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コイカツ!ウマ娘 プリティーダービースレ避難所 Part.2
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次スレは>>950が立てる。次スレが立つまで書き込みは自重して下さい。
踏み逃げの場合は>>960が立てること。
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine/index.php
■「ウマ娘 プリティーダービー」の二次創作のガイドライン
https://umamusume.jp/derivativework_guidelines/
「モチーフとなる競走馬のファンの皆様や馬主の皆様、および関係者の方々が不快に思われる表現、ならびに競走馬またはキャラクターのイメージを著しく損なう表現は行わないようお願いいたします。」
Pixivなどのキャラカード&作者様や
ウマ娘に関する配布の話題や雑談はこちらで推奨。
※SS等を貼る場合は、ガイドラインに十分に配慮した上でお願いします。
※ここでの話は他所のスレに持ち込まないようにしてください。
★本スレ
コイカツ!キャラカード&シーンデータスレ避難所 Part.2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61243/1673089266/
★現行スレ
コイカツ!ウマ娘 プリティーダービースレ Part.8
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1672630348/
※前スレ
コイカツ!ウマ娘 プリティーダービースレ避難所 Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/18482/1673105611/
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以前黒背景あぷロダの人を神と崇めてた者ですが
今度はマヤノトップガンをこさえて頂きたいのですがまだここ見てますかいな
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disco内の問題を外部のここに持ち出して語ってるって状況なんだけど管理人的に別に問題ないって判断なのかな
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じゃあもうここ次スレ建てずに閉鎖しなよ
やってることは犯罪紛いなんだしさ
ウマシコに命掛けてる人以外無くなっても困らんだろ
重要点言わんでも誰かがつらつら言っちまうんだから
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もうdiscoだけでええやろ
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もうそれでいいと思うわ
それでも続けたいなら豚専用スレでも作って馴れ合ってりゃいいし
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こっちはこっちで独自に衣装作ったりしてる人もいるわけだし現状維持でも良くないか?
というかなんでいきなり閉鎖って話になってんの?
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そりゃここを潰したいんだろ
ディスコ作った成り行きからしても独占したいだけの集まりだしな
そんな奴らからしたらここは目の上のたんこぶな訳で
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後から始めた身としては何かしら情報収集できる場はないと困るなぁ
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discoだけでいい
と言いつつID真っ赤にして誰よりもここに依存してて草
必要ないと思ったら自分が消えればいいだけなのにw
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勝手にディスコに籠っててください
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ちょうど管理人もいるんだからdisco内部の話でここを荒らしてる奴らに釘刺してくれってつもりで言ったんだけど変な流れになって申し訳ない
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荒らしが消えてそろそろ再解放あるかもなって思ってたけど結局こうなるのか
ただ巻の人みたいな神様いっぱいいるから不自由はしないしもう半年待てば落ち着くでしょ(希望的観測)
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後発組なので貴重な情報源が無くなってしまうのは悲しいなぁ(諸行無常
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こことディスコを対立させたい奴もチラホラいるみたいだが、普通に両方使わさせて貰うだけだな。
こっちはこっちで有益な情報あるし。
無料配布だから商売敵って訳でもないのにね・・・有料勢にとっちゃ潰し合って貰った方が好都合だろうが。
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ろだにばらしてすぐ使えるよう状態のセリフ擬音を上げたからみんなシーンでも作成して落ち着くんだ
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ろだってどこにありますか?
