでに強欲な貧者が、
生を憎み、嫉妬に狂う病が、
暴食を司る蝿の王が、
性を支配し嫌悪する色欲が、
憤怒を抱く英雄と巨人の王が、

全員が例外なく悟った。
これまでの行いは全てが前座、本当の使命はこれから始まるのだと。



神話、あるいは伝承に語られる英雄譚。
後世において、この戦いはそうした物語として語られるだろう。



勇者と魔王の戦いが、今始まる―――

8 ◆lRVJbhW.5o:2023/03/13(月) 13:15:08 ID:???
投下終了です。

9異世界名無しさん:2023/03/13(月) 23:22:02 ID:???
一発目からめっちゃ面白いOP来たな

10異世界名無しさん:2023/03/14(火) 08:49:52 ID:???
凄いワクワクしてくる

11異世界名無しさん:2023/03/17(金) 21:05:57 ID:???
地図案です、こんな感じのはいかがでしょう

ttps://i.postimg.cc/MH5KYJNK/A.png

12異世界名無しさん:2023/03/17(金) 22:56:05 ID:???
地図案乙です。
現時点で出てる施設設定も拾っているし、わかりやすくて良い地図だと思います

13 ◆lRVJbhW.5o:2023/04/01(土) 00:02:46 ID:???
募集を閉め切ります


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板