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>>966
自決しましたすいません
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discoのバカが困ろうとどーでもいいわ
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>>964
逃した民にとっては忌み嫌われている場所である事は認識しておこう
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>>960
次スレ
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遅くなってすまん
コイカツ!ウマ娘 プリティーダービースレ避難所 Part.3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/18482/1685998868/
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>>961
discord管理人の立場としてこの書込みだけするけど
正直、ここを煽るような書込みについては
心苦しいのでしないでもらいたいと思っているよ。
今まで巻の作者として再配布したりアドバイスを書いたりしていたけど、
それは、解放できずともせめて作成を志す人が増えて欲しかったからです。
作成者向けのアドバイスは今後もやっていきたいとは思っているよ。
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コイカツ始めて1週間でようやくここに辿り着いて、色々乗り遅れたかもなぁという感じはあるけど、
別に焦る必要もないので気長に巻の再配布とか待ってます
というか発売当初にコイカツ買ってちょっとだけしてやめたけど、modでこんなに盛り上ってるの知らなかったわ
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>>972
返答があるとは思わなかった
以前にdisco内の物を流すという人が現れて荒れた際には迅速に沈静化を図っていたのに対し、
今回のようにdisco内部の問題で関係のないここが目の前で荒れているのに知らぬ存ぜぬを通すのは流石に道理が通らないと思うんですよね
ただ、そちらにも事情があるかと思いますし、今後はウマの巻の人にdiscord管理人として対応を求めるのは控えます
ウマの巻やそれを基にしたmodには私自身お世話になっておりますし、大変感謝しております
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illusionゲーはmodが盛んだよ昔から
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>>950です
おかげさまで完成しました!イクノディクタス通常勝負服です
https://35.gigafile.nu/0613-ccfdc0a48581832e952e8ec084da49c3e
pass: ikno
いつも勝負服作って下さっている方にもリクエストが来ていましたが(>>628)
今はお忙しいようなので作ってしまいました もしよければお使いください
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>>971 次スレありがとう
とりあえず管理人さんもこう言ってるしこのスレ限りでこの話題終わらして次スレでは
新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーに爽やかな気分で次行こうぜ
ついでにろだをお借りしてmoji2上げたからみな己の妄想具現化に勤しむんだ
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この流れで…
>>831です。
習作として、タマモクロスとアイネスフウジンの私服を作成してみました。
既にこのキャラの私服が出回っていたら後出しかつ未熟な出来なので恐縮ですが…せっかくなのでアップします。
アドバイス色々お聞きしたいので、また投稿します。
■タマモクロス私服
https://68.gigafile.nu/0613-cd488cebfa46296d46cb4c111a4af905b
pass:tama
■アイネスフウジン私服
https://68.gigafile.nu/0613-de927c4f683b76842408b8644d71d9db7
pass:ines
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>>978 おおすごい!頂きます!
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>>976
イクノありがとうございます!
勝負服あるとやはりいい…
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>>976 >>978
久しぶりに来たら荒れてたのでしばらく静観してたが、素晴らしいのが来てた
ありがたやありがたや……
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>>977
文字素材ありがとう
これだけあれば色々作れるわ助かります
>>976 >>978
素晴らしい衣装ありがとうございます
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https://pbs.twimg.com/media/FuKE204aQAIt4Ek.jpg
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>>831です。作成した衣装にコメント頂きありがとうございます。
衣装の作り方について質問させて下さい。
例えばタイキシャトル私服にあるネックレスですが…
こういう独特なパーツについては、皆様はどのように処理されてますでしょうか?
(動かさないこと前提で)服の一部として扱うか、アクセサリのアイテムとして使えるように色々弄るのか…
自分自身、先週初めてblenderを弄り始めた初心者なので、服の一部として扱う方法で割り切ろうと思いますが……
水着マルゼンのMODとかで腰の金具とかをアクセサリとして処理していたりするので、その辺りの方法について気になった次第。
分かりづらい質問で恐縮ですが諸先輩の知見を賜りたく。
よろしくお願い申し上げます。
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>>984
アクセサリを服の一部とした場合は体型変化すると横に引っ張られたりして歪むのでお勧めしませんね
むしろアクセ化した方が位置をコイカツ側でいじれるしunityファイル内のダイナミックボーンとかの記述少なくていいしで楽です
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>>985
ありがとうございます!
確かに体型変化については頭から抜けておりました。
ウマの巻にもなかったと思うので、アクセ化の方法を調べてみます。
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よくよく考えましたら、先達が作られた衣装MODのzipmodの中身を見ればアクセの作り方とか分かるような気がしました。
これ以上はレス数を無駄にしてしまうので作業に没頭します。
色々ありがとうございました!
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>>987
ウマの巻では解説してないのでザックリ方法を解説です(1から作る方法)
・pfb〜〜のみblenderに100倍で読み込む
→ ゲーム上で調整できるけど、服の拡大率を覚えてれば同じ数字だけ拡大
→ 作成途中ファイルから作ってもいいですがメッシュは移植前のpfb〜配下にある状態じゃないとダメ
・メッシュのうちアクセサリ化したい部分以外のポリゴンをすべて削除
・アーマチュアのうちアクセサリ化したい部分に使われていないボーンをすべて削除
→ 例:Chest, Sp_Ch_Acc~~00, Sp_Ch_Acc~~01を残してボーンを全て削除
・アーマチュアごとグローバル座標0/0/0周辺まで移動してP.44の適用をアーマチュアとメッシュ両方に実施してFBXエクスポート
あとは他Modのunity3dを見てアクセサリ用のAnimatorを流用するか参考にして登録
・N_moveという名前が重要。N_move以下にFBXのアーマチュアとメッシュ両方を登録
→ アーマチュア登録はCASE14の「.unity3dのボーン位置情報の修正」のこと
残したボーンの最上位(例:Chest)をN_moveの下に登録
・DynamicBoneはSp_XX〜〜〜_00ボーン(Sp系の最上位)を登録
サンプルファイル作ってみました
https://12.gigafile.nu/0615-d170a2bc978179003f6da239a76641330
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>>988
詳細な解説、ありがとうございます!
…これは今までのやり方と違う部分もあって難しそうですね。
とはいえ、折角教わったのでとにかく手を動かしてチャレンジしてみます。
サンプルファイルまで作成頂いて感謝の極みです!
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>>989
作り方が服とは異なりますが、アクセサリはウェイト転送とかのウェイト調整もいらず
メッシュの拡大率・位置・回転はゲーム側で調整できちゃうし
ボーンもBoneimplant使わずに自由なボーンが使えるのでやり方さえ覚えちゃえばかなり楽に作れたりします
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>>990
なるほど…
(ウマの巻見ながらスタートしたせいか、boneとかその他諸々のblender関係の基礎知識が不足していると痛感した次第です。ですが、全く無理な話ではないですし覚えればかなり楽という言葉を信じてやってみます)
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>>982 いいえどういたしましてー
俺は衣装さっぱりだから物々交換じゃないけどたまにはこういった物をね
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大変お待たせしました申し訳ない!!!
もうただただ申し訳ない…
>>539 タイシン機械技師
https://29.gigafile.nu/0615-bb84683f8edb561902bbebb135366d96a
pass:stpk
>>841 同じのとか水を差すようで申し訳ないが順番なので勘弁してね
自分でつくったのは満足度がダンチなのでぜひ完成させてこの喜びを味わってほしい
>>489 ウインディ勝負服
https://29.gigafile.nu/0615-b01602f6022e9977912d46bb87b45b675
pass:noda
靴下形だけですまない…おまけ入れといたので許して
>>820 特にご希望なければマヤノ私服優先でいきます(といってもだいぶ先になりますご容赦ください)
>>976 気にかけていただいて恐縮です、イクノ有難く頂戴しました
>>ウマ髪様や衣装modやセリフなど職人の皆様 本当にありがとうございます
現在リクエストいただいてからお渡しまで2か月前後 (現在未作成数:20+8+2)(↓passなし)
https://29.gigafile.nu/0615-d9860421cef3cea90ce4d437043909e52
大幅に遅れています お待たせしている皆様大変申し訳ありませんが気長に待っていただけると助かります
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服MODありがてぇ
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>>993
いつもありがとうございます
本当にありがてえ…
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>>993
ウインディを希望した者です
すごくすごいのだ
おまけもすごく良いです
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なんかいつもこのスレ重たいんだけど、俺だけかね??
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https://mega.nz/folder/7IQ1hDaa#5iPkWwz1wcj5lHcXkqXnvg
Overlays内同梱したテクスチャは全部ノイズ除去しました
必要の方は再ダウンロードお願いします
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>>998
お疲れさまです
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owr
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